国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


黒雷 倒せました

■深夜遅くまで松本さんと色々語り合った事の中から思い立った事の一つを早速行動に。
黒雷徒党作りました。それも『特化はこだわらず来る人拒まない!』と決めて(・・・ってこれ作る為に深夜まで語り合ってたのか?とか言わないでw)

美濃へ来た願太さんと合流。
赤マーク出して勧誘活動を開始すると軍学侍、鎧鍛冶、刀鍛冶さんから対話を貰い合流。
眼の前に青マーク出して立ってた密教僧さんを無言拉致w
(この僧侶さんとはもう一度組んで見たいと思ってた人だったのでラッキーですw)
生産中だけど誘ってとサチコメにあった医術薬師さんを勧誘。
今回も30分で勧誘活動終わりました。
勧誘中は陰陽さん以外、重なる事無く対話を貰う事が出来ました。
構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、軍学、陰陽道、密教、医術、神典
3番目なので時間まで打ち合わせや確認作業。


開幕は大音響無いので 密教僧さん開幕メッキ配りから 私は薬師さん詠唱>>子守歌>>気合韻・・・な進め方。
3の婆を倒した後から4.5.6.7は破邪の印、弓鳴り、華、太極で削りつつ滅魂でとどめ・・・な感じで進んで行きました。
弓鳴り

破邪の印

催眠が神業の様によくかかったのには皆びっくりでした。
軍学侍さんも確実に術を止めてくれたので大きい事故にならずに済みました。
今回、大往生は一度も使用する事がありませんでした。
英明韻も2回程しか使わなかった程、積極的に鍛冶へのメッキをかけてくれました、おかげで私も子守歌を頻繁に、弓鳴りも心おきなく?使える事が出来ました。
でもやはり野良徒党と言う多少リスクのあるだろう中でも徒党員皆のかみ合いが良かった結果だと思います。

乙です

そして最後は願太さんの撃った太極で乙。
所要時間は丹が切れる前に終わったそうです(私は4回程死んだのでw)

今まで一緒に挑戦して来た皆さんには本当に感謝致します。
対話でアドバイスを色々くれた方々感謝致します。
特化こだわらずに受けれ入れてくれた党首さま、ありがとうございました。
そして「雅楽じゃ無いと勝てない」からと2度程徒党を追い出された事、今ではやっと笑い話に出来ますね^^



さて、次は伏雷ですね。可能なら今夜の徒党メンバーで一度挑戦してみたいなと、そう思ったりもしつつしっかり知人登録w ■『今だから言いますが神典さんかぁ・・・』と思われていたみたいですw
これは仕方ないですね(´ー`)y─┛~~
本当に全員のかみ合いが良かったです。会話も楽しいメンバーに恵まれたようですね^^
本当に今だから言えますね^^;

COMMENT▼

黒雷撃破おめっとですーーー。
苦労した分、勝ったときの気持ちは言い表せないくらい嬉しいですよね。

なんか結局、黒雷手伝いすることなく終わってごめんね。
さぁ、次は個人的には一番強いと感じた伏雷ですね。
もちろん、時間が空いてたらお手伝いしますにょ。

決意して最初の挑戦で大成功たぁドラマだねw
雅さんから連絡受けて遂に黒雷突破したと聞いた時は嬉しかったよ。
特に願太さんと一緒てとこがいいいじゃまいか。
その調子で続ければもっと楽しい旅になるさw
今度はエフタママも一緒にねw
これからも大丈夫だよね?w

黒雷撃破おめでとう!!!
軍学と密教というのが、ちょっとしたミソだと感じますが、やれば出来るの見本じゃないかな。

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/

うんうん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
よかったのー

私は誘われてないがw
なんか渡辺羅山って子が産まれたみたいよ(; ̄ー ̄)...ン?

黒雷撃破おめでとう!v-308
しかもちゃんと倒したのだからすごい!
いやー、ほんとに自分の事の様にうれしいですな(^^)ニコ
「特化」という壁がずっとあったしね・・・。
お手伝いが出来なかったのは残念だけど
次は、同じ目標で、「伏雷」だねー!
でも、私の装備とスキルでは㍉っぽいww

何事も経験と思えばいいけどね・・・。
付与バッチの件もあるし、ちょっとの間だ、新装備も作らないと思うし
様子見かなぁ~って感じです^^

また、楽しく遊びましょうね!ヽ(*^^*)ノ

黒雷撃破おめでとう(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ
単に戦闘で負ける以前の段階で嫌な思い沢山しながらも諦めずに頑張った結果だね川゚ω゚川b
過去の活動を知ってる私としては本来の龍徳の動き方が復活したようにも感じました^^これも松本パパさんのおかげだね?
義理人情重んじる人の痛みの解るいい党首になってね(意味不明
私も移住が終わって回線復活したら僧兵のまま黄泉クエ挑もうかな^^
川゚ω゚川b勿論龍徳の考える職構成で試行錯誤しながらでもOK

松本パパさん
何時の間に私がママにヽ(`Д´)ノ
「鎧の極み」を覚えたら「カミシュ人形」のプレゼント預かってると伝言受け取りました。
「カミシュ人形」の為に必死で覚えるよ覚える(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あえて、色々といいません。
ただ「おめでとう!!!!!!!!」

以上

おめでとうございます!
いつも拝見してますが、我が事の様に嬉しく思いカキコさせて頂きました。
私の励みにもなり勇気を頂きました。
辛く険しい道無き道も一歩一歩の歩みが道となります。その道を通らして頂きますのでwこれからも頑張ってください

