国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



神典で六迷魔道  その1

■初挑戦は多分9月初旬頃w

■道満押しかけ手伝いからずっと行動を一緒させてもらってるメンバーと六迷魔道まで到達しました。
今までは手伝いと言う立場でしたが、ここからはメンバーと立場が同じ。
Nol09082906.jpg

何時のもメンバーは武士道(党首)、軍学、鎧+陰陽道、修験、密教、神典ですが

今回の六迷魔道では今までの2アカ鎧では無く、神典の私に初道満挑戦のチャンスをくれた方の鎧鍛冶。


で、作戦会議・・・
・武士、軍学「武士と軍学邪魔だろこれww」「1最速落としなら腕装備で殴ろうかww」「おkww」

・神典「気合職必要と言っても神典邪魔だろこれww」「じゃあ腕装備で矢撃ちまくれww」「おkww」

・皆「密教は開幕1八大は絶対決めてね^^^^^」「決らなかったら即逃げねww」「うはwwおkwww」


なんかそんな乗り。

二刀軍学、波紋を混ぜながら1を殴る、二刀武士、1ガム粘着>7ガム しつつ殴り、
神典の私は開幕神降して1へ光矢、その間、霧散喝破が来なければ1へ連続攻撃、来てしまったら気合韻。
Nol09082905.jpg
そして1の特殊の裏に合わせての解呪待機も考慮。
装備はサポも含めて3種類持ち込みしてましたが最終的に使ったのが腕知装備のほう。
矢も4種類持ち込みしてましたが、唯一妖怪系の1には救国浄矢使用。
特殊発動すると最高で4500まで確認出来たと言う事は1は柔め?
能楽無し、雅楽指定での募集の場合、1の特殊前に大音響をするらしいけど、その大音響でのしびれ変わりが武士道の我武者羅になるわけで、これは神典の私には非常にありがたい。

でも、実際行動してみると、
Nol09082907.jpg
↑ 1八大決まれば1の最初の特殊が来る前にここまで削る事が可能でした。
二刀軍学の五連撃(あれ、四連だったかな?)でも3800超える感じ。
まさに運ゲー orz

もうね、、、「2回目の特殊前に1落とせばいいよね!ww」  な雰囲気ww

そんなノリでいても実際、完全担当の修験さんの負担が大きいのも事実。
途中から連続で来る7の祝福弐もかしましいので途中どちらかが沈装備で7t維持な行動もおこしてみたり。

でもこのメンバーで挑むならこういう風に切り替えてもいいのかな、、、。

運まかせならこういう構成で運まかせでもいいよね?w


で、前回も未達成だった人の大雷倒した後に六迷魔道挑戦したのですが、その鬼な行動とその時の徒党内での会話をみてて
「これは以前から聞いてた六迷魔道挑戦に関して固定崩壊、私設崩壊と言われた意味が解ったw」って雰囲気。
幸いなのは、やる前からの雑音に惑わされない党首武士道さんの強さ。

神典で六迷クリアされた方ってどういう感じで行動してたんでしょうね、、。
挑戦方法とかは色々聞いたり調べたりである程度自分の中では思う事あるんですが
実際に倒された方の話をぜひ聞いてみたいです。


大音響が必須と言われていた飛龍時代の旧根の国の黒雷戦を思いだしました、、、orz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

うん、即死技なんて存在忘れてたんだ

■相方の出産予定日眼の前って事で遊べなくなる前に神典の「残り火」を終わらせておこうって思い立ったり。
前回、カグツチを一緒した人達が引き続き残り火やるって言うのを察せずにさっさと他の事やってたんですよ、はいorz
1キャラ1度しか無いチャンス(手伝い側では何度でも挑戦できますが)なので、
行くなら今までお世話になった人達に手伝ってもらいたい って事でお願いしてありましたが、
2名程リアル都合で時間合わなくなったので中止に。
その変わりにずーっと気になってた忍法の「島津府内1?」の手伝いをお願いする事に。
忍法は島津佐賀ノック、佐賀魔王狩りとやってたけど、どうも島津府内攻略をを忍者で動きた記憶がなくて絵巻見ても曖昧、
本当にここ手付かずで佐賀城やってたのか不安なってましたw

