国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


懲りずに黒雷へ

■黒雷へ行って来ました。
手伝いは武芸へ転職したタキさん、鎧鍛冶の姉御棟梁さん、医術薬師の諸星さん。強力で安心感のある、そして贅沢な助っ人です。

知人の黒雷未達成の武士道2名を入れての徒党構成で行こう。
手伝いの人達には事情を説明「大変だけどなんとかなるかもしれないから頑張ってみよう^^」と励まされる。


でも


「昨日回復1で行ったけど、絶対にダメ それなら、やらない方がいいよ。。。全然、回復間に合わない」


その言葉を聞いて神職で黒雷挑戦してた時期


「神職雅楽じゃないと勝てないから絶対駄目!!!!」と最終的に黒雷徒党を追い出された「あの当時」とかぶった。


逆に、100%勝てる構成、装備、待ち時間の辛さにも負けない精神力のある人、強い人達を教えて欲しい。

負ける時は負ける、勝てる時は勝てる。
かみ合う努力しようと思わなければ上手く行く運も逃してしまうかもしれないと思う。

神典+密教僧 での徒党でも黒雷は勝てましたよ。
今だから言いますがあの時待機してた他徒党の党首に質問されて党員特化を教えてあげたら「うはwwwおkwww南無ww」な事を言われたけど突破出来ましたよ?
そんな「運」だってあるんです。

枠にはまった安定した徒党構成を作れない私には黄泉クエへ挑む資格も、党首やって人集める能力も無いのかもしれないとつくづく感じる。

■追記:この日、結局もう1人の武士道さんは時間になってもインしなかったので急遽構成変更。

武芸、武士道、鎧、医術、密教、古神典、仙論。

待ち時間との戦いでした。ここで心折れては先へ進めない・・・

COMMENT▼

うきゃーーー

時間になっても現れなかった約束破りの武士道はワタクシですぅ。。。。晒してくだされ、、、orz
打ち合わせ長引いちゃいましたぁ。。。(T△T)

ボス戦に関してはたしかに有利な特化はあるとおもいますがどんなに特化が有利でも要は中の人次第なのでは?と思っていますのであまりナーバスにならないでくださいね。こんなのほほんプレイヤーもいるんです(^ω^)

4月は結構インできると思うのでぜひまたご一緒くださいませ^^

源さん
いえいえ「その可能性有り」と既に聞いていたので問題無しです。一緒に行きたくてギリギリまで待ったは本音ですよ。
特化に関しては源さん言うとおりだと思っています。
でもね、その言葉一つでブルーになる事、私にもあるんですよ。
どうせ行くなら一生懸命頑張りたい、でも知人で行くなら楽しみの要素強くてもいいじゃないか!って思ったり思わなかったり。
また一緒に行きましょう(=゚ω゚)ノ

へなちょこ古神典でゴメンナサイw
よかったらまたご一緒してくだされ~^^

姫さま
この前はお疲れ様でした。待ち時間が辛いけど次回もまたいけたら一緒に行きましょうね^^

想定(限界)を超えるからこそ
挑戦の意味があるので
こう言うのは良いですね

根のボスだと、陰陽は基本的に
準備期間を長めに取った方が安定すると思います
序盤は催眠で寝かした方が楽かなぁ。
陰陽道二枚の即効で倒す方法もあるので
この辺も徒党編成次第になりますが…

編成もあるけど一番必要なのは
連携や無論スキル云々もあるんでしょうけど
神典だって十分活躍できます。
武芸の黒雷まだなんだなw
これがwww
武器をエグイのに換装したら
挑戦するかねぇ(´ー`)y━~~

依田さん
依田さんのブログへのレスを見て「ああ、そうかw」と思ったり(今になってw
いつも色々と参考意見をありがとうございます<(_ _)>
以前、黒前狩り徒党で怪我完治待ち中に黒雷と戦闘してた徒党構成が陰陽2名含む徒党だった事あります。
1人は「陰陽道」もう1人は匿名だったので特化不明でしたが同じ徒党員が「この人(匿名陰陽)は陰陽道じゃなかったはず」と言ってたのを思い出しました。

今は回復1名で姫召喚出来る召喚陰陽さん指定で集めてる黒雷徒党もみかけたりとある意味柔軟な考え方が増えてるのかな・・・と思ったりしました。


香奈さん
仙論陰陽での黒雷挑戦は神職がイザナミ到達したので片手間、暇つぶしに行ってる訳じゃないので色々また試行錯誤するのも楽しいです。
知人と言えども連携は非常に大事だなと思います。「知人徒党だから全て上手く行く・・・」そうは思わないように自身に言い聞かせています。
あ、この場合の「全て上手く」は「自分くらい手を抜いても知人がフォローしてくれるから儲けもん!」みたいな意識の事ね。

しかし香奈さんwまだまだ装備武器エグくするですか orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/219-83aacab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

