国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ターンキル徒党

朝美濃でムラクモへ誘われて参加。
僧(仏門)、侍(軍楽)、陰陽(陰陽道×2、召還×1)、鍛冶、神職(神典)とう面子で挑んだわけだけが。
人集め中党首(僧)は「補足に特化くらい書いておけよ!」とちょっと苛立ちな様子。
「特化関係あるん?」と聞いてみると
「ターンキル徒党ですね」と参加の陰陽さんが説明してくれた。
「こういう構成に慣れるともう忍者と武芸は誘えねーw」と党首。
「俺は叢雲は陰陽道×2、仏門×2で行ってるw」とターンキルに慣れてるだろう鍛冶屋と話は盛り上がる。
「帰還持ってるって言うから仕方無いけど召喚陰陽さんいれるかw」
君が党首だから好きに集めて構わないが徒党員の中には別キャラで忍者や武芸侍を持ってる人もいるだろう。
徒党会話で平気で特化差別な言い方にも度があるな。

と、不快に思えば急用作って即脱党と考えたがどんな狩り方をするのか興味があったのでそのまま着いて行く事にする。

そして狩り途中で党首に言われた。
「え、雅楽じゃないのか!?」
「おいおい!対話くれた時に確認しろよ!俺はいちいち特化を申告して徒党探しはしないよw」
「速攻韻使ってたから神典でしょ!光雨よろw」と鍛冶屋。

まだ覚えてねーよw  (この狩り中に「神典・弐」の目録皆伝)

効率重視なターンキルの美味さを覚えてハマルのも個々の 党首の考え方。
でも俺は駄目だ・・・ガチガチに特化にこだわった徒党は。考え方に柔軟性が無くなりそうでツマラン。

それと次からは尼僧だからとホイホイ付いて行くのは止めようw

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/16-4d389275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

