国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



これに眼を付けた意味がぜひ知りたいwww

■一門や私設で話題となっていた「開発本陣」をざっとみてきました。
 何来てもあまり驚かないんですが今回仕様変更箇所が神典は1か所、それも何処で使うん?な「奥義」の技能って事で何とも、、複雑な心境でもあったりなかったり。


≪神職 共通技能≫
①「天授祈願・壱」【神式之書・弐】徒党員全体に気合を分け与える⇒「和睦の唄」を置換。
削除「和睦の唄」:敵全体の自身への標的度を減少させる。

②「天授祈願・弐」【神式之書・四】 徒党員全体に気合を分け与える⇒「和睦の唄・弐」をこの技能に置換。
削除「和睦の唄・弐」:敵全体の自身への標的度を減少させる。


この辺は諸々の配慮での仕様変更なのでしょうか、、、。戦闘中に使えとなると果たして使う暇あるのか使う場所限られそうですが無いよりは嬉しい技能かもしれません。


≪神典≫
「霊祀帰神法」【神典・伍】⇒戦闘開始後、奥義を使用できるまでの時間を短縮
自身に状態Lv2の強力な四属性付与をつける(4色のLV2▲)
現状待機5分、ウェイト6、消費気合⇒最大気合の30%

えと、、「霊祀帰神法」とか、ネタ披露の時、1度使っただけなんですがww
これに眼を付けた開発者さんの意見を是非聞きたいwwいやww怒ってないから正直に言いなさいwww
一度使うと永続的にLV2状態のままで使わせてくれるんでしょうか?
相手に仙論や軍学いたらすぐ消されちゃいそうですがw

はっ!きっとこれは!!実装当日に神典やっててよかったwwwと、泣いて喜ぶようなサプライズがあると信じていいのか?!ww






■殺陣キャラが最初は能楽だったので能楽の技能もちょっと気になっていましたが能楽の地勢で幽玄の謡に修正入ってるようですね。
歌舞伎実装当時、今の殺陣キャラは能楽として生まれて色々な方達に助けてもらってボス等も攻略して来たのですがあの当時の能楽が一番能楽らしく動けて楽しかったなぁ、、、と個人的に思います、個人的にね。

その当時、最強だった空2カルラを 能楽、刀、召喚、召喚、神通、、、後は暗殺?とアタッカか回復職 の単体詠唱無しで倒したというブログ記事を何処かで読んだ事があって、その戦法が「なるほどwww」と感心する内容だった事を思い出したり。
私の能楽も水神王を刀3+能楽、暗殺、仏門、職忘れorz な構成で倒す徒党に誘われて入った事ありますが
「なるほどwww」な倒し方で当時は試行錯誤するのが楽しい特化でした、、。
今は今の動き方があるのでメイン能楽をやっていないので現状解りませんが そんな遊び方をしていた時期もあったと言う程度で。


『zoomeサービス終了』だそうで、、、

■ちょっと驚いた。

11/07/21(木) 17:07[重要]zoomeサービス終了のお知らせ
いつもzoomeをお使いいただき、ありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら2011年8月31日をもってzoomeのすべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、zoome+をご利用いただいておりますお客様につきましては未使用分のzoomeポイント分の返金を予定しております。



■私もNの行動等をもう一度確認したりそういう使い方をする為に動画倉庫を「zoome」で作りました。
以前はノートに書いていたけど流石にそういう余裕が色々無くなって来ているので動画で済ませちゃおうって事が出来るようになって嬉しかったですねw
「zoome」は動画編集の知識乏しい私にとっては 動画分割、サイズ計算、時間計算諸々せずにエンコ終わったらそのままアップ出来たのでとても重宝してました。

ここが終了になったら何処へ移動しようか、、。

以前はニコニコ動画利用してたけどあそこもサイズ云々で使わなくなってたし、YouTubeを色々触ってますが15分以内とからしくて。しかしYouTube内でも40分超える動画をアップされてる方もいて、一体どうやってるのか、、。
私が利用しているFC2でも動画サービスあるけどこちらは有料版にしなければ使えないくらい荒い動画だったなぁ。

「zoome」のあの仕様、そっくり引き継いで運営してくれる所が出てくるでしょうww とか気楽に考えながら残り少ない日数、貯まってる動画アップしながら色々探してみるつもりです。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


気合削りの仕様変更、、、ですか?

