国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



神典で 土修羅装備

■凶イザ術徒党なんかで「修羅神or光雨典」なんてサチコメを何度もみてるんですが、
「矢の特殊効果が乗るように」と潜在系の腕力系の次に修羅全振りなので 以前から興味があって作ろうか迷っていた土修羅装備を作ってみました。

せっかく自作で作るなら、、、と占星束帯で。
本当は「浄衣」グラの上位服があればそれで作りたかったのですが無いわけで、しかし瓦クエのアレを使う装備は肩パットが無いので速攻却下!肩パット大事よ大事。

神典だからやっぱり武器は弓だ!!
って事で 本当は杖で作れば安上がりだったけど、そこは援護射撃をどうしても捨てられないorz  

で、見た目こんな感じ 神職はやっぱりこのグラが好きなんだよね。
金飾冠な感じの頭グラが欲しかったけれど流石に無かったので南蛮渡来帽子で。
nob901311.jpg

で、わざわざ土修羅装備作って何がやりたかったのかと言うと・・・

nob901312.jpg

「雷撃参」を準備で撃ちたかったってだけなんだけどさ (*´д`;)

踊りたいのよ だって神主だし orz


nob901313.jpg

術ダメはSSな感じ。5体に1040あたり。
四象の影響でこのダメならば、根の国、黄泉あたりで使うとどうだろう、、?
いつかチャンスあれば一度試してみたいと思います。。。

光雨の700あたりに比べると準備有りな分多め?しかし、神典なら光雨連打でいいんじゃ?って言われそうだけどいいの!!

この日の構成は 鎧、武士、修羅密×2、陰陽道×2、修羅神典

私は開幕準備で雷撃参>>光雨

Nの体数とかにもよりますが、この構成で、光雨で〆な感じで終了、なスピード。






評判悪かったら、、、最悪装備転売するからいいさねorz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

やっぱりカミシュは自虐的orz

■凶イザのボス攻略徒党作成中、前回一緒した僧兵さんの動きの上手さに回復職探しに僧兵さんを意識してしまうなか・・・
nob901263.jpg
nob901264.jpg
「炭掘りはおんな子どもの遊びじゃねえ!!」・・・って感じの事を某スーパー仙論さんが言ってたのを思い出しました。
nob901286.jpg
私設内でのカミシュの扱いが段々酷くなって行く件。
しかしカミシュをボロクソ言ってる発言してる人もカミシュな件(´ー`)y─┛~~
nob901287.jpg
そして今夜もまたカミシュで自虐プレイ・・・どんだけ壊れてるだろ、自分orz

私設仲間、知人さん達との狩り最中でもカミシュ弄りは多いんですが、それを真に受けて反応してるのは お互い気心知れた関係だからこそだったりします。
一面識も無い人に突然 皆と同じ事されて、それが周囲がドン引きするくらい1人で加熱してた人が過去にいましたが当然そういう奴のカミシュへの暴言発言には全く反応しません。
「お前、誰に向かって口聞いてるんだ?あ”ーー?」って苛立つ事もあるわけですよ。
沸点かなり低いんです、はい。


■挨拶交わしたら突然窓開かれてプレゼント貰いましたが・・・
nob901288.jpg
ここでも虐められるorz
とても怖くて正面からの画像アップ出来ません(*´д`;) 勘弁してorz
nob901285.jpg
仮面を被っていたら罰ゲーム中です(´;ω;`)、恥ずかしいので壁とにらめっこしてますorz

■当然、強い神主(カミシュじゃなくてw)さんも存在するので混同しないでねorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

キャラの近況

■なにがなんだか解らなくなってきてたり(*´д`;)
■流石に「覚醒の刻」以降はキャラを絞らないと遊ぶのきつく感じてます。現在2アカ持ちですがそろそろ1アカにまとめてしまいたい。


★1アカ目

■神典LV61
・やっぱりメインで活動中(なはず!!)
・潜在は基本戦闘共それなりのLVでそれなりに振り終わってます、「耐久振ったら負け」ってずっと耐久振り放置してましたが、凶イザ攻略開始してからそんな事言ってられない!と現在振ってます。
・装備はサポ装備勿論の事、 腕+魅、試しにと腕+知装備を作る準備してますが、
夢は「何処の場所へでも腕+魅(or知)で動いてみたい(*´д`;)」

