国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


密教僧 黒雷突破しました

■病院帰宅後に懲りずに信上がると野良で黒雷募集があったので対話を入れるとOKもらったので合流。
しかし合流直後に徒党会話から流れたのは露骨な特化差別をし、自身の紙装甲を必死にアピールする盾職のログ。
神典、仙論他でやってる時もこういう露骨な差別的言い方されるのは慣れっこで「一度入った徒党には意地でも居座る!」な根性でやってたり。
党首含めて他の人は「この構成で挑戦したい!」と言ってくれましたが
この日は考える所あって党首に対話で謝罪入れて抜けました。

■夕方、きりきりさんとプリンさんが黒雷手伝いを申し出てくれたので甘えました。
構成:武士道、軍学、鉄砲、鎧、神通、古神、密教
夕飯時前に既に4徒党

私、古神さん、神通さん以外は全員手伝い参加です。
倒した順番は4573261
私の実装は【菩薩の光明、完全回復、全体回復・参、回復・参、大往生、存命術極意、全体解呪・弐、極楽浄土、破界、英明・参】
最終的にこの実装。「僧は存命抜いちゃ駄目!」と言われて優先しました。
何時もは存命抜いて他の入れてと言われるので最初から入れてなかったり。
大音響スタートでは無かったので作戦会議の末、私の開幕は メッキ>>完全単体>>菩薩or解呪 な進め方。
あー、「破界」以外は特化技能実装してないw

1、2戦、薬師に眼光、脱力の舞、沈黙の霧、そして初めて見た「妖しの影」と言うエロイ術で壊滅。
前徒党が黒雷を倒したので沸き待ち。
徒党数も増えて時間的にこれで最後になった戦闘開始。

今度は前回と違ってアルゴが良かった。
菩薩を切らさないよう意識してかけてましたが沈黙の霧も来なかったり。大往生を使うようなヤバイ状態に陥る事も無かったです。
活身四の回復力が凄いので、こちらの回復が間に合わない と言う事が無かったり。
それでも神職さん死なせてしまったり orz
06051629.jpg

しかし・・・・倒すペースが速いw
神職で黒雷挑戦中、アタッカーが鉄砲鍛冶(+ミネ担当のサブアタッカー武芸もいた)の徒党で挑んだ時も1体倒す速度が速いなーと感じてましたが今回もそれに匹敵する早さで倒して行きます。
こういう時、鉄砲アタッカーには古神典の「気合吸収」助かるのだなーと。
黒雷の「防御」初めてみました

戦闘時間多分40分程で終了。

遅い時間まで手伝い本当にありがとうございました<(_ _)>
もう足を向けて眠れません orz
2nd,3rdの根クエ手伝いも人手不足の際はお手伝い参加で恩返し致します。


神典、仙論、密教 と手伝い参加であまり喜ばれない特化揃いですが orz

■しかし野良黒雷徒党へ合流直後、徒党会話で流れた会話が

(15:13) 鎧鍛冶:僧は仏門がいいな・・・
(15:14) 私  :あー、ごめん 密教で
(15:14) 鎧鍛冶:密教だとたぶん回復きつい。。
(15:14) 鎧鍛冶:すまん(ノд`)
(15:14) 党首 :もうしわけない>< ←(何故謝るのか凄い不思議)
(15:19) 私  :党首さん、悪いけど仏門じゃないと勝てないって言うなら俺抜けるんで 仏門さん探して下さいな。

党首含めて「この構成でやりたい」と言ってくれたんですがこの鍛冶が「全部釣ったら俺乙だよw」とか自分は柔いよアピールの連続だったり。

(15:21) 党首 <本当にごめんね、俺抜けるね、確かに黒雷で不遇なのは自分でも承知してるけど。

一言党首に謝ってから抜けました。
この鍛冶は「知人登録」しときました(我ながら凄い嫌な人間になった気分だけど)
向うの鍛冶も私を「密教僧で回復少ないし冥護結界無い注意人物」として登録してたり・・・まあ、いいんですが。

COMMENT▼

私も黒手伝いやった事あるけど
密教でも黒雷十分勝てたよ(´・ω・`)
特化は僧は特に関係なくなっているような・・・。

ただ伏雷だけは僧の特化かなり
関係するんだがねw

>香奈さん
こだわる人はこだわるからね。
倒しにくくなってるから皆必死だと思うし、必死だから
特化にこだわってしまう人もいるだろうし。
密教は相手にかける結界が無いからねー、極楽以外に。

伏雷も幸いな事に仙論の時は密教無し徒党でクリア出来ました。
密教有り、密教無し、両方を体験する事が出来ました。
どれに挑むもやり方、連携の仕方、当然運の要素も強いんだなー が私の感じた事です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/239-73bb776d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

