国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03



炭やまーず vs 鹿児島4 家久

■かなり放置になってた仙論の大友側 鹿児島4の島津家久へ。

構成:刀(党首)、武士、忍法、演舞、医術、神典、仙論(旗)

初戦は火修羅装備で詠唱もらって1の伏龍陣にあわせて、又は釣られたら煉獄撃ってみよう、
ダメなら死んだ時のマラソンでボス装備に着替えよう・・・って考えてましたが、

戦闘始まってよくよくみると仙論の私が旗でしたorz

ログさかのぼってみると旗の話出てたよね、全然気にしてなかったとかもうね、、orz

開幕、2の行動が早く絶も忍法さんの流水も間に合わずの展開だったので煉獄撃つのを後半は躊躇いましたが、kpの手数減らせる、、かもな期待からやっぱり煉獄。
周天法後に生命の削れ具合をみて多いNに六極撃ったり、でもよく釣られるから煉獄orz
修羅装備なので催眠も効きません、はい(*´д`;)
修羅仙論、修羅装備で催眠効きまくりの陰陽道さんのようには行かないようですorz
nob9022013.jpg
毎度毎度、ここまで削るのが本当に難儀ですorz
旗だったのでかなり必死だったせいでss2枚しかありませんでした(*´д`;)

nob9022015.jpg
1への追い込み合図後準備無し煉獄入力→盾鍛冶死亡→抜けてマラソン中→煉獄で2乙→1奥義で乙
総崩れ前に入っていたので報告でクリア扱いになっていたそうです。
以前、佐賀5でマラソン中の1名がクリア状態にならなかったのを経験してるので報告見届けるまでは物凄い不安でした。


構成的に、忍法さんの空蝉に助けられた部分かなり大きいと感じました。
何とか勝利できましたが、修羅装備で何とかなったのは運の要素も強そうな感じもorz
kpが多いので大周天使わずに周天法からの六極でもそこそこいいダメージが出るのは覚醒の恩恵が強いのでしょうね、、。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

神典 LV62

■私設の軍学甚さんの友好狩りに今回は神主で便乗→佐賀1ノックへ。
報告中に62になりました。

■神典(腕10器8)
LV60(裸)→  LV61(裸)   LV62(裸)
生命:2014→ 2038(+24) →2062(+24)
気合:2518→ 2550(+32) →2583(+33)
腕力:228→ 230(+2)   →233(+3) 
耐久:117→ 122(+5)   →145(+23)
器用:218→ 219(+1)   →223(+4)
知力:236→ 238(+2)   →242(+4)
魅力:233→ 235(+2)   →239(+4)
土属:243→ 247(+3)   →250(+3)
水属:183→ 186(+3)   →189(+3)
火属:213→ 216(+3)   →219(+3)
風属:213→ 217(+4)   →233(+16)

付与限界
LV60(裸)→  LV61(裸)   LV62(裸)
生命:2244→ 2302(+58) →2360(+58)
気合:2560→ 2626(+56) →2693(+67)
腕力:195→ 199(+4)   →204 (+5)
耐久:195→ 199(+4)   →204 (+5)
器用:222→ 226(+4)   →232 (+6)
知力:248→ 254(+6)   →260 (+6)
魅力:261→ 267(+6)   →274 (+7)
土属:335→ 344(+9)   →352 (+8)
水属:335→ 344(+9)   →352 (+8)
火属:335→ 344(+9)   →352 (+8)
風属:335→ 344(+9)   →352 (+8)

■耐久と風属があがってるのは61になってから基本潜在振り出した為かな。
■62になったら防御力の背景の赤が消えました。 生命も増えましたが無いよりいいな感じ。
今の初期振りを変えるつもりは無いので「キャラの個性」って事でごまかします(´・ω・`)
■覚醒の腕力増える系を後回しにしているので アタッカ時のステはアレな感じです、はい。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

今流行りの。。

雑誌の購入特典?らしいです。

じゃんけんが出来るようで、、、
nob902132.jpg

負けるとひっくり返って・・・

nob902134.jpg
数秒後には爆発して死んでしまいますw(所持金は減らないようです)

