国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



炭やまーず in 鹿児島4 家久

■久しぶりに時間が合う事が出来たので行って来ました。

構成:盾軍、刀、暗殺、医術、仏門、神典、仙論
nob809273.jpg
今回は前回の反省点から回復2構成。

で、戦闘始まると、回復職2名でも回復追いつかない。
僧さん完全等を準備で行くんですがほぼ通らず準備を撃たれて止められる・・・って感じで、
野良徒党でも回復2構成で倒した事あるんですがどこが違うんだろう・・・と色々考えてみたりも。
nob809275.jpg
1の伏龍陣のバーをみて動くので暗殺さんが「中々攻撃にまわれない」と言ってましたが、
それ言われちゃうと陰陽は不要な子になるんで無ければ無いで動かないと駄目なんだろうけど・・・難しい。
この場合、仙論さんは単体削りメインか 修羅装備で全体術連打か!色々迷います。
家久突破した仙論さんに色々話聞くと両方案出てくるんだよね、つまり構成と攻略に関しての作戦次第なのかな。
で、最悪な事にこの日は修羅装備一式置いてきてしまったと言うね、、、orz
個人的に救護連発ってのが怖かったかなぁ、、仕方ない事と思うけれどほぼ旗持ち医術さんフルボッコ状態だったし。

じゃあ次回は私は仙論から別キャラにccして・・・って考えてしまうんだけど
どうしても「炭やまーずな 軍学+神典+仙論」のこの組み合わせで家久突破してみたいのよね
・・・と多少我侭な思いもあったりするわけですよ奥さん(*´д`;)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

久しぶりに海2ボス戦

■私設の暗殺さんのお蔵拡張アイテム求めて、ついでにまだ残ってた私設内炭やまーずの暗殺、鉄砲、密教の海2クリアもやろう!って事に。
で、「海2銀果狩りついでに海2クリア なんて野良募集かけて果たして人が来るだろうか!」って考えた時に激しく無理ありそうな予感がしたのでここは暗殺聖さん側の知人さん達に助っ人お願いする事となりました。
暗殺1名はアイテム希望なので 手伝いお願いしてるので私は密教から神にccしての参加。

構成:暗殺+刀、暗殺、鉄砲、武士、修験、神典

1丹かけて雑魚狩り銀果集めつつ幸いにもお蔵拡張アイテムも出てまずは一つ目的クリア。

で、氷結戦、予想に反してあっさり終わってしまいましたorz
nob8092617.jpg
沈黙無しでも倒せるボスになったようです。


そのまま水神王へ。
nob8092623.jpg
しかしこちらはかなり苦戦しました。
1体落とす直前の看破を怠ると2の蘇生がすぐ来る・・・ってパターンは以前と変わってないようです。
2の全体麻痺を考えて不変も使ってみましたがちょとタイミングも合わずでした。。。orz
nob8092629.jpg
4戦目くらいでやっと倒す事が出来ました。
昔と違って「サポ装備で沈黙」ってあまり必要性無く倒せる・・・雰囲気もあったり無かったり。
沈黙入れると楽だと思います・・・てか軍学で沈黙やらせろ!!!w(´・ω・`)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

「実りの秋キャンペーン」に便乗

■勝手なもので、忍法の特化を暗殺にしてみるべく数枚不足してた断片毟りを知人の鉄鍛冶に手伝ってもらい特化変えた途端にやっぱり忍法に戻りたくまた断片集めてるんだ orz

■幸いに技能習得書が貰える(だろう)「実りの秋キャンペーン」初日、断片集めも兼ねて黄泉狩り徒党に入れてもらいました。

構成:古神、鎧、武士、武芸、暗殺、暗殺、陰陽道、修験

黄泉へ入ると赤Nいませんwww 魔犬までスキップして行けるくらい居ませんorz
魔犬がまだな人が2,3名いたので魔犬を倒してみる事に。
魔犬だからきっと倒せたら銀果沢山出るよね!w→沢山出るなら赤N居ないし魔犬ノックもアリよね!
って徒党員誰もがそう期待しつつ倒したけど銀果は7個しか出ませんw 
って事で結界越えて黄泉奥を析雷方面へ向かい狩り進みます・・・N少なかったけどそれでも番人とかソウハ前ならかなりだるいNも比較的楽に倒せたり

