国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト


四神クエ手伝い

■最近、黄泉クエ尼僧習得に意識が向いてるせいか、神主で久々に狩り。
浜名さんの四神クエアイテム集めの手伝いに誘われて参加。
構成:軍学、鎧、暗殺忍、陰陽道、医術、僧兵、神典
僧兵快川さんがいるのでサポート装備のみで参加。

青龍→白虎→孔雀 と廻って特に事故なく終了。
時間的に玄武→若雷へは厳しいとの事で次回へと言う事に。
060416d.jpg

久々に四神クエ手伝い・・・と言うか神職の仕事忘れかけてたり orz


陰陽師、僧侶とそれぞれに違った楽しみがあるのでプレイしてて楽しいですがやっぱり
『私は神職の仕事が一番好きだー!w』と自信持って言えます(上手い下手くそは別にしてw)

■深夜に松本塾長、析雷へ挑んでた模様、果たして突破出来たでしょうか?非常に気になったり・・・

■急遽追記ヽ(`Д´)ノ 武士道源さんの日記の『ここ!』。
『乂(>◇< )絶対ダメ!!』と言ったのに晒されたので言い訳でも書いときますw
あの対話は↑の浜名さんに「今お暇?」と誘われたので中身は嫁薬師かな?と思ったのでああ答えたんですwタイミング悪すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、本気でナンパーしてるのは北条の契おねーさんだけですよ(´・ω・`)・・・と問題発言でも書いときますw


↓以下戯言 ■予想してたよりもかなり早く「武田家vs上杉家」の合戦が始まりそうな予感。
それに向けて打倒!上杉家!!な意欲で武田家へ移籍してくる方戻ってくる方、着々と準備を進めてる方等・・・目に付くようになった気がします。
自身の陰陽も時期悪かったとは言え、前から決めてた通り上杉家へ移動させたわけですが、間者やろうって事で移籍したわけじゃ無い。言われるだろう想定はしてたけどねw
時々冗談交じりに言われますが、開戦確率高くなって来た今言われると冗談に聞こえない。

さて、、、、神主の居場所は一体何処だろうか・・・。

その家紋で露骨に敵意むき出しになる人を過去に何人か見てきたり。
中の人が生まれ育ちも沖縄な人なので「日本史」嫌い「戦国時代」な背景も拒否感を持ってるからそういう人が「信長」で遊んでる事自体変かね?w

COMMENT▼

塾長の析の挑戦は・・・
私も摩華で珍しく甲府で売り子してたら、|(|;|_|;|)|監禁! されて、逝ってきましたw
そして、いろんなハプニングが続出・・・。
まぁ、なんとか回避出来たものの・・・戦闘開始時刻午前3時前。。。
私も睡魔との戦いでしたw
本命の析との戦闘ですが、開幕はよかったものの・・・
10分ちょとで壊滅しちゃいました。。
敗因は・・・何だろ?(;^_^A アセアセ・・・
と、残念な結果になりました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

家紋の件は、私も同じ事がいえる訳で・・・
西武門さんの場合、間者したくても、1垢なんで、意味ないかと・・・。
私は複垢なんで、私の方が危険かなw
まぁ、そんなどうでもいいことはやらないけどねw
そんな話題は、完全にスルーでいいと思う。
相手にしたり、気にしてると、やってらんねー!だからねw
まぁ、神主も上杉へ移籍すれば、問題解決!でつよw

昨日はありがとうでした~^^

私もよくゴバクしますが、ステキなゴバクを
されてますね!笑ってしまった

久しぶりの徒党で楽しかったです。またよろ
しくね~。

辛かった@@

マカシャンには本当に申し訳ない@@
取りあえずリベンジでシバイテきましたので報告をー久々に疲れ果てた党首業務だたw
まぁ合戦での出来事は合戦の外に持ち出さないのが流儀かと。合戦場以外でのPKを極端に制限してるゲームな訳だし。
さてさて、次は黒先生の特別補修かっw

摩華さん
とうとう塾長の魔の監禁が摩華さんにも来てしまいましたかw
・・・事情色々聞きましたが色々ですね・・・うん。お疲れ様でした<(_ _)>
それと私達の黒雷の手伝い、本当にありがとうございました。
源さんとの息のあった連携、本当に見てて気持ちよかったです^^
摩華さんの黒雷、その時が来たら手伝いますんで人不足の際はお声かけて下さい。
家紋の件はね・・・。私は今は2アカなんですが、もう1つのPCはノートでして同時起動して同時作業が不可能なノートですwでも今でも色々考えてます。

嫁薬師さん
そういう事ですw 久々一緒に狩りしましたね^^クエアイテム揃って良かったです。
また機会があったら一緒に狩り行きましょうね^^

塾長
おつかれさまでした。御側衆の析雷突破おめでとうございます。
黄泉クエは本当に熱くなります。そして色々次から次へ色々とありますw
黒雷先生の特別補習、そして伏雷先生のスパルタ実習と人が不足の際は可能な限りお手伝い致します。
>まぁ合戦での出来事は合戦の外に持ち出さないのが流儀かと。
↑そそ!!私はこれが言いたいんです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/225-d8386439

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

