国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


今川家復興戦

■今川家の復興戦が始まりました。何か出来る事から・・・と向かう気マンマンだったり。
メンテ前に補給出来なかった在庫少ない属性丹求めて稲葉山で購入してたら・・・

松本図書之輔>やほー駿河いくぞ駿河wwwwww
松本図書之輔<こんばんわー、いくー!
松本図書之輔>今日は天道エロてっぽーのでびゅー戦だからのぅw
松本図書之輔<(*´Д`)ハァハァ
松本図書之輔>もうワシより攻撃あるよよよおw馬鹿だけどw
松本図書之輔>あれほど口をすっぱくして知力振っておけと言ったにも関わらず脳筋振りw
松本図書之輔<あらあらーーー><
松本図書之輔>昨晩3時近くまでTD付き合って狙撃改覚えたよw
松本図書之輔<うは><廃人怖いわー
松本図書之輔>ガクブルですよw
松本図書之輔>よーし今日は鉄2の神典1でお父さんはりっきちゃうよー
松本図書之輔<ワーイ!
・・な訳で「LV46廃人鉄砲鍛冶合戦デビュー」(・・・と塾長の設計図ゲッツな物欲ムンムン)な対人徒党を作る事に。
「隙あらば中後の副将押し倒すからその時は覚悟してw」と言われたんで念のために魅力装備も持って出発。
構成は 鉄砲鍛冶×2、鎧鍛冶、武士道、僧兵、医術、神典
実装は【神降、神の光矢、三連射、狙い撃ち、全体解呪・弐、援護射撃極意、弓術極意、命中術極意、詠唱付与・四、気合の韻・四】

今回、霞さんの要望で合戦初心者の医術さんを勧誘。初心者をこんな徒党に誘っていいのか!!と思ったりw
歳が若いので途中Nがよく釣れました。薬師さんも修得中なので良かったり。
板倉がフリーだったので実装、装備切り替えて挑戦。
060315f.jpg
極楽がかかる前に全体術で旗折れてしまい退散→部屋角で転生回復待機してたら襲われて死亡。
薬師さん時間切れで落ち。荒い徒党だったけど楽しめたでしょうか?ちょと不安だったりw

新たに神通の又蔵さんを迎えて再出発。
砦近くへ向かい、対人徒党に絡まれてたり。向うの徒党に神典、仙論、密教、忍法といましたが勝てました。
懲悪準備を見て「悪い子いる?うちの徒党?」と確認すると意外に皆さん対人ハアハアな割に「いい人」ばかりだったり(私レート74)
対人少しこなした後に精鋭門番フリーだったので実装を変えて挑戦する事に。
060315k.jpg

3体まで減らした辺りからもう・・・「蘇生の秘薬」使いまくりで7体まで戻った時には心折れるかと思いました。
ヘイト気にせず子守唄連続行ったり、快川さんの「極楽浄土・改」のかけるタイミングと継続時間、又蔵さんの絶妙な投げ丹攻撃で救われてたり。
快川さん又蔵さん2名の連携が凄く上手くて死人も1名だけで住んでました。(私も生きてましたw)
気付いたら1時間戦闘してました。
060315l.jpg

黒川蒼焔 :でも46で門番撃破できますた^^;w
源智則 :おめー(^ω^)
松本図書之輔:晒されるるるるrwwww

廃人姉御さま・・・恐いです orz

■今回、陣形使うと耐久と器用が上がった。
で、神降→光矢を使用すると3000を越えるダメージが連続(安定)して出ていた。(腕力419(丹飲)器用224(陣有) 攻撃力467)
今更ながらだけどやっぱり器用特殊身に付けた方がいいのね・・・と。付与キャップで腕力背景真っ赤になってるし・・・。

COMMENT▼

どう見ても頭の悪い子の悪乗りトークですw
こんなログ晒されたらうちもう徒党会話でいい子プレイできないじゃんw
マタゾーさんの熟練された薬師の立ち回りと快さんの漏れ無き不動のサポート。
ブシドー源さんの不死身振りと的確な峰。
痛撃を漏らさず、しかも回避して回復薬の仕事を軽減させて守りきった鎧鍛冶源さん。
にしんじょーさんの死をも恐れぬ、そして武運を貫く子守。
どれかが一つでも噛み合わなかったら勝てない戦だったねーまぁテッポ振り回してた約2名は術止まらないわ蘇生祭りだわで凹み気味でしたが(苦笑
特化を存分に発揮した人、特化以前に自分の役目を見事に果たしきった人。それぞれの人に深い感慨を覚えた一戦でした。
なんか特化云々とか(自分も含めて)馬鹿らしくなってきたさw

お疲れ様でした^^

あのログ載せたのは松本塾長の門下生に対する熱ーーーい愛情が伝わる会話だと思ったので載せてみましたwどうしても都合悪かったらクレーム来たら削除しときますw
しかし・・・門番精鋭戦は本当、色々な事を感じて思う一戦でしたね・・・。このメンバーで挑めて本当に良かったと感じています。



私の動きに何時も余裕が無いのがバレてしまいましたが(凄い必死だったりw

松○センセーにえらい言われようの鍛冶ですw
Lv差とキャップのせいか全然術止まらなくて申し訳なかったです;;今度はもっとうまく立ち回りできるようにがんばりますです。またご一緒いねがいしまーす^^

門番撃破おつかれさまーーー
いやーーーまさに死闘でしたねwww
自分のHPで書きましたが実に1年ぶりの門番でしたわーーー
久々に戦って、見事撃破できてよかったです。
自分、生命の危機は感じなかったんですが@3→@7になったときは(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!って感じはありましたね、、、盾で精一杯で術止めうまくできずに申し訳なかったと思います。

って↓でうちの薬師ちゃんさらされてるーーーww

お疲れ様でした^^

黒川さん
って!姉御キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
いあいあ、本当塾長の愛が溢れる言い方だと思ったので載せました、悪い意図は全くないですw
黒川さんはナカナカの廃装備で固めていたのでびっくりしました(特に肩下いいわーw)
本当にお疲れ様でした、気持ちに余裕のない神主ですがまたご一緒出来れば嬉しいです<(_ _)>

武士道源さん
お疲れ様でした^^
ダブル源さんにしっかり守られて誰も死なずに倒せましたね。
しかし・・・本当に皆さん上手いですね・・・。

え?源さんの薬師さん?!気のせいよ気のせいww

うひゃぁ・・褒められてる・・・。
ボロが至るところで出ていたのは秘密というか、秘密にならないというか、詠唱切れ見逃しとか詠唱切れ見逃しとか詠唱切れ見逃しとか・・・。見捨てずに使ってやってくださいまし。/平伏

お疲れ様でした^^

又蔵さん
こんにちわ(=゚ω゚)ノ
私のほうこそ、詠唱切らしたり詠唱切らしたり詠唱切らしたり・・・迷惑かけました orz
こちらこそ見捨てずに使って下さい orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/207-193ed028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

