国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神典アタッカで人取橋4 vs佐竹義重戦

■8月16日頃
■動画は開始約4,5分後からのものですorz
■久々の日向の一門クエ。




構成:忍法、召喚、腕神典

■本当は生命の少ない6狙いでしたが、7の完全全体を釣られて止められない事が難儀だったので
7から落とす作戦で動きました(この時は守護等でタゲの7より2が先に落ちました。)
忍法さんは開始から1が落ちるまではkpや吹矢に波紋乱射と一番忙しそうでした。
腕装備で殴り寄り実装だったのは、N薬師と余裕あればN僧に詠唱だけ入れて後は攻撃参加、、、と言う打ち合わせ通り開始。

初期の頃に比べるとこの頃からの味方のN薬師N僧が回復よりで動いてくれるので詠唱も廻しやすいです。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング
スポンサーサイト

神典で 逢摩イザナミ戦

7月30日
■人取橋での募集多い中、逢魔イザナミ行きの徒党があってその詠唱枠で参加しました。



構成:暗殺+鎧、術忍、武芸、密教、神通、神典

■当初「回復3構成(極楽、術軽減メイン密、完全)」で徒党編成予定っぽかったですが、
最後の1名である極楽担当の僧が見つからず術忍さんを招いた構成だったようです。
でもこの構成うまくはまったようです。


■極楽戦法でしたが、1の殴りが半端無く痛い痛すぎでこれどうやったら極楽無しで盾職さん持つの?持つ方法あるの?な感じ。
術も結構飛んでくるので術軽減技能があるとかなり楽になる感じ、ここでは打ち合わせで援護射撃技能も積んでいたので援護は頻繁に出てましたが逆に極楽切れる時間と重なると焦りますorz

旗持ち鎧:陽動メイン、1釣り漏れたら1罵倒
術忍:減殺維持しつつ、kpや沈で術止め、釣り漏れへs、数減ってきてから攻撃参加。
密教:最後まで極楽ループ
薬師:完全全体メイン、後半詠唱での治癒
武芸:メインアタッカ
暗殺:アタッカしつつkp術止め
神典:不変、英明維持を最優先(最後まで極楽だったので防壁韻使用)、後半詠唱維持しながら神の手で気合管理とか。
45の呪い誌歌頻度が結構高めだったので不変維持優先って理由も理解出来ました。
子守が有効って聞いてましたが、行く暇無かった記憶、、。
最後の最後、党首暗殺さんが1の直撃で死んだまま戦闘終了となってしまいましたが
絵巻には載っていたと言う事で無事全員クリアする事が出来ました。

倒し順番6723451

私は下調べ無くの初挑戦でしたが術忍さんのサポートがとても上手だったし
手伝い参加の回復さん達が慣れてる人だった事もあって1戦でクリア出来たのかもしれません。

まずは神典は凶変クエは終了する事ができました。

後は、、、後は、、、「神典アタッカ枠で逢イザノック」と言う実現すると違う意味で恐怖が待つ企画
これが何時か実現する日の為にもう少し諸々覚醒稼いで底上げ中の日々。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

神典で人取橋4 vs岩城常隆戦

■8月14日

確かに!!!確かにこいつを倒したんだ!!ただ絵巻には載らなかっただけなんだ!! orz

■例の3+4に分かれてやるアレ。




ここは3日間くらい「アヤネ一門」の助力参加で粘着気味。
2週間くらい前に、人取橋4は党首やって挑戦「こっち3人vs佐竹徒党」担当したわけですが、
今回は無理をお願いして「こっち4人vs岩城徒党」に入れて貰いました。

岩城側:軍学、鎧、仏門、神典
佐竹側:忍(特化忘れ)、神通、古神?

前回の佐竹戦はほぼアタッカ寄りでしたが今回は完全にサポ担当。
岩城側、とにかく盾の負担、盾鍛冶の負担が大き過ぎ、、の前に旗柔過ぎww
軍学は旗要人、鎧鍛冶の漏れ拾ったり、活殺多めで手数減らしたりでかなり忙しそう。
仏さんには二人結界多めお願いしての回復や旗に生命Q。
私は盾職、回復さんに智神まわし、詠唱、浄化、3の乱射前に不変。
倒した人の話参考に1から削る作戦で動いてみましたが1の闘魂も半端無いのと地味に鉄鍛冶が痛いので7から落とす作戦に。

最後の最後で巫女の術に私乙ww、蘇生前にNが一気に倒しちゃって終了www
九州ゾーンのように離脱さえしなければ絵巻にも乗るような淡い期待もしてましたが載ってませんでしたよっとorz
動画をよく見ると浄化行く回数少なかったかなと反省も。
躊躇わずに丹飲んどけよ自分って話だったりで。
残念ながら岩城の絵巻は乗らなかったけど、岩城側徒党枠に神入りで倒せるじゃないかっ!て
体験出来ただけありがたい。


佐竹側もこの後倒すことが出来て報酬もらえました。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

神典で人取橋3 佐竹義宣戦

■8月1日

構成:鎧、武士、忍法、陰陽道、医術、仏門、神典








にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

神典アタッカで人取橋1 新城盛継戦

■人取橋初上陸、松島五大堂内一帯は「流行り病なの?」ってくらい眼帯な人が多かった件。

一門+私設の人達との身内徒党でP狩りへ。

ここ火炎系の矢つかえないじゃないかっ!!!!!!!!!!!!
使えなくは無いけど、、、威力低下状態ね。天候に左右する特殊効果ってのも面白いけど。
一応常に3種類の矢は持ちんでいますが下調べ必要だね。


■最初は人取橋散策兼ねてのP狩りだけ、、、の予定でしたがボスもちょっとやってみたい!って話でまとまったので挑戦する事になりました。




構成:鎧、武士、武芸、召喚、修験、雅楽、神典(腕)

解らないうちに終わりましたw
盾職がやっぱり硬いので最近腕典で動く時は開幕月弓貼って常に上乗せ状態で行動してます。


1終了後に2へ、ここで中ボスの相馬隆胤と戦闘→旗折れて終わり。

[広告] VPS



戻る準備中に「乾坤カルテット」に絡まれましたが何とか生きてましたw
情報とか無い状態でのこういう遊び方が結構楽しい。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。