国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



9月のアップデート確認すらろくにしてなかった。。

■気付けば明日のメンテ明けからっぽいのねw

『信ONアップデート情報(公式)』

・特化系統【神道】の技能“天照の光矢”の消費気合を1750から1460に変更します
>> 技能が使いやすくなることで、サポートと攻撃の両面から活躍しやすくなります


↑個人的にこれ以上装備作り直しで悩む事無くなるのが嬉しい消費気合減。
消費気合の調整じゃなくて威力UPを!と言う声が多いって聞くけど個人的には現状でも充分強いと思います。
貫通力は、、、欲しいけどあれこれ言いだすときりが無い。
実際の使い勝手はメンテ明けに何処かで体感できればいいなと。
ところで唯一要望出し続けてるカミシュの人権向上、、、いやw「入神の技」の発動率100%or高確率マダー!?
これだけで、、本当に矢の苦労報われるんだよ、、、orz と、個人的に思ってます。


・神職の技能“智神和魂・弐”、“剛神和魂・弐”の消費気合を1200から720に変更します
>> 技能が使いやすくなることで、徒党員へのサポート力を高めます

↑消費気合が少なくなるのは何でも嬉しいわけですがw
ただ今でもこれ使うのに気合量で苦労した事無いのが本音、それより浄化の全体化のほうが嬉しいんだけどね。

・複数の技能に“物理耐性低下”効果及び“術耐性低下”効果を追加
盾職さん涙目?





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

第5回天照之演上覧最終日?反省など勿論しない!

■最終結果 34位でした。 28勝37敗w

徒党の軍学J5さん言うに「あのイチローだって4割打てないんだぜ?www」って事で
そう考えたら4割越えてる「越前鰯2010」凄くない?wwwwwww

最終日の構成:暗殺or演舞、演舞、演舞、軍学、陰陽道、僧兵、神典
残念ながらリーダーの武芸さん間に合いませんでした。

nob10009172.jpg

緊張感なくてすいませんw
でも開催中リアル都合で参加出来ない方もいましたが、土曜日に人数揃わず不参加となった1日以外は全て参加して遊べました。
心折れること無く(折れそうになりかける事もありましたが)10日間頑張れたが嬉しかったです。
最初から「反省会などしない、反省後悔しないように好きにやりなさい!」とリーダーから言われていたのでかなり好きにやってた気がします、、好きに動く論点おかしいのはアレですがw
低速放置とか低速放置とか低速放置とかww。。。。  orz


■開催中は色々な方達が応援に来てくれました。
ss全て撮影出来なかったのが残念です、無名なチームでしたが応援本当にありがとうございました<(_ _)>

nob100091841.jpg

動画もまだ整理追いつきませんwコソコソアップして行きたいと思います。

手合わせ下さった上覧参加徒党の皆さま、10日間お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
、、、、あれ、日本語変?まあ気にしないー(・ε・)





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

第5回天照之演上覧8日目?祝!20勝!!

■9月16日

■3勝3敗 43位です。

nob10009171.jpg


が! 祝!ノルマの20勝達成!!!

でも30敗中なんだよwwww

なんと50戦してるわけです、2、3回同じ徒党と組んだりもありましたが色々な意味で速さ勝負の徒党、
色々なチームと対戦できるので新鮮でとても面白いのです。

回の構成:武芸、軍学、暗殺、演舞、演舞、演舞、神典

陰陽道と僧兵さんが参加お休みの日。




って事もあってでしょうか突然本来の装備、実装も戻った軍学!!
今回の回復無し構成ではかなり救われました。
軍学本来の持ち味を殺した装備技能でお願いして「望む所だ!!!」と鼻息荒く参加してもらいましたが
ここはさすがに機転きかせてくれたようなそうじゃないようなw


■神無し徒党にも2回あたりました。
「これは不変使うと言うストレス無くてラッキー!」って思ってたら真っ先に殺されてましたww
まあ、、そうなりますよねーそうですよねーorz

後3日間で上覧も終わってしまいますがどんな初顔のチームと対戦出来るのかと考えるとワクワクします。
上位狙いで必死に頑張ってるチームの方達には悪いですが、、、こう考えて毎日上覧参加しています。


■上覧で有名な丹沢タキ様のいる徒党と対戦となりました。
えと、、、何故でしょう、ずっと僧兵さんだと信じて疑ってませんでしたorz
大変失礼しましたorz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

第5回天照之演上覧7日目?鮭ーーー!!

