国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘇生セブン ?東西戦

■東西戦で蘇生職だけの徒党で暴れよう!って企画に現在ほぼメインで育成してる密教僧が参加する事が出来ました。
お誘いありがとうございます<(_ _)>

条件は「蘇生持ち」
nob806173.jpg

私も密教も蘇生覚えているので積んで、でも装備は修羅装備で開幕から双界法句とかで遊ばせてもらいました。
合流メンバーが増えるまでの構成は 盾仏門、神通、神通、神通、神通、神通、密教(私)な構成。
途中、医術薬師、仏門、僧兵と参加者が増えてきたので2徒党に分けて動きます。

蘇生入れてあったけど一度も使ってない気がするのは気のせいでしょうか?w
構成の殆どが神通薬師ってのがかなり粘れるポイントな気がするw

後半は参加者増えて2徒党構成になって遊びましたが、お祭り合戦でも対人に必死な人達っているようで空気読まないで挑んでくる輩の多い事。
逆に必死で対人って言う遊び方もあるって事だあね。 遊び方多種多様って事で。
nob806177.jpg

時間まで楽しく遊ぶ事が出来ましたが 本合戦でこういう遊び構成って今は出来るかな?
やると同じ国の連中から非難されちゃうのかなぁ・・・。
昔々、武田vs斉藤の木曽川で忍者7とか神主7とか薬師7って構成で動いてたって噂話聞いた事ありますw
スポンサーサイト

募集は勿論「神主」

■鹿児島城内で もの凄い久しぶりに藤井総裁に合う。

次回の上覧で「神主7」に誘われました。次回もグループ参加枠があるのなら是非参加したいです。
今度は風装備で「風の唄・弐」連打するよするwww

しかし最近の総裁の姿は どうみても巫女にしかみせませんorz

「心の眼でみるんだ!!!!」と怒られましたが多分私の心が汚れてるんでしょう、、、巫女にしか見えません orz

「お久しぶりです」、、、な会話で思いましたが、総裁の活動を日記で読む限り、、、
大友家メインで活動してりゃ、島津家側で活動してる総裁と顔合わす確率は巫女に性転換できるようり低いんだよねorz

後、徒党チャットで「オッパイ(´・ω・`) 」は言えるけど「うんこっこ」は僕のキャラ的に言えません、勘弁して下さいぃぃぃぃ orz

■私もたまに党首をやるんですが当然詠唱気合管理職は「神主」募集です。
だって巫女は青出さなくたってお誘い対話多いからいいじゃない(´・ω・`)
804201.jpg

徒党員集めの前から徒党員が離脱しそうな環境作ってるよねorz

進行状況

■自キャラの進行状況の覚書。
■相変わらず時間が合えば「炭やまーず」とも「きこりーず」とも言う私含めて軍学キャラ持ち3名メインで細々活動中。

■神典
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、鹿児島3済、
島津家:耳川済、沖田綴済、府内2済(府内2巡目)、佐賀城3済、
高千穂:雑魚クリア。弁才天は未挑戦。
懲りずに手伝い三昧であちこちフラフラしています。

■仙論
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、鹿児島3済、
島津家:耳川済、沖田綴済、
高千穂:まだ行ってません。

■能楽
大友家:今山済、耳川済、佐賀4済、
島津家:耳川・・・終わってないはず orz
高千穂:雑魚クリア。弁才天は未挑戦。
やや稼働率低いですが、最近生産と上級クエ(不老)開始。

■軍学
大友家:まだ
島津家:耳川4済み、沖田畷済、
沖田畷に誘われての途中の雑魚で「堅忍不抜」覚えました、奥義とか無し状態で沖田1?5終わらせる事が出来たのは運が良かったのだと思います。
が、思う事あって、こちらは再度1?5挑戦して勝利したいと思います・・・稼働率悪いけど。

■密教僧(育成中)
大友側:今山5済み、
島津側:耳川1済み、
上級クエ(不老)3章開始
現在この密教僧をほぼメインで育てています。
密教特化目録五、上人之書・伍 皆伝、山のように残る道場目録を消化中orz

