国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

スポンサーサイト


伏雷2連夜?【園芸】

■順番がずれましたが。

19日(金)夜に、伏雷へ。
一週間以上も前から行ける人の予定を確認しつつ、今回決まったメンバーは【園芸】なメンバーでの挑戦となりました。

構成:軍学、武芸、武士道、鎧、雅楽、神通、密教
06051910.jpg

実は、伏雷初挑戦な人も2名、武芸タキさんの強い希望で色々試行錯誤して試してみたり。
攻撃隊列で軍学→二刀軍学に変身して武芸と連携で削り参加とかこれを機会に試して楽しむ事が出来ました。

この日は
開幕孔雀→音響後メッキ→孔雀→回復→孔雀→回復or吸収他・・・
な進め方でやっていたけど
06051914.jpg

1の雷雲招来→盾鍛冶、武芸死亡(あちゃ!孔雀切れてるよ!)→孔雀かかる→苦戦するも旗直撃死

なパターンを2回もやってしまって壊滅。低速呪霧を解呪して孔雀じゃ間に合わない・・・。
私(密教僧)が居る意味無いじゃん、これ orz

鼓舞侍

昨夜の伏雷挑戦で再度やる気満々となった知人軍学明さん「今夜も時間が合ったら行きたい!」てな話に前日と同じメンバーに声をかけたら昨夜と同じメンバーを集める事が出来ました。
この時は作戦会議で「安定するまで毎ターン孔雀をかけ続ける!」

雷雲招来は勿論、連続で飛んでくる全体術のダメージが少ないので雅さんの回復作業で賄えるものの・・・これは個人的に凄い辛い。
すぐ旗の薬師雅さんのヘイトが高くなる。
それでも「回復いいから孔雀を!!」と言われてかけ続ける(馬鹿素直で本当にかけ続けてたし)
薬師雅さんの神業的な身のこなしと姫の援護射撃で何度即死コースを逃れたか・・・でも霧散で極み切れた鍛冶が1の発電拳なんかで死ぬと、旗直撃したり orz
挙句の最終戦では運悪く恐怖で武芸、神職2名脱兎コースとなり建て直し逃亡。
時間的に厳しい人も居て(と言うか朝4時近くなってるし)今回は解散。

2日連続で8連敗。運が悪いと言うか私の立ち回りの悪さかなー、、、僧は難しい。
06051916.jpg

↑待機時間にこういう会話で盛り上がる。馬鹿話も含めて色々な事を語り合える貴重な待ち時間でした。

可能ならまたこのメンバーで再挑戦したい!・・・が凹み気味 orz

■個人的にはこの日は神典で参加予定でしたが、一緒する予定の仏門さんが先に伏雷をクリア、そして同じ部隊が縁で知り合った姫が伏雷挑戦が残ってると言う事で私と姫が入れ替わり、仏門さんの変わりに奇跡的に黒雷を突破してしまった私の密教僧が変わりに参加・・・な構成となりました。

私の本音は『伏雷徒党募集でその殆どを占める「雅楽or古神」のサチコメに反抗して神典で何処まで挑めるかもう一度挑戦したい』
・・・な密かな野望を持ち続けてる事。

でも今回は直前で人の入れ替わりとなった事と知人の伏雷突破を最優先させた・・・。が理由です。

こんな説明で理解してくれるかな?某コワイ尼僧さんww

COMMENT▼

難しいねぇ

日記を読んで、思った事だけど・・・
旗、薬師さんが全体治癒してヘイト上がるなら
いっそのこと、西武門さんが旗持ったらどうかな?
後、武士道さんとか、軍サモも結構ヘイト低い。
でも、薬師さん死ぬと、蘇生なくなるから辛いけどねー。

後、気合いの方は、孔雀>単体回復 とか・・・
回復量が微妙だけど、全体回復・弐にしてみるとか・・

私が伏やったときの、上杉家の某密教さんは、全体回復・弐してましたよ。
孔雀の掛かった雷雲のダメくらいは回復出来るのではないかな?

私も一度しかクリアしてないし、伏はほとんどいいイメージないので
えらそうな事言えないけど、ちょと思った事を書いてみました<(_ _)>

>摩華さん
アドバイスどうもありがとう^^
実はですね、今編集中なんですが、密教僧、伏雷突破したんですよw
で、その時私が旗でしたw
凄い不安でしたが一緒だった仏門僧さん「自分死んだからどっちにしても回復量追い着かないから終わりさ!」とw
で、私も上杉家某密狂僧さんにコッソリアドバイスとして「全体回復・弐」と言う選択肢がある事を教えてもらいました。
それを対話で教えてもらった時は既に戦闘中だったけど、次回又手伝いの際には生かしてみようかと思ってます。

前にも某所で書いたけど
負けたのは龍徳の密教僧の”せい”じゃないだろうから
自分を責める様な書き方はしないほうがいいよ川゚ω゚川
そういう書き方すると本来ハズレな事してた人が
己のハズレ行為に気付かない事もあるだろうし。
運の要素強いんでしょ?そして密教さんいると少しは楽なんでしょ?
それを生かす殺すも徒党員全員の連携だし、
密教さんが全責任を負うもんじゃないと思うけどな~~~。
それともそう思われてるのかな?

理由は理解しました、したくないけど。
園芸の人達で行くのなら遠慮は無用だと思っただけ。
自分の意志をこれ以上抑えて動く事ないと思っただけ。
人集めから全部押し付けられて動いてる用に見えたからああいう言い方しただけ。

つか僧兵な私が青マークを出さなくても”黒雷行きませんか?”って誘われる事に驚きを感じます川=ω=川b

園芸に入れてください^^

>エフタさん
まあ・・・某所を見てるでしょうが、そこで書かれてる理由です。
だからここには同じ事書かないでおきます。
黒雷も頑張ってるようですね^^
もう少し暖かくなって解禁になったら又夜にでも黒雷手伝いも致しますよ^^

>パウロさん
一緒に遊びましょう^-^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/242-8ab00dfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