狩り時間が@20分程度って事で 乗りで析雷も挑戦しちゃえ!って事で挑む事に。
nob809245i.jpg
この析雷戦闘中に、飛龍時代辺りの昔の話で盛り上がりました。
泣き狩りの修得時代の話、黄泉クエ実装時の難易度に泣かされた話。
誰かが「自慢じゃないけど初析雷勝利は脱兎だったから!!」って言い出すと
「何をいう!私も脱兎で析雷終わったんだぜ?ww」 「何を言うか!私など云々」と自虐ネタで盛り上がり、黒雷の4時間の順番待ち、1時間50分待たされた後の旗折れ終了で周囲が固まった話、四神の叩き合い、沸き時間管理等・・・・そんな話で終始笑える雰囲気で析雷を倒す。
「でも あの時期が一番楽しかったよねw今こうやって笑って話せるw」と誰かが言う。
過去ばかり振り返っても駄目だと思うけど、そうやって難儀してた時代に知り合った人達とは引退した人をのぞいても不思議と今でも付き合い出来てる。
神主がLV5くらの時に甲斐の毒蛇狩りとか手伝ってくれて、別れ際装備をくれた神主さんの名前、まだ消せずに残っています、あの時もらった装備も捨てられず残ってるかな。もう1年は光ってない記憶。


LV開放ね・・・出来ればソウハ実装直後だったら反対・・・しなかったかな。
まだ先の事だから解らないけど。

---

で、キャンペーン2日目以降?現在、黄泉、叢雲も見事に術徒党構成になっちゃってます orz
断片集めが終われば星野や破天の攻略Dの募集に乗ればいい事ですが、、今は断片優先。

ついでに、52刀鍛冶(特化5まだ)も特化変えるべく断片+銀果集め、密教僧の生産修得書欲しさに術徒党に・・・とか考えると、キャンペーン中は 神典仙論の出番はなさそうな予感。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

龍造寺 鹿児島5 義久

■「龍造寺 鹿児島5」の募集があったので参加しました。

構成:召喚、刀、武士、暗殺、陰陽道、神通、神典
nob809213.jpg
構成の2?5までが鉄砲持ちなので @1能楽や忍法、術忍を探してみたり、
回復職をいれて回復を厚くして行こうかと党首さん散々悩んでいたようですが手伝いお願いするにも鹿児島5まで来れてる希望職の人が居ない・・・。
で、最後に合流したのが陰陽道さん。
出発前に「蘇生不可技能は刀鍛冶のを入れたら3つあるので催眠粘着でやってみましょうかーw」って軽い話し方だったけど多分装備は2種類持ち込んでいたのかな、陰陽道さんの装備解らず。(党首召喚さんは装備2種持ち込みしてたっぽい)
イケメン!と腐女子様が騒ぐが服・・・凄いオジィ臭いんだがww
旗を武士に変えてから5の鉄砲薬師から倒す進め方で、削りは暗殺さんメイン、途中で怒り開放の烈で削ったり。
その間234を陰陽2名で催眠使いつつ攻撃追い、、な感じ。
催眠がかなりいい感じに効いて行動を抑える事が出来たので前回挑戦時より楽でした。
nob8092111.jpg
楽。。。と言っても1の昇龍烈風撃とか催眠粘着してる陰陽より私に集中したりで
死んでマラソン→詠唱→詠唱残して昇龍烈風撃直撃でまた死亡 な繰り返しも( ̄ω ̄;)
5>2>3>4>1
蘇生不可使ったのが5にだけだった感じ。

一緒してた陰陽道さん「義久は誘われないし断られたりだったので倒せて嬉しい」ととても喜んでたかな。
でも私が神職で初めて家久倒した時の徒党に陰陽道さんいたんだよね。
出来ない出来ないじゃなくて出来る事を探せ・・・だよね?

