国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



能楽で大友鹿児島4 家久

■能楽指定で家久募集していた党首さんに誘われて入ってみました。

構成:召喚(党首)、刀、盾軍、忍法、暗殺、医術、能楽
8112511.jpg
合流後、盾侍とアタッカー探しに苦戦してました。
アタッカーは能楽がいる事と詠唱2名に維持、援護に期待って事で神典も指定に加わってました。
『他能楽さんいるなら私が神典に変わりますよ』と言うと

「能楽のほうがレアキャラだからこのままいて!」と即答されました。

アタッカ寄りで家久チャンスだったのですが残念(*´д`;)
で、アタッカーが暗殺さん合流。

開幕2へのsを重ねて更に開幕は2催眠も重ね。
sは2名共1に守護されましたが、催眠が珍しく2の行動の前に入ったとかで加えてしっかり寝かしつけに成功。
能楽の私は、薬師に詠唱、加えて召喚さんに詠唱をなるべく切らさずを心がけて・・・な雰囲気。
装備はボス用の魅力装備でしたが煉獄を積んであったので1の伏龍陣対策に加えて、平均的に削るって事を考えてだと思います。

後は 向風の謡【間接ダメージ 減少】と 験気の謡【生命回復量 増加】維持しながらの詠唱、鍛冶さんに行ける時にメッキ(獅子化粧)。
陣形に車、久しぶりに凪の謡も実装。
kpに関しては基本的に他のkp持ちがいくと言う事になってました。
・・・が特に地勢維持も優先、詠唱も優先を指示されてる場合のkpに関しては事前にしっかり打ち合わせしておかないといけないかなと思ったり。
後、詠唱を2名に維持って言うこういう話を色々な人とするとkp、霧散が多いので詠唱を2名にまわすのは大変だから陰陽にはやらんよ って考え方の人もいました。
確かに言われる通り大変ですが、これも「戦略のひとつ」と思えば私は苦にならないほうかな。
8112515.jpg
こまめな怒り開放と煉獄連打+百でここまで削る事できました。
結構煉獄連打の削り、、、効果大きかったです。(式神はずっと癒し姫でした)
8112519.jpg
1への奥義重ねのタイミングをみてる最中に旗が折れての終了→解散となってしまいました。


大きなパッチで能楽に「全体解呪1」な技能が追加になるらしいですが、単体詠唱4に加えて全体解呪が加わると殆ど神職ですねw
メインが神職な私にはこのふたつが無かった時期の能楽活動が楽しく感じています、個人的にですが。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

龍造寺 府内5 大友宗麟

■竜造寺 府内5攻略徒党に誘われて行ってきました。

構成:暗殺(党首)、鎧鍛冶、鎧鍛冶、武士道(旗)、武芸、神通、神典

@1名、刀鍛冶で探していましたが中々見つからず、また、府内4ノックの為にと5へ進みかねてる返事が多いと言う事で、このような構成での挑戦となったようです。

宗麟までの道程は城内のも含めて途中の赤Nを一体も倒さずに進むという戦闘中に死んでもマラソン無し!な考え方からだと思います。(実際に全部蘇生で対応)


戦略としては、
1を鎧鍛冶2名で罵倒、誘い込み等で固定をメインに3釣り、245を武士道が固定、1体ずつ奈落等の蘇生不可技能を利用して確実に落とす。

念の為に「魂送の矢」も積みました。(一度だけ利用)
811215.jpg
盾職3名でしっかり釣れた成果だと思います、薬師の全体完全も途中止められる事なくほぼ通ってました。
45が落ちるまで23を中心に「まどろみの唄」使ったり、薬師さんのヘイト取り目的に子守唄も。

途中、交替のように鎧鍛冶が死んだり、武芸さんが死んだりしましたが、マラソンでは無く蘇生で対応。
811219.jpg
最後1は党首の合図で奥義を重ねて〆 と言う段取りだったので生命バーと名前の位置(今回は大の文字)を確認で合図待ち。
1の即死技の準備だと言う「最後の祈り主の裁き(?寄り合いから名前転記)」が来た後に重ねた奥義が通り、終了。