■9月15日 上覧7日目

本日の構成:武芸、軍学、演舞、演舞or暗殺、陰陽道、僧兵、神典

結果:2勝4敗  51位。  

■17勝27敗、目指せ20勝な感じで楽しんでいます。
何を思ったか、上覧開始時間ギリギリに党首いきなり知力装備を作り始めてました。
早速身につけて使ったわけですが、対戦相手の構成が悪くて装備生かせずでしたorz
あのまま封印されてしまうなら勿体ないw
そいえば甚さんの猪突が無事?当たりましたねwww
帰宅したら動画とれてるか確認してみるwwww
でも回復2構成とか本当にきついです。回復量の多さ半端無いorz
月弓の蓄積量も通常と変わらず3000でもいいよこれww
でも蓄積MAX前に死んでるんだけどね。

■実は初日からずーと待ち続けた「沙一門(さーもん)」一門率いる「サーモン」とやっと対決w
nob10009151.jpg

こちらは日向一門の佐倉さんの武芸がいるチームだったので皆ほぼ知り合い。
狙い通りの旗位置だったようですが旗殴る前にこちら死んでしまいましたorz

■去年かな、新星の前のアップデートの発表会の会場で知り合いになった紺碧鯖(旧嵐世)の神典巫女さん。
「4で待機してます」と連絡したら早速応援に来てくれましたww
そういえば日向一門筆頭主のヒロさんや「トイ」さんも2回程応援で来てた姿をみました、
所作ありがとうございます<(_ _)>

nob10009152.jpg
数少ない応援さんが来てるのにそれなのに私は速攻死んで寝てるばかりでしたがorz

終了後の与生気手伝い等行ってくれて感謝<(_ _)>
待機時間中に色々神典談義に盛り上がりました。

nob100091529a.jpg

以前、名前でぐぐった時に嵐世の晒しスレのログ沢山出てきて驚いた頃思い出しましたw
でも合戦場での行いなんだからそこで対人やって相手殺すのも仕様のひとつ。
普通に話してても全然不愉快な事なくて好感持てるいい人でした。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

第5回天照之演上覧5日目?こいつを殺せたら二人目をt(ry

■9月13日 上覧5日目

本日の構成:武芸、軍学、演舞、演舞or暗殺、陰陽道、僧兵、神典


nob100091221.jpg


結果:3勝3敗  39 位。

週末で50位外へ落ちてましたが復活しました。

■初戦からまさかの3連勝!!
ちょっと信じられませんwwびっくりw
有名な人がいる徒党なんかと対戦もしましたが、やっぱりステも凄いね、、。
上覧向けに装備整えたりしてるんだろうね、、。



↑この時の対戦相手の武芸さんの動きに関して色々話題が。
私は武芸の関しては詳しく無いのですが恐ろしい火力の意味が理解できましたw
せっかく対戦相手の方が解る方法をコメントで教えてもらったというのに見てる余裕がありませんでしたorz