---

■上覧がメンバー達が合戦参加となったのでフリー。
青出してたら特化2クエ手伝いの対話が来たので参加してみるとクエ対象者5名!!
キャンペーン中なら武功2倍でしたよ奥さん(*´д`;)
クエ終わる頃、私設に来た軍学と何処か行こうって事になりまだ軍学、仙論で未開の地だった島津佐賀攻めへ。

構成:軍学、鎧、暗殺、忍法、医術、古神、仙論

こちらから対話を入れる前に対話を貰った人を受け入れての構成。
最近は赤出すと対話が入って来る早さに驚きます。
でも募集の「カミシュor詠」の書き方は絶対譲らんよ(-_-)
こちらは1?3まで1丹かからず終了ww
3挑戦時で丹時間30分余ってたので飲み直ししなかったしw
「なんて暗殺?」なダメ出す忍法さんが徒党いてもうね、、、w驚いたw刀は上覧報酬の物だったかな。
たぶん潜在LVMAXで振り終わってるんだろうなーって感じの人、「そんな廃ステなのに忍法やって楽しいのかな?」って言う人いたけど、その辺り全て終わってるから逆に忍法が楽しいのかな、、って思ったりも。
私も育成途中だの忍法でも凄い楽しかったしね。 ってま、、個人的意見。

で、こっち何故かss無いorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

神典アタッカで鹿児島1-2ノック

■現在上覧で一緒に活動しているザクさんに誘われて腕装備で鹿児島1-2ノックへ参加してみました。
私の勝手な先入観から中々九州では「アタッカーやらせろ!!」とは言い難い現実を感じてたので「アタッカーで参加よろww」と言われた時は嬉しかったですよ、ハイw

構成:武士、刀鍛冶、鉄砲、仙論、僧兵、雅楽、神典

サポで雅楽さんがいたので私は開幕から神降して光矢か三貴神連打 雅楽さんの状況に応じて詠唱や気合韻のサポ行動。

実は暫く気づかなかったんですが、城内も天気があるようで、画面の「雨天のため威力が低下した」を開始してから暫く間 見逃してたり。
その表示中は 樺山のお供の鉄に2300弱、樺山本体に2120弱。
ああ、でも雨天でも梓で「威力低下」と表示されても4000出てたり。
8091621.jpg
メインでの使用矢が煉獄火矢(特殊効果:火炎参)なので この「特殊効果分の威力が低下してる」って意味になるのかな・・・。
この特殊効果を期待して修羅10振りなんですが大分前の修正、その後の道場の検証聞けば修羅分乗ってない・・・風と聞いたしで・・・。
次行ける機会があればまた検証してみたいけど、基本的に城内が雨状態だとしたら持ち込み矢もまた考える事になりそうです。
肝心のノック回数ですが見てませんでしたorz こちらは終始楽しかったので回数とか全く考えてなかったのが本音。

一番数多くカミシュ殺した人w
私設の人達もそうですが、なぜこんなに目の色変えてNカミシュフルボッコするの orz
y大変だろwww柔らかいN倒して総崩れ狙えよぉぉ(涙目

でも相対的なダメみればウェイトや気合消費など考えると本当、アタッカ神典入れるより鉄砲入れたほうがいいよこれwwって雰囲気は九州に関して感じるかな、、。
身内でワーワー言いながらこそ出来る感じも、野良じゃ空気凍らせそうだww
不変要らないから闘魂か闘志欲しい(*´д`;)


野良で腕装備で思い出したけど前に仙論で参加したイソノックの本体徒党の神典が開幕いきなり神降して攻撃始めちゃって詠唱くれくれ大騒ぎで壊滅した事もあったなぁ、、。
場所と立場を考えた装備を身に付けての行動しないと神典全てが同じように見られるのが個人的に嫌かな、個人的にね。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

島津 府内攻め5 大友宗麟

■4の道雪倒して入り直して大友宗麟へ。

構成はメンバーそのままの
鉄砲、刀鍛冶、鎧鍛冶、武士、暗殺、神通、神典
nob8091513.jpg
神典で初めて宗麟倒した時は、1体を蘇生不可にした後 1はずっと「復活」オンライン状態でしたがそれが修正されたと聞いてからは初めての挑戦。

初挑戦の人もいたので党首が丁寧に説明してくれました、要約して書き出してみると・・・
・123が守護持ちの釣り技能なしです、4がおんもー5が忍者です
・1が6分置きに特殊(神の祝福)=お供に詠唱+反射結界+ダメ2倍の技能とどれか一人にしてきます。
・陰陽に「神の祝福」が来た場合速攻看破。
・1は生命5分の1ぐらいになると即死技してくるので1は生命減ったら怒りと奥義でとどめを狙う。
・1は準備なし全体蘇生してくるのでお供殺すときは(この徒党構成では)忍さんの奈落で殺す
・殺す順4>5>3>2>1予定
・1の釣りは鎧鍛冶担当、1釣りと極みのループ、釣れ難いので誘い込み使用(命中居れ)
・武士道は開幕一所から、忍さんは3s、電光して4攻撃で、とどめは奈落。
・忍に1の特殊が入った場合は神通さんだったので遁のダメ軽減狙いで金輪使用のお願い。

