国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



仙論陰陽 火雷突破しました

■某赤い人に誘われたが対話送れど返事返して来ない・・・ので徒党員募集を見ると「火雷:アタッカー」の文字が。
思わず私設の人に『火雷でアタッカー募集・・・て仙論でも大丈夫かな?』とアホな事聞いてたり。

聞いた直後に
『ああ、神主が火雷クリアした時は仙論陰陽の木乃さんがアタッカーだったじゃん orz』

対話で確認するとすぐOK出たので参加。
構成:密教(党首)、医術、鎧、知力暗忍、武士道、雅楽、仙論
倒した順番は4537216
実装は【低速呪霧・四、五雷法、大周天、周天法・改、結界・四、呪縛・参、暗黒呪霧・四、催眠、光芒・華、禁呪・絶】
開幕からどんどん削って言ってと言われてたのでヤバイ時は低速かけつつ 周天法改>>大周天>>五雷法×3・・・で削り時々破邪+吸収貰って滅殺でトドメ・・・な感じ。
06051820.jpg


1戦目は霧散で極み飛んだ鍛冶が1に殴られて死亡→直後に旗即死。
2戦目は安定した始まり、2度ほど鍛冶に霧散が来たけどタイミングよく極楽が入って立て直し成功。
蘇生も一度通してしまったけど、術止め役の連携が上手く行った事で大きい被害も出ないで無事倒す事が出来ました。

06051838.jpg



仙論陰陽もイザナミ宮へ入れるようになりました。

ここまで到達するまでの間に助けてもらった方々に本当に感謝です。
ありがとうございました<(_ _)>



火雷には密教僧は無理な話をよく聞くけれど、今回の密教僧侶の立ち回りは上手だったんだろうなーと。
冥護結界も無いけど、回復量が少ないけど違和感無かったし普通だったし、普通。。うん、普通だったよ。




■おまけ
↓「催眠」が決まった伏雷を初めてみましたΣ@@
06051854.jpg

COMMENT▼

おお~いいな~
私のお侍さん達の黒雷突破
いつなんだろwww
最近挑戦すらしてないや^-^;;;

香奈さん
ありがとう^^
幸い募集があったので思い切って対話入れてみただけです^^
ラッキーでした。
気心知れる知人と挑戦するのが一番良いと思いますが
野良徒党でも又色々あって楽しいですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/240-6686918b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

