国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



仙論陰陽 伏雷初挑戦

■意外と早く「伏雷徒党」へ入っての挑戦のチャンスが来ました。
昼に帰宅後、陰陽師で狩りでも・・・と青マークを出してたらすぐに「伏雷行きませんか?」とお誘いを受けました。
青出す前に募集徒党をチェックした際に伏雷へは2徒党、そのうちの1つは「伏:陰陽道!」と特化指定の募集があったので予期せぬ伏雷誘いに喜んで付いて行きました(誘ってくれたのは特化指定の無い別徒党です)
構成:鎧鍛冶、軍学、武士道、医術、仏門、雅楽、仙論
伏希望の武士道さんが見つからずにサチコメに「手伝い可」となってた方へ対話を入れて参加して貰いました。

私はアタッカー担当、なるべく低速呪霧四が切れたら又かけつつ攻撃して削る・・・な指示。呪縛に関しては術連打されそうなので使用せずとの事で実装せず。
開幕低速呪霧四>>【音響】>>結界>>暗黒呪霧四 な進め方。
実装は【低速呪霧・四、五雷法、大周天、周天法・改、結界・四、外丹法・弐、暗黒呪霧・四、催眠、光芒・華、禁呪・絶】
080418c.jpg

ヘイト上がった神職さんが途中死にましたが、軍学、武士道さんの連携の上手さもあって雷雲招来や吹雪等を確実に止めて行ったので大きい被害も出ずに5を一気に落とし7へ。
7を削り始めたら蘇生が通ったのですぐに5を落とし。
再度7への攻撃続行始めた途端に軍学さんが恐怖受けて脱兎へ・・・。
6名で踏ん張るも1の術を止め切れずに壊滅。
2戦目挑むも今度はすぐ全滅。時間切れて解散となりました。

■夜に同じ方が伏雷徒党を作っていてサチコメに「仙論」の文字があったので入れてもらう事が出来ました。
昼の徒党で一緒した際「でも、ゴライだと確実に生命減らせていいですね^^」と言われてちょと嬉しかったり^^
構成:鎧鍛冶、武士道、暗殺忍、医術、仏門、雅楽、仙論
安定するまでは1へ粘着痺れをとお願いしてたのですが攻撃を宣言無しに行ったり(攻撃対象を被せるとかせず)とかが重なり1の雷雲招来が数回通り全滅。
3戦しましたが全滅となり解散。




COMMENT▼

密教無し徒党で伏雷を倒すのって凄く大変だと思います。
今までに二回密教無しでしか伏雷には勝ったことはありませんが、一度目は軍学さんの徹底1に沈黙粘着と二度目は陰陽さんの徹底1に睡眠粘着でした。
でも密教無しで勝てる要因はメンバーの宣言徹底とアルゴの運かの~?
アキヤマン的には密教無しで伏雷勝利は盾鍛冶無しで黒雷に勝った並の難易度だと思います…(要は糞キツイ)。

秋山さん
宣言徹底は本当に大事ですね。誤変換なんか気にしちゃ居られない!w
今回の挑戦で「あ、やっぱりアルゴ運もあるわこれw」と体感しました。密教さんを入れての伏雷挑戦は陰陽ではまだなので一度は体験したいと思っています。色々ありがとうございます<(_ _)>

個人的には鎧鍛冶無し武士道2名盾で黒雷勝利の方が物凄い難易度高いかと・・・w
と言うかその構成で黒雷倒してしまう秋山さんのパワーには脱帽です orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/227-b8d6cb90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

