国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭やまーず vs 龍造寺隆信(大友佐賀城)

■11月29日(土)

■暫らく間が空いていた大友側の佐賀5龍造寺隆信へ。
実際今回のクリアまでに2,3回何時ものメンバー+野良補充って形で挑戦してきましたが色々な要員あって倒せず、、。

今回は何時もお世話なってる鎧鍛冶の龍さんもいる、野良募集で合流した忍法さんが物凄い久しぶりに一緒になる方でした、半年振りに復帰されたそうです。

8112836.jpg

構成:盾軍、鎧、暗殺、忍法、医術、神典、仙論

まさに「炭やまーず」な揃い。

5が数ミリで乙の所で1の「憤怒の突進」が来ましたがごり押しで5倒して1へ。
暗殺さんが攻撃力のかなり高い人だったので仙論で参加した私は催眠等でサポ寄りな行動しつつ削り参加。
8112842.jpg

忍法さんの動き方がとても上手でした、、。逃亡準備を含めて準備に関しては殆ど止めてくれさらに攻撃、釣り漏れたところを「雲霞」利用で釣りをフォロー。
加えて合間に重ね撃ちで攻撃参加。
潜在含めて素のステが高い忍法さんの立ち回り方の広さを改めて実感しました。
・・・私の忍法もこんな立ち回りが出来る日が来るのでしょうか orz

1削って奥義を重ねる、、って位置に来た時に1体逃亡準備に!
1への奥義重ねのタイミングに気を奪われてしまい、この逃亡準備をその時いた人達全員見逃してたわけで 
1の「怒り心頭」で盾軍と暗殺さん死亡、奥義入力中の私は生きてました(*´д`;)

もう一体逃亡準備→暗殺さん離脱してマラソン開始

1に奥義重なって乙

最後に残ってた1体が逃亡

な感じで暗殺さんが再度合流前に終了となってしまいましたorz

奥義が通ってなければ残る皆も次に来る「怒り心頭」で全滅してた、、、って状況でしたが、、
やっぱり暗殺さんだけクリアならずになった事にちょと心痛みます。

風雷の宝珠から神秘石でましたが・・・知+腕 って組み合わせとか仙論でどうしましょう、、、orz
スポンサーサイト

瓦版の迦楼羅

■瓦クエも決めたキャラを毎日こなしています。
勝手なこだわりですが 神典はアタッカー枠で参加させてもらってます。
意外と「@アタカ」な時に対話を入れると入れてくれるんで驚きます。
勿論状況によってはサポにまわれるな実装を組んでます。

■瓦クエで迦楼羅ってのがあったので私設のメンバーで行く計画を練ってる最中に既に徒党中だった私も終わったので枠に加わってみました。
とは言っても、私設ボスの「せっかくだから未達成キャラ優先でやろうか」って話の流れから大人しく辞退してもよかったかな、、と思いつつおせっかいが発動、いかんよね(*´д`;)

色々考えてできたのが

構成:盾軍、盾軍、刀+暗殺、召喚、神通、神典

盾軍はひとりは魅力付与の完全な盾軍、もう1名は知力+魅力なのでややサポ寄りつつ盾、、、って雰囲気(だったっけ?)

というか、私がお世話になってる私設に武士道持ち居ないから普通に盾侍=軍学でも全く違和感沸かないのです。
nob8120111.jpg
最初は術軽減も無いので地勢で回復量を補おうって事で私は能楽で参加してましたが、
いざ戦闘はじまると解呪役が薬師1名、忙しくて解呪無理なのか、、、って事で壊滅ついでに神典にキャラ変え。

nob8120115.jpg

23、完全持ち等に催眠粘着などしつつどうにか2戦目で無事クリア。

そのまま天翼龍へ挑むも倒せず時間も時間だったので終了となりました。
天翼龍での盾軍学さんの動き方ってどういう感じがいいのでしょうね、、、。

以前は、あ、今も武士入り盾3居ないと無理!武士道いないと無理!術軽減無いと無理!言う人いますがやっぱり7人での連携、、だよね?
極端な話「死んだらマラソン」だから蘇生持ちの人が居なくてもいいし、無謀な話ですが1の準備無し蘇生が神経質になるくらい怖いなら1から倒せばいいのだし。
でも何処かで蘇生不可技能無し構成で倒したって話を聞いたような記憶あるんだけど誰から聞いたかしら、、。

■密教、仙論も瓦クエ便乗で空2国天終わらせました。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。