国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト


密教僧 伏雷突破しました

■軍学吉宗さんが私設内で伏雷挑戦者を募ってました。
僧兵きりきりさんの計らいで密教僧で参加する事に。

しかし・・・既に密教僧で野良、園芸メンバーと含めて10戦以上挑戦してますが突破ならず、立ち回りが下手なゆえに少々凹み気味。

構成:軍学、武士道、鎧、鉄砲、雅楽、仏門、密教
雅楽パウロさん、鉄砲の教授以外は全員クエ対象者。
・・・ていうか、メンバー見て思わず逃げようかな・・・とwそんな凄いメンバー構成。
今回、私が旗を持つことに!
『え。でも仏門バルタンさん死んだら蘇生無しですよね・・・』
「大丈夫w私死んだから回復量間に合わないからそこで終わりだしw」
・・・ああ、言われてみたらそうだ('A`) って事で旗はそのまま私。

到着すると既に要塞秋山さん手伝い参加の徒党が戦闘中。
「これは・・・倒されちゃうね」な話をしながらキャバクラな話で盛り上がり待ち時間を過ごす。
そんな秋山さんの居た徒党がまさかの脱兎壊滅で終了。
06052306.jpg

時間的に一度限りの挑戦。
一度だけ完全全体が通りましたが誰も全く気付かなかった!り、パウロさんが死んだりパウロさんが死んだりパウロさんが死んだり・・・(つД`)  
06052316.jpg

武士道イカリさん、一所で1まで釣ってしまったり、雅楽パウロさんの神業的な子守唄、仏門バルタンさんの的確な冥護、極楽張り、教授のと・・・皆さんやっぱり上手です。
それよりも、後衛職をしっかり守ってくれた盾職のおかげで旗な私も瀕死状態になる事もなくそしてアルゴも前日までの挑戦時に比べて易しめな感じ。

「全体看破がまだ来ないねー」なんて話をしてたら本当に来てしまったりwやはりこれは思っていても口に出してはいけないのだなと。
06052320.jpg

「破邪」抜いてたんで「破界」撃ち続けてたら・・・お立ち台取ってしまいまいた orz

お手伝い参加のパウロさん、教授、ありがとうございました。
そして、戦闘中にコッソリ対話でアドバイスをくれた上杉某密狂僧さん、ありがとうございます。
ちょと眼から鱗な話も聞けて次回活用してみます(=゚ω゚)ノ




党首吉宗さん「伏雷勝利祝いにキャバクラおごる!」と言ってたのを聞いて私は思わず夏の本土行きの航空券チェックしてるとかしてないとか・・・orz

COMMENT▼

お疲れ様^^
また伏雷突破キャラ増えましたね(´д`)
私の侍コンビいつだろ?w

ちょっとw2回しか死んでないわよw

>香奈さん
ありがとうございます^^
運が良かったんでしょうね^^次火雷もまたチャンスがあったら飛び込んでみようと思ってます。
侍コンビのクエ突破ガンバですよ(=゚ω゚)ノ

>パウロさん
サービスサービスww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/243-d5a2a509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

