国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙論で 大友:鹿児島4 家久

■炭やまーずな人達と最後の挑戦からかなり経過してましたが時間的に早目合流出来たので挑戦してみようって事になりました。

構成:盾軍、鎧、暗殺、召喚、医術、神典、仙論

807261.jpg


半野良構成でしたが数名知ってる方も含まれた構成。

今回は2の「焔穽の血戦」行動前にsや絶の入る開始。
開始は良かったんですが中々続きません。

最初は修羅装備で全体術撃つ召喚さん、それも全体を満遍なく削るって意味合いでは有効なのでしょうが良い感じで決まる子守催眠を時々潰してしまうのも勿体無い展開あったりで壊滅後の打ち合わせで単体ずつ削る。。。ってやり方に変えてみる事に。
盾軍が持っていた旗を仙論の私が受け持つ事に(召喚さんの方がヘイト高いと言う意味で)
で、この時に1の「伏龍陣」バーに合わせて1逆転いれたら家久の攻撃ダメ98とかww
これ軍2構成で伏龍陣にあわせて1と2か4に逆転とか行くといいんじゃない?w

・・・あ、看破遅れるかorz


暗殺が1?3メイン削り、術者2名で4?7メイン担当で単体削りを重ならないように進めるわけですが3の一所によく釣られてしまい3への削りが多くなり

807263.jpg

最後は1の薩摩野伏せで乙なりましたorz
家久は倒すスピード勝負な他ボスと違ってひたすら忍耐力必要だと感じます。
スポンサーサイト

乱射徒党で 初龍造寺 沖田畷1?5

■大友側今山5乱射、耳川1?5乱射徒党とお世話になった鉄鍛冶+能楽の雷禅さんの募集していた
龍造寺乱射って徒党に入れてもらいました。

構成:能楽、鉄砲、鉄砲、刀、武士、神通、神典

今は乱射徒党は能楽さんも詠唱4持ってるので腕神典が誘われる事は殆どありませんが、
ここの能楽さんは詠唱4を修得してない方なのが私としては幸いしてる、、、わけです、はいorz

てか、、、佐賀城入ってその複雑さにひたすら迷子ですorz

動き方は 開幕刀の極み>>乱射乱射乱射・・・でごり押し、神典の私は詠唱>>神降>>乱射(三貴神)乱射乱射・・・。

梓>>猿渡>>種子島>>鎌田 と順調に乱射でほぼ壊滅で終わらせて 最後は家久。
こちらの家久は5体構成、忍者と歌舞伎が居ないだけで大友側から進めていた鹿児島4とはかなり難易度下がってる気がしました。
それでも鉄砲持ちがいるので追風の謡はやめておこうか、、な打ち合わせしてたけど何故か追風の謡してるよwww
2が同じく焔穽の血戦を使ってきましたが、こちらはほぼ乱射乱射を重ねて生命多めを単体で攻撃重ねて、、と満遍なく減らしていく事出来ました。
1の薩摩釣り野伏せに対する恐怖が無い削り方が出来るのがいいです。
神典の私は詠唱、死の唄、後は神降から三貴神連打。子守も積んでましたが殆ど使ってません。
家久戦も壊滅で終了、ドロップは家宝が出ただけでした(´・ω・`)

佐賀城に戻ってからまた大変でしたorz
親父何処!!両替何処!!出口は何処!!!なんであんな複雑なのよ;;
徒党の方達に助けられてやっと南蛮街へ出る事出来ましたorz


SS結構撮影してましたが・・・肝心のSSソフト立ち上がってませんでしたよっとorz

各キャラ近況 覚書

■下書き日記ばかりが貯まっています、こんにちわ(=゚ω゚)ノ
ほぼ夜は毎日遊んでるけど暑さで書く気力も・・・って事で覚書。

■神典
【大友側】
済:今山、耳川、佐賀城4、鹿児島城、
未:佐賀城5、鹿児島城4(二巡目)
・友好27000超えて「極」発生。「極」徒党は手伝いと言う立場で数回経験ありますが中々熱くて面白いです。
【島津側】
済:耳川、沖田、府内城、佐賀城4
未:府内城4(二巡目)、佐賀城5
・島津側も手伝い等で気づけば友好20000超えていました、このままこちら側でも27000狙おうか迷います。
・その他:高千穂弁才済、イソタケル済、風雷雑魚未
・神秘石3個、最初の2は迷わず腕魅石に変えて周囲にナイショでそろえていたベース装備に入れました。
問題は作った腕力装備で何時何処行こうか・・・orz

■仙論
【大友側】
済:今山、耳川、佐賀城4、鹿児島3
未:佐賀城5、鹿児島4
【島津側】
済:耳川、沖田、府内2
未:府内3
・その他:高千穂雑魚済
・密教育成に力入れてたので最近また稼働率上がりました、「あれ?仙論いたの?」と言われる事ありますがセカンドキャラなのでやはり愛着強いです。


■密教
【大友側】
済:今山、耳川、佐賀3
未:佐賀城4、鹿児島1
【島津側】
済:耳川、沖田3
未:沖田4
・その他:友好1万超えたので高千穂行けるようになりました。
・先に作った密教僧には潜在、経験とまだ不足ですが徐々に育成していく予定です。

■能楽
【大友側】
済:今山、耳川、佐賀4 、鹿児島3
未:佐賀城5、鹿児島4
【島津側】
済:耳川、沖田、
未:府内1
・その他:高千穂雑魚済

■軍学
【大友側】
済:今山
未:耳川
【島津側】
済:耳川、沖田、
未:府内1
・その他:友好1万超えたので高千穂行けるようになりました。

■忍法
【大友側】
済:今山3
未:今山4
【島津側】
済:耳川4
未:耳川5

----
■やっぱり神典、仙論、密教の稼働率が高めです、これで先の密教がいたアカウントを抹消可能になりました。
■忍法で手伝い等色々行ける場所は参加して忍者の動きを修行中で、行動等への辛口意見は本当にありがたいです。
初期振り変えていません、知力9魅力8 余っていたら多分器用か耐久振ってた記憶が。
腕装備でもダメでないので最近初期振りいじりも考えてます(変えないと思うけどw)
しかし忍者、考えていた以上に楽しい・・・もっと早く作らなかったのか、このキャラ最初から育成しなかったのかちょと後悔も。
党首がOKだしてくれて耳5徒党に入れる事がたまにあるんですが、徒党に入れば後から来た武芸暗殺とかにやっぱり「術忍の軽減無しですかー、暗殺じゃないんですかー」と言われますねw
自分自身の仙論の耳5攻略徒党を作った時、徒党に忍法いる事に不満言ってた「口だけ武芸」をその度に思い出します。
■軍学は苦戦中、やっぱり潜在の底上げ必要なのに加えて、動き方にまだまだ自身が持てない・・・のかなぁorz
操作してしまうと凄い楽しいのが軍学なんですが、、周囲との空回りが酷いな・・・っと(つまり職操作が合わないのか!!)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。