残念なのは今回は猪突もみれず、闘魂バリバリ乗った二刀軍学の5連撃が寸止めされて見れなかったのが残念ですw

■最終戦、有名な巫女がいる真紅徒党と対戦。
多分巫女が旗じゃないか、、、的に一気に追い詰めて殺すも違いました。
回復2の手厚い構成はやっぱり怖い、、。

この徒党とは負けてしまいましたが、あの対人うまい雅楽巫女のいる徒党、
不変の切れ間にうまく子守を通せた事と、一度は殺す事出来たのでお腹いっぱいwww


■実は戦闘回数は上覧参加チーム内では1,2位争うんじゃないかってくらいの数こなしてます。
短期命の徒党だからこそですが、昨夜も「うちら2戦しか出来なかった;;」って言う人がいるなら「6戦しちゃったwww」って感じです。
あれです、色々な徒党に出会って対戦できるのでこれもまたネタ徒党の楽しみのひとつです。
ただ、、、初回と比べて段々1戦毎の戦闘時間が多くなってきていました。
それだけこの構成で慣れてきたって事なのでそれはそれで嬉しいです。
後残り日数で全部の徒党にあたるのかな、、、、でももう上位とは組まれないかな。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

第5回天照之演上覧2日目?実は君等もネタ徒党だろ?そうだろ?

■上覧2日目

本日の構成:武芸、軍学、演舞、演舞or暗殺、陰陽道、僧兵、神典

結果:3勝3敗
nob100090939.jpg


20位を確認して外へ出ましたが最終的には24位みたいです。

■この日は上覧の常連さん「黒帝かんぱにー」さんと対戦。
もう上手すぎ、、、こちら全員殺されましたww
しかしこちらも相手を2名落とせたのでちょっと満足w

音響徒党に勝利したり、破紋+天槍徒党に負けたり、
でも悔しい感あまり無く本当楽しいw

■で、最終での対戦相手が陰陽5構成の徒党。
この時は「陰陽5か、じゃあ開幕ああやってこうやって、、、」な打ち合わせ行って戦闘開始すると




↑もう笑うしかない開幕全員術準備www

戦闘前に目星つけてた旗だろう相手を倒して逆転勝ちでしたw
特別な札買えば、徒党員のステから実装されてる技能から全てみれるらしいですが
そういうのチェックしたうえで開幕の行動を変えて挑戦してたなら上手いと思いましたw

こんな感じで楽しく遊ばせてもらっています、感謝感謝<(_ _)>

■上覧会場でとても懐かしい方を発見!
nob100090940.jpg
元烈風鯖でお世話になった暗殺さんでした、現在は紺碧鯖での活動をメインにしてるようです。


そして元烈風武田のアイドル(違う意味でw)の「ひゅ毛毛」さん発見www
nob100090938.jpg
※注意:当時のご本人では勿論ありません。

上覧終了後、ひゅ毛毛さんの真紅キャラで一緒に鬼門P+1ボス。
ノリが昔と変わって無かったので嬉しかったりww



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

第5回天照之演上覧1日目?猪突!!

■神典の参加してる徒党は「越前鰯2010」とか言う徒党名でしたw

nob10009098.jpg


初日の構成:武芸、軍学、演舞、演舞、陰陽道、僧兵、神典

「やられる前にやれ!」の前のめり徒党。

結果:2勝4敗

■えと、、2勝出来た事にびっくりww
「開始2ターンが勝負!」と言ってただけに決着付くのがとにかく早いよ早いw
無駄なストレス貯まってる暇ないくらいの速さ、
「あの時アタッカーやっておけばよかったって後悔しないようにガンガン撃ちなさいよ!」
って言われてたので言葉に甘えて撃ちまくってました。
おかげ様で楽しめています。

■初戦は軍学と間違われた懐剣武芸がフルボッコされてましたが

軍学(勿論アタッカーで参加してますw)は実は二刀武芸にみえる人だったんだよーーーーwwwww

で、軍学って解った途端にフルボッコw

意外だったのは、相手の神職が不変は使っても子守を使ってくる徒党が無かった事、
死の誘いは使って来た人いたかな。
でも子守を使って来ても波紋+天槍な徒党構成もあるので意味ないのか。

■お約束の移動実装からの猪突w




でも上覧で猪突が成功したらどうなるんだろ?ww

というかね、対戦相手の徒党名って何処で解るのかしら、、、orz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

なんと上覧に誘われました!

