国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙論で龍造寺沖田1?5

■翌日、続きをやろうって事で沖4から探すも人いないorz
沖4からに絞っての勧誘作業をやってる時間を考えると
思い切って沖1から集めて進めた方が早いかもしれない、って事で沖田1から募集開始。
だたし沖田5挑戦の条件付きで集めました。
小星さん、相葉先生の演舞とか対話くれたので参加してもらい

構成:鎧、盾軍、鉄砲、演舞、殺陣、医術、仙論

鉄砲の小星さん強いなぁww ダメキャップまで到達してるとかで毎回一定数値で削ってるし、一体何食べてあんな攻撃力出るのかと。
前日苦労した沖田4までサクッと進んで沖田5の家久。
こちらは5体構成、大友側の鹿児島4よりかなり楽、、とても楽ww。
でも開幕2への絶前に「焔穽の血戦」来ちゃったよorz
1の伏龍陣を警戒しながら動いてましたが、伏龍陣よりも十文字撃ちのが多くきてました。
ここでは殺陣さん、色々な共演よりも「向風の謡」等の地勢維持に多め動いた感じ。
80819d
乱射や呪殺、全体術も撃ちつつ減り具合を平均に持っていくように調整して1への追い込みには軍学に一点突破を使ってもらい奥義集中して倒していきました。
小星さんがかなり慣れてて詳しかったので助かったかな。


スポンサーサイト

仙論で龍造寺攻略開始

■仙論で「イソ1丹:アタッカー」と書かれた募集を見つけて速攻対話いれると
速攻「私設○○へどうぞ^^」と帰ってきたのでこりゃ誤爆だろう、、と思って「あ、速攻返事来ましたが誤爆でしょうか?」と聞いたら「いえw違います^^」とか言われて合流してから只管謝りました
本当病んでるねorz

この暗殺さんの紹介文をみると「メテオってなに?」な書き方してるいい人ww
本体構成は結構ガチ構成、雑魚に関しては神無し構成で特化問わずなアタッカー4名な構成。
で、イソ倒すの凄い早いwwwで、フラグキャラが本体にいる党首の暗殺さんで結構ぎりぎりのタイミングで脱兎して外でて報告・・・な繰り返し。
1丹で3戦は初めて経験しました。

・・・手にいれた石3個、まだ開いてないんだ、、、orz


■気分転換に。。。と龍造寺沖田1?。
サチコメに「気分転換にいかがですか?」な事を書いてもそう簡単に人が集まらないだろうな・・・と募集開始したら速攻埋まりましたw

構成:鎧、盾軍、忍法、暗殺、僧兵、殺陣、仙論

飛び道具の多い場所では忍法さんの空蝉がかなり助かりました、攻撃力も高い忍法さんで初期振り腕力振りなのかなぁ、、また聞くの忘れたorz
回復職が僧兵1構成、殺陣入りだったので3までは回復量に関しては問題無かったけれど、
流石に4ではきつくて壊滅して解散となってしまいましたorz

解散してから気づいたけれど、僧兵さんはアタッカー枠で募集してきたんじゃないかな、、、って。
腕装備だったけど出発前に聞けば「腕装備しか持ってない」って言ってたなぁ。
そう考えた時、対話順番からいうと暗殺さんを招いてしまったのは私のミス。 orz

神典で 初風雷戦

■予備知識無く初めて風雷徒党に入りました。
・・・が入ってすぐに 弁才天手伝いの対話、弱体無し星10裏へのお誘いとか美味しい対話を貰ったりorz
こういうパターン最近多いなぁ;;

雷神は何時も雅楽指定ですがあれはどんな理由からなのかを聞こうと思ってまた聞けませんでしたが大音響使用でリセットするような事をしてくるのかな?

密教さんを探してたようですが中々見つからず薬師2枚で手堅くこうと言う党首の考えから最後に徒党に来た薬師さんは「風雷ノックのプロ」と言われてる(らしい)人でした。

私の担当の風神側:鎧、武士、軍学(知力多め)、暗殺、医術、神通、神典
nob808115.jpg

風雷ノックのプロから色々注意事項の説明を受けます。

降雨⇒降雨飛電・壱?極(全体妖術)
曇天⇒曇天帯雷・壱?極(裏鬼門+低速)
乱天⇒乱天鉄槌・壱?極(全体物理)

1の4秒バーが見えたら
「晴天祈願の舞」の待機→舞入力→入力人数で効果も軽減される・・・らしい。

お供の「魔の慈愛(準備無し完全蘇生)」阻止の為に
・風神と雷神の徒党のNの差が2体以上にならないようにする。
・お供が1体でも生きている状態で、風神本体が死なないように。

・・・な説明受けて開始。

知力数値を調整しつつ14あたりに沈いれる軍学さん、堅忍不抜もしながら多分守護も積んでいたかなぁ、唯一アタッカーの暗殺さんと連携取りつつ術止めも。
神典の私は・・・やる事があまり変わらない・・・不変も使ってみたり、「風空神力(場の風属性を徐々に0に近づける)」を使うとダメ軽減なるから合間みて積極的に入れてみて と言われて意識して使ってみました。
nob8081123.jpg