で、残り火お願いしてあった人達+当日に助っ人に来てくれた方達での構成

武士+武芸、鎧、鉄砲、神典、仏門、忍法

1?4は皆手慣れてるんですぐ終わりました。
無事?報告でその都度友好も入ったので本当に府内攻略行くの忘れていたようです。

■で、宗麟初体験の人もいたり皆も暴れ足りない(?)ようで1戦だけ挑戦して帰る事に。
nob910115.jpg

倒し方とか打ち合わせ行って開始。
蘇生不可技能は神典の魂送矢だけ。
ギリギリまで削って魂送でとどめ刺してもらおうって計画でしたが
出て欲しい所で出ないのに 出なくていい所で出る援護ww
生命寸止めを援護でとどめ刺しては復活させられたりとかww
でも何か忘れてる気がしたけど思い出せない、
1の使う白付与はすぐ消さないとヤバイと聞いてたのでそれは注意して即消しに心がけてたり、、、

それでも頑張って蘇生不可にしては殴り進んで。。。

nob910119.jpg

うん、1に即死技あるのすっかり忘れてましたwwww

ヤバイなあ、、こんな大事な事どうして見落としてたんだろorz
準備来た時見た時には行動入力中でもう間に合いませんorz
武士さんマラソン中だったので旗に挺身してたしww

後1手前で全滅でしたww
滅多に経験できない貴重な時間だったと言う事でorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

神典 LV65

■後半、伊勢路攻略で武功が貰える!!と言う甘い誘惑の声に必死に通いましたw
その副産物?で経験値の美味しい事、、、w

■10月11日その恩恵もあってやっと神典のLVが65になりました。
7月4日に64になって3か月余るくらいかかったようです。
nob910111.jpg
記念のLVアップの現場には古くからお世話になってた相葉先生がいました。
狩り中、相葉先生の知人さんとかなり弄られて心で泣いてたけどさwww orz
 

■神典(腕10器8)
nob910144_20091016081533.jpg

LV60(裸)→  LV61(裸)   LV62(裸) LV63(裸)     LV64(裸)     LV65(裸)
生命:2014→ 2038(+24) →2062(+24) →2087(+25)  →2111(+24) →2136(+25)
気合:2518→ 2550(+32) →2583(+33) →2616(+33)  →2649(+33) →2682(+33)
腕力:228→ 230(+2)   →233(+3)  →236(+3)    →239(+3)   →242(+3)
耐久:117→ 122(+5)   →145(+23) →147(+2)   →149(+2)   →152(+3)
器用:218→ 219(+1)   →223(+4) →226(+3)    →230(+4)   →233(+3)
知力:236→ 238(+2)   →242(+4) →244(+2)   →248(+4)   →251(+3)
魅力:233→ 235(+2)   →239(+4) →242(+3)    →246(+4)   →249(+3)
土属:243→ 247(+3)   →250(+3) →254(+4)    →257(+3)   →261(+4)
水属:183→ 186(+3)   →189(+3) →222(+33)   →225(+3)   →228(+3)
火属:213→ 216(+3)   →219(+3) →222(+3)    →225(+3)   →228(+3)
風属:213→ 217(+4)   →233(+16) →254(+21)   →257(+3)   →261(+4)

付与限界
生命:2244→ 2302(+58) →2360(+58) →2420(+60) →2480(+60) →2541(+61)
気合:2560→ 2626(+56) →2693(+67) →2761(+68) →2830(+69) →2900(+70)
腕力:195→ 199(+4)   →204 (+5)   →210(+6)  →215(+5)  →220(+5)
耐久:195→ 199(+4)   →204 (+5)   →210(+6)  →215(+5)  →220(+5)
器用:222→ 226(+4)   →232 (+6)   →238(+6)  →245(+7)  →250(+5)
知力:248→ 254(+6)   →260 (+6)   →266(+6)  →273(+7)  →280(+7)
魅力:261→ 267(+6)   →274 (+7)   →281(+7)  →288(+7)  →295(+7)
土属:335→ 344(+9)   →352 (+8)   →361(+9)  →370(+9)  →379(+9)
水属:335→ 344(+9)   →352 (+8)   →361(+9)  →370(+9)  →379(+9)
火属:335→ 344(+9)   →352 (+8)   →361(+9)  →370(+9)  →379(+9)
風属:335→ 344(+9)   →352 (+8)   →361(+9)  →370(+9)   →379(+9) 