ばるさんのサイトで紹介されていた「コーエーテクモ」のインタビュー記事、ちょっと読んでみたり。
気合ダメージの調整ってな話が少し気になったりしましたが、これは相手の準備は殴りや撃つ事で止めにくくなる、または止められなくなるって事なんだろうか?
天照の光矢で準備止めとか何度か行った事もありますが、実際は術止め要員としての立場で徒党にいる事は無いので行ければ行く、、、程度で動いていましたが、これも過去に何度もあった他職の弱体っぽい調整の巻き込みで弱体、、って流れにならない事を祈りたい気もします、、、、。
もう今更何巻き込まれ弱体来ても驚かないと思いますがw
現状、伊達Dでは死に技能になってる「子守唄」の効果を底上げしてもらえると嬉しいね。
確率で痺れ効果発動する「連射」等、もう少し使えるようになるのだろうか?とふと思いもしましたが
月弓還矢使った後に連射を使用する場面が来ると当然蓄積状態リセットとなり月弓還矢掛け直しとなるわけで、そうなるともうアレw
「月弓還矢蓄積状態の解除を廃止しました」って仕様変更だけで暫く楽しめるw
、、しかし毎度毎度 月弓も本当に使い所迷う技能、、開始の打ち合わせ次第では開幕か2手目で行く事もありますが、個人的に「どうせ開幕詠唱しても消されるから」って考え方でこれ使うのは好きじゃない。まあ「これがワタシのスタイルですから!」と貫く人もいるがそれはそれで「はいはい」としか言えないしね。

とか思った事殴り書きしましたが仕様変更が来たら来たでそれに合わせて遊んでるんでしょうね、、自分w

NOB110724001.jpg

どんなAAか知りたいww







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

一門を一時脱会してみた

■一門を一時抜けました。
一門に関して不満は全く無くて、本当に気まぐれ。
筆頭が諸事情で不在してる期間と考えているので明日に戻るか数ヵ月後か未定です。


が、一門所属時もフラフラしてましたが抜けた後もやっぱり同じくフラフラしてますw
やってる事あまり変わりません('A`)


■小田原追加クエのお誘い頂いて参加しました。「成田氏長救出」と「甲斐姫救出」
実は未だにどれが通称「小田原○追加」と呼ばれるのは把握してませんorz
埋めたい絵巻は大体把握してても党員募集に「詠」ってあると場所問わず対話いれたりする事多いんですw


3徒党集めていたようで、私が参加した徒党は 前田玄以>池田輝政>大谷吉継 コース。

構成は演舞、刀、武士、忍法、陰陽道、神通、神典

相手の盾職居なくなった後の追い込みの早さ半端無いw
でも相手に弓持ちがいると簡単に死ねるので油断出来ないです。。。

徒党編成中の暇時間にジャンケンアイテムで遊んでたり、、w
NOB110709017.jpg
画像に映りきってない寝てる人も何人かいますw
懐かしいwこういうアイテムありましたね。倉庫にまだ眠ってるだろうかw
思えば昔の信イベントは楽しかった気がするw
4,5年前の「愛の○○」っぽいアイテム、あれまだ残ってるw
何悲しくて野郎同士と交換したのかwww
また当時私を女だと勝手に信じてた人とも交換したなぁ。。(遠い目




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

小田原 真田昌幸戦 再び

■またまた冬灼さんから小田原3追加へのお誘いありまして、チャンスとばかりに行ってきました。

構成:かわいい陰陽道、魅忍法、エアーイケメン武士、ほんだむ、イケすも、医術、カミシュ
、、、て、申告通り書いたら職業解らないorz



構成:陰陽道、魅忍法、武士、武士、鉄砲、医術、神典


■ある程度行動に関しては約束事があるようで
釣り分けは忍法で陰陽道に1 武士2名は23と56 鉄砲は刀>3 医術は2恐慌から
3から魂送で落とす、魂送行けない時は一旦落として蘇生通して3処理、どれも魂送で蘇生不可処理しながら進めて行く感じ。
前回行動に関して打ち合わせした内容確認しながら今回は詠唱>月弓 または 月弓>詠唱で って事で、早々に蓄積状態にしておいて な指示。
ヘタレなので私は開幕に月弓から行くのが非常に抵抗があるんですよねw勿論状況次第ですが。
今回は薬師さんと開幕行動話あって開幕月弓から行きましたがw

