国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



またまた2週間・・・

■魔王狩り→東西戦→そしてまた狩り三昧な日々。
覚醒値1.25倍が嬉しいし地味に美味しい。
「逢魔の黄泉路」乱術徒党

この機会に神典の三連射の威力皆伝と中途半端に放置してあった弓鳴り(威力15)の威力の皆伝、仙論の六極の威力皆伝させておきたい気分。
で、また術徒党作ろうと青や党員募集チェックをしてみるんですが陰陽さん不足気味っぽいorz



■「神職7で魔犬」って募集あったので入れてもらうと私以外全員巫女だった件('A')

nob90602338.jpg

構成:雅楽1古神2神典4


この構成で析雷まで終了。

現在 光矢威力MAX,神降威力MAX,三連射威力16 ですがこれだけでも与ダメは以前の挑戦よりアップなってるのが感じる事が出来ます。
メイン覚醒が腕力の技能は覚醒後回しなのは今でも同じです。
こういう機会以外で神典アタッカーで呼ばれる時は大体本職アタッカーがいるので問題無いのです。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

侍7 東西戦 その2

■昼間に引き続き、夜に再度合流。

構成:武士2、武芸2、軍学3

今度は対人をやろうと言う事になったので腕装備+腕付与薙刀を持って入りましたが
「どうせやるなら殴るなら全員二刀にこだわろう!」って言う事で本当に全員二刀w
そんなww反撃怖いから槍もって反撃封じ入れてたよwww
二刀用の刀を持って無かったのでここで初めて配布装備を使いました。

で、実は二刀で動くのは初めてでまず技能何を積むか!から参考実装教えてもらうも
「まずそれ何処の目録?」な所からだったりね・・・orz

nob90602151.jpg

配布装備強すぎwwやばいww二刀で殴りめっちゃ楽しいwwwww
武芸やりたくなってきたwww でもスロ枠もう無いorz

nob90602153.jpg
で、もうこの日は巫女にお仕置き出来たのでもうこれでお腹一杯www

nob90602159.jpg
私設ボス、今回も華麗な猪突猛進かまして逃亡成功ww
猪突使うに慣れない私、一度旗持たされた状態で猪突で逃げて旗折れかましたのは内緒だよ!orz

で、一刀での気合削りがいい感じかも、って事で今度は全員で一刀w
nob90602163.jpg
気合削りは中々いい感じ、しかし陰陽の呪縛連打と神職の子守連打には涙目orz 攻撃すらろくに出来ずにバタバタ倒れていったり相手の構成に左右されてました。
神典とは違う職の眼でみてみると殆どの徒党が陰陽、軍学入りでそのかしましさが眼に付きます。

戦闘中、私設の密教さんが「僧7徒党にいるよ!」と言うので僧7徒党と何処かで遭遇できるか!と期待してましたがそこへ到達する前に砦飛んでたかもしれないです、残念ながら会えませんでした。

夜時間は終了時間までこの腕装備で対人ってスタイルで終了しました。
今回御世話になった方達と最後に記念撮影など。
nob90602199.jpg
お祭り徒党とはいえ、慣れてない侍職へのお誘い本当にありがとうございました。
またこんな機会があれば嬉しいです。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

侍7 東西戦 その1

■6月21日
■以前ブログで動画等紹介した侍7の党首さまからお誘い受けて今回私も軍学侍で参加する事になりました。

が、メンバー6人がほぼ侍メインで動いてる人達の中、神典>仙論>>>>>>ぽっぽか軍学か密教 な順位で動いてるんでもうあれがアレなんです、潜在値それなりに育ってはいるんですがその殆どが昼間相方が操作しての結果だったり、はいorz

構成:武士、武士、武芸、武芸、鉄砲軍(腕寄り)、サポ軍、サポ軍

・・・つまり武士2武芸2軍学3ですw


昼の時間帯は武将に挑戦ってことで場所を移動して金剛山へ。

手始めに鶴へ、そして果心居士、武芸2名の火力が半端無く高いので倒せてしまったり。
nob9060217.jpg
皆上手なんで私一体何してたろorz ああ、一応もうひとりの軍学真似て動いてみた気がしますw
沈黙回して時々活殺、そんな感じ('A')


治身仙支給って本当に助かるww
回復職が居ないので次へ備えての回復は1体残して「スーパー治身タイム」、
いったい何個飲めば生命MAX回復するの?ってくらい侍って生命多いのか、、orz

雑魚絡まれたり、他徒党が狙ってるのを避けたりで最後に取り付いたのが柿崎・・・あれ?さっき取り付いた時(割れてこの時は壊滅)って5体じゃなかった?ww
nob90602117.jpg
これは壊滅して終わりましたorz