・・・こんな説明だったかな?

nob8091517.jpg
1回目はうっかり攻撃隊列のままでしたがキツイとの判断でやり直す事に。
薬師さんの完全全体に何度も助けられましたが、それでも1の「聖剣の戒め」受けたり「神の祝福」もらった4陰陽の五雷で死んだりでひたすらマラソンw旗武士と鎧鍛冶以外は1度は走っていたかもしれません。
刀鍛冶さんは1への解放の為に怒りを貯めている状態なので鉄砲+暗殺の2名がメインで削り。
子守が効かない時はまどろみ使ったりしましたが、、、完全使う薬師のヘイト取り、、、と使いましたが運とは言いますが眠らせられないと少々凹みますorz
nob8091527.jpg
「大友の友の字あたりまで削ったら攻撃奥義を重ねましょう と言う事で合図で刀+鉄+暗殺 奥義入力、一応私も奥義入力。
nob8091531.jpg
珍しく一発目で命中しましたww
武器のドロップ頂きましたw 報酬の風雷の滴から「風雷の神秘石」を初めて手にいれました。

暫くの間姿が見えなかったのはご夫婦で嵐世記サバで遊んでいたそうで また烈風で活動再開したそうで時間が合えばまた一緒に遊べたら嬉しいです^^




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

続きを読む »

島津 府内攻め4 立花道雪

■島津府内5 宗麟の募集があったので対話を入れたら
党首が以前は狩り等でお世話になってたご夫婦の方でしたorz

実は返って来た「おkwwwきてwww」な返事に思わず知人繋がりがあるので絶交登録したいけど出来ない→故に絶対徒党で一緒しない!と決めてる某人と重なり急用作ろうとしたのは内緒www
一瞬固まった間に「○○だよww」と当時の名前を出されて納得出来たと言う・・・orz
「合流して紹介文確認して○○の別キャラだったら急用作ろうと思ってたww」って事情を話しておきましたww

構成:鉄砲、刀鍛冶、鎧鍛冶、武士、暗殺、神通、神典
nob809155.jpg
府内へ向かってから一人道雪倒して無かった人がいたので全員確認の上道雪から倒す事に。

今まで道雪戦では阿修羅槍がかしましいので5倒して2へ進む・・・方法を取ってましたが
今回は 鎧通しが怖いので2から倒して5へ と言う考え方。
奥義は宗麟戦で使用する為に使わないで倒そう、、と言う事に。
nob809157.jpg
1を鉄砲+暗殺で削り最後は党首の合図で怒りを開放→残りを鉄砲+暗殺さんの攻撃で雷神破陣撃が来る前に乙。

2>5>4>1>3(逃げ) 

一旦入りなおして次の宗麟へ。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


龍造寺 府内城4 角隈

■龍造寺側で府内攻め4?5な募集があったので入れてもらいました。
人が以前に比べて増えてるとは言ってもやっぱり鹿児島1ノックあたりで止まってる人も多いようで中々人集めが大変そうでした。

構成:忍法、鎧鍛冶、武士、鉄砲、召喚、神通、神典
nob8091533.jpg
戦闘方法は島津側のと同じ・・・ですが僧が1名増えての7体構成でした。
6の波動伝播が通り過ぎると厳しいねorz
釣られたりするから6行けない事あるだろうけど、行けないと行かないのは違うと思った。

「鳳尾竹沢山持てるから」と初期腕力10振りにした分初期魅力低いから
子守唄効かないとか涙目www

不変要らないから闘志下さいorz

ええ、、、、、出直して来ます ハイ orz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

上覧参加中

■対人好きじゃない、対人慣れてない、対人実装知らない 

そんな自分が上覧って言う対人戦に今のところ皆勤稼動で感じた事


なにこの不変オンライン('A')

