国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


伏雷 倒せました

■密狂僧さんから「これから伏手伝ってくるーーー神職募集w」な対話が・・・。
木曽川中だから自粛も思いましたが、神典と知って声かけてくれた事に思いきって参加。
最後の1名を決めるべく対応に頑張る党首、知り合いの方々にも声かけてたみたいですが・・・ここにも厳しい現実が。
「音響無いなら鎧2か鎧武士道じゃないと厳しい・・・」な話しも出てた中、内心やっぱり遠慮しとこうかな・・・と考えましたが
密教、神典で黒いったんだしいけなくはないと思おう。全ては呪縛にかかってるからwww」・・・と言われて居座りましたw
で、伏雷を倒してきたばかりの忍者さんが手伝いで合流。

構成:鎧鍛冶・武芸・暗殺忍・陰陽道・仏門・密教・神典・・・実は私以外は上杉家(それも家老さん)の方々w
で、陰陽さんと私の2名が伏雷未達成者。
060122d.jpg

今回の実装は「気合の韻・四、詠唱付与・参、神の加護・四、弓鳴り、援護射撃極意、全体解呪・弐、意気昂揚・参、天恵、詠唱付与・壱、子守歌」
早めに子守を入れたほうがよいかと確認すると『早めに子守唄使用とか考えずにヘイト集めないように行動して欲しい』『加護張って破界誘発させてみて』との事。
雅楽の大音響、古神の神威、神気撃・・・のようなボスに有効な技能が無い神典な私は唯一魅力アップでの子守唄頼り・・・と考えていました。
結局子守唄は一度も使用しませんでした。
開幕は1に痺れ、鎧鍛冶さん極み、武芸さん看破、密教さん孔雀、仏門さん鎧鍛冶に完全回復、陰陽さん呪縛、私は気合韻。
開幕の気合韻以降は メッキ(詠唱・壱)>>詠唱>>加護or解呪・・・な感じ。呪霧が頻繁に来るので解呪をせっせと行ったかな・・・?
解呪に忙しかったので弓鳴りは1度しか使う事はありませんでした。

運が良かったと言うか伏雷手伝いをこなすメンバーの連携が上手かったおかげだと思います。
霧散霧消が来なかったので仏門僧侶の開眼が最後まで残ってました。孔雀も継続的にかけてくれたので何度も救われました。
死者も武芸さん2度程で、私も一度も死にませんでした。
陰陽さんはひたすら呪縛、低速呪霧・・・のくり返し、これかなり有効でした。
(陰陽道さんの実装は「呪縛・参、低速呪霧・参、暗黒呪霧・参、光芒・華、五芒陣、結界・四、催眠、反閇呪法、式神召喚・参、五行相生」でした:無許可掲載)
060122k.jpg

★?(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ!!!

実は気合貯め用に伏雷へ撃った矢が命中して私がお立ち台へ上がってしまいましたw(お立ち台画像は手伝い参加の鳴門様から許可頂きお借りしました。
こういう画像は自身が恥かしいので載せないですが、この時ばかりは非常に嬉しかったのです、察して下さい orz)

火雷は時間的に(?)行く事が出来ずに次回へ。
私設《凸FC》のメンバーの方々にも伏雷撃破の報告。
経験者の色々なアドバイスは励みもなり、そして「俺、開幕音響から入るの嫌いですからww」と言われて少し諦めかけてたイザナミ行きへのやる気を戻せた事が自分自身嬉しかったり。


23日(月曜日)から勤め人となるので、その前に突破出来た事も嬉しかったりします。

COMMENT▼

突破おめでとうですよ~^^
上杉さんの有名どころがそろってる・・・w
というか、陰陽道さんってセネリアさんだったのね~w
今度対話でおめでとう言わなきゃだw

祝祝

お見事です!火はいつでもいってくだされ~

おおぉー、いつの間にか伏雷突破してたのですね!
おめでとー!
残すは火雷のみ。イザナミがみえてきましたねっ。

伏クリアおめでと(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ!
本当に運とやり方次第なのかな~と感じました川゚ω゚川b
「知人より先に・・・」と気兼ねしてるっぽいけど皆喜んでるさ~!この日の経験生かせばいいさ~ね川゚ω゚川b
この前、伏募集のサチコメに「密教成功報酬2000貫」って書いてたのみてなんだかな~って思った私は析雷で特化の壁にぶつかってます(w_-; ウゥ・・

久瀬さん
ありがとうございます^^
「上杉さんの有名どころがそろってるw」・・・そうだったんですねw私は実はよく把握してなったりして orz
賀茂泉さんは黒雷を一緒に倒したのでそれで知り合いになったんです(・・・実はそのかなり前に上野屋敷で強烈なインパクトがあったので名前見たときすぐ”ああ!上野の人だw」と記憶が蘇りました)

地獄突さん
ありがとうございます^^
木曽川が終わったら是非・・・と思っていましたがその前に誘いを受けて行ってみました。
神職はどうしても「雅楽か古神」って考えで人が多い中、凸FCや、今回一緒した上杉家の方々の考え方の柔軟性、もっと見習いたいと思っています。
火雷が残っていますのでお時間合えば是非お手伝いをお願い致します<(_ _)>

冬花さん
ありがとうございました^^
今回は知り合いの徒党に入れてもらっての挑戦でした。
戦略って色々あるのだなーって事が解った日でもありました。是非これからも活かして行きたいなと思います^^

エフタさん
どうもありがとう^^
経験活かせて手伝い出来たらよいと思います^^
析雷がんばですよ^^私でよければ手伝いますんで誘って下さい(=゚ω゚)ノ


そのサチコメ、私も見ました。ちょと「んー」って思いました。
さて・・・w、賀茂さんに2000貫払わないと駄目ですかねww

上野?

ごめんw上野の時なんて覚えてないよ(汗

とりあえず…20000貫?(^_^)v

おかえりなさいませ、ご主人様(オイw
でもここ最近悟りました、上野当時強烈な印象のあったあの「賀茂さんのテンションの高さ」はデフォなのだとw

あの頃の私はまだ若くて色々な人がいるって事に疎かったのだなーw(遠い目・・・

ちょw2000貫って・・・ご奉仕プレイで勘弁して下さい orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/170-c48327fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

