国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


忘れないうちに覚書のような戯言色々

■前回の木曽川戦で初めて気付きました。
信繁隊なので「陣形の書」を使用すると腕力・耐久がアップするんですがこれを使用すると腕力が引っ掛かってました。
今時点で私の攻撃力は449で限界って事なんでしょうね。
以前、「神典神職徒党」で叢雲へ行った時、「神降」無し状態で「神の光矢」を火矢使用で一撃で沈んだのですが、現在は一撃は無理なのかな。器用の影響もあるだろうし。
近いうちに知人にお願いして叢雲へ神典徒党で乗り込んでみようかな。

■特化導入前から腕力振りの神職さんと色々話を交わした際に
「矢に書いてある攻撃力は単なる飾りです」
「あの攻撃力が加わっていたら物凄い大変な事になるでしょう(笑)」・・・な事を言っていました。
自身で対人等で検証した結果との事ですが、今はどういう計算になってるんでしょうね。今の飾りの攻撃力なのかな。これも道場で試してみようかな。

■通常狩りの時は 炸裂弾と光の矢を使っています。
合戦時は 爆裂弾、毒矢、光の矢 を使っています。
炸裂弾に使用する「松やに」は売り見つけたら予定単価内だったら即買い。
光の矢に使用する「銅板」に関しては、「鎧版」の材料費のみ価格での供給と引き換えに手に入れるルートを確保してるので今は苦労無し。
元になる破魔矢生産用の和紙、鳳尾竹は売りがあったら買うか和紙は材料持ち込みで生産依頼。
爆裂弾に関しては生産修得を得る為と完全自己満足な世界w
・・・これで三連射してスカった時はもう泣いてますけど^^;

■「矢倉弓」手に入れてみたいですね。
それも狙って侍を作ったりしましたが生産出来るようになるまで何年先になるのやら・・・。
「契呉服店」の軍学侍さん、結構生産進んでるそうで
「エロい矢作れるようになったから今度試してみてw」と言われました。
思わず「ついでに矢倉弓もよろ(=゚ω゚)ノ 」
「うはwwwおkwww」な返事も貰ってますが、復帰はまだまだ先になりそうとの事。

COMMENT▼

攻撃449はすごいですなぁ
うちの巫女は
攻撃407/生命2600が限界です
袋と弓をがんばれば430
くらいいけるかなぁ?

最近のお気に入りは鉄砲狩人ソロ狩り
攻撃300+攻撃隊列あれば光矢で一殺
ですよ

あ、あとこれからの神典は神卸しな
ききゃやってけませんよ?

嶋さん
お久しぶりです^^
私の場合、現在の腕力装備を身につけると生命1900未満なので非常にヤバイんです。嶋さん目標の2600近くまで上げたいんですけどね。

というか!鉄砲狩人ソロですかΣ@@
思えば「狩人」と戦闘した事って無かったと思います。今度挑戦してみます(=゚ω゚)ノ

「神降」って非常に使うの悩みますね。どうも「自分のかけるのなら他職に天恵かけたい」な気持ちが妨げるのでしょうね(対人、通常狩り全てにおいて)
徒党に神職2名でサブアタッカーやってと言われたら次回から「神降」使ってみようかな。
合戦での対人で使用、移動実装に実装してたりします。逃亡時の死亡率が低下しましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/126-b7b8a135

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