こんばんは。HP拝見させてもらいました。ワスの失敗は、カットされてるようで、大変ありがたいwww
ワスもですが、西武門さんも、いい仲間に恵まれてますな^^

ワスは、魔犬も、析雷も、古くからのなじみの神典巫女さんと一緒に撃破さしてもらってます。
今回、ご一緒できて、ワス自身も勇気と力をもらいましたわ。
今度、その巫女さんと一緒に、ま、倒せるなと^^

今回、徒党員の方と、奇跡の徒党で、ご一緒出来た事に感謝します。

次、皆さんに、お会いするのは、イザナミ宮であると信じてますよw

v-308龍ちゃん黒雷撃破おめでとうw
本当に神典のまま黒雷倒しちゃったんだね!
カワソ狩りしながら神典進むの猛反対したけど頑なに神典進む!って譲らなかった日が懐かしいです。
凄い頑固者さんだから逆に自滅してしまうかもと心配もしてました。
人懐っこい龍ちゃんは本当いい仲間に恵まれましたね。
これから先も色々大変な事あると思うけど龍ちゃんだったら大丈夫^^

そして何が言いたいかと言うと、
課金再開するので是非上杉家へщ(▼ロ▼щ) カモ-ン!v-105

冬花さん
ありがとうございます^^素直に嬉しいです。
初めて党首をした際に対話で色々構成のアドバイスを頂いたりとありがとうございました。
噂に聞く伏雷・・・色々学びたい事多いので時間が合いましたら是非一緒にお願いします。

松本さん
前日に色々話をしててその励みが無ければ早速党首を・・・の勇気出なかったと思います。
黒雷撃破したからこれで終わりとは思っていません、これが「出発点」だと色々試行錯誤しながら
旅の楽しみを見つけて行こうかと思っています。
また気紛れに「析雷やりたい!」と思い立った際はお手伝い参加致します^^


来栖さん
ありがとうございます。
今回は上がった時間も早かったので「野良党首」な感じで赤マーク出してみました。
園芸活動と同じように「やれば出来る」の見本の一つになれたのなら幸いだと思います。
4神クエ、魔犬、析雷未達成者の方もまだいるので時間が許す限り手伝いの方は続けて行くつもりです。


渡辺さん
ありがとうございます。
華山さんには何時も手伝いばかりお願いしていたので何時も気にかけて名前をチェックしています^^
今回は時間が早かったのでタイミングがずれてしまいましたね。
時間が合えばお手伝いはしますんで是非声をかけて下さい^^
で、とうとうセカンドキャラ育成に目覚めましたか^^
セカンドキャラ同士でも一緒に遊びましょう。


摩華さん
ありがとうございます。同じ目標へ立ちましたね^^
前回、黒雷徒党で遥さんと一緒しなければ、開幕の進め方のアイデアを手に入れる事も出来なかったので
本当に感謝しています。
伏雷に関しては経験者の方から色々アドバイス等を頂いています。
体感する為にまずは一度挑戦してみたいですね^^
他狩りでも又楽しく遊びましょう(=゚ω゚)ノ


エフタさん
ありがとうございます。私でも何とかなりました^^
今回はメンバーに運に色々と恵まれていたのだと思います。
神典選んだ時から嫌な思いする事は覚悟していたので問題無しです。
でも神典選んだ事でそれ以上に楽しい思いも沢山していますからw
新天地で落ち着いたら手伝い致しますよ^^遠慮無く行って下さい。
それと、早く「鎧の極み」を覚える事ですねw


薬師の雅さん
ありがとうございます。
今回は時間が合わずに一緒出来なかった事、正直気に掛かってます。
黒雷に関しては雅さんが一番真剣に動いているのを見てたので。
試験終わって時間に余裕出来たら黒雷討伐手伝い致します。一緒に行きましょう。


通りすがりの神典巫女さん
ありがとうございます。
今回は本当にメンバーと運に恵まれたのだと感謝をしています。
ヘタレ神典ですが何か一つ参考になる物があれば幸いです。
同じ神典神職としてこれからも頑張りましょう^^


伝兵衛さん
訪問ありがとうございます^^そして大変お世話になりました。
本当、今考えたら「奇跡の徒党」だったんでしょうね。
特化知って逃げずに残ってくれた皆さんには頭が上がりません。
そして本当、いい仲間に恵まれた事に感謝をしています。
是非馴染みの神典巫女さんへも伏雷への切符を^^
何かの参考例の一つとなってもらえるのでしたら幸いです。
あと、「男薬師」「神主」も生足薬師同様に守護をお願いします orz


これは姐さん!
ありがとうございます。
途中、心揺らいだ事もありましたが、その度に叱咤激励してくれる仲間に救われています。
カワソ狩り中、対話で本当、熱く語り合いましたねw
課金再開ですか、おかえりなさい^^
三椏断片は揃ってたでしょうか?時間が合えば手伝い致します。
上杉家ですか・・・その辺の話は復帰後にw

どうも、あの時の密教僧だよーーー

 とりあえずごめん。先に鎧さんと伏すませたw(某ミクシィ参照)けどお手伝いするよーーー火は当分行く気ないから~~

 まぁ後は上杉へようこそ…w

賀茂さん
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ヨ !!!
先日は黒雷で本当お世話になりました。前髪の生際後退させるような徒党に無言拉致して申し訳ない orz
某ミクシィ見ましたw伏雷撃破おめでとうございます^^
黒雷で4○連敗と苦戦した分、順調に進んで良かったですね。
お手伝いの申し出、ありがとうございます。凄く嬉しいです<(_ _)>
伏雷挑戦の際は又無言拉致させてもらいます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/114-52671327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

