国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



ちょとばかり留守します

■引退じゃありませんw
ユッキー>ω<

帰国したらまた遊んで下さいね(=゚ω゚)ノ

懲りずに炭やまーず in 家久

■はい、懲りてません orz 週末も炭やまーずで家久行って来ました。
今回は私設内で事前に参加出来る人達を募集し、盾軍、鎧、暗殺、神典、仙論
で、残りの職の方を野良で募集という形になりました。
最初は党首はサポ軍として行く予定となっていましたが、盾職の方が中々見つからず「盾侍orアタッカ」の募集で武芸さんが入ってきたので盾軍仕様に。
蘇生職の方を探していると・・・前回家久でお世話になった修験さんが一人でいる!→サチコメチェック!→鹿4ってなってる!!→おkwww対話送ろうぜ!ww
と対話送る準備していたらなんと本人から対話が来たそうですw


構成:盾軍、鎧、暗殺、武芸、修験、神典、仙論

nob810117.jpg

2の焔穽の血戦を通さない開幕・・・なんですがどうにも続かないorz
アタッカ3構成なので序盤は私は攻撃まわらず56あたりを中心に催眠粘着、3に縛等でサポメインで動いてましたが
しかし、そろそろ1度は決着つけておこう・・・って考え方になり、徒党員全員の了解を得て党首の提案で構成を変えて挑戦する事に。

できた構成:サポ軍、盾軍、鎧鍛冶、暗殺、武芸、修験、神典
nob8101111.jpg
党首盾軍→知力装備でサポへ、常に装備は2種持ち込みとかさすがNK流軍学w
後の変更は 神典→盾軍、仙論(私)→神典 に変わっただけです。

行動に関しては サポ軍が16に沈黙まわして伏龍陣、術攻撃封じ、1の伏龍陣にあわせて看破や1に逆転を行ったり、活殺も多め、これが意外といい感じ。
アタッカー2名も火力のある人達だったし、武芸さんも剣風?を上手に使い分けて行動する人だったりでメンバーに恵まれたと感じます。

nob8101119.jpg
構成によるけど回復1構成での回復さんの負担は相当あると思いますが、今回も的確な判断で完全全体を何度も決める回復さん、
「前回感激した!!」のリクエストに答えてくれてイカス奥義もしっかり披露してくれましたw

nob8101131.jpg

今回は1を一気落としのタイミングの判断はよかったと思います。
一点突破を使ってもらおうと思いましたがチャット文字打ち込む前に倒せました。

nob8101145.jpg
神典で参加の私は既にクリア(3週目かな?)していましたが、前々から欲しかった鉄砲手に入れる事できたので満足です^^

当初の「炭やまーずな構成」とはちょと構成変えての勝利となりましたが・・・軍と神典おるから炭やまーずには変わらないよねww
ほぼ週1の挑戦と回数は少なめだったので負け続き・・・でも全然凹む気持ち起きなかったのはやっぱり楽しいから。
また懲りずに私設内の炭やまーずで家久挑戦・・・するはず、、たぶんorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

密教僧で八雷神ツアー+イザナミ

■私設の鎧鍛冶さんが仕事で居なかったので九州ボスは翌日挑戦しようって事になり、絵巻埋めにイザナミツアーへ。

構成:刀、軍学、暗殺、武芸、神典、神通、密教

招いた某人の名前みて最初は「やばwwwww」と思ったのは内緒。
・・・でもこの日は装備は職業に適したものだったから大丈夫、、、。



若雷→土雷→入り直して鳴雷 
中華な徒党が粘着してたので先に土雷へ進むと若雷終わった中華徒党が土雷へ!叩き合いになるだろうと皆で速攻丹飲んで準備始めるとあっさり引き上げていっちゃいました、、意外とマナーいいようで。

3体終わらせてから大雷へ。
隠形薬・改は本当に便利w でも途中で効果切れて襲われる事も数回あったけど飛ぶ事無く到着。
nob8101017.jpg
47の死香対策に落ちるまで孔雀維持しながら動いたかなぁ・・・。
回復2構成だから智拳もしないで回復作業したり、詠唱貰うけど廻向の印(全体回復)ばかり使うから
徒党のチンテンさんに「詠唱やらん!」と怒られたりと もう、、、密教いらないじゃんこれ、、orz 
nob8101023.jpg
倒し順番は4>7>2>5>6>3>1

