国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



初期腕力振りを変えてみる事

■「神典カミシュ、初期振り耐久振ったら負けw」と約5年間初期耐久力2を通してましたが

実はもう去年の10月頃から徐々に初期振り腕力10を減らして耐久力へ振り直しをしています。
理由は一門システム絡みでの人取橋クエでの生命の重要性を個人的に感じた事もありました。
幸い覚醒は威力に関しての技能は全てMAX振りとなり、隠し潜在の腕力も後2技能です全て皆伝するのもあって
長期報酬使って少しずつ振り直してました。





まあ、、、腕力削った後に「ああああ!!!先に器用さ(8振り)から削ればよかった!!!orz」と気付いたわけですがw


ずっと貫いていた事を変えるのは散々悩みましたが、

どう転がっても神典好きだからこのまま遊んでるだろうし

「また(長期報酬使って)振り直せばいいかw」的に考えちゃってるんで問題無いw

本当、今はいい時代www
以前は初期振り変更出来ないシステムだったし、星野山10裏まで終われば初期振りいじれるとかいうデマがあったくらいだしw




とか書きながら

NOB110523003.jpg

NOB110523001.jpg


こんな装備作ってたりww狩り用ですがやっぱり腕装備作りたくなっちゃうんですw
大鎧グラ好きなんですがもう上位版がなくなっちゃいましたねえ、、、。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

小田原 真田幸村戦

■5月15日
摩利支天終了後に 真田幸村で「詠」って募集があったので入れて貰いました。
何度かお世話になってる「曲水の宴」さんの所だったw

前回、野良募集の真田幸村徒党に参加した時は同時叩きでしたが今回は違うようでした。


構成:神通(党首)、鎧、武士、武士、鉄砲、召喚、神典




3456217

同時叩きの時は、途中でパパン乱入→全員蘇生+回復→パパン帰るw な超過保護っぷり展開あって
倒すのに一時間かかりましたが今回は半分の時間で済みました。
今回は前回の経験から腕装備で魂送も矢も積んでありましたが、火力が高い徒党だったので使わずに終わりました。
というか、全体蘇生が無いから要らないのか、、、。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

小田原 歪の裁き  摩利支天戦

■5月15日
エドさんから対話で「時間あったら摩利支天行かない?」とお誘い受けて
「与生気担当ですか?ww」と思わず即答してしまいましたwww
いや、与生気よろ^^ な対話も来るので思わずハイ 失礼しました orz


で、構成が 神通(党首)、鎧、暗殺、忍法、密教、僧兵、神典  

噂に聞く構成と違うんで、、一体どういう考え方でこういう構成を思いついたのかと、、、w

やり方は、菩薩や不変は切らさず、34の勾玉付いた人には密教さんが極楽をかけて一時凌ぐ、
蘇生不可技能を利用して蘇生不可で倒していき、忍2名は術は絶対止める!!(特に放電!)って事らしいです。

NOB110513012.jpg


私の仕事は 2が落ちるまでの不変維持と詠唱維持、魂送の矢を利用して蘇生不可にする事。

NOB110513016.jpg

他に色々試しながらやりましょう、、、な話で開始したわけですが1戦で終わってしまいました。
なので途中から蘇生不可にするのは無し!と言う指示があったので私の仕事が、、仕事が無くなったww
「天照の矢」を抜いていたので本当-----に空気('A`)
「魂送の矢」は威力と命中は振り終わってるんですが蓄積無いと涙でる程ダメ期待出来ないw
で、魂送の矢を撃つと月弓の蓄積がリセットなってまた貼り直しとなるのでそのターンが勿体ない気も。
せめて特化使う時だけは月弓解放後にまた蓄積されてくれないかなぁ、、、と毎度思います。



戦闘時間、約1時間20分、でも後半の20分程は箱希望者を知人や赤募集で募って集めていたのでダラダラやってました。
岩城戦の悪夢があるので死んで終わるような流れだけはやめてとww


攻略の詳しい内容はエドさんのブログ「ぐ~ちょこらんたん♪」で紹介されていますので是非そちらをw


NOB110513022.jpg


肝心の「摩利支天の箱」の中身ですが荷物多くて開けられませんでしたorz


エドさんと一緒に動くのは野良で偶然一緒する他は かなり久しぶりでしたね^^
昔の乱射徒党や城攻めを思い出します。あの時は楽しかったなぁーw

本当、エドさんには足むけて眠れませんwww






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

小田原 風魔小太郎救出 本多忠勝戦

■5月7日

■「風魔小太郎救出」と言う募集で詠唱募集していたので入れてもらいました。

構成:暗殺(党首)、鎧、武士、武士、仙論、仏門、神典

「大久保忠世」を倒し「酒井忠次」を倒したのち、60分以内に「本多忠勝」を倒す って事らしいです。
NOB110507001b.jpg
この時点で全く何をやるのかを把握してない状態で、私の中では「え?!マジで本多忠勝?!!」な状態ww




60分って制限時間有だったのでここ暫くの絵巻活動の経験から腕装備で挑戦してみてます。

倒し順番 542361

NOB110507001.jpg

制限時間内に無事撃破。

箱の報酬は

NOB110507035.jpg

珍しくアタリでしたww狩り用の腕装備を作りたかったのでこれは嬉しい。

NOB110507037.jpg
こちらも当たればいい感じで使えそう、、、。でもまだまだ三国腕貫愛用。



■初挑戦で予め下調べする間無く開始となったので参考、、、程度で。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【超身内ネタ】 GWだから隊長と遊ぼう!③~プレイガールと行く大友佐賀4 晶戦

■5月8日

■注意!!鼻血でる程超身内色MAXです!こういうの嫌いな方はまわれ右で!!


