国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



それもで神典が好きだ!!!!

■職板や色々な場所でテスサバ検証結果とかの報告出てますね。
その努力、検証事に関しては頭の下がる思いです。
しかしよく聞かされる「今まで装備乙乙w覚醒乙乙w特化技能乙乙w 」

本サバ導入する前から乙乙言うの嫌いだし、所詮?テスサバ・・・そのまま修正無しに本サバへ移行されてるって話聞くけど解らない。


■で、神典。
腕知装備が既に倉庫で埃かぶってた私は勝ち組ザマァwwww って強気で言えればいいけど言えないけどね('A')
去年になるだろうか、、、(*゚∋゚)殿下に誘われて参加した上覧戦で感じた事から腕力知力って装備も作ったけれど
周囲の「腕魅だろ常識的に考えて」な意見から腕火装備と同じく倉庫入りしてただけなんですがorz
実際本サバ導入されたらどうなるのか解らないし装備だって作り変える必要ないかもしれないし、来る前から何でも乙乙言いたくない。
一喜一憂するのもいいよね、それも楽しみの一つだし、否定しないし努力は凄いと感心するさね。

でもね、「皆伝神降乙乙w」って。
神降の威力って赤ばかり気にしてるのかな?確かに赤も効果あるけどあれ同時に4色つくのさね、威力皆伝してると呪詛のレジ率高いんだよね、白は食らうけどww
というか、神典だって他にやる事あるわけで、普通の特化神職と同じで。
開幕から自分に赤つけてとかって特殊な状況だけさね。
どうも昔の名残で「神降するなら○○して、霧散来るからやめて」な事を言われて来てるので実際中々使うの躊躇うんだけどね。

■それでもまだ神典やるの?
新技能含めて最近は六迷挑戦とかそういう話題になると必ず言われるこの一言。
なんだか神典でずっと固定で六迷挑戦してた人が固定メンから「神典でこられると迷惑」って言われたとかで雅楽になって倒したってそういう人がいるのを聞いた事あるし、本気でそれ挑戦して倒したいなら特化変更って方法も一つの道だと思うし。 そういう姿勢を否定はしません。

でも私が神典で遊んでるのは「神典で遊ぶのが好きだから」なんだよね。
何故好きってね、、好きだから好きなんだよね、
ダメ数値じゃないんだよ、 「神典神主で活動してる!」これが私の全てです、良くlも悪くも。
確かに時々凹む事あるよ、時々ネガって知人に迷惑かけるよ、でも嫌な事以上に指名でお誘いしてくださる方達もいます、「神典アタッカで!」って誘ってくれる人達もいて嬉しい事のほうが多いのさ。
だから他に何を聞き出したのかな?好きだから好きとしか言えない(しつこいw
好きでやってるのに特化変えないの?とかお前は同じような事言われたら逆キレするだろ?wwな なそういう人なんだけどね。

■でもなああああ!!! 「能楽居ないと無理だよね」とか「オンモアタカじゃきついわね」とか状況空気読まないで言う奴おるけどなあ!!
「極楽改無いと無理よね」って私は一度だって言った事ないぞ?!!!
(そう思わなかったし)言って欲しいのか?あ”ーー??w


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

続きを読む »


期間限定で復帰した知人さんと逢魔狩り

■私の神典をアタッカー枠で誘ってくれる貴重な知人さんで暫らく休止してた方が期間限定で復帰したので誘われるままに逢魔狩りへ行って来ました。
・・・本当は数日前から何度も誘われてましたが何時も時間が合わずにその都度泣く泣く断ってましたorz

構成:忍法+修羅密教、鎧+二刀殴り軍学、暗殺、神通?、修羅神典

完全に知人徒党って事で丹時間って何ですか?wな、死ぬのも気楽な徒党ww
最近は乱射か術徒党でしかここへ来ないので、今回は久しぶりに物理狩りルートを出口へ戻る感じで狩り進みました。
途中、魔犬グラの黄Nが現れたのでそれを狩って変身アイテムゲット、
nob9070717.jpg
画面が凄い事に('A') お尻しか映せないとか、、。



何時もの違う楽しい狩りが出来ましたが、また休止前に一緒に遊んだりボス行けたり出来るといいなぁ。。。


■休止前に神典用、密教用にと鳳尾冠頂いてますが、星野山のポイントを神典の弓入魂に使ってしまったので鍛錬できずにまだ倉庫に眠っていますorz



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

神典 64

7月4日
■東西戦の鯖ボーナスで覚醒目当てに毎日1丹以上!
nob907041.jpg

4月26日に63になってから2ヶ月強かかりました。


■神典(腕10器8)
nob9070419.jpg

LV60(裸)→  LV61(裸)   LV62(裸) LV63(裸)     LV64(裸)
生命:2014→ 2038(+24) →2062(+24) →2087(+25)  →2111(+24)
気合:2518→ 2550(+32) →2583(+33) →2616(+33)  →2616(+33)
腕力:228→ 230(+2)   →233(+3)  →236(+3)    →239(+3)
耐久:117→ 122(+5)   →145(+23) →147(+2)    →149(+2)
器用:218→ 219(+1)   →223(+4) →226(+3)     →230(+4)
知力:236→ 238(+2)   →242(+4) →244(+2)     →248(+4)
魅力:233→ 235(+2)   →239(+4) →242(+3)     →246(+4)
土属:243→ 247(+3)   →250(+3) →254(+4)     →257(+3)
水属:183→ 186(+3)   →189(+3) →222(+33)   →225(+3)
火属:213→ 216(+3)   →219(+3) →222(+3)  →225(+3)
風属:213→ 217(+4)   →233(+16) →254(+21)  →257(+3)