上覧に初参加

■楽しみにしていた上覧での「神主7」が中止になったので(*゚∋゚)殿下に誘われるまま別な徒党に参加してみました。

で、必ず言われるんですが「神典なのに対人嫌いって神典やってる意味ないじゃんw」ってww
私は最初から対人やる為に神典へ進んだのでは無いんですってばorz
nob809112.jpg
(*゚∋゚)殿下と一緒できるって事で参加したのですが自身を振り返って見ると
「対人は好きじゃない→対人スキル無い→対人実装知らない→自分ダメぢゃんよw orz」
って事で当日なっても((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 止まりませんorz
皆に「気楽に気楽に」と言われましたがやっぱり緊張するww
参加メンバーはKYなお馬鹿質問しても平気な人達だったので救われたかなー(*´д`;)

初日は3戦参加、うち最後の3戦目は私は観戦モードでしたが、この時 初めて対人での殺陣共演の脅威をみました。
これヤバイねヤバイww
始まったばかりなのであまり詳しく書かないようにしますがw
こちらの構成は 対人徒党にはほぼ必須のごとく居る特化で固めた構成じゃなく
純粋に「対人で楽しみたいだけ」な人達で構成されたお気楽構成。しかし私以外は対人好きな連中ばかりなので行動は上手い人達ばかりで特に回復職の2名のナイス連携で逆転勝利を見たり。

期間中暫くは解雇されるまで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル しながら遊んでみたいと思います。

神典アタッカーで 大友5 鍋島

■府内城の両替前で両替商をクリックした途端徒党に入ってましたorz

「ククク行くよww」と言うので暇だったので手伝う事にしたのですが
構成みると未達成な殺陣が一緒と言う事だったのでキャラを変えようと提案。
しかし「そのままアタッカーで来てwww」なノリに魔が差して乗りました(*´д`;)

構成:鎧+召喚、武士+修験、殺陣+仏門、神典

nob8090911.jpg

中の人3人とか素敵構成(*´д`;)

私の為にありがとう^?^(違

で、お約束の「(見た目だけ)ハーレム徒党」・・・(´ー`)y─┛~~

途中、マラソンを想定して絡まれ易い雑魚を数体狩り鍋島へ。

nob8090921.jpg
実装は連射三連射光矢等の殴り実装ですがやっぱり詠唱、気合、解呪、子守は抜けなかったかな。
迷わず殺陣に気合詠唱はおまかせでもよかったけれど、1の葉隠の状態によっては召喚師がいるのでサポにまわったほうがいいだろう・・・って判断。
nob8090923.jpg

1の切替に合わせて召喚+仏僧での氷柩共演で術で追い込みかけたり、その間子守気合のサポ、三連射使用で結界破ったり、また切替きたら光矢で攻撃まわったりな連携がスムーズに進んだ感じがします。
1の切替での行動変え・・・を想定しつつ月弓抜いて普通に「神の加護四」入れてあったんですがこれは余計な事考えず月弓入れてサポ中の行動力ためておけばよかったと反省。
途中回線切れて必死に再起動かけた人いましたが(落ちる前に復帰w)死人無しで進みました。

実際は神典アタッカーでここ来てよかったのかな、、って微妙な気もしましたがw
2は三連で結界破って攻撃、ダメは普通に出たかな、、。

1には「葉隠・呪」状態で↓ccくらいのダメ、毒効果期待で鳥兜矢。
8090929a.jpg
この時の殴り装備で攻撃力630↑器用329魅力415くらいとか神典アタッカーやるには書くのも恥ずかしい数値orz
昔から神典アタッカーには理解力のあるメンバー達だったけれど「九州三国志」に関しては与えるダメみると鉄砲入れたほうがいいじゃないこれ orz な雰囲気も(*´д`;)
乱射徒党では無く、純粋にアタッカー枠として招いてくれた経験は今後のいい勉強になる・・・はず。
感謝感謝<(_ _)>

盾に切り替わる前に奥義入れて1乙。
その後3が怒りしてきたのでそれをワーワー言いながら倒したかな(*´д`;)

久しぶりに「松本塾」の人達と遊ぶ事が出来ましたが、皆の相変わらずなテンション、変わってないのが嬉しかったりもw
どうにも私が我慢出来ない人がいて、そいついなけりゃもっと絡みたいんですけどね、、、歳のせいか最近気が短くて妥協が出来なくなりましたよっとorz


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

リンク追加

■閉鎖(しただろう)サイトを少し整理して外しました。
■リンク追加の報告(めっさ遅れてすいません orz)

仙論での弁才天で一緒した(その前から野良で城攻略、イソノックでも一緒したかな?)縁から
【ばらもす】って言う私設に誘われて、時々顔を出してます。
そこのメンバーの方達です。