■メンテ明けから始まる装備自前の徒党上覧、それになんと誘われちゃいましたw

「アタッカで来ない?」に即答とかなんて単純orz

完全なネタ構成らしいですww対人下手くそなので不安もあるけど楽しみw






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

一門クエで 人取橋1?4マラソン

■一門クエで人取橋1?4。最近はこの進行が多いです。
野良募集での助力参加者含めて定員ほぼ一杯いた記憶が。

■神主が所属する「日向一族」での人取橋一門クエストは、メインである人取4とほぼ同時進行で行うスタイル。
で、どちらかと言うと「まずは報酬目当て!」な勢い。
最近ブログ巡りをしてみるとこの人取橋攻略時の待機扱いでの不満を書かれてる方のをみた事があります。
せっかくだから野良募集で参加者増やして並行して攻略って考え方なようです。
(日向一門で動けるメンバーって実際は少ないのです。)

■筆頭主が赤を出しつつ対話等で人を誘いつつ、攻略私設に人を集め、そこへ集まった人からまず黄色N(副ボス)徒党を作り先に動いて1?4の沸き場へ行き副ボス狩りをしながら揃うのを待つ感じ。

■人数揃うと正式に徒党編成。
nob10009043.jpg

まず人取橋4を担当するメンバー+転生、与生気担当者を決めて、その後1?3ボスへ行く徒党を作りその徒党の党首を指名して行動を任せる流れで動いています。
クエのメインは人取橋4攻略な雰囲気で、報酬目当てならもう少しガチガチ構成で行くのが多いのだと感じますが
筆頭主は「(人取4は)慣れた人がやる方が早い」って考え方なので無謀にも人取4で神典の枠あるんですww
岩城:鎧、武士、仏、医術。佐竹:召喚、忍法、腕神典 と言うのが毎度の構成、佐竹側ですがそれでもちょっと嬉しい配慮だったりもします。。。

■人取4の攻略の時間次第では1?4まで2丹時間で終わるペース(追加無)
今回は4で少し時間がかかった事と、人4終わった後のメンバーで人1追加へ挑んだ事で3丹強の時間。

こういう流れでクエを進めて行くので「待機でツマラナイ」って人がほぼ居ない(出来ない)環境作りの徹底。
(一門員の中には2アカの不在放置枠もあります)

■ダラダラ書きましたが、こんな流れで動いています。
絵巻を埋めたいからこっちやらせろ!!って意見はなるべく聞いてくれる、、、と感じますが言う人あまり居ないです、、、。
やっぱりメンバー内で「まず報酬ありき」って考え方が定着してるんでしょうか気になる所です。。。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

人取橋 奥州野武士頭戦

■絵巻の黄色Nです。沸き条件が未だ解らずですね、、、。
■今回は人取P狩り徒党での狩りの最中に沸いていたそうです。
噂ではP狩り構成ではかなりきついNって事でP狩りで終了。
数回消えずにうろうろしてるか確認後に「奥州野武士頭行き」と言う事で
再度党員募集かけてたので神典で入れてもらいました。




構成:軍学、鎧、術忍、鉄砲、仙論、仏門、神典

倒し順:7425136

最初は鎧通し持ちと言う45の忍狙いから行きましたが
7のカブキが早々に槌とかかけてきてあっと言う間に壊滅。(その前にお決まりの軍学旗持ち状態でもあったりww)
で、生命が15000程と言う7のカブキ狙いで倒すことに。
兎に角痛いわ生命多いわ鎧通し持ちって事で盾職死にまくりで、、、orz

構成には少し悩んだ(回復1で行くか2で行くか等)ようですが時間も遅かった事もあった中で火力ある構成で挑めたと思います。
中々拝めないNなので倒して終われてよかった、、、最後のほう、ちょっと岩城戦の恐怖が蘇ったけど死なずに終われたので絵巻は無事埋まりました。

残る絵巻も埋めたいですがまあ、、、焦らず、、。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