でも党首は腕典ご指名以外は殆ど「詠唱」募集なわけでつまりサポート神職なんだろうなーって思うからやっぱり弱気にサポ装備orz
これ私設や知人さんと動く時も未だ変わらず。
もっと自己主張していいのかね、、、、( ̄へ ̄|||)
「嫌な野郎とは絶対徒党で一緒したくない、徒党に入れない!!」←こればかりの主張は誰よりも強いけどw

■仙論LV60
・セカンドです、はい、しかし忍者にLV抜かれましたorz
・潜在はイソノック時代、メテオ陰陽ばかりの募集の中、ご指名で誘ってくれる党首様のおかげで夢のように貯まりました(雑魚側の党首役っておまけ付きでしたが苦になりませんw)
・最近は仙論メインな方達から色々なアドバイスや情報を貰えるので育成が楽しい。
・なぜか生産一番進んでます(*´д`;) 殆ど自己満足用分しか作ってません。
・ガチ効率術狩り徒党では「土修羅」ってみますがやっぱり火属性装備で装備作りなおしちゃいましたorz

■忍法LV61
・密教追い抜いて育成してます、忍者は「動き方が難しい」とずっと敬遠してた職業ですが始めてみると凄い楽しいし面白いw
・府内4ノックに毎回寄生中、自分の絵巻みると角隈55回ノックしてるみたいですが神秘石手に入れたのは10個到達してませんorz
とことん引きの悪いキャラです(*´д`;)


■刀鍛冶→薬師
ずっと放置だった52歳鍛冶をデリして散々迷ったあげく薬師作りました。まだ里に放置中です。
やっぱり薬師生産の材料が必要になってきたので生産用。
材料そろえてくれたら作るよー!と嬉しい言葉も貰ってるんですが、ある程度は自分で努力してみようかと。
・・・とか書いて7日間明けには薬師デリして密教僧作ってる予感もするんだorz


★2アカ目

■軍学LV60
・「覚醒の刻」からもう・・・他キャラの育成に力入れてるのでほぼ放置状態、知行、生産、たまに瓦クエくらいでしか稼動してません。
・よく考えたらまだ旧イザナミクリアしてませんorz

■密教LV60
・密教でも遊びたいんだorzでもやっぱり1アカ目のキャラが最優先に動いてしまいます。今考えると1アカ目に密教僧作らなかったのを後悔してます、、、が作った当時はこんなアップデート来るの全然予想してなかったしね、、。
・たまーに術イザ狩りで稼動してるくらいです。

■能楽LV60
・たまーに凶イザ乱射徒党に誘われて参加しますが、過去に効率悪いからと急用作って徒党中に抜けてまた別徒党に入ってる を3回もやられた奴のいる徒党から対話で誘われる事あります。
流石に信用出来ないし、それを過去の事を水に流せる程私は心広くないので断ってます。
・詠唱4に加えての全体解呪 の技能が追加なってから個人的につまらなく感じてます。
多分、神職メインで動いてるからそう感じるのだと思います、能楽育成してる人にはありがたい技能の追加だと思うで、あくまでも個人的意見って事で。
・現在ほぼ生産だけの稼動中。

■殺陣LV54→デリしました。



■何時も何時も思いますが、私は本当に周囲の人達に恵まれてると感じます。
難儀する特化であるのを知っていても誘ってくれる知人さん、野良で何度か一緒して顔見知りになった縁からのお誘い、昔から色々お世話なってる数箇所の私設の方達と、本当に感謝感謝<(_ _)>



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

炭やまーず vs 機巧夜叉

■日記の日付が前後しています・・・。
■年始早々から私設の炭やまーずな面々で凶イザ3神+機巧夜叉攻略進めていました。

構成は私設のいつもの 軍学+神典+仙論 
夜勤の多い鎧鍛冶さんの休暇と中々合わないのが何時も残念に思う所。

野良募集も行うのですが、募集をみて対話入れてくる盾職さんに党首が「(希望者の有無、時間的に)術軽減無し構成となるかもしれませんがそれでもよろしいでしょうか?」と確認とると断ってくる武士道の多さに泣きました;;
武士道さんって思えば殆ど組む事無いんですよね、盾侍=盾軍な構成で慣れてるせいなのか。
日記アップ日がかなり経過してるので現在では多分各職さんの意識も違うのだと思いますが、当時は「タイマー管理で回復作業は面倒なので自分でやりません、だから党首様完全タイミング指示して」と言い切る医術さん、詠唱無いから回復出来ないって言う人、色々いました。
構成によっては7付与対策に時間前に詠唱もらって煉獄撃って全体看破の手数減らす手助けもしてみたり。