付与限界
生命:2244→ 2302(+58) →2360(+58) →2420(+60) →2480(+60)
気合:2560→ 2626(+56) →2693(+67) →2761(+68) →2830(+69)
腕力:195→ 199(+4)   →204 (+5) →210(+6)    →215(+5)
耐久:195→ 199(+4)   →204 (+5) →210(+6)    →215(+5)
器用:222→ 226(+4)   →232 (+6) →238(+6)    →245(+7)
知力:248→ 254(+6)   →260 (+6) →266(+6)    →273(+7)
魅力:261→ 267(+6)   →274 (+7) →281(+7)    →215(+7)
土属:335→ 344(+9)   →352 (+8) →361(+9)    →370(+9)
水属:335→ 344(+9)   →352 (+8) →361(+9)    →370(+9)
火属:335→ 344(+9)   →352 (+8) →361(+9)    →370(+9)
風属:335→ 344(+9)   →352 (+8) →361(+9)    →370(+9)

■丹有り、D潜在等混みこんな感じ。
nob907045.jpg

アタッカ装備で攻撃力671、アタッカ実装時は扇的の腕力覚醒13(現在覚醒稼ぎ放置中)が上乗せかな?
潜在に関しては基本、戦闘も既に振る場所ありません。

私は威力覚醒の方に力入れてるんで相変わらず扇的や入技の腕力覚醒は手を付けてないので攻撃力の数値だけみればLV的に低いのかもしれません。
「神典ならばまず攻撃力極めるのが筋だろ!」と言う方いましたがこの辺りは考え方色々あるので何と言えません。
確かに攻撃力「数値だけ」みると腕力極める事に魅力はありますw
これ1キャラ集中して神典育成してる人は腕力700↑魅力600とか行ってるんでしょうね、、、凄いです。
神典、色々考え方個性あってやっぱり面白い。

■防具を変えればLV63の時の攻撃力650↑をほぼ確保した状態で魅力480↑も可能。
nob907086.jpg

かるびさんの府内1?3徒党でこんな装備で参加(弱気にヤバイ時用に着替えも持ち込んでましたw)
特に問題無く?動けたのでもう腕力魅力装備で何処でも行こうww


■最近は三連射がお気に入り。光矢の気合確保の合間に使えて光矢に近い削り効果も期待できたりします。痺れ効果のある連射を先に覚醒設定すべきだったかと少し後悔もしますが、三連射の威力覚醒終わったら迷わずセット予定。
・・・死霊系だけに対しては相変わらず強気だよ!

三連射もやがて威力皆伝間近(19)。神の光矢の隠し潜在である腕力(常時発動)も皆伝間近(9)。

■隠し潜在ある程度皆伝したら初期振りの腕力を魅力に振ってみようかと考え中、
それだけ体感的に表示される攻撃力より威力覚醒での効果のほうが大きく感じます。

■一番の宝物
nob9070725.jpg
生産者様にかなり無理言って値引きして手にいれました。
これに自身で以前作った双晶石を入れて鍛錬を自分自身のポイント+相方のポイント+知人に泣いて頼んで手に入れたポイント(借金返済済w)で7回入魂で作ったり。
既に職人さんは攻撃力100↑の弓を作成してる方ですが、手に入れられる時に手にいれて作った大切な弓なのでまだまだ使いますよーw
w?ではありませんが、神典アタッカで参加する徒党、準備を想定して光矢入力とか それは気にかけて動いてますが大体はメインアタッカがいて術もみれる方も勿論います、だから問題ないのです。
「攻撃力100のw?が出来たら連絡します!」な言葉、まだまだ忘れていません。是非対話お待ちしています<(_ _)>


■毎回書いてますが、神典アタッカーで招いてくれる党首さま、徒党員の方達には本当に感謝の言葉しかありません。
くどいようですが感謝を忘れないように戒めて行きたいと思います・・・。

これからもどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

東西戦 侍7 の動画

■侍7の企画主であり動画アプ主さまより 動画アップの条件が旗折れ猪突動画掲載!と言う鬼な 許可頂いて東西戦での侍7の動画紹介。





えと・・・旗でしたorz 一番最初に猪突してごめんなさいごめんなさいorz
何が起きたのか暫らく理解出来ませんでしたorz



対人戦で初勝利!色々要因あったのでしょうが素直に嬉しい気持ちだったり。




初参加で初の武将戦。

本当楽しかったなーwwww


orz







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

