国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



脱!花婿修行

■・・・と言っても 婿に行くわけでも嫁さんもらったわけでもありません。

mixi日記の方に書いたんですが 年明けからやっと勤め人ですw
今は午後に知り合いに頼まれて短時間のバイトをしてましたが
やっと「花婿修行」から解放されます。・゚・(ノД`)・゚・。


で、仕事決まったことを両親に告げると 当然大喜びされるのだろうと思ったら・・・

母「えーー!!じゃあ年明けから誰が食事作るわけ!?」

ちょwwwまてwwwwwww


ええ、親父も俺も決して「おかんが作ればいいさー!」なんて間違っても恐くて言えませんよ言えません('A`)
・・・まあ、朝食と親父の弁当くらいはブツブツ言いながらも作ってくれるでしょう・・・とw

■思い起こせば小学二年生だったと思う。
当時夜、頻繁に夫婦喧嘩してるのでその声で何時も眼が覚めるのだが
母の「助けてー!!殺されるー!!」の大声に両親の部屋へ入ると父親に馬乗りになってる母の泣いてる姿・・・

・・・高く上げた母の手には包丁。
って!殺されるのは親父じゃん!!!(後に思えばw

母親に飛びついて泣いたのを覚えています。
やっと出来た「夢にまで見た父親」ですから失いたくありません。

この日以来、父親は母親の奴隷のように何でも言う事をハイハイと聞くようになった気がする。
何となく男同士の会話が出来る年頃になって、あの当時の真相を聞いたら
当時母の勤めてた飲み屋の姉さんと「いい事」しようとしたのがバレたらしいw

「そりゃ殺されて当然だわ('A`)」
「女は怖いよ、特にママ(母親)はなぁー、カカカ!今はバレナイように頑張ってるさー!」
・・・バレなきゃいいのか orz



COMMENT▼

性格は遺伝する・・・

何か、雰囲気がガラっ!と、変わって明るくなりましたね!
で・・・就職おめでとうですー!
それで・・・親父さんの話しですが。。。
西武門さんも同じ様な嫁さんもらって
同じ様な事をすると予想してみゆ(笑)
親子だから、知らず知らずと同じ事やってるんだよねー
まぁ、気を付けてくだされ(笑)

摩華さん
ちょと女性向きのテンプレな予感もw
で、どうもありがとうございます<(_ _)>頑張りますw
まあ、父親とは血の繋がり無いんですが20年以上生活を共にしてるんで同じ事を無意識にやる可能性は高いかもしれないね(´ー`)y─┛~~
親父もいい歳してもナンプァー癖は直らないようです。母に全てバレてる事も知らずに・・・w
色々な意味で気をつけますよ、はいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/145-73e52385

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