構成:沈軍学、鎧鍛冶、刀鍛冶、仏門、密教、神典、仙論

夜叉でも他3雷神の時もそうでしたが 盾2サポ1回復2神1アタッカ1 の構成で進めて来ていてそのサポ1が殆ど党首である軍学、アタッカー1の枠に仙論の私。

しかし、野良参加の一部の人からは、刀がメインアタッカーで仙論さん?サポなんじゃない?な認識の人もいたりで、痛いから開幕から呪縛よろしく^^; から封宜しく、催眠宜しく、等など、どんどん要求が増えてくるんだよねorz
しかしね・・・「禁呪・封」がバシバシ決まるなら夜叉募集徒党のサチコメに「仙論、演舞」の文字を見ない日無いって状態になるでしょ、、とorz
私もアタッカー枠で来てたのでガチ知力装備(禁呪・封は噂では魅力依存と聞いてます・・・)封が決まった事まだありませんorz
肝心?の絶もここでは効き悪いので特に1に絶要求されると結構行動阻止出来ず涙目;;

刀鍛冶さんにも怒り→開放をお願いしてるとは言え、実質アタッカーは仙論の私。
密教さんがいたので削り前に八大で生命を減らしてくれたのは非常にありがたいことです。
仙論の先輩の碓氷さんに「もういっその事 催眠、絶抜いちゃったほうがいいよ!!」って言われましたが本当、実装ミス装って抜こうかと邪な事考えたりしてたよ、うん。

全体看破もそれなりに飛んでくるのでここでは序盤は碓氷さんアドバイスの大周天を殆ど使わずに 周天法+六極砕破で削る って行動で行きました。
周天法極+六極砕破+錬星法 に昇気方術が徐々に上乗せされていくので 3000↑のダメ狙えます。
開幕「とにかく1体早く落とそう!!」って場面では大周天消されてかけ直しの展開を想定すると悪くないと思いました。
勿論、全体看破が少な目な時は大周天加えると5000↑は狙えるのでそこは本当状況次第。


倒せた日の刀鍛冶さんは、開幕早々から1へ破刃を入れてくれたのですが、これ1発でOKで重ねがけは無意味って言う人と、3初で破刃効果MAXっていう方と意見分かれましたが本当の所どうなのでしょう?
破刃当たる前
確か2発ほど連続で使ってくれたと思いますが1の特殊ダメがかなり楽だった感じがしました。
破刃2発目後

凶イザ3神ボスと同じように、ここでも「低速呪霧四」がいい感じだったようです、少し評判良かったです(*´д`;)
で、凶イザ以降のボス戦は陰陽はアタッカー!!って割り切って余計な事(言葉悪いですが)しないほうがいいと思いました orz

nob9010813.jpg

倒し順 6>4>5>1>2>3>7

7は沈黙での行動阻止が可能な余裕が出てきたので途中から最後に倒そうって話になったのでこの順番となりました。

nob9010819.jpg

陰陽がアタッカー って野良募集が殆ど無いので私設で行けるのは本当に助かります。
加えて仙論での立ち回りのうるさい質問にも親切に丁寧にアドバイスくれた碓氷さんはじめメイン仙論さんには本当に感謝<(_ _)>



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

神典アタッカーで 芦屋道満

■以前、浴衣装備で八雷神ツアーや神典アタッカーとして色々誘ってくれた人から「道満行こう!」と誘われて一緒に行って来ました。

構成:忍法(党首)、鎧(旗)、沈武士道(弓装備)、暗殺、密教(党首の2アカ?)、神通、神典
nob901189.jpg

実は 党首は私を「最初から神典アタッカーで誘ったんだよ!」と言ってくれましたが
流石に神1構成って事で最初はそのままの知力装備でのサポ行動。
この辺り、個人的に「強ボス戦で腕装備で攻撃しながらサポもやりつつ」って行動がどの行動も非常に中途半端になるのが好きじゃないのです。これを上手にこなしてる方もいると思うし、単に私が不器用なだけかと思いますが。

