国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



猿以前の問題(ry な自己流 ゲーム動画の撮り方

■動画撮影方法、色々詳しい方に教わりながらもそれでも覚えきれない そんな自分自身が今撮影している方法です。
武蔵さまよりリクエストあったので自己流でやってる内容書いてみました。
これ違う!!な意見等ありましたら歓迎です<(_ _)>

むさしさん!、これで駄目なら「OKWeve」へ一緒に駆け込もうorz


■準備するもの

?動画撮影ソフト
・アマレココ   http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/


?エンコード
・AviUtl  http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
↑動画ソフトで録画したままの状態では動画サイズがでか過ぎなのでそれを圧縮する作業?「MP4」って形式に変換作業を行う為のソフト。。らしい。


※しかし、「AviUtl」のDLから設定、必要なプラグイン等の流れは 下の「【これから始める】AviUtl MP4エンコード【初心者】」動画を見ながら進めるほうが解りやすいので 説明略。


■導入方法

?DLした「アマレココ」を下記動画通りに導入。




いやw 本当にこの動画をみて動画で指定あった数値通りに設定しただけです。


※録画する画面は「フルモード」では無く、「ウィンドウモード」で!!


?DLした「AviUtl」を動画の手順通りに行い設定する。




いやw本当にこの動画の(ry

ただ、「●:¥●●¥AviUtl¥Plugins」ってなるようにして「Plugins」フォルダーを新たに作ってここにDLした各種プラグインを全部まとめています。(●は任意)


ついでに、録画した動画のエンコード方法も流れとして説明があります。
アマレココ等で録画をされたテスト用動画を1本用意してから「AviUtl」の導入→設定等行ってもいいかもしれません。(私はそうやったw)



■こういうソフト等の専門用語等解らない素人ですが、最近撮影した動画はこちらにこっそり置いてあります。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

きっと私だけじゃないはずだ!!!!

■メンテ明け、「月弓還矢」が開幕から既に3000蓄積って状態みて

これは次のメンテ来る前に六迷へ徒党作って行こうかwwwww

って考えたの、私以外にきっとふたりくらいは、、いるよねwいるはずwwwいると信じたいww

でも修正すぐ来たねorz 早すぎww
行動移さないで良かったような悪かったような、、、orz

他職さんの色々強化されてる話を聞いてそれはそれでよかったと思ってますが
もう「巻き込こまれ修正」は勘弁して欲しいものです、、。

余計な事考えずにまずは目標まで頑張ってみるさね(゚∈゚*)


■メンテ前に久しぶりに一門クエで「天海快速(15分クリアのあれ)」へ行って来ました。
数戦こなして15分まで @8秒前で1落ちてるんですが15分クリア判定になってませんでした。

これはどんな状態の点でクリア判定なるのだろうか、、。


■東西戦始まりましたね。
でも気になる時間帯をみると午前2時からとかww
去年の東西戦ほど参加意欲が沸かないけど多分数回は参加すると思います。

今年こそはブログが縁で知り合いとなった別サバで活動しているあの方やこの方達に会いたいものです、、、、。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

「6月9日実施の技能調整のお知らせ」と神典

■久しぶりに「開発本陣」みたw

http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/1006.htm

神職の特化は「雅楽」の技能に修正入るだけのように書いてあるけど



きっと「神典」技能の消費気合固定に関しては 単なる書き忘れと思って過ごそう。



もうね、、、なにが来ても驚かなくなったwww


早く「天照の光矢」をカンストさせてある方と約束している行動に移りたいものです。






つーか、箱から札要らないから銀くれよ銀ww




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

神典で鬼門3 慈眼大師天海

■本来は、自キャラの仙論が所属する一門「アヤネ兄貴」の一門クエでしたが、
メインである神典の絵巻埋めの為に筆頭に無理お願いして神典で参加させてもらいました。

■今回は最初から「本体は殺陣無し、15分狙いでは無く30分クリア狙い」
軍学がメインである筆頭の色々思う所の構成。
一応神典が所属する一門の方数名に手伝いをお願いして助けてもらいましたがほぼ党員募集で集まった野良構成。


本体構成:軍学・鎧・武芸・仙論・密教・仏門・神典



■構成や攻略を数日前から筆頭と色々模索してたわけでして。。。。
今回本体は「軍学+密教+神典」をベースにどういう構成にしようかと色々話し合って決めた構成が今回の本体構成。
事前の情報収集時に「あの職が居ないと無理」「この技能無いと30分クリアもきつい」って言い方はやっぱり言われました。
が、そんな話を鵜呑みにせずに一応話を参考に苦手感のある面をどう補うかの構成を考える時間がやっぱり楽しい。
筆頭が以前に言ってた「勝てる根拠を探して作り出す方が楽しい」ってこういう事だと感じます。

@武芸募集で合流してきた人を見て「誰が請負料払うの?!」って一瞬考えたよw
党員募集みてその方から声かけてきたらしいです、びっくりした、、。


■1戦目は破界入れ忘れたり、外で転生もらうはずの人が連射モードだったとかでうっかり飛んでしまったりで仕切り直し。

2戦目、1のみになったら筆頭が入り直して腕装備で殴る、これに合うモードが来て物理攻撃で倒して〆る事が出来ました。
通常は逃亡阻止で旗持ったまま状態の筆頭を知ってて旗移動は言わないんだけどねww
でも徒党員慣れてる人もいたし、装備や潜在等の積み上げってやっぱり馬鹿に出来ない要素だと思ったり。

神典も無事絵巻埋め出来ました。我がまま聞いてくれて本当に感謝<(_ _)>




…なぜ「武神楽」積んでたのかは自分でも未だに謎ですorz「剛神和魂」と勘違い。
後、、「浄化」入れ忘れてたなあ、、、。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