子守が意外と効きました。
回復職2名はとにかく忙しい、詠唱もなるべく2名切らさず廻したり、時々完全全体や完全単体も混ぜての回復作業。
ここも死んだらマラソンって約束でしたが 狐は生気回復してくれないんですねorz

■2徒党に分けてる・・・と言ってもに14人の連携が特必要なボスだと感じました。
私設での固定、知人での固定・・・じゃなくて野良混合な場合は特に「私設内での言葉のやりとりが大事」って感じました。
途中で私設を抜けた方が1名いましたがこれは勝てないと見切ったので抜けたのかな?と思ったけどね。
nob8081115.jpg
私を含めて初挑戦で中々行動に関しては慣れずに1の技能名、舞入力の人数と私設会話での報告がうまく行かなかったりしましたが・・・しかしこれは数戦する事で慣れてできるようにもなってました。
途中、お互いの薬師を入れ替えたり色々意見出し合ったりで行動しましたが倒せずに解散となりました。
またチャンスがあれば積極的に参加したいと思います。

仙論で 高千穂 弁才天

■仙論ではかなり敷居が高くなってた弁才天へ徒党を作って行って来ました。

■前日に仙論の立ち回り等をあれこれ聞いてた先輩仙論の依田さんの別キャラも弁才挑戦中って事で時間が合えば演舞で参加してもらえる事になりました。
加えて私設にいた軍学佐々木さん、鎧鍛冶無法さんに手伝いお願いに成功。

■で、当日21時過ぎから赤出して募集を開始・・・。
・同時に他に数組の弁才徒党募集みて集まるだろうか・・・と ちょっと胃が痛くなる('A')
・「鍛冶ですが入れて下さい^^;」「武芸ですがよろw」・・・なてーげーな対話してくる人の多さに胃が痛くなる('A')
・対話してきたある方に延々と質問攻めにあい共晶効果のある玉を装備に入れない状態で参加しようしてた事を知って胃が痛くなる('A')
・ひやかし対話に胃が痛(ry

ダメだww党首向いてないorz
これ毎回14名をテキパキ集めてる党首には本当、頭上がらないと思いましたorz

最終的に対話を貰った方を招いたり、招いた方が知人さんを助っ人に呼んでくれたり、こちらから誘った方を含めて約1時間近くかかり集まりました。

で、出来た構成

本体側:鎧、盾軍、暗殺、仏門、神典、仙論
お供側(右):刀+武士、演舞、仏門
お供側(左):刀、武士、演舞、 僧兵


構成に関してはずっと悩み迷いが。
募集中も「盾1殴り2」、「盾2殴り1」と散々悩み経験者から色々助言ももらいましたが
「ほぼ野良募集で固める事になりそうだった」ので耐えられる事を優先に「盾2殴り1」構成を選択。
倒し速度によってはどちらかが助太刀で削り手助け、、、と言う考え方を元に本来特化指定して職探すのは嫌いですが暗殺さん指定で1名募集。

お供側両方に演舞さん参加となったのはアタッカー募集に一番最初に対話をくれた方が演舞さんだったからです。
回復職3名が全員僧侶なのは対話もらった方優先にいれたのと「弁才」とサチコメにあった人を誘ったから。
nob8080913.jpg
最初は本体徒党の盾職は刀+盾軍 の組み合わせでしたが、2回旗折れで終了となったのでお供左側には悪いと思いましたが構成を変更、左側にいた鎧鍛冶さんと交替してもらいました。
神典でも正攻法は過去2回しか経験無かったので不安な中、本体側の暗殺さんは先読みの上手な方でかなり助かりました。
仏僧さんには時々水を0に近づける技能を使ってもらう・・・予定でしたが回復に忙しくて中々手が回らずな感じ、その中何度も完全全体、大往生連打に救われました。
蛇眼対策に神典さんに不変もかけてもらったり、アルゴによって1度も蛇眼来なかったりだったけどorz
仙論の私は本体側に居座りましたが 開幕2催眠>>3催眠>>結界>周天法・極>>2or3催眠>>大周天>暗殺さん追い掛けて4,5と六極で削り追いかけ また合間みて23に催眠はさむ、、って感じ。時々45の準備に絶したり・・・。
周天法を必ずかけていたのは全体看破が多くて大周天の白が消されるから無し状態で六極撃ってた・・・と先に仙論で突破してた方の話を聞いていたからでした。
が、予想してたより全体看破が少なかったのでほぼW周天で六極撃ってました。
W周天なら3800超えて削れたのでアタッカー枠で参加しても足引っ張らない?
野良弁才募集で陰陽の枠が無いのは単純に削る速さに欠けるからなのかなぁ・・・。
nob8080923.jpg
本体@1で暗殺さんにはお供徒党に削り助っ人に参加してもらい
3徒党@1を1撃落ちあたりでカウント開始→カウント0のログ直後に片方のお供側が旗折れ@@
2徒党は奥義等で1発で倒して終わりましたが、直後に折れた徒党は@1落ちる前に終わってしまいました。
ここで演舞さんの機転で@1残ったお供を倒せばもしかしたらクリアなるかもしれない、、って事で徒党編成して挑戦してみました・・・が開幕絶で1の行動とまるも削る前に即死技飛んで来て乙 orz