こちらもやはり極楽利用したやり方。
少々違ってたのは密教さんは開幕孔雀>>鍛冶に極楽 って開始。
今回参加の鎧鍛冶さんも「極みはたまーーーに使うと思います」と極み使用派。
しかし実際これで極楽前に旗折れる事数回、しかし開幕の孔雀で乗り切れた場面も何度もあったので本当に運!!
鍛冶が陽動メインで殆ど極みしないって事でずっと死に技能だった「防壁の韻」も「英明韻」と一緒に積んで使ってみました。
通常は「防壁の韻」、鍛冶が極みをした時は「英明韻」って感じの使い分け。
不変は1の特殊時間が近くなってからでいいや・・・と思ってましたが、開始早々から45の蜘蛛が魅了っぽいの使って来て見事魅了されて壊滅してしまいましたorz
超レア技能らしいです、私も初めて見たのですが、やっぱり仕事怠ってはいけませんねorz

途中、党首忍法さんも沈装備で沈2構成で進めてました、沈2で24567と封鎖して序盤は暗殺さんが殴りメインで動くって方法もいい感じでしたが完全全体担当の薬師さん死ぬとそこから崩れて行きます。
nob9011819.jpg
↑壬生さんの所に書いてありましたが 1へ沈黙刺さるとこういうの使ってくるっぽい。



最後の最後に「超前のめりでやってみようか」な話になり「神典アタッカーでガンガン行って!」と言われて装備着替えに。
ガチ腕装備で!と言われたけど流石に生命5000切るとマズイと思ったので
生命ギリギリ5000、攻撃力は633まで落としての再挑戦。
行動としては1の特殊時間に合わせて英明(防壁韻)、不変、特殊の裏に全体解呪で、
実際これを守ると神降→光矢or連射→英明とか諸々 な感じなります。
タイトルで「神典アタッカーで?」と書いてますが 神1構成なのでアレコレ放置で矢ばかり撃ってたわけではありません(*´д`;)
神降が1の単体霧散を招くようでこの場ではいい避雷針になってた感じがしました。


倒し順番:4567123

nob9011843.jpg

肝心のアタッカー神典のダメですが神降有り状態で、4の蜘蛛で2700↑でとどめ、7で4100↑、2で2100↑(防御状態で1200)、1への奥義で5000↑って感じorz
実際攻撃に廻るまで数ターンあるので開幕月弓して攻撃力を貯めて開放してもよかった、、と思いました。
矢は4種類持ち込みしてましたが、流星矢と救国浄矢メインで使ってたかもしれません。

実際、腕装備って事で知力魅力が低くなってるので1度1の特殊くらった時は魅了されてしまいましたが、それを想定してか密教が全体解呪を追い掛けて入力してくれてました(*´д`;)
この辺りは、神典アタッカーの性能(装備変更による知力魅力値の低下)等を理解している方だからの配慮だと思っていますorz



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

神典で 芦屋道満

■世の中 芦屋道満徒党の募集は雅楽、能楽指定ばかりなので、そのうち行けるようになればいいか 的にまったり考えていましたが
nob901162.jpg
以前、対人戦でお世話になった方から「道満シバきにいこう!」とお誘い受けました。
「え、、、僕はまだ特化変更してないから神典ですよ?w 」と余計な事思わず言っちゃいそうになりましたが 速攻二つ返事で飛びつきました(*´д`;)
勧誘中の軽い打ち合わせで装備は知力付与装備で参加。

構成:忍法(党首)、鎧(旗)、沈武士道、武芸、修験、密教、神典
nob901137.jpg
初挑戦って事と、党首の「アノ作戦で倒しますw」のアノって何だろう?と思いましたがアノやり方でしたw

旗持ち鎧鍛冶さんはひたすら陽動ループ
僧侶は旗の鎧鍛冶に極楽のみ使用。
修験は全体完全のみ。
沈黙装備の武士道さんは762へ沈黙まわし。
神典の私の仕事は、英明韻、不変等、1の破界誘発になるからと結界使用せずに、との指示。