17時に近くなってきたので近くでNに絡まれてた武将徒党らしき徒党と戯れました。
nob90602123.jpg

戯れる事3回くらいw
またお前らかwwwなくらい迷惑だったと思いますが時間切れるまで
nob90602131.jpg
時間切れるまで粘って・・・
nob90602133.jpg
勝利宣言がちょと強引すぎだけど楽しいからいいのです、相手徒党さんは迷惑だったかもしれませんがorz
降参もせずに最後まで付き合ってくれたりいい人達でした(強引('A'))

で、合流時間を打ち合わせて夜に再度再開・・・続く。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

東西戦 

■去年(だっけ?)の「狐と狸のアレ」は個人的に??な内容で参加しませんでしたが、今回の東西戦は鯖対抗、鯖混合で遊べるって事で結構参加してます。

■初日は、召喚ピタさんに誘われて一緒に動いてました。
形どうあれ合戦は久しぶりなんで「久しぶりに武将とかやってみたいでしょ?w」な話から何でも徒党を作成。
合戦の解らない点をあれこれ質問攻めしてしまったけどピタさんはじめ他徒党員の人達が丁寧に教えてくれたりで本当ありがたいです。
内容的には「ググレカスww」な事もあっただろうなぁ、、orz
こういうのきっかけに本当の合戦でも苦手感無く参加出来るようになればいいのだろうけど、、どうだろ(-_-)


■鯖混合戦の時間帯もひとりで馬のってフラフラ、救援出てるNや対人に入って。。。な感じで。
地図はあるけどやっぱり方向音痴で敵の砦が味方の砦だと思って向かってたりねorz

そんな中、普通の合戦じゃまず不可能(あたり前ですが、、)な浅井の対人スキーな方達の徒党に入って動いてました。
基本構成は 武士、軍学、、修験、忍法、陰陽道、神典、 でその時の人の有無で 神2(雅楽+神典)構成だったり、軍2構成、修験→仏門だったり な感じでした。
で、普段の狩り、クエでもお世話になったりしてる人達で党首は非常に温厚な優しい人ってイメージな方でしたが ・・・

「対人」となるとそのすさまじい豹変ぶりに・・・・


「ごめんなさいwwもう次からタメ口やめます、はいww 」

でも対人上手ってこういう動きを言うのかな、、と非常に参考になる行動、実装で
・・・というか合戦の作法知らないからなんでも凄く見えちゃうのかもだけど、
でも何故か不思議と「勝っても負けても凄い楽しい」って思えるんですよねw
過去対人戦でこんな楽しいって気分になった事あったかなぁ、、。
最後、オンモ2構成の徒党に出会い負ける事数回、同じ徒党に負け続くと私もさすがに絶対コイツ等倒してやる!!とか思うようになって最後は神典→仙論にキャラ変えしてこちらもオンモ2構成で挑戦してみたり。

織田信長をタクシーにと思っていたら別なのが襲ってきて戦闘する事にw
nob9060131.jpg
最初割れてた修験さんも無事合流できました。
一時間近く戦闘してた気分でしたが倒して終了、ドロップ何もありませんでした(*´д`;)
いわゆる雑魚Nも強化されてるっぽいですね、、、合戦場での雑魚の強さってあまり解りませんが強いと感じました。


■ワクワクして帰宅した私設のボス、そんな日に限って夜の鯖対抗戦が烈風対象じゃないのが2度も続いてそのショックを聞いて私も涙目;;
一度、こういう場所で私設メンバー集まって遊んでみたいですw(正確にはボスに寄生なんだけどw)






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


信長の野望Onlineランキング


魔王狩りな2週間 終了

■ブログを書く時間があれば友好ノックに・・・ない勢いで動いてました。
賛否色々あるようですが、恩恵をしっかり受ける事が出来たので満足しています。

■前夜祭での魔王狩り、普段友好ノックに中々入り難い(徒党も作りにくい)
仙論、軍学、忍法でノックで友好稼ぎ→夢の三国合成腕貫ゲッツ! 
これ目標にけっこうがつがつ動いてました。

以前から龍造寺以外でも私設ボスが作るノック徒党で何度か動いていましたが、実際友好集めを意識すると貯まり方に偏りがあったので今回は党首してノック徒党作って動いてました。

その結果・・・

・仙論:ノックで極発生→野戦12の極1?4まで終わらせて友好終了
・軍学:ノックで極発生→野戦12の極1?5、佐賀、鹿児島城極1?3まで終わらせて友好終了
・忍法:ノックで極発生→野戦12の極1?4まで終わらせて友好終了


気になってたこの3職の三国腕貫手にいれる事が出来ました。
徒党に招いてくれたり、特に複アカで極の人数調整してくれた方達には感謝感謝です。

個人的には、大友鹿児島12、123ノック徒党が一番楽しかったです。
こちらは徒党も作りましたが、殆ど野良で参加してました。
色々、、色々な意味沢山でw


■神典以外のキャラの友好ばかり気にして動いてましたが、途中から入る覚醒値の多さに驚きました。
これなら神典で覚醒値目的で動いたらどれ位底上げが進んでいただろう、、、とorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