倒し順番は45321でした。

刀鍛冶が居ない構成で倒したのは今回が初めてでしたが、考え方変えると問題ない、、って事で。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

続きを読む »

信onバトン

■私が利用しているFC2ブログの企画物なのでしょうか?その中に「バトン」ってのあって
「信onバトン」とかいうのあったのでやってみました。

信onバトン

Q1 どこの鯖所属ですか
A1 烈風伝
Q2 キャラクターの名前、レベル、性別をどうぞ(複数可)
A2 西武門 龍徳、LV60、男     他キャラ:琉嘉、琉杏、伊理亜、マリー、光龍
Q3 キャラクターの名前の由来はありますか
A3 リアル沖縄姓+リアル知人名 ※西武門は地名・・・ 沖縄姓に拘ってます。
Q4 キャラクターの見た目、声、性格(あれば)どうぞ
A4 神主デフォグラです、つまらなくてすいませんw
Q5 キャラクターの職業(特化)は何ですか
A5 職業:神主、特化:神典   他 仙論、密狂、運学、能楽、とか
Q6 出身国と現在の所属国を教えてください
A6 出身国:甲斐、所属国:武田家  他 出身国:山城 所属国:三好家
Q7 信onを始めてどれぐらいですか
A7 飛龍導入約1ヶ月弱前から開始・・・3年超えたかな。
Q8 信onを始めたきっかけは?
A8 知人の強烈な勧めで。
Q9 他にもオンラインゲームをやったことがある、またはやっていますか
A9 リネージュⅡ、EQ・・・両方既に引退
Q10 信onを続けている理由は?
A10 知人との対話の楽しさ、他
Q11 知人は何人ぐらいいますか
A11 境界線が曖昧なので何とも・・・
Q12 やることの多い信on。大体何をやって過ごしていますか
A12 フラフラ野良徒党参加で狩り、エクセルに知行指数打ち込み、矢の生産
Q13 勧誘待ちは何をしていますか
A13 私設で猥談(夜限定w)、私設内の寝落ちマンのヲチ、エクセルに知行指数打ち込み、矢の生産
Q14 好きな職業(特化)は何ですか
A14 神主に決まっとる!神典に決まっとる!
Q15 好きな技能、嫌いな技能は?
A15 好きな技能:神の手弐 嫌いな技能:不変の御手
Q16 好きな武将、NPCはいますか
A16 未だに武将とかよく解りません。
Q17 好きな場所、風景はありますか
A17 雪の降る景色がみれる場所
Q18 楽しかったボス戦、武将戦は何ですか
A18 飛龍時代の黒雷戦。神典アタッカーで名前忘れたけど武将やれた時
Q19 あなたのこだわりの装備を教えてください
A19 浄衣(束帯グラじゃないよ!)+金飾冠・・・が好きだったなぁ  もんぺグラ、緑色、赤色は却下!!
Q20 今までで嬉しかったことは?
A20 沢山あって書ききれませんw
Q21 逆にムカっとしたことは何ですか
A21 私設での会話内容を同じ徒党にいた徒党員に対話でチクってた野郎がいた事かな
Q22 信onで一番好きなコンテンツは何ですか
A22 コンテンツ・・・なんだろう。
Q23 ここどうにかしてくれ! と思うことありますか
A23 言えばきりない・・・
Q24 今後やりたいことや目標は?
A24 絵巻類を埋めたい、
Q25 最後に、信onの魅力を熱く語ってください
A25 熱く・・・やっぱり楽しいし楽しめてる。
Q26 おつかれさまでした
A26 おつかれさまでした(*´д`;)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ビキニな鎧鍛冶

■一時(今も?)一気に広まった「海賊の軽装」って防具、流行にまかせて能楽にでも着せようかと買ったまではよかったけれど実際着せてみるとこれで装備を作る事に躊躇ってしまいそのまま倉庫の肥やしにしてました。
帰国してから久々に会った松本塾長との会話の中でこの「海賊の軽装」の話が出たので要らないから譲ったら早速耐久神秘石入れて作ってましたw
ビキニアーマー!
その日、そのまま大友耳川45手伝いに参加、途中の雑魚はこのビキニで盾やってましたがssソフトの操作間違って全部消失orz
nob81121110.jpg
マンネリなノック徒党での狩りの刺激に・・・色々な意味でw