・・・え?本当にこれだけでいいの?な行動、一瞬「これ神職の特化関係ないじゃない?」って思ったり。
なぜ雅楽指定ばかりなのかを徒党の人の聞いたら雅楽指定なのは奥義目的らしい。。。との事。
僧侶も密教指定ってわけでは無く、道満へ挑戦できるまで進んでる僧さんがたまたま密教さんだった って感じでした。
実際ずっと極楽ばかりで孔雀や廻向の印も使ってませんでした(使う暇無かった)

1の特殊が7分30秒→5分→5分→5分 と来るようなので、特殊の時間前に 英明韻と不変、1の特殊の裏に全体解呪が来るように入力。
この約束を守りつつ、、、な行動。

神典の不変でも英明韻があれば1度は完全にレジも出来たり、2,3度目で2名とか魅了されてしまったりするので全体解呪入力に気を付けました(・・・遅い事もあったけどorz)

完全全体連打になるとどうしても気合がきつくなってくるので 時々神の手弐も使ってみましたが、準備中に喝破してきたりとかね・・・orz

後、かなり運まかせっぽい感じも、開幕2からの沈黙の霧くらったら仕切り直し、とか一定ルール決めての行動でした。
45の深淵の霧?連打されると完全通る前に死んでる人もいたり。
でも攻撃隊列での武芸+忍法の削りはかなり早かった。


1日目は倒せず時間切れとなり、党首の「明日も○時からこのメンバーで再度挑戦しましょう!」の言葉に2日目同じメンバー+手伝い僧侶さんの構成で無事倒す事が出来ました。
nob9011515.jpg

倒し順番 4567213

正攻法(って言うらしいですが)で倒したという徒党は 軍学が124567に沈黙刺して倒したと聞きました・・・が、正攻法ってどんなの??

特化問わず誘ってくれた党首様には足向けて眠れませんorz

■実は同じ日に某殺陣さんから「試してみたい構成があるので近いうちに一緒に道満行きましょう!」とお誘いうけました。
こちらの構成、とても興味あるので時間が合えば是非是非参加してみたいと思います。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

神典で 道摩根の国 鳴雷2

■後日、鳴雷募集で「神」の文字を見つけたので対話を入れると入れてもらう事が出来ました。
合流してみると九州城攻略の野良徒党でかなりお世話になった人達がいました(*´д`;)

構成:暗殺(党首)、鎧、沈武士、沈軍学(旗)、修験、密教、神典

こちら徒党でも色々打ち合わせ

・1の特殊は7分くらいおきにヘイト高い5人に3000
・23が天狗で4分おきにやばい準備術
・45は怒号してくる鎧武者
・7はいつもの姫
nob901055.jpg

沈黙2名で常時沈黙状態を維持しようって方法のようで 7>>23>>>>6 な優先順位での沈黙。
武士道さんも開幕滅却張ったあとはひたすら沈黙、237に沈黙が刺さってる合間に滅却維持や一所使用で盾行動(このあたりは軍学さんと行動確認で盾だったり沈黙補助だったり)。
nob9010513.jpg
最初は完全全体メインでの回復作業かと思ってましたが、2戦目からは回復2名への詠唱維持を心がけてみて全体回復四を使用しての回復作業に。
沈黙も刺さって孔雀もあれば回復量は比較的間に合うようで、完全全体を使ったのは1,2回程度で済んでた気がします。
23のウェイトが結構重いと言う事で、こちらで緑▼付いても放置で問題なし+加護の唄を行くなら誘いを宜しくw な感じだったので英明韻、詠唱まわした後は死の誘い、不変とか。
nob9010519.jpg

倒し順番 4532761

沈黙2名って構成だったので大音響利用で を考えなくても倒せるやり方 のようでした。

神典で 道摩根の国 鳴雷1

■やっぱり雅楽指定が殆ど。
私設にいた既に鳴雷を終わらせたと言う寝落ち職人君に聞いてみると音響ハメで倒したとの事
実際参加してみると「ああ、なるほど」と解りました。

■ナイス修験の山梨さんが鳴雷募集中!!それも詠唱募集って文字に飛びつきました!