「みぶろぐ 2.0」

私もほぼ常駐して活動している私設が既にあるのでこちらに頻繁に顔を出してないんですが
そんな立場の私ですが時々狩りのお誘い受けたりしています。
壬生さんからは弄られキャラの匂いがムンムンするのは私のきのせいでしょうか(*´д`;)

nob809081.jpg
こういう時・・・回線って抜くべきなんでしょうか^?^;;;
(注意!:実際に回線抜いた事ないよ>ω<)
nob809082.jpg
楽しみ方の上手な人達だなー って何時も感じます(´・ω・`)

「しゃくはち日記」

碓氷さんは当時仙論から召喚さんになってましたが弁才徒党作成前に仙論での立ち回りとか色々質問攻めした記憶あります。
今思い出すと「うぇwwこいつwwかなりうっとおしい奴www」だったかもorz
KYですいません(*´д`;)


そうそう、今だから壬生さん碓氷さんに聞けるはず!多分!!!
昔ある尼僧さんの日記に今川を「ねらの国」って書いてあったんですがあれどういう意味なんだろ(´・ω・`)


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

群雄伝サバからようこそ(=゚ω゚)ノ

■同じ私設にいる鎧鍛冶さん、少しまとまったお休み中って事だったのでまだ終わってない道雪目標に府内1?3、いけたら4な徒党を作って挑戦してきました。
徒党員に恵まれて2?3(全員リセットしてなかったので2の高橋からの挑戦と変更になりました)は事故少なく進み4の道雪挑戦まで行けたわけですが、、、終了後

809091.jpg
え?!誰?誰?
nob809093.jpg

おおー!めけめけさんかぁw・・・またLV1の巫女で偵察に現れたのね(´・ω・`)

え?徒党の薬師だよね?????
nob809094.jpg
もう・・・本当に指が震えてましたorz KYで反応遅くてごめんねごめんねorz
私設メンバーと一緒だったのでノリがそういうノリだったを後悔していますww
私の「寡黙な神主」のイメージがorz
8090820.jpg
↑なつきさんと知っていればこんな事しなかったのにwwwww

■構成:鎧鍛冶、盾軍学、武芸、暗殺、鉄砲、神通、神典
道雪戦も想定していたのでkp技能持ちのアタッカー、鎧鍛冶ということで刀の怒り開放分を満たす為に回復1構成で殴り要員を増やしてみました。
2の高橋紹運では少し手こずりました「忠勇の血槍」連打とかヤメテorz
3の立花千代戦は1から狙いで動いてみようと言う事に、23の守護で苦しんだ事何度もありましたが今回その守護や3の一所に悩まされる事なく進めていけました。
雷神双剣撃も1度だけ受けたかな?

■立花道雪、 途中Nに捕まり死んだので転生怪我完治待ち中に打ち合わせを行い開始。
アタッカー3名が火力ある方達で、加えて棍棒武芸さん、ボス戦では槍に持ち替えて動いてましたが守護入れてる武芸さん、初めてみたかも(*´д`;)
8090826.jpg
1への奥義入力したけど後ろに入ってしまい、雷神破陣撃が通った後に1乙 orz
8090834.jpg
前回と同じく1への追い込みに少々遅れたのが負けた要員な感じorz
1の雷魂招請連発使用モードとかあるらしくてそれに気づいた時には間に合わないのかな。
また日を改めて再挑戦してきます orz

この日の報告で島津側も「極」発生しました(*´д`;)



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

魔が差した orz

■大友佐賀4晶戦に勝利できて気持ちよく眠れる・・・はずだったが 軍学の@6の友好不足を解消しないと寝かさないな殺気に野戦で雑魚2体程付き合う事に。
@2名の助っ人を探そうって話をしていた時に運悪く私設にやってきた寝落ち妖刀職人ww
気配察して速攻落ちようとした彼に泣いて頼んだのか何時も一緒にクエ手伝い参加してくれる知人を拉致って合流してくれました。