で、いよいよ 幸子おんステージ イザナミ戦。
nob8101029.jpg
密教の立ち回りを某先生に色々聞いたけど・・・あまり難しく考える事無かったなぁ、、と。
でも聞いた時には戦闘始まっちゃったので「加持結界」積んでなかったorz

nob8101031.jpg

1の祝福が1回、、2回来たかな?って感じ。
昔のように連打して来ないのかな、、。
nob8101033.jpg
1戦であっさり終わる事が出来ました。
倒し順番は4>3>5>2>1

nob8101035.jpg
神典で挑戦してた頃のあの色々含めた苦労 は何だったのだろう・・・と思うくらい楽・・・。
これで持ちキャラの 神典、仙論、能楽、密教とイザクエ終了。


そろそろ仙論、密教の空2?迦楼羅も進めてみようかな、、、。


くそおおおお!やっぱり神典のイザナミも脱兎じゃなくて「倒して勝利」で終わりたい!!

軍学 再稼動

■色々な思いあって暫く軍学での活動を封印してましたが、また再稼動させました。



相変わらず、釣り技能の法則とか解らずなので色々な人に聞きながら動いています。
生命の低さに驚いて熟練稼ぎに動かないとorz
目標は大友側友好1万超えて貯めてから鹿児島12ノックで熟練稼ぎ・・・。

結局ノックという現実 orz

またまた炭やまーず in 家久

■週末恒例(?)炭やまーずで家久行って来ました。

今回は以前から考えていたという「沈サポ軍学」 での初挑戦。
私も知力より魅力を増やして釣られ難くく・・・を考えた装備で今回参加しました。

構成:サポ軍、武士、刀、武芸、修験、神典、仙論

1,6への沈黙が決まりかなりいい感じ。知力装備だから活殺もよく決まる、守護(近衛)も入ってるから少々の守りもOK(・・・なはずが刀鍛冶よりガッツリ守護しまくりorz)

刀鍛冶さんに怒りを小出ししてもらうようにお願いして進めてましたが4に釣られて攻撃集中。。に加えてそこへ怒り開放となり 
nob810043.jpg
早々に1の薩摩釣野伏せがorz

その後、旗軍学がフルボッコで折れる事続いたので仙論の私が旗持ちに(*´д`;)
今度は怒り開放場所はその時の生命の多めのに向けて行こうって事でまんべんなく怒りを開放してもらう事3,4回、その都度7000?11000くらい削れてた感じ。
私は周天法して六極で削るのメインだったのでダメは3000弱orz

今回野良参加してくれた修験さんの上手さに惚れました(*´д`;)
nob810047.jpg
16をほぼ沈を入れて伏龍陣対策を行った成果か、武芸さんも順調に削りに専念、
私も魅力寄り装備の成果(?)もあって釣られ回数も少なく徐々に削って行き
初めてssのここまで生命削る事に成功ww
今回は開幕の2の行動が全部早すぎて止める事が出来なかったので全体に生命半分減らした後の減り速度が凄い早く感じました。
で、1への奥義重ねのタイミングを4の一所に皆釣られて後手にまわり
旗の私が折れて終わりorz スイマセンスイマセンorz
nob8100413.jpg

で、2と他の生命差、ssくらいの生命差だったけれど1が中々薩摩釣野伏を使って来ない。。。
これ一体どんな基準があるのかな?全体の生命バーの半分より多く削れていれてば発動しにくい?
恥ずかしいですがこのあたりまだ理解してないかもorz

多分、炭やまーずなこの構成には沈軍学のほうがいい感じで進める、、、気がしてます。
って事で今週末も懲りずに行く予定、ハイハイ懲りてませんよorz
いや、、本当に回復さんの行動上手だったなぁ、、。

で、以前やっぱり沈軍構成の徒党に神典で参加した事あるんだけど今回のように武士や鍛冶よりもフルボッコなってなかったかな、、、ゆえにその時は旗は軍学さんだったんだけど、今回は集中攻撃でした、何か実装に違いがあるのかな、、。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

進行状態の覚書

■■イベントの金銀果集めにもう飽きてます、忘れっぽいので進行状況など。

■神典神主
nob8100423.jpg
大友家:今山済、耳川済、佐賀城済、鹿児島城済、今山極1?4済、耳川極1?4済、
島津家:耳川済、沖田綴済、府内城済、佐賀城済、耳川極済、沖田綴極未、府内城極未
龍造寺:沖田綴済、今山済、鹿児島済、府内城1?4済、沖田綴極未、今山綴未、
高千穂:風雷雑魚まで終わり。
旧ダンジョン:イザナミ宮済、空2天翼龍済、星野1?10裏済
上級クエに関しては手伝いのみで参加。自身の分で進めたいけれど武器に弓が追加になる日を夢みて途中で止まってますorz