■丹有り、D潜在等混みこんな感じ。
nob9101410.jpg

これに実際、戦闘中のみでの腕力アップだったり攻撃力アップだったり諸々追加なるわけでそうなると実際の攻撃力っていくつになるんだろ?w
でも面倒だから攻撃力聞かれたら表示されてるままの数値(679)しか言わないw
覚醒の恩恵のおかげか特別な場所以外では何処でもほぼ満足できるダメージ出せているのであまり深く細かく考えてなかったりも。
生命も少し増えました、特殊等で調整するとまだ増やせます。
また再企画で六迷挑戦へ行く時は少しは死に難くなったかな、、。

■覚醒の進み具合も前の日記から振れる程貯まってません。
・光矢:威力MAX、@ウェイト振りのみ
・三連射:威力MAX、命中MAX
・連射:威力MAX
・弓鳴り:威力MAX
・神降:効果MAX

・扇的:LV13
・入技:LV6
・三貴神:LV6

■今後も神典での活動も続けて行きます、覚醒が欲しいしまだまだやりたい事も沢山あるしw
覚醒、紋価値UP、ああ、胴装備は腕耐神秘石だったので腕魅で作り変え必要だったなあ。。。
府4ノックで、風雷ノックで、神秘石出ないよ出ないorz


攻撃力が高くて、かつウェイトマイナスな弓が欲しい
攻撃力が高くて、かつウェイトマイナスで 腕魅or腕知の双晶石が入れられる弓が欲しい。
双晶石は作る事が出来たので後は弓だけ。。しかし中々出回らないもんですねえ、、。
今愛用してる弓を作った方に希望ステに近いのが出来たら教えて下さい!とお願いしてありますが
スランプで満足出来る弓が出来ない最中とかorz
気長に待ってます。

と言う事で今後ともどうぞごひいきに^^



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

神典アタッカーで 龍府内4ノック

■以前から色々お誘いしてくれる方が龍府内4ノックで詠唱募集してたので対話いれたら
@アタッカーだけと言う事で別キャラアタッカーで参加した旨伝えると

「そのままで来ればいいw」って事で「アタッカー側」で参加してみました。
府内4ノックでアタッカー側は初挑戦。
既にノック徒党でアタッカーの地位を確立してる神典さんも少なく無いと感じますが下調べする時間なく人数揃って開始になりました。

構成:暗殺(フラグ)+仏門、鎧、武芸、陰陽道、雅楽、神典

鎧鍛冶さんの盾1構成徒党。野良募集でしたが偶然にも知り合いさんが数名いる構成でしたw

開幕から攻撃していいよ!wって事なので遠慮なくww
行動は開幕2へ三連射→神降→2矢又は物理アタッカさんと攻撃合わせて光矢、三連射。
先読みで光矢撃ったり神降残ってる状態であれば三連射でも術準備止められるしので467あたりに注意しながら撃つ感じ。
Nol09091100.jpg
神降状態での攻撃なら光矢で常に4500↑でるし、気合確保の合間の三連射でも3000台出ます。
武芸さん、陰陽道さんとメインアタッカいるのでこれくらいのダメージですが、、、ノックで神典アタッカーは つ、使える???
持ち込み矢は流星矢、猛爆弾、衰気光系。
火炎弾系は城内が常に雨ってイメージあったので今回持ち込まず。

詠唱枠で既に雅楽さんがいたので私はサポ行動に関しては殆ど行う事無かったです。
途中、雅楽さんが死んだ時に変わりに気合韻使ったくらいだったかな?w

初挑戦でしたが一度も壊滅する事無く1丹ノック終了、ノック回数は5回か6回。
盾1と言う条件と構成に恵まれた感じがします。
次にまたアタッカーで行けるチャンスがあれば嬉しいですね^^