■ここまで来て解散・・・するのも悔しい気分だったので徒党員の時間を確認して時間切れで抜けた暗殺さんの代わりを方を探して再度挑戦。

本体側:鎧、武士、暗殺、仏門、神典、仙論
お供側:刀、盾軍、演舞、 僧兵
お供側:刀+武士、演舞、仏門
本体の盾侍をお供側へとちょと入れ替えての挑戦。
再戦開始すると蛇眼やランダムの多いアルゴに苦しみましたorz
数戦後に無事倒して今度は無事クリアする事が出来ました。
nob8080927.jpg
ランダム術くらった後の軍学の一点突破や演舞さんの四象操作、ランダム解除技能がかなりいい感じなようで、演舞さんの行動が本体にいたので見る事ができなくて残念でした。
後は、今回一緒してくれた依田さんのブログを見ると アタッカー1構成という事でかなり削りで難儀させてしまった雰囲気ありましたorz
盾職の組み合わせ、スペック、アタッカー職として想定してる職の攻撃力等を考慮できれば お供側は盾1+アタッカ2のが早いし早ければ事故率低いのかな。

楽器忘れたカミシュいたり丹飲もうとしてうっかり本体叩いたオンモいたりとかなり落ち着き無い党首の徒党でしたが最後まで付き合ってくれた徒党員の方には本当に感謝。

河原で強化合宿

■知人殺陣さんに毎晩寄生して仙論の底上げと強化中。

殺陣の行動には人それぞれ個性があるなーと感じますが・・・

nob808077.jpg

術共演面白いww

神典で「星野山10裏7体」 な徒党

■争覇前には終わらせたかった「星野山10F裏」なんですが今回神職の特化問わない募集あったので入れてもらう事が出来ました。

10F裏の壁となる「弱体無し」です。この「弱体アイテム無し」の条件で手伝いお願い出来難い状況ありまして 逆に数回弱体アイテム有り構成で行ける可能性ありながらリアル事情その他諸々で行けず だったり。
しかし不相応な「弱体無しで挑みたい!」な思いが満たされただけでも勝敗問わず満足出来る・・・な気持ちでもあったり。


構成:暗殺(党首)、武士道、刀、召喚、密教、医術、神典

9F?10表までは難なく終了、9Fでは地図用意しながらも早々から道間違うほどで・・・もうどうしようorz
幸い道知ってる人いたのでその人にナビお願いして進みましたよっと。

で、念願の星10裏。
nob808035.jpg
ここでは「使ったら負け」と冗談で言ってる(実は本気で言ってたり)不変もどきも実装して使う事に。
しかし不変もどきなど使った動きをした事が無かったので結構切らしてましたorz
1の全体麻痺が4,7の完全にあわせて飛んできたりな感じで手ごわい、殴られると気合ゴッソリ持っていかれる、「古神典指定」になってしまう理由が体験してよく解りますた(*´д`;)
予想以上に白呪霧多かったので菩薩もあればよかったのか、、って思いましたがここでは孔雀優先と言われてるのもあって実際は手が廻らない状態だったと思います。
とにかく気合削りと気合呪霧、看破多くて 私も密教さんまで詠唱維持するのに廻らなかったりなくらい忙しい。
メインで必死に回復作業行う旗薬師さんへ攻撃が殆ど漏れず盾職2名が優秀でした。(聞けば旗薬師さん、防御800超えてるとかで何食べてそんな硬くなったのか秘訣を知りたいorz)
今回は多分サポで忙しいだろうと思っていたので「神の光矢」抜いて「魂送の矢」積んでましたがこれが後々幸いしました。
暗殺さん、奈落閃を積んでいなかったようで 蘇生が数回通ったので月弓で行動力貯めてとどめに「魂送の矢」使用で蘇生不可へ。
nob8080325.jpg
この方法で4体程蘇生不可に。 最低でも当たれば3000は削れるので使い勝手が良くなったと思っています。
nob8080327.jpg
やっぱり争覇なってからの暗殺さんの強さがかなり目立ちます。
暗殺、武士さん、バー見て止める行動はしてますが準備に合わせて1の麻痺で止め潰される。。。な展開多めでりで完全回復や蘇生が何度も通り終了までに1時間近く掛かりました・・・が何とか勝利。
nob8080341.jpg
倒し順 6>3>7>2>4>5>1

6の次に守護持ち23先倒そうって事でしたが47の完全とかがうるさかったので23の守護され具合をみて倒し順を変更しての行動でした。

終始徒党の雰囲気が心折れずに戦闘に長時間かかるとありがちな殺伐さも現れなかったのが良かったようにも感じます。

その後小休憩取った後に7Fへ向かい何時もの手順で番士倒してセンヌキ立物手にいれる事が出来ました。
nob8080343.jpg

これで神典は破天までのクエは全部制覇した事になります。私の場合はこの争覇技能、装備等諸々の恩恵をモロ受けてます。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。