国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



大雷戦への最初の一歩

■密教僧泰山先生に大雷戦闘に使用するアイテムを手に入れるべく徒党に誘われました。
構成:密教(党首)、武士道×2、武芸、暗殺、修験道、神典

クエアイテムをゲットしてその足で大雷も挑戦してみよう!な野望で目的地へと向かいます。
06060102.jpg

目的の「黄泉の穢れ」までたどり着き戦闘開始。
06060112.jpg

結構な時間粘るも最後は旗折れて終了。途中、恐怖で3名脱兎とかキツイ、この脱兎が無ければ案外倒せたかもしれない
・・・しかし恐怖効き過ぎorz
06060120.jpg

一目大雷のその姿を拝んでから飛ぼうと彷徨うけど時間切れで会う事も出来ずに成仏。
06060130.jpg

大雷の話になると「神典はダメ!キツイ!」な声しか聞けずに挑戦したいけど中々口に出すを躊躇ってただけに、思いもよらない誘いは本当に嬉しかったです。
終了後色々話をしましたが・・・泰山先生の「コダワリ」とかなんか好きですw

「神降」→「子守唄」を実行しようか迷った話をしたら「それを望んでいた」と言われました orz
これやると「霧散霧消くるからやらないで!」と叱られてから行動起すのを躊躇ってた事を反省。
「霧散霧消は来ないでしょ、逆に単体霧散が神職に飛んで行くならナイスでしょ」と。
ここら辺はちょと打ち合わせ不足だった。


・・・終わってから指摘されるまで袋装備が腕力付与のを身に付けてたの気付きませんでした orz
ああ、、、何をやってるのやら・・・


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/245-f6a4bc0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

