国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト


火雷突破?イザナミ宮へ

■神典のまま火雷をクリア、そしてイザナミへ行けるようになりました。
烈風サーバー全神典神職の中で私は何番目の到達者になったでのでしょうか?私の知る限りでは4名・・・だから実際はもっと多いのだと感じます。

■野良で参加してみようにもどうも「雅楽」指定で入り込む余地の無かった「火雷」
今回は私設内で行く人を募集してたので思い切ってお世話になる事に。
知人欄にその名前が一人の状態で光ってたので徒党員と相談の上ぶしつけなのは承知で鎧鍛冶さんに手伝いのお願いの対話。
なんと!手伝いを引き受けてくれました(つД`)

構成:軍学、鎧鍛冶、医術の3名の方が手伝い、武士道、仙論、仏門、神典の4名が未達成者です。
この構成の場合、軍学さんの負担がかなり大きいそうです。が、1、7は武士道さんミネ、3、4、5は沈黙、2,6はヤバイ準備以外は放置な感じで・・と言う感じで挑む事となりました。



私の実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明・参、援護射撃極意、高速の韻・参、全体解呪・弐、天恵、神降、弓鳴り、子守歌】
開幕は、軍学:看破、鎧鍛冶:極み、仙論:1に絶、医術:3混沌、仏門:鍛冶へ冥護、
開幕は薬師さん詠唱>>気合韻>>メッキ他色々・・・wな予定で。
神降から子守をかけましたが本人びっくりする程眠ってくれたり。
実は1以外は所謂「死霊系」なので弓鳴りが有効。気合消費が70%じゃなければ連続使いたいです・・・。


何度か霧散霧消が来て極みが飛んだ時は汗が出ました。これは高速韻を使用したからだろうか・・・?
でも蘇生も完全回復も準備段階で確実に止めて行きます。
1,6の2体が残った時点で「アタッカーやってw」と言われて6を中心に弓鳴りを打ち続ける(実際は弓鳴り→気合貯めの通常射撃→弓鳴り・・・なくり返しで)
予想以上に弓鳴りを使う頻度があったので知力装備でも良かったか・・・と終わってから思いましたが、子守の確率を上げたかったので結局魅力装備。


最後はお立ち台狙いで丹投げたり、殴ってる僧侶いたりと・・・w(お立ち台は地獄突さんでしたw)
なんと、一戦目にして、そして丹切れる前に終了(私は一度死にましたが)最初は苦戦するかもしれない・・・と聞かされたのですが、連携が上手く行った結果だと思います。
そして内心半ば諦めもした「イザナミ宮」へ「神典」のまま来る事が本当に出来ました。
丹残り時間分狩りをして初めて自力で蛋白120、方解6のお土産を手にする事も出来ました^^。

お手伝いしてくれた皆様にはただただ感謝の言葉しかありません<(_ _)>
そして今まで一緒に根クエを挑んで来て黒雷、伏雷終わってない知人の手伝いも心置きなく出来ます。・・・神典でよければ^^

そして何時か某所の日記に記されてた「鍛冶2、神職2、僧2、侍」の例にあった(神職2名のうち一人がノーキン神典・・・)神典アタッカーとしてイザナミで狩りを・・・な無謀な事を実行しようと考えてたりして(=゚ω゚)ノ


COMMENT▼

おめでとう!

イザナミ到着おめでとう!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
着々と自分の目標を達成している西武門はすごいなぁって思います。
私は、全くダメダメで・・・。

それから、余談なのですが・・・・
先日、車を走らせていたら
「龍徳温泉」と言う、看板を見つけました!!!!
思わず、西武門が浮かびましたw
ネットでくぐってみるとあったので、貼っておきますw
ttp://www9.ocn.ne.jp/~art-n.m1/onsen.html

祝!

おめでとうごぜーます!やはりある程度の顔見知りでやるとちゃいますなあ 連携よくて非常に安心でしたよw

おめでとう^^
とうとうたどり着いたね^^

おめでとう~

初カキコさしてもらいます。
この勢いで仙論陰陽もビシバシと根ボスを攻略して下さいね。

ちょうど、先日イザナミに到達したばかりの知人とイザ狩りにきたら、西武門さんがいたので対話送っちゃった(/ω\)

ほんとにおめでとおぉーー!

イザナミ到達おめでと(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ!
道のり、かなり嫌な思いしてきたのに負けないで頑張った結果だね川゚ω゚川b
実際、龍徳のイザナミ到達をよく思わない、喜べない連中もいるだろうと感じるけど自分で努力した者勝ちだよね!
まだクエ止まってる知人(特に薬師雅さん、軍学真神さん!)+σ(^_^)アタシの手伝いも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

そうそう、心入れ替えて昨夜析雷行ってきたょ!2戦して全滅して解散しましたょ川=ω=川b

皆様ありがとうございました

摩華さん
ありがとうございます<(_ _)>
知人が伏雷まだの状態だったので気兼ねもしてましたが、今回チャンスがあったので勇気出してみた・・・感じです。
新天地には慣れましたか?また一緒に遊びましょう^^
「龍徳温泉」ですかw思わず見てしまいましたw名前の由来はここじゃない事は確かですw

地獄突さん
ありがとうございました<(_ _)>
最初地獄突さんが弱気な発言してたので「本当にヤバイ構成」だったのかな?と気になったりしましたが、やり方って色々あるんだなーと感じた一戦でした。
数をこなした経験者の臨機応変な対応と徒党員の連携が上手く行った結果なのだと感じました。
本当にありがとうございます、神典ですがこれからも手伝い等できる事あれば参加して恩返しできたらと思います^^

薬師雅さん
ありがとうございます<(_ _)>
一緒に突破・・・の気持ちで今まで進んで来ましたが今回、チャンスがあったので思い切って参加してみました。
「イザナミにも雅さんの寒波が無いと駄目だなぁーww」と言う声聞いてますwリアルがある程度落ち着いたら手伝い再開致しますよ^^待ってます^^

秋山さん
ありがとうございます<(_ _)>
勇気持って参加してみて良かったと思います^^
先日は最初知らずとは言え陰陽の析雷までお手伝い参加、本当に感謝です。
これからも宜しくお願いします。

冬花さん
ありがとうございます<(_ _)>
イザナミで冬花さん瑠璃さんから突然対話を貰った時にはちょとびっくりしましたw対話嬉しかったです^^
これで手伝いも心置きなく出来るようになりました・・・神典ですがw
また機会がありましたら狩りもご一緒に(=゚ω゚)ノ

エフタさん
ありがとうございます<(_ _)>
確かに色々ありましたが多分今なら笑って話せるのだろうと思います・・・そうじゃない事もありましたがw
エフタさん含めた未到達者のお手伝いも続けますよ^^
この辺は「ゆいまーる精神」ですからw
「僧兵でも受け入れてくれた人いる」と言ってたように私も「神典でも受け入れてくれた人」が居ました。今の私設の人達、園芸の人達、某密狂さん・・・もそうですがw
チャンスがあったら積極的に動く事が大事なんだと・・・最近になって気付いたり(アホw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/181-edeb0b8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