あ、通常は野良参加の場合は当然サポで動いてますよ?w




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

上覧49位だった

■今頃書いてるけど9月25日頃なんだw
■誘われていた頃、PC修理中なので相方のPCで遊んでましたが、使い慣れたキーボードじゃないと操作し難しかったです、、orz
文句は言えませんが。

■前回一部で不愉快で嫌な思いさせられてもう二度と上覧は行かないと考えていましたが、締切土壇場で武士道ジョーさんに誘われて仙論で参加してます。
今回一緒してる上覧徒党のメンツは知った人達なので気楽に楽しめてます。
やっぱりどの徒党構成も似た感じで ランダム祭り、不変オンライン、「勝つ為!」を考えて必死になるとこういう構成になるのでしょうか、やっぱり。
私が対人に苦手感があるのでそういう眼でしか見れない、、のもあるかも。
そんな中でも物理アタ×5とか面白い構成にあたったりで結構楽しい。
■意外なアイテム使っての行動に笑ったりしかし効果が発動すると驚いたりw
Nol09091400.jpg
なるほど、これが欲しくて寝落ち職人君、某所でずっと貼りついてたのかぁ。。。

■ブログで知り合った別鯖の知人さんとやっと対面できました。
東西戦で会えるかなって思ったけど時間合わずで会えなかったのでやっぱり嬉しいですねw
Nol09091900.jpg
顔文字依存症なので会話きっついよww
自分のPCじゃないから勝手に登録できなしの;;
あれも話そうこれも聞いてみよう って考えていたんですが
会ってしまうと頭真っ白なってましたけどねorz 実は緊張してましたw
Nol09091906.jpg
いつか上覧で今度はお互い対戦相手として会うのかは、、、まだ解りませんw
わざわざ時間を作っての訪問本当にありがとうございました。

ま、、お持ち帰りは出来ませんでした、残念orz

■色々な事情があったようで最終日前日に参加終了なったので順位気にしてませんでしたが
49位だったようですw
上覧半ばまで自分の所属するチーム名が解らなかったのは内緒w
私以外は皆対人慣れしてる人達だけどノリが良いので楽しい上覧でした。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

生きてましたw

■自身のPCが修理からやっと戻ってきました。
前のPC乙って新PC購入するもそれも不調で修理に出し待たされること1月。
結局PC壊れてから2か月間近い時間、悲鳴をあげてるPCで操作してました。
その間、懲りずに信長で遊んでたわけですが、相方のPCを借りて遊んでたわけです。
別にPCあるならブログを書けるのですが
このブログやってるってのは相方には内緒なわけでして、出来ればこのままバレずに過ごしたいのが本音ですw

■64神典
ほぼ毎日これで遊んでいます。覚醒、、覚醒が欲しいいい!
最近は九州の城攻略手伝いも腕魅装備で、加えて龍府内4ノックでもアタッカ枠(神職2構成)で誘ってくれる方もいてありがたい事です。

覚醒の進み具合ですが

・光矢:威力MAX、@残りのウェイトが振り終われば隠し腕力が常時発動するので今から楽しみです。
・三連射:威力MAX、命中MAX
・連射:威力MAX
・弓鳴り:威力MAX
・神降:効果MAX

・扇的:LV13
・入技:LV6
・三貴神:LV6

■光矢の気合回復の合間に三連射を使いますが、これが光矢に近いダメージ出るので重宝しています。
連射も同時に積んでますが技能の並び順の都合であまり使ってないorz
痺れ効果も期待できるので暫く光矢+連射での狩りを試してみる予定です。
■神の手弐を覚醒してみたいと思う今日この頃、気合回復量UPは気になります。
■桜紋価値もやっと30となり腕MAXまで早速あげる事が出来ました、次は35狙います。

■先日、別サバの方から対話を頂き神典のあれこれな話しで短い時間でしたが楽しかったです。
あの時は時間が無かったのですぐ落ちてしまいましたが、また時間のある時に神典談義致しましょうね^^
相方のお産予定日も眼の前に来てるのでイン出来ない合間にブログの過去日記アップします(今度こそorz)
何か参考の一つになれば幸いです^^
あ、風○サバの愁さんに身をまかせちゃえばすべて解決するはず!


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

