国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04



生まれて初めて経験する地震災害

■この歳になるまで沖縄本島から殆ど出て生活した事無く、転勤で現在千葉在住東京某所勤務となっています。
生まれて初めて地震災害にあいました。
大きな地震がほぼ無い場所で育っているのでこの辺の危機管理への甘い考え方をしていたのを後悔しています。
昨日は結局徒歩でも帰宅は困難なので会社で一泊する事に。
ひとりでは無い、、、とはいえ、「出る」と噂のあるビル内での一泊でそちらのほうが気になって眠れない。
相方ともメールでのやりとりも何とか出来るようになり、相方も小さな息子も怪我無く無事でいる事を確認出来て一安心しました。
他にキセツで本土へ来てる知人達も身内も今の所生存確認がとれてますし、信友の方達もmixi等で生存確認出来ております。
TVで次々と明らかになる被害の大きさに驚いています。
実家でも津波警報が来ていて仕事が一斉に中止となり帰宅命令も出ていたそうです。

東北地方の一日も早い復旧を祈ります。
今回亡くなられ沢山の方達のご冥福をお祈り致します。。。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

仙論LV65 &ちょっとだけ人取4追加の最上さん

■セカンドキャラの仙論がやっと65になりました。

NOB110307006.jpg


何年かかったんだろう、、、3年くらい?もっとかな?

稼働してる年月長いので潜在は既に埋まっているんですが覚醒がまだまだで、3つしか終わってません。
でも65になったしやっとこれで人取橋ボスへも挑戦出来そうです。

しかしうちのセンロン、生命少ないな、、、とずっと疑問に思ってました。
装備も生命6+5で埋めてあるし、紋の生命分、、にしても少ない。
で、初期振りを確認してやっと解ったwww
真っ先に覚醒皆伝させた「パイタッチ」、何処かのブログで見た仙論さんのような「パイタッチ使いの達人」になりたくて器用振りしてたんだwww
覚醒や飛刀とかの新技能とか実装前の野望だったからもうすっかり忘れてたしww
て事で夢から現実に戻り器用振り分を耐久に回したら軽く生命6000超えてましたw
これでまずは、、、ボス戦大丈夫か、、大丈夫なのか、、、w


■・・・とか書いてLV65になる前日に人取橋4追加の最上をやってきました。
言ってる事とやってる事違いますがチャンスは逃すなって事でw

NOB110307004.jpg


党首の募集に「最上のみ、箱はありません」って書いてあったけどアタッカに関しての縛りが緩かったので
「陰陽」って文字にダメ元で対話いれたら入れてもらう事が出来ました。
「箱が出ないのに募集に参加してもらって本当にありがたいです」と党首さん言ってましたが
入れてもらえるほうが逆にありがたいわけですw

構成:演舞、武士、能楽+医術、密教、鉄砲、センロン

結果、倒せず終了となりましたがよい経験出来ました。
今後の参考のためにと動画撮影とアップの許可を頂いたので後日載せてみようかと思います。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

目指すの?星野山職人への道

■毎日P狩りで終わるとブログを書く意欲が無くなっちゃうこの頃。
というか動画を撮ると言う事を覚えてからどうにも動画でごまかしてる雰囲気も。
それでもダラダラ遊んでます。

■先日塾長と対話で会話をしていた流れで、、、

NOB110305032a.jpg
少し金策方法を開拓しようって目的もあります。
ビキニにうさ耳とかどこの制服狙ってるのwww的なもうそんな徒党に入れたら死んでもいいわw

星野山は方向音痴の私にはずっと苦手な場所で、地図をみながらでも絡まれて向きが変わると
もう何処なのか解らなくなるんですよw方位磁石表示させてもww
、、、TDもそうなんだけどねorz
だから行く時は与生気+アタッカ枠か別キャラで行くと言う感じでした。



条件がカミシュでもOKって事だったので早速来ました案内状w
NOB110305002.jpg

■勉強会当日(金曜日)は17時からスタンバイしてた人もいて驚いたwww
皆その時間まだ仕事ってばww

今回は星野山1と2階、先頭は塾長の巫女で眠らせたり与生気したり、
万が一の為の隠形薬改も持ち込んでたけど使う事無かったかな。

2のボス戦闘中に丹が切れたので2時間弱。
やっぱり難関は星野山2階でした、、ここは苦手orz


NOB110305006.jpg
とにかく火力がありすぎて星2では逃がさないとダメな坊主殺しちゃって
一斉にこちら側逃亡準備とかそんな状態になったりしましたw
昔は星2ボスが倒せないで終了って事もあったりで本当強くなってるんだ自分達w

次また行くチャンスがあれば今度は私が地図見ながら先頭させてもらおう、、次あればねwww
以前、野良で星野山1?5徒党に入った時の党首さんと雑談等しながらコツを教わった事ありましたが
その方は地図を準備してそこに眠らせる赤Nの位置、隠し使う位置等も記入してあるのだそうで
慣れるまでやっぱり手間は惜しんじゃ行けないようでw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