■刀鍛冶(育成中)
特化4クエ終了、九州は未達成。

ゆとり組で黄泉?根の国ボスツアー

ひねもすアンケート「血液型と職・特化の相関調査」にぜひご協力ください♪
O型神主・・・いや、絶滅危惧種な神主を増やそうよorz

■「炭やまーず」改め「羞恥心」らしいですが・・・と言うか私設内のメンバーで
「ゆとり組と呼ばせない!スパルタ根クエツアー」。。。な勢いで黄泉?根クエツアー。

構成:暗殺、暗殺、鉄砲、刀、武士、殺陣、密教

ゆとり組「羞恥心」なメンバー暗殺、鉄砲、密教 に加えて私設の60暗殺、60手伝いの武士道さん、残りは野良募集。
前日は刀鍛冶で行く!とか言ってたのに密教で参加とか我侭聞いてもらいましたorz
8061111.jpg


蘇生は密教な私担当、初めての蘇生ですよ「甘露99個で足りる?」と素で聞いたよ  ハイorz

今回、殺陣さんがいた事で不安だった「回復量」に関しては殆ど不足してヒーヒー言う事無かった気がします。
個人的には仏僧以外の僧職の場合、能楽か殺陣がいると回復量に関しては問題ないのかなぁ。
ヘイトも殺陣さんのが高いので伏雷で一度折れた以外は意外な事に一発突破で火雷まで進む事が出来ました。
伏雷あたりから「道化芝居」を使ってくれたんですが、これヘイトが赤から白になるんだねw普段は私が能楽で道化芝居を使用する立場だったので今回初めて使ってもらって驚きました。
・・・必ず毎回吸えるわけじゃないようですが。
これが着用義務の制服らしい('A')

一気に魔犬?火雷まで終わりました が!全然スパルタじゃないような気がします、「炭やまーず」足引っ張りまくりorz
それでもやっぱり何時何度挑戦しても黄泉?根の国のボス戦は楽しいです。

■島津佐賀城1?からの募集があったので参加してきました。
とりあえず、1?3までクリアで1丹時間経過となり解散となりましたが。
806081.jpg

屋根の上に登るのに皆必死になって徒党募集始まってから1時間経過後に揃うとかいう展開になりましたが楽しい時間でしたw
どちらかと言うと「不器用な私が初めて屋根に登れた!」これだけでもうお腹一杯の徒党でしたw
変に徒党員の人達に応援されて・・・恥ずかしかったりw

お久しぶりな方と

■ソウハになる直前くらいから姿見えなかったある方が久しぶりに忍者で姿見せてたので挨拶したらいきなり拉致されて今山1?5クリア手伝いに。
拉致というと言葉悪いですが、この方の手伝いできるならと喜んで参加しましたw
8060533.jpg

初挑戦って事らしかったですが、経験者もいたし本人もかなり強い人なので鍋島に1度負けたけど今山クリアする事が出来ました。

昔、この方の企画の「八雷神浴衣装備でクリアツアー」に一緒した事があって
「今度は浴衣で九州クエクリアツアーやるから参加して!」と誘われましたw
時間が合えばぜひ参加してみたいです。
あまり特化縛らず神典や密教を誘ってくれる方なので個人的にはありがたいと思ってます。


■今山手伝い終わった後、某知人ゴルゴの昇進クエアイテム取りに富士地下へ。
最初は育成中の刀鍛冶で参加して婆で死ぬ→飛んで走る→婆で死ぬ の繰り返し。
赤土アイテム取るのってこんな難しかったっけ?w
で、最後は腕装備で神主なって婆に挑戦、やっと勝てたけどアイテム出ないので更に奥へ行く時に私設の助っ人さん合流でやっと出たようです。
8060811a.jpg

最後は土雷へ挑戦・・・タクシーでしたw

赤土は以前ロットアイテムだったと思うけど今はもうクエ受けた人の懐に直接入るようになってるみたいですね。
前は「今後のクエの為に今取っておこう」が可能だったんですが、、、。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。