国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


華麗?な花婿修行へ逆戻りな予感・・・

■ミクシィ日記に殴り書きしたんですが


女上司と大喧嘩。自宅謹慎(待機)を言われました(´ー`)y─┛~~


■きっかけは喫煙・・・またタバコがらみ。

私は今は煙草吸いません。成人してからタバコはしっかり止めたんですが、元々体質的?に合わなかったのだと思います(1箱買っても1,2本吸ったら捨てたり知人にたかられて無くなったりwな喫煙量)
とにかく酷く気分悪くなって吐きそうにまるんでね・・・。
だから「煙草吸う人が嫌い」と言うのではなく「喫煙のマナーを守れない人」が嫌いです。
職場探しの時も面接へ行けば、自分の席でで喫煙を許可してるか否かをチェックしたり、喫煙所の有無もちょと見たりと。


話がそれましたが、その女上司は煙草を加えながら席をウロウロする人で本来「禁煙」の職場内はうっすら煙草の煙が漂っています。
部長も恐くてこの女上司に注意出来ないそうだ・・・タチ悪い事に今は隠居してしまった社長の近い身内。
作図した積算用図面をプリントアウトして、平面図と調査図面と見比べながら数値をチェックする・・・そんな作業をしてる時に煙草を吸いながら会議テーブルに近づいて来ました。
風向きが悪くて私へ煙草の煙が来るので「煙草の煙がこっちへ来るので消してもらえませんか?」と丁寧にお願いすると「はぁ?」と。それと同時に図面の上に灰が落ちた。
「ああ!描いたばかりの図面!」と思わず言ってしまうと
「なんでー!またプリントアウトすればいいさー!」と今度はわざと指で弾いて煙草の灰を図面に落としてきました。

もうブチキレです。女性じゃ無かったら殴ってたでしょう。
口論始まると当然部長課長達も止めに入って来て無理矢理治めてしまいましたが、女上司は先代社長に早速報告したらしく 先代社長から私に内線。
「なんで我慢くらい出来ないんだ?!男だったら我慢する事を学びなさい!」
「はぁ?やっていい事悪い事あるでしょ?」と言い返してしまいました。
社内チャットで主任と語れば、この女上司には皆手を焼いてるらしく泣き寝入りしてるらしい。
先代社長は知ってか知らずかこの身内の女上司には全く非が無いと信じてるらしい。

ここも身内には滅茶苦茶甘い典型的沖縄企業のようだ。

チャットで話しをしてるうちに段々腹立たしくなって来たので現在の社長が帰って来た際に色々話をした(・・・丁度呼び出されたし)
社長「とりあえず自宅待機してて欲しい追って連絡いれるから」と。
私「クビですかね?・・・と言ってもまだ試用期間中ですけど」
社長「いや、居なくなられると困るから早まらないで欲しい」

そう言われて私物を少し持ち帰りつつ帰宅。
帰宅途中に求人誌買い込んで来たけどね・・・w




両親に経緯話しておいたけど内心「これで食事作りから解放されるO(≧▽≦)O ワーイ♪」な気分でいるんだろうなぁ(´ー`)y─┛~~

COMMENT▼

こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でブログが紹介されていたので、見に来ました。またきま~す。ではでは(^^)ノシ

そんな私はチェーンスモーカーですよ・・
でも勤務中とか公共の場所では吸いません。
本当ですよw
知人の前では確認せずに吸ってますが…。。
さっくり言いたい事言えるにしんじょさんが羨ましいです。
ええ、ぐっと我慢して恨むタチなので…><

九曜さん
「禁煙」とかかれてる職場内で、「仕事が出来る人だから」「身内だから」ルール破って吸ってもいい、、、って事にはなら無いと思うし、なによりも人が描いた”作品”の上にああいう事されたので抑えきかなくなりましたw
私の知人も確認しないでタバコ吸いまくりですよw
さりげなく風向き考えてくれるので助かってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/183-28daf4f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

