国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



今更ですが自己流に

■信じられない事ですがまさかLV59まで育てられると思ってませんでした。
■先日、同じ神典神職の先輩である御門明さんと対話で色々話しをしてて気になったので今更ですが、付与パッチやらがどれ位影響してる?
なんて今になってちょと考えたり(遅すぎですかそうですかorz
信長を始めるにあたって、色々某ネトゲでの諸事情でご奉仕プレイな神職を選択。
既に「特化」が導入されていたので「諸事情」があると言え、殴りたいwな欲求もあり色々サイトを知人の話を参考に初期振りを決めた訳ですが
12月27日時点
上限値

私は初期値「腕力9耐久2器用4知力10魅力5」
知力10にしたのはスロットが早く10に達するから!と言う理由だけ。
神職は必須技能が多そうだったので早く10枠欲しかったんです。
今思うと「弓鳴り」が知力依存なので良かったのかも・・・と。

攻撃力500超へ向かってせっせと小銭稼いで装備整えて・・・いたらパッチ導入。
今LV59。潜在値で腕力10全振り+器用5振り+知力1振り+魅力3振り(←振り直ししたい orz
    現在値 付与上限 最大値
 腕力: 178 + 190 =  368
 耐久: 119 + 190 =  309
 器用: 161 + 215 =  376
 知力: 223 + 241 =  464
 魅力: 202 + 255 =  457

・今持ってる腕力装備で攻撃力だけを考えると「379」となるはずですが腕力値が「372」背景は赤く塗られてます。
弓への付与分+38が追加表示されてないのが気になったり(装備の付け外しで気付いた←※後日確認、間違ってるかも、裸状態での時は+38反映されてました。
・弓自身の攻撃力が40なので
372+40=412+丹50=462+矢の攻撃力(40?60あたり)が現状の攻撃力
って事になるんでしょうか・・・。
・前哨戦、対人を行う機会があったんですが、神降(たぶんしてたと思う)+光矢で対人で1500ダメージが出る事数回ありましたが、これは器用付与で安定するんでしょうか・・・(そう重要と考えずに器用付与してなかったり)
・今後はキャップに引っかからないギリギリで腕力付与抑えて生命付与に切り替えた方が利口なんでしょうなぁ。
「所詮神職さーw」な言葉で全て終わるようですけどw

■私は迷い無く神典特化を選択してきたわけですが、風当たりは強かったw
「特化」導入時に神典選んでその道を究めてる人はもっと辛い思いをしたんでしょうね。

COMMENT▼

矢の攻撃力はダメージキャップに影響与えませんよ
神卸の赤付与もです。
あくまでこの2つは防御が高い相手にキャップダメージが
出やすくなるだけです。
神卸の緑付与は器用が上がります(多分器用+100以上)
、故に神卸すれば器用パッチによるダメージばらつきは
なくなります。
光矢自体のダメージキャップは攻撃力の6.5倍ぽいです。
以前鉄砲狩人ソロしたときに調べました。

嶋さん
早速ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり矢の攻撃力は影響してないですか・・・
神降の防御+270も魅力です。器用も100以上上がるとは思いませんでした。
やはり器用パッチ導入後の神典は 神降→光矢 しないと生きて行けないようですね・・・

何時も貴重なアドバイスありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/156-94e89e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