■佐賀3の動画が無い、、、なぜ? orz
■もうかなり前に戯れた「海賊の軽装(松本塾制服だそうだw)着用義務徒党」の続きw

NOB110507029.jpg





はっきり言って、、、これもう一度撮り直したいwww
開幕から私の行動グダグダ、、、まま昔からですが orz
普通最初に3連射で6の結界破るだろjk な?w


それ抜きでは楽しめたので問題無いのですw

NOB110507033.jpg


これで暫くは制服封印出来ますw




■今年のGWは相方も殆ど仕事だったので信ONでフラフラ遊んでいたわけですが、
よいタイミングで合流する事が出来てレヴィ隊長さん含めて攻略や合戦にと数日間楽しい時間を過ごす事が出来ました。

レヴィ隊長、お疲れさまでした。
次は年末か年明けにログイン、、、って事でログインした際はぜひまた絡んで下さい^^

【超身内ネタ】 GWだから隊長と遊ぼう!②~プレイガールと行く大友佐賀1・2

■5月8日

■注意!!鼻血でる程超身内色MAXです!こういうの嫌いな方はまわれ右で!!

■もうかなり前に戯れた「プレイガールと行く云々」、せっかく隊長もいるって事で再チャレンジw
勿論「海賊の軽装(松本塾制服だそうだw)着用義務」って事で私も実は準備してあったり。
しかし装備の色が他の人と重なるので染め直す事から始まったけど、残りが豪華と緑しかないって事で豪華染めでw

NOB110507017.jpg

でも身内用とは言ってもやっぱりこの姿はちょっと、、、、ww


■いきなり晶やろうって事でしたが私含めて他に佐賀1からのメンバーがいたので最初から。


晶戦で動画撮るつもりだったので会話でいきなり振られて慌てて録画ボタン押しましたが
裏で聞いていた音楽止めるのすっかり忘れてましたorz
佐賀1部分だけ趣味の悪い音楽入りです('A`)

NOB110507023.jpg
、、、制服身につけても雑な扱いなのは全く変わらない、、、orz


で、いつも思うんだが「プレイガール」って何だ?w 「キーハンター」と違うの?w




■「AviUtl」で2つ以上の動画を一つにする方法を探していましたが今回「ファイル」>「追加読込み」って言う方法を利用してみました。
他にもっといい方法が無いかと探し中。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


【超身内ネタ】 GWだから隊長と遊ぼう!①~仙論で 小田原の陣 上杉景勝

■5月7日

■注意!!鼻血でる程超身内色MAXです!こういうの嫌いな方はまわれ右で!!

■過去何度もネタ徒党等で一緒に遊んでいる鉄砲鍛冶のレヴィ隊長がGWの連休期間中は仕事が休みとなりログインしてる!!
って事で早速また遊んでもらいました。

まずは、松本塾一門の 小田原の陣1 上杉景勝攻略の助力参加。

本当は神典でアタッカ枠でwwwwwと言ってみましたが
当日は他の一門員の方が居ないって事で野良募集もしていたので初挑戦となる仙論で参加しました。




倒し順番 31254

開幕早々に2が使ってくるおにぎり付与、あれは1分程で小さくなるけれどその間、消そうか放置して我慢するか悩む、、。
倒すまで数戦、途中時間切れで一旦直江も沸いたのでそれを倒したりな作業も。
「出来れば転生役に頼らずに倒したい」な事で進めてましたが時間も遅かったので転生役を招いて再戦。
この辺の選択は悩ましい所、、。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

第7回素戔嗚之演 11日目(最終日)

■5月1日

■最終日、予想しないような展開もあって順位も一時7位まで上がってました。

上覧参加して初めての広場。
NOB110430037.jpg
もうこれだけでお腹一杯ww

NOB110430041.jpg

■そう、上覧開始から必ずと言っていい程毎回組む「もるもる」って言葉が中々頭から離れない徒党ありまして、、、。
で、毎回負けていたんですが最終日、やっと勝つ事が出来ましたwwちょっと嬉しいw

■最後の組み合わせの時、徒党員のひとりが落ちてしまう また運悪く真紅鯖が落ちてる時間帯。
ログインしてもサバに入る事出来ずに党首2アカで参戦。

■最終結果は11位でした。
NOB110430051.jpg
10位以内なら天下貰えるらしいのですが個人的には雅楽入じゃないので
まさか11位まであがれると思ってませんでした はい。
対人慣れしてる方達ばかりなのでそういう方達のサポートあって私も動けたしここまで来れたのだと思います。
って事は神が雅楽だったらもっと上位にいたのかな?って3秒くらい思ったw
今までのネタ系じゃない上覧徒党に誘われて参加した時とは違い
神1構成なのに装備の付与は腕力でって指定で動くのは初めてだったので
かなり行動戸惑いました(本当ーーーーに殴っていいの?!的な?w) が 

やっぱり矢撃つのは楽しいのですw

「三十路クラブ」徒党の皆様、本当にお疲れさまでした。とても楽しく遊ぶ事が出来ました^^
一緒に試合組まれた徒党の皆様、お疲れさまでした^^




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

第7回素戔嗚之演 10日目

■4月30日

NOB110430005.jpg

■10位。
個人的には神典2名いる徒党がちょっと怖かった('A`)




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

