国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職業板の神典スレみてニヤニヤしてます

■リアルの所用事で昨日から実家へ戻り中。
何度「台風の影響で那覇便運行中止云々」な放送を空港で待ってましたが駄目でしたw

■職業板の神典スレを時々チェックしてます。
天照矢の貫通力がアップしたとかありましたがこれ本当なら嬉しい要素のひとつです。
実際に遊べる頃には一度メンテ挟みそうなので「神パッチが実は不具合でしたウギャーww」は経験せずに済むと、、、いいなとw
スポンサーサイト

神典技能の一部仕様変更の話で、、

■「神典強化!」と書けないヘタレですorz

■個人的に、神典技能云々とか矢の話とか自分から語る事はしないんですが、今回「矢の効果が必ず発動」に関しては非常に嬉しくてそういう嬉しい気持ちが抑えられないわけです、はい。

■でも ずーーーーーーと気になる書き方があって、あくまでも妄想の域で書く内容ですが。

「天照の光矢(あまてらすのひかりや) より大ダメージを与えやすくなるように調整します。」

これの前に「弓による攻撃も得意な特化系統“神道”は、神職のサポート力を持ちつつ、要所にて強力な攻撃をくり出せるアタッカーとしての特長を強化します。」と書いてあるわけです。

サポート力と言うとやはり身につける装備の付与は知力なり魅力。
要所にて強力な攻撃 と言うと月弓での蓄積を貯めて、、。
思い出したのが術忍さんの「夢幻死蝶」が知力依存ってのを思い出したわけです。

サポ枠(詠唱枠)で参加で要所で攻撃どーーん!がコーエーさんの望んでるスタイルなら
天照矢は知力又は魅力依存になり+月弓での蓄積量開放で高ダメージ!!!  
ってなっちゃうんじゃないのこれww

とか妄想しちゃったり。
じゃあ今まで苦労してつくった腕装備はどうなるのか?って言えば、天照矢に関しての調整なので神の光矢や三連射使えばいいじゃない的な感じになるんだろうね。

とま、、、想像してるわけです。

でもよくよく考えると覚醒に腕力系が多いのでさすがにこれは無いだろうな、、、と思いつつ
仕様変更の先どうなるか解りませんが神典好きなんで空気読まずに今まで通りな事していくと思います。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

仙論で「軍学さんと行く極楽無し逢魔六迷魔道戦」

■筆頭主である軍学甚さんと一緒に仙論で六迷へ行って来ました。

参加してくれる徒党員の方達をみてどういう行動で行こうか、、を数パターン考えていた中で
極楽嫌いな党首が一番やりたかった「極楽無し」コースで挑める環境が整いました。



構成:サポ軍、鎧、殴り忍法、密教、医術、腕殺陣、仙論

鎧さん:通常のボス戦通りに極み至りしながら陽動で釣り
軍学:堅忍からの陽動の漏れを釣りながら7tや術止め、活殺等
忍法:特殊前の1sをまぜながらの殴りアタッカ、yや術止め等
密教:1八大後、奏水、鳴滴、廻向の印等での回復作業
医術:旗持ち。奏水、鳴滴、回復行動メインです。
殺陣:気合管理、奏水、鳴滴、喧嘩斬り(術耐性低下狙い?)での殴り諸々、、。
仙論:大周天>砲台w

1の特殊時間前に忍法さんが1sを2度混ぜて動いてくれたので5分近くまで時間が延びてくれましたが
1への追い込みに奥義、、、と思ったら数秒足りなかったのと
ちょっと戸惑った事もあって1回だけ1の特殊通っちゃいましたorz
その後の鳴滴+医術さんの奥義で立て直しに成功、後は順調?に倒して終了。
全員が六迷戦初挑戦だったようなので六迷帯はガチ勝負でしたwはい取れませんでしたww

倒し順番1764523

死人無し、1戦でクリアとなりました。
神典でやってた頃はかなり涙目でしたが今回は予想反してあっさり、、て感じ。
諸々追加となった技能等の恩恵はデカイんでしょうね、、。
所謂野良徒党ですが上手な徒党員に恵まれたみたいです<(_ _)>


