国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙論陰陽 黒雷挑戦(2回目)

■武士道華山さんと時間が合ったので黒雷へ行く事に。
赤マーク出して勧誘活動。私設にいた古神典の周防さんがお手伝いしてくれると言うので甘えてみたり。
・・・この夜は「黒雷希望」の僧侶(特化問わず)が居ない!青マークを出して無くサチコメに「黒雷」の文字がある人も検索して声をかけますが断ら続け。
他にも黒雷徒党が結成されて行きそのサチコメにも「仏」の文字が並んでる・・・。
そんな中青出してる黒雷希望僧侶を見つけて速攻対話・多分他で決まってるかな?な微妙な間がありましたが無事OKを貰って合流。
今回は一時間以上かかった気がします。

構成 鎧鍛冶、武士道、暗殺忍(知力装備)、古神典、神通、仏門、仙論
現地到着すると4番目。先に挑戦した徒党もあっと言う間に崩れて行って直ぐ順番廻って来ました。今夜はとても機嫌が悪そうです。
私の実装は【低速呪霧・四、万雷、催眠、大周天、結界・四、外丹法・弐、意気消沈・参、光芒・華、五雷法、禁呪・絶】
今回も軍学さんの逆転が無かったので万雷→低速呪霧四→結界・・・な進め方で低速切れるのをきにしつつ大周天→五雷法で削る・・・な感じで。
暗殺忍は開幕1痺れ→全体看破→1痺れor7沈黙。
060310g.jpg

1戦目、約30分格闘するも旗折れ。
2戦目、約1時間余り格闘。低速、脱力来たりとエグイ事されましたが何とか3を倒したら蘇生が通ってしまい、回復前に3を倒す・・・を3回繰り返してしまいました。
それでも僧侶の大往生が何度も決まり、そして1,2戦両方での周防さんの神がかり的な「子守唄」のおかげで何度も建て直ったり。
神職でこういう凄い成果のある「子守唄」を決めてみたいものです。
ヘイト高くなった周防さん全体術で倒れ→薬師に殴り直撃して旗折れ。

私自身ヘイト稼ごうとして呪霧やら五雷撃ち続けたけど、守護がよく出て守られてました。
もう少し頑張ってヘイト高めたら旗直撃は避けられてたのかな・・・。
最近本当ーーーにまともなSS撮影してない・・・orz

■公式BBSで黒雷倒した仙論陰陽さんの書き込みがあったので自身の参考として貼り付け。

------公式BBSから---------
(刀)(鎧)(軍学)(仏門)(雅楽)(神通)(仙論で自分)で黒雷突破しました

実装は低速呪霧・四、結界・四、五雷法、呪縛・参、催眠・ 大周天、周天法・改、意気消沈・参、外丹法・弐、禁呪・絶

開幕から低速→(大音響)→結界→黒に消沈→低速→結界→W周天五雷→・・・
という流れで3→7→4→5→6→2→1の順で撃破。所要時間約110分

以下チラシの裏
・消沈は火属性250+外丹で黒に入る(3回中3回成功)
消沈中はかなりおとなしくなります。
・序盤で徒党員がピンチの時は迷わず低速。おんもは第3の盾なのでヘイトは恐れない
 結界の固さと盾職の守護を信じること。
生命2500↑あればお供の攻撃なら直撃でも3回は耐えられる。
・呪縛は沈黙を上書きするので使いどころを間違わない
・沈黙役が対処できない完全系と上位全体術は絶で対処する。
 知力付与装備なら絶>催眠(性能・ウェイトから)
 沈黙役との声の出し合いはこまめに。無理なときも「術止め無理」と宣言
------公式BBSから---------

私の情報を見てみると知力390(丹飲み)あった。
知力350くらいに下げてもう少し魅力アップしてみると催眠が決まる確率高くなるかなぁ・・・。

COMMENT▼

早朝に刀鍛冶の稲川さんとSOUHEYのタツオさんのお手伝いで黒行きました。タツオさんの大喝が大活躍で黒に難無く勝てました。
低速四+一所の組み合わせで脳筋の黒雷には簡単そうですが無理でしたか?
ちなみにその取り合わせで小荷駄武将の長井は簡単に討ち取れました。

秋山さん
早朝に黒雷お疲れ様でした。
僧兵のタツオさんが突破ですか!おめでとうございます^^
低速呪霧四は結構効果ありました。黒雷の方も幸い単体解呪が多かったので頻繁に使ってみました。
残念ながら私ではヘイト高めて旗を守る事が出来なかったようです。
また機会があったら何度でも黒雷挑戦してみます^^

えーっと報告^^;
本日火雷撃破!!
やっと私もイザナ民ですぉ^-^

おめでとう^^

香奈さん
火雷撃破おめでとうございます^^
伏雷で苦戦してた分、順調に進めてよかったですね^^
何かのきっかけで神2徒党とか可能だったら一緒に行きましょう(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/203-87f1a49f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。