国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



神典で 逢魔の黄泉路 術狩り

■「逢魔の黄泉路」
過去、物理構成徒党、能楽入りの乱射徒党、、、で数回狩りに来ただけでしたが、覚醒が欲しいのに加えて黄泉行きで神職募集をあまり見なくなってたので意識してませんでしたが
今回「術」徒党での募集、加えて珍しくみる「神職募集」に対話を入れて参加する事が出来ました。

構成:盾軍、鎧、忍法、陰陽道、陰陽道、仏門、神典

入り口から火雷までのルートを狩り進み、葛篭を開けて入りなおし、らしいです。

術徒党で動くのは初めてだったので党首に行動確認すると開幕から術撃ってOK!って事だったので
nob905185a.jpg

やっぱり「雷撃・参」準備! 踊れるっていいよね、うんww

nob905187a.jpg
術ダメは大体は1000を超えてでるようで、Nによっては1100を超えてます、根国よりダメ出てる感じがしました。
修羅神典でもここでの術狩り徒党では問題無いでしょうか?気になる所です。
行動は開幕嵐撃→風唄・弐 って感じ。
仏門さんも開幕から「破魔光・参」、Nの構成数によっては開幕全体完全から な感じ。
火力のある陰陽道さんに加えて、針対策で参加している忍法さんの乱れ吹き矢の威力もかなり高いので大きい事故無く3週1丹少し超えの狩り出来た感じがしました。
盾鍛冶さんの負担は根国変らず大きいようですorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

仙論で 島津府内4ノック

■5月17日
■島津側の友好を42001貯めて三国合成の腕貫を手にいれたい!って事で、私設のボスが募集かけてた島津側の道雪ノック徒党に参加しました。

構成:盾軍+修験(フラグ)、鎧、暗殺、武芸、古神、仙論

倒し順番は 2>3>1 と決め、 仙論の私は2が落ちるまで2へ六壬凶禍連打 な感じ。
六壬凶禍の効果時間が短めなので合間に結界張ったり、4の忍者へ催眠してみたりもしましたが、
なるべく2への六壬凶禍を維持を意識してみました。
2が落ちた後は3へ黒道使ったり、周天法からの六極で削り参加してみたりで3落とし。
1へは符投げもしつつ、武芸さんが破紋使ってくれたり、私は黒道使ったり大周天+六極で削ったり。

この六壬凶禍、中々いい感じ!実は前日に知人さんから誘われて軍学で道雪戦へ参加(ノックでは無く攻略)したんですが、その時の構成は物理構成だったので 2>3>1 な倒し順番でしたが 2,3がほぼ平行削り状態になってました。
2へ六壬凶禍をかける事で3に守護される事無く一気に削れます。3に釣られなければですが。
3に釣られた場合は仙論の私が2を術で処理、な感じ。
ここならノック徒党に陰陽さんの相性がいいかも!処理が早いのでおすすめです!!!w
戦闘前の打ち合わせで「呪縛も混ぜながら行ってみよう」って事だったのですが、1の武運使用の多さに泣きました。
2落ちるまではサポ寄り行動となるだろうと思ったので魅力調整できるように装備も持ち込んでいましたが魅力多めで調整しておかげ?で催眠の成功率も高かったですw
1への追い込み削りの際のフラグ抜けのタイミングをしっかり取らないとフラグ潰しになりそうでかなり怖かったです(*´д`;)


1丹で4回ノック完了。


友好も30600まで行きました、六極の覚醒もそろそろ威力LV18に近づいてきました。あともうひと頑張り・・・。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

修行人クエ

■行くチャンスが来ました。
どういう場所かよく解らないので普通に腕装備で行ったけど色々制限かかって裸でも変らないような感じ。
武器に懐剣と弓持って雑魚を懐剣で殴って行くんですが、、、懐剣で殴るの楽しいwww
この夜は洞窟クエ+四神 のコース、洞窟クエ終了後に「破滅の六手」に挑戦。
「結構強いよ!」って聞いてたけど開幕から術準備いくつ来ただろうorz
全部通ってたらこちら全滅してました、3つ止める事が出来て運が良かったと思います。

nob905111.jpg

クエ手伝い中、時々武功も1、2とか入ります、「鎮守の結晶」も21個手にいれる事が出来ました。
この「鎮守の結晶」徒党内で手に入れた数にかなりバラつきがありましたが私は多いほうかも。
格式や■宝玉に変るそうですが荷物の都合でまだ削ってません。
人によって美味しい不味いと意見分かれるクエみたいですが楽しければ問題ないのですw
人それぞれの価値観の違いもあるし、「貰えるものは何でも嬉しい」って根性の私にはいいクエですw


