国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



仙論陰陽 初根狩りと・・・黒雷挑戦

■タキさんと挨拶を交わしたら「黒前で狩りしませんか?」とのお誘い。
枠を確認したら陰陽でも大丈夫との事なので仙論陰陽で参加。
構成:武芸、武士道、鎧鍛冶、医術、僧兵、雅楽、仙論
僧兵の快川さんはアタッカー仕様での挑戦。

・・・さて、実は仙論陰陽で根狩りを行った事が無かったので、私設にいた先輩仙論さんにアドバイスを貰おうとしたら・・・

「仙論は黒雷前狩りに誘われません(´ー`)y─┛~~」と爽やかに返されました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
・・・それでも色々な意見を貰い、知人徒党なのをいい事に色々試してみる事に。
「因果応報」がいい具合に硬いようです。全体効果になった「禅」の評判も良いようです。

私もこの機会に以前から使ってみたかった「封神」のテストを。
「封神」って気合消費90%に加えて発動準備有り、気合がキツイので使うの躊躇ってました。

大周天>>封神で  約3400
周天法・改>>大周天>>封神で 4770 を確認@@ 

と言うか今更ながら「周天法・改」の効果にびっくりしてたり。
これなら黒雷戦でも「周天法・改」を使用しつつ五雷を撃ってもいい具合かな・・・と1人ニヤニヤ。
この後からは開幕 周天法・改>>大周天(又は無し)>>煉獄・・・と進めて行くと煉獄でもかなりいいダメージを与えてる事にびっくりw
もう野良根狩りで「仙論さんはちょっと^^;;;」と言わせません!!
それ以前に「周天とかかけてる暇あったら全体術どんどん撃ってーーー!!」と怒られるかな。

■僧兵快川さんの「因果応報」「禅」の効果の良さに「このまま黒雷挑戦出来るねー!」と冗談言いながら狩りしてたのですが 黒雷徒党が居ない事に気付いて急遽挑戦してみる事に!   
060323j.jpg

大音響の入るのが遅れたので 音響前に「沈黙の霧」→「解呪薬を飲む」な感じから始まりました。開幕から沈黙の霧は辛いです(つД`)
結界後に低速呪霧四をかけ続ける。
武士道華山さん倒れた後に旗に攻撃直撃で旗折れ。
時間も遅いので1戦で終わりましたが楽しかったです^^
念願の「黒染めの草花文様縫箔」を手にいれてあるので早くこれに良い石を取り付けて使いたいです。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/213-efbe4478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

