国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大友・今山5

■今山5クリアへお誘い受けて行って来ました。

nob8032681.jpg

構成:武芸、暗殺、鉄砲、鎧、武士、医術、神典


攻略した方達の話は色々で、まずは一度やってみないと解らない って事で壊滅覚悟で。
080327a.jpg


1が円月殺法使ったり、2が漆黒呪とか言うキツメの生命減少技持ってたり、3が怒り鍛冶だったり、反則技てんこ盛り。

1が葉隠を使うと不動状態になるそうですが、時々痺れていました。継続時間ってあるのかな?
1が意外と守護発動するので守護で生命削れて行くのでお供1体倒した後は先に一気に1削りに。
080327b.jpg


後半に1が使って来た「斬空居合」で3000近く削られたりで涙目になりましたが 倒す事が出来ました。(葉隠の影響?)
08327c.jpg


倒し順は2>1>3  構成と考え方によっては 2の後に6のカブキを倒すと言う方法を使ったそうです。
沈黙必要と言う方がいましたがあるとそう重要な感じもしませんでした。
終わって気づいたら攻撃隊列でした orz

特化5を貰う前時点でのサポ時の特化枠って本当に・・・入れる物無い orz
「神降」「神の手・弐」「光雨・弐」かなぁ。
08327b.jpg


やっぱりここでも踊ってました(´・ω・`)


特化目録も貰い、切餅使って早速覚えました。
スポンサーサイト

争覇の初日

■・・・遊ぶのが忙しくてこっち殆ど放置中、 mixiの方には書いてたりします。

■「争覇の章」初日、以前に徒党で何度かお世話になってる能楽さんが募集してたので一緒に行って来ました。
nob8032629.jpg


構成:能楽、武士、武士、召喚、召喚、密教、神典
蘇生無し、しかし死んでも離脱しなければクエはクリアになるそうです。

今山1?4までは私も腕装備で詠唱した後は攻撃に回ってました。
1?4まで1丹。

武将なだけに硬い、、、侍、鍛冶相手に光矢で1500くらいしかダメージ出ませんorz
召喚さんが百連打で安定したダメで削ってくれました。

1と他お供2名を倒すと「総崩れ」とかいう脱兎で相手が逃げていくので全部倒す必要が無くなるようです。

腕30魅10ほか、、何か付いていた神秘石が出たのですが党員誰も要らないと言うので2個貰っちゃいましたw
「多分西さんは使う必要無いよw」と言われたけど今後どんなベースが売られるか解らないので保管しておこう。

5へ行く前に修理等で一度城へ戻り準備整えて再出発。 5では装備着替えてサポ行動。

nob8032656.jpg

「それ何て円月殺法?w」な 腐女子好みのイケメソな 人と戦闘→開幕僧が帰依くらって脱兎、そのまま押されて1戦目壊滅。
強い・・・術もバンバン飛んでくる、、、。

2戦目、陣裏で待機して戦闘準備中にサーバーエラーで落ちorz

---------

サバ復帰してからあがってみると一緒してた党首が「さっきのメンバー達」って感じで上がるのを待っていてくれたので再度同じメンバーで行って来ましたが 戦闘中にまたまたサーバー落ち。
そのまま寝てしまいました orz

テストサーバー

■テストサバ
涙目になりながらアップデートのエラーをどうにか克服して早速入ってみました。

気になる支給装備の神主の装備グラ。
803037.jpg

803038.jpg

モンペーじゃないのでとりあえず満足w
他の装備も気になりますが新章導入後のお楽しみって事で。

支給装備も強化された状態でもらえるので思わず「黄泉ソロ狩り決行!」と無謀だけどワクワクしながら向かったわけですが戦闘開始して肝心の矢を持ち忘れた事に気づいて入り口近いけどタクシーで強制送還となりました(´・ω・`)


あ、肝心の神典技能のほうですか?技能よりも装備グラさーーw

神典技能増えてもスキル追いついてないからいいのいいの('A')

nob803039.jpg


噂の装備は全職装備なんでしょうか?そして全職共通グラなんでしょうか?
血眼になってレシピ探してるようです・・・w

■個人的には「実装されてからのお楽しみ」状態がすきなのでテスサバで情報収集に励む事なく、私設内で流れる情報に一喜一憂している状態です。

ただ・・・正式導入前なので「○○オワターーー!」「○○乙乙!」の言葉を聞くのは好きじゃないです。
気持ち解るが、他で言うか心で叫んでて下さい。

↑な事書いても「噂」では、特化問わずカブキに詠唱4と気合4が来るとか来ないとか言う情報を聞いて


こりゃ・・・いよいよカミシュ淘汰されるのか!?w

「絶対最後まで生き延びてやるぜ!!!」と変な意地が芽生えたり芽生えなかったり('A')

自虐プレイ万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪


■私を「神典アタッカー」として狩りに星野山に城攻めにと誘ってくれる貴重な方達の中のひとり
で、私を鬱カミシュと命名してくれた 漣織姫さんのブログを追加しました。

ええ、知り合った当時はこんなに暴れん坊でいじめっ子だとは全く予想もしてませんでしたよっと('A')

シュールすぎて笑えません^?^?^?^;;そんなイカスブログですw




これでいいですか><


 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。