■三国志オンラインで部曲で御世話になった方が信ONへやって来た(復帰?)のでその方の特化3クエ+ムラクエに寄生させてもらいました。
矢撃ちまくれる!って動機が不純だけどいいのですw

nob9050820.jpg

威力と付与効果覚醒皆伝した光矢+神降からの光矢で4700↑(流星矢か救国か不明)、覚醒の効果出てるか否かまだ解らず、でも陸2の魔鬼で6000↑出るようになったので効果はあるのかな、、。
眼光と六連撃で旗折れの危機沢山w 六連撃怖いけどやっぱり先に婆から倒さないとダメっぽい(こちら3人だったしw)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

上級 剣聖信綱編 上泉信綱 再び

■5月6日
■上級クエの上泉信綱戦、また参加できるチャンスが来ました。

構成:召喚(党首)、盾軍学、鎧鍛冶、武芸、サポ術忍、仏門、神典

旗と隊列の確認ミスで攻撃隊列、旗が召喚と言う開始。

メインアタッカーが武芸さん、
召喚さんは姫召喚後、倒すNに六壬凶禍かけての合間に催眠、
術忍さんは減殺かけつつ沈黙回して術封鎖、
軍学さんは盾をしつつ合間に沈黙、
神典の私は通常通りのサポ行動でしたが月弓で行動力貯めて削りの助太刀できるような体勢。

1の「神妙剣」が来る前の回復状態をみて武芸さんが防御でそれを耐える(防御極意実装)・・・な行動も一度やってました。
こういうしのぎ方もあるんですね、、。


倒し順 5>6>1>2>後は流れでorz

2沈での陰陽の術封鎖、うっかりな攻撃隊列からの武芸さんの削り方の早さも驚きましたがこれが案外よかった感じも。
「神妙剣・極」が来る前に奥義重ねたりで1を倒す事が出来ました。
その後は蘇生の秘薬対策に遁で呪詛つけたりしながら丁寧に1体ずつ倒して終了。
信じられない事に1戦で倒す事が出来ました。


ssは必死だったので撮り忘れorz



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

続きを読む »

凶イザぽっぽ乱射徒党

■「ぽっぽ乱射徒党ですが」、、、とお誘いを受けて参加してみました。

構成:能楽(党首)、鎧鍛冶、忍法、忍法、忍法、忍法、神典

個人的には術徒党でばかり動いてましたがこのぽっぽ乱射徒党は屋外作業が物凄い楽(´・ω・`)
なるほど!鉄砲の乱射より消費気合が少ない乱れ吹矢なので戦闘終了後は傾奇の大団円で気合はほぼ満タンに近いくらい回復されてて私は能楽さんへの与生気だけ。
吹矢の痺れ効果で盾鍛冶の負担も少ない感じなので生命がゴッソリ減ってるって事も無かったかな。
その能楽さんも「生命半分くらいまでは不要ですw」な感じなので釣りもかなり早いです。
皆さんはこの構成でかなり慣れてるようで問題なく動いてましたが久々な私は序盤かなり戸惑いました。
nob905071.jpg
久々に三貴神使いました。覚醒進めてないので威力的には忍法さん達の掃除係、、、とはいえそれでも残るけどね(*´д`;)

1丹時間で5週して残り丹時間をネズミ2体ほど狩り終了な 感じ。
nob905082.jpg
覚醒値もかなり稼げていて予想より早く神降の覚醒付与効果皆伝する事が出来ました。

これで前々からの計画だった光矢の威力MAXに続いて神降付与効果MAXを果たせました。
次は神の手弐あたり行こうかな?
がっつり腕力アップの覚醒進めたい気持ちもありますがまだまだ迷う所です。






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

上覧終了 48位?

■丸投げされた上覧ですがなんとか5月3日に無事終了しました。
最後に確認した時は48位だったけど最終的に何位だったのかな、、。
毎日参加は無理って事を了承してもらって参加したわけですが毎日参加したいって徒党員が理由を知ってその温度差がしっかり埋まったのか不安な日々でした。

■他サバの方からこういう事言われると非常に照れてしまいました。いや、初めての事で嬉しかったかなw

nob905042a.jpg

掲載許可もらってなかったわ(*´д`;) 名前×!でしたら是非ご連絡下さいませ<(_ _)>

■最終日の最後の試合で・・・
「にしんじょう」 ですよ

出来れば当たりたくなかった徒党と組まれちゃいました(*´д`;)

nob905039.jpg

野良ボス行きで特化指定無しで神職募集してる!→対話いれてみる→OK出たので合流する→見覚えのある人が徒党内にいる・・・また会いましたねw な、、orz
野良募集での合流率の高い固定の人達だったりするんでこういう対人戦で会っちゃうと情に流されやすい性格が災いして戸惑います、はい。
対人も慣れれば楽しいんでしょうが何とも連日続くと精神的にキツイ。 色々勉強になったかな、、色々。

最後は皆で記念撮影、記念撮影のssは名誉顧問(?)すだこさんより頂いたss(掲載許可済)
ad0f1d94.jpg

この後2時間近く雑談三昧でした。
楽しい、楽しかったと思いますが、もっと別な形で合流出来ていればそれを素直に受け入れられるんでしょうけどね。。。素直じゃありませんよっと。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

