国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



初狩りは「伏雷」行でした

■新年早々伏雷へ行って来ました。
夜にあがると速攻知人から「伏雷募集してるよ、神って書き方してるから聞いてみ」と教えられて交渉。
何時も「雅楽じゃないとちょっと^^;」と断られ続けてたのですが「絶対攻撃しない事を約束してくれるなら」と言う約束で受け入れてくれました。

構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、武芸、忍術忍、仏門、医術、神典
今回の実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明・参、神降、援護射撃極意、全体解呪・弐、意気昂揚・参、天恵、英明の韻・参、子守歌】
薬師さん僧侶さん共回復系は参のみだったので詠唱は参、英明は単体と韻との実装が便利・・・との指示で実装してみました。

私達の前に挑戦してた徒党が伏雷を倒したので沸き待ち(20分で沸くようです!)
1、2戦目:鍛冶さん倒れて旗折れたりで終わり。
3戦目:ちょといい具合に進んでる・・・な感じの時に恐怖が決まって3名脱兎・・・
4戦目:開幕早々から霧散、雷雲。

沸いた伏雷は機嫌が悪かったようです。

終了後、伏雷突破成らずの報告をすると凸FC内で色々な意見を貰ったり。
「神職は詠唱に気合、めっき、子守天恵などなど音響あるだけであとは何もかわらん」と言う意見あれば
「雅楽が一番いいと思う。」「雅楽に一票だね。」な意見。職業によって色々違います(当然)
「神典だけボスで使える技能があまり無い!」と言われましたが特化技能みると確かにそうだなぁ・・・と。
神降してからの子守くらいかなぁ。

今回、4戦も出来た事は色々考えるきっかけになったので良かったと思います。(徒党に入る事自体非常に確率低い存在なので)
受け入れてくれた党首に感謝致します<(_ _)>
既にイザナミへ行けてる神典神職さん存在するので行けない事は無いのだ!と信じて、今回貰った意見を参考に懲りずに頑張ってみましょう。

・・・まだ今年は後364日あるさーw



注:私は黄泉ボスに関しては何時もサポート実装です・・・弓鳴りを確認の上入れる場合もありまりますが。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/163-24ee8647

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