結構熱くなりましたw 攻略本系は買わないのですがこれ欲しくなりましたw
こっちは雑誌類は発売日より一週間遅れとか平気であるのでそろそろ店頭に並んでるかな。


■追記
会社で昼飯食べながら何気に「Amazon」でこの本を取り寄せ出来ないか探して送料等含めて計算したら2冊買えるに近い金額になったのでやめました(*´д`;)
大人しく本屋まわってみよう。。。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

神典で 逢魔黄泉の火雷

■2月10日
■大雷ノックの党首だった方から対話を頂き逢魔の火雷へ行ってきました。
この辺りは特化が能楽か雅楽って指定の募集ばかりなので暫らくはいいや、、な気持ちでいたので本当にありがたいと思います。

構成:沈軍(党首)、鎧(旗)、沈術忍、武芸、密教、神通、神典
沈黙2アタッカ1、こちらも極楽戦法です。
nob9020917.jpg

・神通:生命付与→全体完全
・密教:旗鍛冶に極楽
・術忍:開幕術準備みながらの2t→3t→減殺の術
・旗鍛冶:ひたすら陽動
・武芸:全体看破→4
・沈軍学:7沈→4t
・神典:英明韻→不変

盾鍛冶がしっかり釣れたのと、密教僧さんは極楽が1の裏にはいるように序々に入力調整を行っていて、これが1の破界→殴られて又は術で旗乙 を防いでいました。
ただヤミクモに極楽入力してたわけじゃありません。

武芸アタッカ1構成でしたが生命も火力のかなりある方でしたが、それでもよく死んでました。
「死ねば一の太刀積んでまた出来るからある意味助かる」と言ってましたが最後は途中から5の釣られ対策に英明4も積んで入ってきてました。

神典の私は序盤、4の蛇眼対策に不変、防壁韻or英明韻をメインに誘い等、ある程度安定してきたら神の手弐で気合回復補助。
結界類は破界誘発のなるだろうと使わずでした。
最初は速攻韻積んでましたが、高速付く事で極楽の入力管理難しそうだったのでその後は外して使用しませんでした。
実際は沈黙2名で4が落ちるまでほぼ沈黙で大人しくさせてたので蛇眼が来る事ありませんでした。
23が幻炎を使ってくるので23に沈黙まわしかつ準備をsやミネで止めにいったりしてました。
たまに5に釣られる事あって通る事ありましたが想定して解呪入力してみたり(くらって魅了されたりしましたがorz)

nob9020925.jpg
援護祭り状態となっていたので2枠持ち込んだ矢が終了後、
94本しか残ってませんでした(*´д`;)
23の幻炎は雅楽特化の不変でもレジれない らしいと聞いてますが本当なのかな?

nob9020935.jpg
5に釣られる事が少なかった事、沈2名で2347と封じる事が出来たのも良かったのかと思います。



倒し順:4237651


誘ってくれた党首さんには本当に感謝感謝です。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

党首権限さ!(*´д`;)

■知人の隠し子として育ててきてたというキャラの九州攻略の続き手伝いを頼まれて参加

・・・って言うか党首させられました('A')
普通、自分でやらんか? なんだけど、私が好き嫌い激しい性格なので代わりに党首やってる感じも。
意外にも松本塾塾長と塾生忍法さん、島津側がまだと言う事で参加してくれました。

で、党首独断の熱いリクエストにビキニ鎧で盾やってくれました(*´д`;)
nob9020813.jpg

お、おかしい、、、もっといいssあったはずなんですがorz

nob9020815.jpg

本当ならノリでこのままの姿で耳川5まで!!!と思ってましたが
野良構成の徒党なので流石に耳5角隈戦はボス戦用鎧に着替えての戦闘。
おかげさま?で野戦耳川も終了。

次は私がカミシュの時にビキニ鎧で来てね(*´д`;)




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

逢魔の大雷ノック

■逢魔の大雷ノック って募集があったので入れてもらう事が出来ました。

・・・入ってから「すいません、実は大雷初なんですorz」と申告すると「OKw」って事でした(*´д`;)
他にも初な方もいたようです。

構成:沈軍(党首)、鎧(旗)、武芸、武芸、密教、仏門、神典
nob902079.jpg

やり方は、道満などと同じく旗への極楽、今回は密教さんが極楽担当、仏門さんが全体完全担当。
軍学さんは、7tメインに活殺も合わせての完全なサポ行動。
武芸さんはkpや術みながらひたすら殴って削り、死んだらマラソン。
旗の鎧さんは極みは使わないと言うのでここではほぼ防壁韻使用で45の全体麻痺対策に不変。
後半からは神の手弐で気合回復補助。