終盤の追い込み時もそうですが、自分自身に荒魂かけるのも抵抗あってw
だって、自分に荒魂付けるよりメインアタッカに荒魂した方が削れるしね、それより援護射撃で白消えたりを摩利支天で何度か経験してるんでw
アタッカ2名の削り調整が上手でそのおかげで魂送でしっかり仕留める事が出来るのでこういう配慮はとても助かります。
結果1戦で倒す事が出来ましたがもう、、、釣られまくりで魂送のお仕事殆どやってません はいorz
とにかく絵巻が1個埋まったので本当にありがたいのです。
お誘い本当にありがとうございました<(_ _)> 


というかこっち側にも息子乱入してくるの初めて知ったw


■西武門=「にしんじょう」ね、にしんじょうw
NOB110707009.jpg

名前と髪型(特に禿w)は変えません!www






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

小田原 真田昌幸戦(負けでしたが)

■しぶとく遊んでいます、はい。
最近は「不器用な私にも出来た!」って事でこんな遊び方覚えてはまってますw


あまり頻繁にやるとGMに怒られると聞きました('A`)


■6月19日
真田昌幸に挑戦するチャンスを頂きました。この時は負け戦でしたが知人の尚さんが昌幸側の流れをみたいって事だったので党首様に許可もらってアップしてみました。
相変わらず私眼線でしか内容書けないのが申し訳ないですが。

■昼間にインすると信書来てたので何時も信書をやり取りしてる人からのかな?ってみたら知人忍法の冬灼さんからで 「19日21時から小田原3追加やるよ!暇なら来て!」って内容で。
小田原3の幸村か与生気のお仕事の誘いだ!と思ってて箱欲しかったし暇だからOKって返事送って夜時間にインして合流したらパパン側の徒党でw
昌幸側は能楽9割雅楽1割指定な場所じゃないの?w
同じゾーンに60↑の能楽と雅楽もいたので再度確認したけどやっぱり昌幸徒党でした。。。

構成:魅力法、武士、武士、陰陽道、鉄砲、医術、腕神典



装備は腕装備のまま、加護の唄を積んで詠唱の合間に使って欲しいって指示、
加護唄のほうは中々行く暇が無かったので最終的に無しにして神恩に積みかえました。
智神を回復職に、低速解呪はなるべく早く、
月弓で怒り貯めて魂送いけるタイミングに使って欲しいと言う指示。
「3の稲姫落とせば後は雑魚だから^^」って言うけどやっぱり全部痛いわけ。
つまり死んでも三点破使われる前に落とせ!って事らしいw
陰陽道の甲賀姫さん、鉄砲のハニーさんの生命の削り方の息がぴったり合っていてこちらの魂送でのトドメをしっかり計算してくれていたのが凄い嬉しい配慮だったりします。
この辺の数値計算は私自身でもやってますが大体は火力あり過ぎて調整前に落ちてしまう事多いので助かりました。
かなりユルイアルゴだったそうで、順調に落としていけば幸村徒党が折れてやり直しとか繰り返し 最後は3と6の2体落とす所まで行けたんですが、時間切れてこの日は終了となりました。
今回は回復さん旗ですが旗を変えても1の絆受けてからの稲姫の三点破が来れば大体即死なので変えても意味が無いらしいです。何とも悩ましい、、能楽指定なのが理解できます。
待機の能楽さんとccしようかと党首に言ったけどそのままで って事で残って最後まで変更無し。
陰陽道の甲賀姫さん言うに「自分4戦勝ってるけどうち2戦は神典入りだったよw」って事でまだまだ希望はあるかな、、、w
次回行く時また誘ってくれると言う事で、時間が合えば参加したいです。
最近は狩りですら「詠唱は神典×」って指定の募集もある中、素直にありがたいし嬉しいですね。信書や対話でこうお誘い頂けるのは。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

