国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


黒雷三昧(負けたけど・・・)

■チャンスは逃さないように・・・
■夕方に黒雷募集があってサチコメに「?道」な書き方があったので「陰陽道」指定なのだなー・・・と思いつつも駄目元で「仙論では駄目ですか?」と対話入れると「OK」貰いました。

構成:鎧鍛冶、武士道、暗殺(知力装備)、医術、仏門、雅楽、仙論

1戦目:開幕から中々いい具合に進めた気がしましたが(暗黒呪霧四が黒雷にも入ったりと)、あと1撃で3が沈む!・・・直前に完全回復通ってしまったり。
仏門さんの大往生が何度も場を救ってくれましたがそのうち盾2名が倒れてしまったので退却して建て直しをする事に。
偶然通りかかった薬師の天輝さんに転生してもらい、この後2戦するも壊滅してしまいました。
霧散霧消、脱力の舞、沈黙の霧・・・極悪でした。
でもこの時の徒党は皆よく声を掛け合って進めて行けました。当たり前の事だけど、特に野良徒党では「事前の密な打ち合わせ」と「戦闘中の声の掛け合い」は凄く大事だな・・・と、神職で黒雷へ挑んでいた頃に感じた色々な事思い出したり。

■夜にフラフラしていると「黒雷」とだけ書いた勧誘(党首神職)を見て駄目元で対話を入れるとOKを貰ったので合流。

構成:雅楽、鎧鍛冶、武士道×2、医術、仏門、仙論 武士道2名構成は党首がこだわった構成。
「攻撃メインで、武士道さん両方術止め行けない時、絶での術止めお願いします」との指示。
武士道2名滅却張って声を出し合って進めて行く・・・もしかしたら上手く行くかも・・・。
実際始まって見ると、宣言の声が中々出ない。
7の準備が来たけど2人とも宣言無いので「7絶」と宣言するとそれを追いかけるように「7m」とか出てくる。
ミネ入力は当然武士道さんが早いのだろうと思うけど、w1の絶が先に7へ入る・・・な事があったり。
逆にもっと声の掛け合いが出来ていたらなんとかなったのかな・・・と。
1人時間の厳しい人がいて 2戦こなして早々に解散。

不完全燃焼ぎみだったので神職で伏雷前狩りの徒党へ入れてもらって1丹狩り。 ■さて、現地へ到着するとなにやら「黒雷徒党党首が入る私設」なるものが出来ていてそっちへ入って順番確認とかするように・・・な周囲チャットがあったらしい。私は気付かなかったけど。
現地には戦闘中徒党含めて3徒党・・・。この私設の存在知らないで後から来た徒党は通常通りの並び順番が来ても私設に入らず順番確認しなかった。。。との理由でまさか飛ばされるって事。。。ないよね?

COMMENT▼

医術だおw ^-^

絵梨香さん

あの日は大変お世話になりました。お疲れ様でした^^
そして大変失礼しました、修正しときました orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/205-29ab22c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