カミシュで参加の時は当然ボス戦もこれ着用義務でww

・・・いや最近壊れてるよね自分、というか やっと気づいた orz

久しぶりに能楽、乱射徒党

■乱射徒党構成の鹿児島12ノックで能楽募集していたので思わず入れてもらいましたが実は能楽操作するの何ヶ月ぶりだったりします。

構成:盾軍学(特化変更中)、鉄砲、鉄砲、鉄砲、鉄砲、仏門、能楽
うち鉄鍛冶さんは守護入れてあるのでそれがいい感じで発動、そして鉄鍛冶さん自身も硬いし与ダメも文句無し。

赤、黄色雑魚に関しては 開幕「追風の謡」→「吉祥の謡」の順番、鉄鍛冶さんは乱射から。
1,2ボスに関しては最初は開幕「吉祥の謡」→「追風の謡」な話でしたが試してみて 開幕「追風の謡」→「吉祥の謡」へ変更。
・・・って!2はあっちも鉄砲持ちばかりじゃないww
なわけ(?)で 鉄鍛冶さんは刀の極み→1へ「千鳥落し」を4名重ねて一気落し→乱射乱射
nob8112013.jpg

この鹿児島12ノックが1丹で3ターン回れて時間に少々お釣り来ましたw
途中、やっぱり危ない場面もあって余所見など出来ない状態でしたし、私も久しぶりなので実装の並び順番も乱射慣れしてる鉄鍛冶さんの指摘で直して使ってみたり、当然色々要求は多くなりますが臨機応変に対応。
「追風の謡あれば 」って軽く考えてる人まだまだいるけどやっぱりリスク高い狩り方法だと感じます(場所にもよるでしょうが)。
乱射徒党が好きな鉄鍛冶さんに言わせると「道楽狩り」なのだそうです。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

ハイハイ、出戻り出戻り(*´д`;)

■出国前に推挙が集まったので移籍だけ済ませて落ちました・・・
移籍
帰国してログインしたら仕官日数が31日になってました(*´д`;)

周囲に3年弱ぶりに戻ったと言ってた気がしますが、よくみると2年ぶりに戻ってたようですorz
嘘ついてごめんなさいごめんなさいorz
青色が好きで家紋の色が青くないので 戻らないと言ってましたが色々な事あって戻りましたよっと。
出戻り放蕩息子です、ハイハイ。

■帰国早々、私設表示が大変な事になってて保存してるログの見難い事('A')
方向音痴の私を「毎日クエに連れていけ!!」と私設で騒ぎましたがなにやら救援祭り+狩場への往復に全く困らないシステムになっていてちょと驚きw
30代の狩場を選択してうろうろしてますが、これを機会に道覚えてみようかな?

■知人のクエ手伝いでリハビリ中。
いつも半野良構成となるわけですが 島津側の野戦手伝いがいろいろな意味で怖い(つД`)
逆に野良参加の人達も怖いって思ってるんだろうけどね。


そんな感じで適当にコソコソ再活動中です(*´д`;)





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

コメントありがとうございます

■先週末帰国しました。
その間にコメントをありがとうございます。ここでお返事をば。

>山○さん
訪問ありがとうございます。こちらこそ家久徒党では大変お世話になりました。
勝手に記事にしちゃいましたが久々に度胸のある薬師さんに会えて助かったし
とても楽しい時間を過ごせました^^
また機会があったらぜひ遊んで下さいませ<(_ _)>
※後でコッソリ リンクに追加しちゃいます(無断でw)

>安国寺和尚さま
突然の報告で驚いています。
神典がまだまだ「???」な時期からよく遊んでもらえて非常に嬉しかったし感謝感謝です。
私はまだまだ遊んでいると思いますが、和尚さんもまた何処かで元気に頑張って下さいね、、。


>藤紫槐さま
訪問、トラバありがとうございます<(_ _)>
藤紫さまのサイトに比べると全然参考になる事書いてないので恥ずかしいですw
日記の内容が濃くて面白いのでまた寄らせてもらいます^^

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