気づいたら大友側の友好がカンストしてしまいました。
手伝い三昧であちこちフラフラしています。

■仙論
nob8100417.jpg
大友家:今山済、耳川済、佐賀城1?4済、鹿児島1?3済、
島津家:耳川済、沖田綴済、府内城1?4済、佐賀城1?3済、
龍造寺:沖田綴済、今山済、鹿児島1?3済、
高千穂:イソタケルまで終了
旧ダンジョン:イザナミ宮済、空1まで済、星野1?7まで済み

2アカ持ちなんですが ほぼ稼働率が神典と仙論メインになりつつありそうです。



■暗殺忍
大友側:今山済、耳川済、佐賀城未、鹿児島1?2済、
島津側:耳川済、沖田綴1?4済、府内城未、
龍造寺:沖田綴済、今山済、
高千穂:雑魚クリアまで
旧ダンジョン:火雷済、海1まで済、星野1?2済み

やっぱり忍法に戻したくて熟練稼ぎ中・・・でもやっぱり神典仙論での稼動に気持ち奪われてるorz


■密教僧
大友側:今山済、耳川済、佐賀城1?3済、鹿児島未、
島津側:耳川済、沖田綴1?4済、府内城1?2済、
龍造寺:手付かず
高千穂:イソタケルまで終了
旧ダンジョン:火雷済、空1まで済、星野未
上級クエ(不老)5章開始

中途半端に育成中 orz

■能楽
大友家:今山済、耳川済、佐賀城1?4済、鹿児島1?3済、
島津家:耳川済、沖田綴1?4済、府内城1?2済、
龍造寺:手付かず
高千穂:イソタケル済
旧ダンジョン:イザナミ宮済、空2天翼龍済、星野1?2済


■軍学
大友家:今山済、耳川済、
島津家:耳川済み、沖田畷済、
龍造寺:手付かず
高千穂:手付かず
旧ダンジョン:火雷済、空1済、星野1?2済

軍学は・・・好きだし楽しいだろうと思うし是非育ててみたいんですが・・・。
くそぉぉぉぉぉーーー!沈黙やらせろ!!




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

大友今山極・耳川極

壬生さんの軍学さんがが大友側の極で神職募集していたので参加してみました。

構成:盾軍、刀鍛冶、仙論、修験、神典

今まで参加の極徒党はメインアタッカーは物理アタッカーだったのでメインアタッカーが陰陽(仙論)と言う構成は今回が初めて。

■まずは耳川極から。今山と耳川、どちらからが先でもいいようですorz
1の種子島から修羅装備で押そう。。。という作戦っぽかったですが、鉄砲持ち相手だからでしょうか、これかなり痛すぎorz
壊滅近い状態からの薬師さんの完全全体にも救われてなんとか立ち直り、それ以降は雑魚戦以外は修羅装備封印で動いていた感じ。

耳川1?4を壊滅する事無く無事?突破。

■今山極。耳川に比べて移動が非常に楽に感じました(*´д`;)
野戦極をいっぺんに進める時は耳川から先進めて今山進めるのがお奨めかもw

今山では1?3までは仙論さん修羅装備で攻撃、私も開幕から薬師に続けて詠唱入れて煉獄連打、2,3手目に軍学さんが崩落入れ・・・な感じでの進行。
4に関してはボス用装備に着替えて単体削り+時々催眠、開幕怒りから入る刀鍛冶さんの怒り解放に加えて月弓で貯めた分開放で削りの補助。
実は神典なのにこの「サポしつつ攻撃も」って言う器用な行動が私は非常に苦手ですorz
神2構成や徒党内に能楽さんいれば腕装備で矢撃ちまくりだけどw
極徒党も増えてるので既に陰陽メインアタッカでの突破も多いと思いますが他の人達は陰陽入りの場合どんな構成で進めてるのか興味あります。

そうそう、碓氷さん壬生さんに晒されるの怖くてss貼ってないんじゃないからね>ω<
この日もssソフト起動してなかった;;、立ち上げた記憶あるんだけどなぁ orz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