構成:鎧、軍、鉄砲、暗殺、神典
回復職無し、「死ぬ前に治身仙飲め!」の松本塾状態(*´д`;)
雑魚2体狩り不足してた友好は無事貯まり1万を超えたわけですが雑魚狩り中の会話の流れから
8090717.jpg
タクシー代わりに江里口挑戦。
「極」発生もしてるから万が一これ倒せたらラッキー!な話しをしながら挑んでましたが
本当に倒しちゃったのでここで「次行こう次!!」な展開になり行ける所まで行ってみる事に。
8090733.jpg
みんなかなりテンション上がってましたw特に手伝い参加してくれた暗殺さんがww
皆眠気も一気覚めww
8090735.jpg
私は神の手連打でしたが、こういう場合気合回復はいい感じだけど生命回復量は泣ける程に感じます(つД`)
8090743.jpg
かなりギリギリな線で倒して行けたりで、アタッカーに充分火力がある人達だったのに加えて盾職が硬かったおかげだと思います。
8090749.jpg
4もかなり粘りましたが・・・ダメでしたorz
それでも1を@1,2撃で乙な所まで追い詰める事が出来てたり(アタッカー死んだ後に1に完全通っちゃいましたorz)
深夜に野郎ばかり5人、一体何をやってるんでしょう、、ww

久しぶりに危機感に笑える狩りが出来た感じ。

連続 晶戦?

■意外な事に私設にいた鎧鍛冶のブラボーさんが沖田5の晶が終わってない事を知り、帯に目が眩んだ私設の鉄鍛冶も加わり 昨日に続き沖田5の晶へ。

構成:鎧鍛冶、武士道、鉄鍛冶、武芸、暗殺、医術?、神典

野良募集でしたが武士道はこれも晶未クリアとは意外だった相葉忠先生の武士道。
途中場所勘違いでキャンセルで追加でアタッカーを募集した際に武芸さん合流。
昔ほどじゃないけど晶戦等で刀刀と言うけど鎧鍛冶の難攻不落は優秀だと何時も思います。
刀鍛冶の怒り開放は魅力だけど無ければ別職で攻撃力補えばいい・・・くどいけど心がけるようにしつこく書いてるわけですorz
アタッカーさん達が釣られに少々苦しみましたが2戦目でクリア。
特に一緒した武芸さんが「断られてばかりだったので晶徒党に入れただけで嬉しい」と言ってくれました。、、、倒して終わる事が出来て本当よかった。
日頃の行いの悪い奴がいるのでしょう・・・帯は出ませんでした、西国は出たけどね。
ssソフト起動してませんでしたorz

■沖田の晶を倒してそのまま3人で所属変更して府内城へ移動。
本当は佐賀1?3やって同じ私設の軍学の友好1万にしよう!って事の徒党予定でしたが 話のノリから佐賀4晶へ行く事に。
軍学は晶へ行く際は盾では無くサポ担当で行ってみよう・・・な話を前々からしてたけれど
今回突発的に行く事を決めたので盾で挑戦してみる事に。

構成:鎧、軍、暗殺、暗殺、陰陽道、医術、神典
809079.jpg

時間も遅かったので特化拘らず、あ、陰陽さんは欲しいと思ったので「陰陽」とは書いたかな。
1戦目は負けてしまいましたが、2戦目、1の舞が来る前に倒しちゃいました。
809077.jpg
難攻不落はやっぱりいい!
しかし、舞を受けずに倒すのって結構大変?・・・意外と削れないというか生命多いんだなーと。
陰陽さんは以前軍学甚さんの佐賀1?3狩り徒党で助っ人に来てもらった方で、流石に上手な方でした。
一番気にしてた盾軍学も鎧鍛冶ブラボーさんとのコンビでしっかり盾も可能だったし
薬師さんも度胸のいい方で完全全体の適度な使用に何度も救われました(*´д`;)
8090713.jpg
1落とした後の4の蘇生が怖かったので4から落とし6の陰陽へ。
ここでも帯も刀も出ませんでした。もらった宝珠もハズレでした(*´д`;)

■こちら側の晶も横並びに揃ったので また休暇合えば私設の炭やまーずで佐賀5へ挑戦してみたいです。

■この晶戦でも軍学の友好数1万まで@6不足とかって・・・
どんな日頃の行い悪い人なんだ?この人?w

連続 晶戦?