構成:修験(党首)、鎧、刀、暗殺、術忍、仏門、神典

私は初挑戦でしたが山梨さんはもう何度も徒党組んでやってるそうなので現地で色々教えてもらいました。

・1が7分、23が4分30秒?5分、7が4分ごとに特殊。
・23の特殊は準備あり、1体からの素の状態でダメ4000、術軽減有効、詠唱韻で準備省略されてしまうので詠唱韻が来た際の注意必要。
・23と7の特殊は時間前行動不能でキャンセル可能。
・1が全体麻痺のようなの使ってくるので不変使用

・・・な、丁寧な説明を受けの開始。

倒すのは釣られ対策からなのか 4か5から。

「基本詠唱ナシで完全を交互にいきましょ」って話だったので詠唱に関しては状態みてどちらかに飛ばす感じ、後は英明韻、加護の唄、不変あたりをやりつつ死の誘い連打とかやってました。

45が怒号?とかしてくるので結構釣られてましたが、修験さんが釣られ解除使ったりしてくれましたが23の準備段階で釣られて手裏剣乱射したり頑張ってましたが続かず壊滅続き。

23の特殊はふたつ通るともうそこで終わりなので7の特殊付与時間も重なるとどうしても23止め優先になる感じ。
術忍さん、減殺維持、7沈黙も とかなり忙しそうでした。
この時は残念ながら倒せず終了となりました。

神典で 道摩根の国 若雷

■長い時間「雅楽募集」で赤が残ってた徒党が「神」と書き直したのを また見たので対話して入れてもらいました。
「雅楽いないから仕方ないから」って立場でも、初挑戦だったので駄目でもどんなボスか見るチャンスだからいいかと。

構成:鉄砲(党首)、鎧、刀、沈軍学(旗)、忍法、仏門、神典
nob9010130.jpg
1の特殊が8分>7分>7分 らしい、
全体に3000ダメ固定の打ち抜きっぽいの使ってきました。
7は相変わらず4分で来る付与のアレ。

1固定基本刀さん、鎧さんは極み>陽動が基本行動
軍学さん7t>2t>堅忍不抜、
忍法さん1s>kp>疾風怒濤>攻撃
鉄さん2の準備みて行動開始
仏さん鎧さんに冥護>全体完全
私は詠唱>加護(月弓)>英明韻  時々子守
後は、鍛冶2名に加護の唄(僧侶が結界廻せないどちらかに)、この時は子守積んでいたので英明韻の合間に子守を何度か利用。
ここでは予想外に子守がいい感じで効いてくれましたが軍学さんの高確率で決まる沈黙と活殺にかなり救われた感じもします。

倒した順番:457123

ここで雅楽指定なのは鍛冶への白メッキ?回避アップの祝福の唄狙い?

明けましたね・・・(*´д`;)

■新年明けましておめでとうございます。

今年もゆたしくうにげーさびら(=゚ω゚)ノ


え・・・癖って本当に治りませんねorz

下書き保存で貯まってる過去記事の量ばかりが増えてますorz

それなりに色々遊んでました、はい。

とりあえず年越す前に神主がLV61になり、機巧夜叉クリアも出来ましたが 道摩根の国あたりはもう少し覚醒値貯めてから挑戦予定。
もう、キャラ絞らないと私には育てきれません、、、
とりあえず神典と仙論をメインに。。。後は気分で密教、能楽、忍法あたりで遊ぼうかな、、、。


昨年中は、私設のメンバーと炭やまーずな構成であまはいくまはいして遊びましたが
今年もまたこの炭やまーずな構成で悶絶したいと思います、、、はい。


■お世話になってる私設ですが、稼動できる神職は 神主のみ!、それも2名共神典orz
盾侍も軍学しかいないけどね!ww
カミシュ持ちの自虐的会話



↑私設の赤カミシュはこれで自身を慰めてるそうです(*´д`;)
nob901012.jpg
私には全然慰めになってねーーーよ!!ヽ(=゚ω゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
今年もまた自虐プレイで始まりそうですが仕様って事にしておこう;;




■リアル生活は・・・正月はもう・・・一族巡りで終わります。
親族の家へ行く→ウートートーする→泡盛飲む→カメーカメー攻撃始まる→次の親族の家へ避難する→ウートートーする→泡盛飲む→カメーカメー攻撃始まる→次の親ぞ(ry

・・・まあ、夜は殆ど飲酒しながら遊んでるんですけどねorz

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