※党首が極楽嫌いだから極楽無しで倒したいってのは他のボス戦で極楽有りでの楽さを経験しているからで、
「(楽さはいつでも出来るから)勝ち方にこだわりたい!」って信念っぽいので
徹底的に極楽使う方法を拒絶してるわけじゃないんです。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

3年近く要望送り続けてましたw

「開発本陣」に10月のアップデート出てました。

驚いたのがまさかの神典技能の調整だったり。

----以下引用-----

神職特化系統【神道】

弓による攻撃も得意な特化系統“神道”は、神職のサポート力を持ちつつ、要所にて強力な攻撃をくり出せるアタッカーとしての特長を強化します。

* 月弓還矢(つくゆみかえしや) 蓄積値の上限と、1回の行動で増加する蓄積量を引き上げます。
* 天照の光矢(あまてらすのひかりや) より大ダメージを与えやすくなるように調整します。
※行動蓄積状態において“天照の光矢”を使用すると蓄積値は0になりますが、行動蓄積状態は継続します。

* 神佑弓術(しんゆうきゅうじゅつ) 矢の特殊効果が、必ず発動するようになります。

----ここまで----

「入神の技の発動率を100%近くに!」と、3年近く要望送り続けた成果がやっと出ました(;つД`)

矢の苦労がやっと報われる、、、もうこれだけでいいwww



■「神職のサポート力を持ちつつ、要所にて強力な攻撃をくり出せるアタッカーとしての特長 云々、、」
ずっとこう割り切って神典やってきたので他神典さんのように序盤からガシガシ殴り行けない性格なんですw
でも「アタッカ枠」で誘って下さる方達もいるので本当に嬉しいしありがたいです。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

神典アタッカーで逢魔イザナミ戦

■以前、六迷戦でお世話になった方達と一緒に行って来ました。

構成:鎧、暗殺、能楽、僧兵、密教、薬師(特化忘れ><)腕神典




■ありがたい事に「アタッカでww」と言われたので完全に腕装備。
実装には気合、詠唱、解呪、不変等積んでありましたが、不変以外は使わず撃ちまくりでした。
救国浄矢持ちこんだつもりが違う矢だったりしましたが、殆ど流星矢しか使わずでした。
「追い風参」無かったら殆ど空気ですねこれ、、、orz

数ヵ月ぶりにご一緒するわけですが戦闘はじまるとどうしても必死になりすぎて会話にあまり入りきれないのが何とも、、、。
不器用で本当にすいませんすいません(;つД`)
武蔵さん達リアル忙しいのと不規則な時間帯の仕事をされてるとかで久しぶりの長め休暇と言う事で信ON三昧中との事。
そんな貴重な時間枠の少しをこうやって誘ってもらえるのはありがたいです、、、。
好きでやってるから問題ないと言われますが活動時間帯が全く逆なので手伝いとか何もしてないんですよね、、、orz


nob10101224.jpg



■前回の約束通り、イザ帯を手に入れたのでハゲヒゲ中w

nob10101223.jpg

約束なので、、、2週間はこれで生活しますorz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

FF14

■相方は既にFF14の世界へ。
しっかり私のソフトも注文してありましたw
でも信ONと違ってシリアル必要なのか解らないから1本使い回しじゃダメだったの?と
思いつつまだ届いたパッケージ開封もしてませんw
なのでFF14興味あるけど未だソフトをDLしてないw

β少しやってみたけど釣りと弓師しか興味無かったりw
過去3本くらいネトゲに手を出しましたがスタイル変わらずw
鯖沢山あるっぽいのでどれ選択するのが利口なのかなーって思うんですが
相方やチビの本土引っ越し完了した頃にちょっとかじってみたいと思ったり思わなかったり。

各鯖の特徴とか書いてありそうなサイト探してるんですがそういうサイト知ってる方いたら
是非アドバイスお願いします<(_ _)>


■とか書きながら、結局信ONのダラダラ感が好きで遊んでるのもあるし
知った人達とチャットしながらの心地よさが楽しいのかもしれないから辞めないと思います。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。