■私設の暗殺鶴田嬢が沖田攻略に行くと言うので沖田4?5へまだ終わってなかった密教僧で参加しました。
構成:暗殺、刀、武士、腕僧兵、神通、雅楽、密教 

回復厚い構成、削り面でも万が一 火力不足が感じても刀鍛冶の怒り開放で補える・・・バランスのよい構成だなーって感じました。
が、野良の刀鍛冶さん、とにかくせっかちで晶初挑戦な人がいるので党首の説明最中でも「行くよ!行くよ!」と急かす。
・・・な割には倒し順とか人の話を聞いてないのかダメ数値みせたかったのか釣られてもいないのに
2に開放宣言して烈とかねorz
ここは攻撃は合わせないと意味が無い・・・orz
そんな密教の私も何してただろう、、な感じで、釣られる事を想定して「全体回復」を積んでなかったのは失態だったなぁ(廻向の印は積んでた)
舞後の集中砲火で残念ながら壊滅、その後時間も厳しい方がいたので解散となりました。

■翌日も鶴田嬢が私設の沖田まだ終わっていない鉄鍛冶拉致っての再挑戦。
809051.jpg
丁度私設に現れた寝落ち妖刀職人さんに手伝いお願い→その知人さん達も助っ人で合流 な流れになり、私は密教僧から神典に変わっての参加。

構成:暗殺、暗殺、鉄、武士、刀、神通、神典
809055.jpg
上目が運よくアタッカーに被弾したりないい展開でしたが  舞の後1落とした直後に旗殴られて折れるのが2度続いたりで気が抜けないねorz
手伝いの寝落ち暗殺さん、流石に潜在底上げしっかりしてる恩恵でしょうか、殆ど釣られず殴ってました。
3戦目で無事倒す事が出来てこれで城攻攻略に私設の皆横並びになったようです。
時間が合えば一度島津側も皆で一緒に攻略してみたいです。

仙論で八雷神ツアー

■私設にいた人達と相談してたまには気分転換・・・と 絵巻埋めに「八雷神ツアー」 へ。
私設メンバーで参加希望者+野良勧誘。
個人的には仙論でイザナミ本体へ挑んでみたい!な欲求のがかなり強め。

構成:鎧鍛冶、軍学、暗殺、鉄砲、神通、雅楽、仙論

暗殺、神通、雅楽が野良参加・・・っで!暗殺さんは!!最近「忍者7」での活動動画を配信してる方で道案内に不安のあった私には頼もしい助っ人となりました。
ここは道に詳しい暗殺さんに案内お願いして鳴雷→若雷→土雷と倒し、一旦帰還で物資補給→イザナミ宮へ。
8090631.jpg
暗殺さんの丁寧な案内のおかげで途中2戦程の戦闘で大雷まで到達。
暗殺+鉄砲でのメインアタックって進めて行く事になったので私は魅力増やしてのサポ寄り行動。
・・・なはずだったけど全然催眠決まらず、凶方の入りも悪いで・・・役に立ってないよこれorz
大雷は2戦目で突破。

8090641.jpg

そしてイザナミ(野良さん言う所の幸子オンステージw)
今回も助っ人参加の鎧鍛冶龍さんマジ硬いよ硬い@@ でそんな極みをコピーして動く軍学。
8090645.jpg

この堅忍不抜は神技能だなーとここでは実感出来ます。
最近の盾軍学さん知力も多いのか活殺沈黙もよく決まる人増えてますね。神秘石やノックでの熟練アップの恩恵かな。
盾軍学にも色々個性あって、沈黙活殺積んで使いつつ盾として動く人、積まずに衣重で積極的にメッキ行く人等、知り合いに軍学が多いのでみていて楽しいです。
8090649.jpg

ここでは装備は元の知力装備に戻しての1が残るまでは完全にサポ行動。
さっきの大雷戦とは自分でも信じられない程凶方の入りも良く催眠もよく効いてました
(*´д`;)
一番心配してた1の祝福が一度も来ないアルゴでした。
祝福が以前に比べたら少なく調整されてるのかな?

結構必死になってたのでssが殆ど無いんですよ、これorz


■これで神典、能楽に続き仙論もイザクエ完了となりました。
神典はソウハ前に過去3回程倒したのが全部脱兎だったのでやっぱり一度は全部倒して終了したいです。


■暫くの期間、メインキャラの正体明かさずに党首して人集めに苦労してた私の徒党にさりげなく手伝い参加してくれた方ですが近いうちに一旦休止すると聞きました。
やっぱり周囲の人がどう言っても私にとっては助かったし嬉しかったのは事実で。
何時から休止するからはっきり解りませんが休止前に一度は遊びたいと思ってるしいつか復帰したらまた遊びたいかな。。。

気恥ずかしいから色薄くして書いてみるw

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

