国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



「命の恩人」と言う人

■朝一番の飛行機で羽田→千葉県某所へ速攻(=゚ω゚)ノ

日記の下書きばかり貯まってるけどorz 特に尼僧が千引で「竜の涙」ゲットした事とか・・・


■2月23日夜追記・・・
で、今ホテルからノートで日記作成中。千葉まで来た目的は母親の用事・・・。

でもって、ここから下はリアルのどうでもいいこと。 ■訳も解らずに「ちょと、一緒に千葉行くよ!」な感じで母にせかされてしたくして那覇空港へ。
「20年以上も音信普通で・・・今更連絡くれるならもっと元気な時に連絡くれたらいいさーね」な事をブツブツ言ってる。
『誰に会うば?』と聞けば
「○○(私の名前)を未婚で産んだからね、身内特に伯母の陰険な態度が辛くてさー、○○を施設前に置き去りにしてから一人でやんばる行って首吊ろうとしてたさー、私も若かったんだねーアハハw」
「そんな時ねー、これから会う人に助けてもらったのさー。うちら2人の恩人なんだよー」
「○○が3歳の時、身内の嫌がらせで片目に失明寸前の酷い怪我を負ったんだよー。その治療費を肩代わりしてくれたんだよ、治療費分割で返してる最中に突然消息不明になっちゃってさー、ある意味ラッキーさー!アハハw」

オイオイ・・・首吊って自殺とか治療費踏み倒しとか・・・笑えないって('A`)

「オトンと再婚してからあんたに会わせてなかったねー。一度会いなさい」
って言われても、4歳の時に既に新しい父親(今の父親)いたわけで、そんな小さな頃の事覚えていない。
羽田から高速バス乗って千葉県へ入り、そこから電車に乗ってタクシー乗ってと付いた先は大きな病院。
連れて行かれた病室に男性が寝てる。点滴やら何やら医療機械?が周りに配置してあったり。
その男性の下の名前で呼んで手を握って普段何があっても涙見せない母がボロボロ泣き出したり。
記憶にも無いその男性と握手をして挨拶を交わす。
「にーにーになったなー、眼は見えるか?」と言われて「おかげ様で」と答える。
でもその人には悪いけど私には本当に記憶が無い。
後は何となく気を利かせたつもりで病室でて少し混乱してる頭の中を整理中・・・


実は母は沖縄に放置してきた父親に宿泊覚悟で千葉へ来てる事を言ってなかったらしい。
父も父で「那覇空港へ行く」とパタパタしてたのは知ってるが単に知人を迎えに行ったのだと思ってたようで。



さあ・・・・知らないw(逃亡準備  (´ー`)y─┛~~

COMMENT▼

おやおや?どんな用事で来るのかな?
近くだったら時間あったら一緒に遊ぼう(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ

エフタさん
久しぶりに会えて飲めたので楽しかったですw
もう少し体調良くなったら朝までコースで飲みましょう(=゚ω゚)ノ

次尋ねる時は約束通り 泡盛一升瓶×2本持参します orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/191-bc468c47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