奔雷のような準備無しの全体術使うNがいないせいか完全全体担当の僧さんが死んでマラソン→入り直して完全準備行っても回復間に合う感じ。
1の特殊?に気をつける・・・感じなのかな、、、今回はたまたま1の機嫌が良かった可能性もありますが。
nob9020717.jpg


倒し順番:2345671

幸いにも崩れる事なく、1丹で3戦出来ました。


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

大友佐賀1 効率?術ノック

■大友側 佐賀1ノックと言えば 武芸4とかの物理アタッカーでの構成で
1丹10週以上って言う効率ノックが流行っているそうですが、
今回はその10週↑とはいかなくても7週は狙えるって言う術構成の効率ノックに誘われて参加してみました。


構成:鎧(党首)、術忍、陰陽道×3、腕僧兵、腕神典

動物は全体術で倒して1の成松信勝は145の順番で倒す、な感じ。
雑魚と成松戦でそれぞれこちら側の行動がほぼ決まっていまして、その辺りの説明も受けました。
(これは物理ノック徒党と同じような約束事だと思います。)

本当、、こういうやり方を思いつく考える人は凄いと思いましたw
物理構成と同じような感覚で行える効率寄りノックに喜んでる徒党の陰陽さん達。
私は腕装備だったので恵雨の儀も積んでましたが少々与生気での気合が大変でしたが慣れると問題なさそう。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ここは何処?

■メンテ明けた日、暫らく気づきませんでしたが

nob902052.jpg

nob902054.jpg

何処へ飛んだのかと一瞬戸惑いました(*´д`;)
誰かが仕様変更で漢字表示になった と言ってましたが、翌日は元に戻ってました。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

機巧夜叉手伝い

■時間が合えばよく狩りに誘ってくれる壬生さんから夜叉手伝いの対話を貰ったので参加しました。
この辺りのボスは神典に手伝いお願いする人ってあまり居ないので大歓迎なわけです。

構成:盾軍(旗)、鎧、暗殺、武芸、密教、神通、神典

初めて経験する?だろう盾2アタ2構成でした。
しかし、この場合、旗を誰にしようか、、、で悩む事と、盾2名の負担がかなり大きそうで、とにかく盾侍はフルボッコな中々面倒な展開。
それでもアタ2構成で倒したい という拘りと考え方があったようでしばらくこの構成で挑みましたが

nob9020413.jpg

途中から未達成者の突破優先考え方を変えて挑む事に。

構成:沈軍(旗)、鎧、武士、暗殺、密教、神通、神典


nob9020421.jpg

今回の場合に限って言えば複雑ですが 盾3構成はやっぱり安定率がいいです。
こちらも安定するまでは薬師に詠唱不要、英明韻優先、時々不変、、、な行動。


途中から攻撃回ってw と言われましたが1の全体破界誘発するだろうって事で月弓も抜いてあったのと
知力装備だったので@3くらいから神降して光矢ちまちま撃ってましたw
前にも「子守も効かない場所なのでこの際腕装備のアタッカー仕様で来て下さい」と言われてアタッカーで参加した事ありましたが、それが通用するボスな感じします。
勿論、党首の考え方があるので装備の調整はそれに従わないとだめでしょうが。


倒し順 6745123


帯は・・・取り負けしましたorz



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

土修羅装備で 道摩根の国

■早速道摩根の国での術狩り徒党へ行ける事になり便乗。
nob902049.jpg
雷撃・参での与ダメージが凶イザ狩りより減ってました(しつこいけど修羅10振り)orz
900代で1000を超える事がありませんでしたが、光雨弐よりは削れるのでもう少し使ってみようかな。

今回の構成は 盾軍、鎧、術忍、陰陽道、修羅密教×2、修羅神典

そういえば、初めての道摩根の国狩り時の党首さん(術忍さん)がNの土属性が高いので「土より風か他のがおすすめです」な話をしてたのを思い出しました。


修羅装備をやめるか否かは「逢魔の黄泉路」で使ってみてから考えよう(*´д`;)






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

