国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神典アタッカーで氷結魔人戦

■神典アタッカーで氷結戦、幸運な指名もらって参加しました。
メインアタッカーに僧兵、サブアタッカーが神典、な感じです。
nob8020212.jpg

構成:サポ暗殺、刀、盾軍、神通、僧兵、能楽、神典
小ボス4体に関してはサポ寄り装備で恐怖で追い出し作戦。
神降後なら比較的恐怖の決まる確率もいい感じでした。

氷結戦、なるべく僧兵さんには殴りに専念してもらおうって事で回復技能は積んでましたが最終的に一度も詠唱回さず終わりました。
1の「寒波」は阻止しようと心掛けて動いてましたが止む終えず通った時は僧侶の「水象法力」で水属性を元に戻す処置。
1沈まわしなるべく行動阻止、そして456辺りの術みたりとサポ忍は忙しいなぁ、、。
能楽さんがいたので旗のヘイト上昇に配慮お願いした後は殆ど行動はおまかせしてたと思います。

1が居なくなり寒波と沈回しの必要なくなったらNK流発動・・・
nob8020230.jpg

殴り装備で入り直しw


倒し順番 541234

神典アタッカーの性能ですが、N硬くて泣けます(´;ω;`)ブワッ
2は「追風の謡」を貰った状態での光矢でダメージ960弱とかねorz
nob8020240.jpg

3は見た目に寄らず柔かったです。
硬いNがいる場合は殺陣さんの「閃空一ツ貫」のありがたさを改めて感じます。
火属性マイナスなのに火炎系の矢持ち込んでたり慌てて準備すると良いことありませんorz
しかし火炎系の矢の方が光弾系の矢よりダメージ出てたりしましたが。
スポンサーサイト

能楽と空2 天之闇戸神

■ほぼ、同じ構成で空2 国之闇戸神 も挑戦して倒しましたが色々あって日記略。

■空2天之闇戸神戦に向けて数日前から色々話し合い、それで決めた構成・・・にほぼ近い形で挑戦してきました。
nob8020126.jpg

構成:アタッカ暗殺、刀、刀、軍学、雅楽、神通見習い、能楽

■今回は打ち合わせでとにかく私が全体看破を意識して動く。
【験気の謡(生命回復量 増加)】はなるべく維持、看破バー無ければ【堅陣の謡(近接ダメージ 減少)】を。
そして旗に黒衣や道化を多様を心がける と言う感じ。
nob8020136.jpg

どうしても地勢2個維持に意識が向きがちになりますが、そこは何とか割り切れて動けただろうか。。?
序盤は殆ど「験気の謡」地勢1枚維持状態が続きました。


刀鍛冶は怒りを貯めてからの必中、又は烈震撃で暗殺アタッカーの削り具合等を見ての開放で一気に削る方法。滅魂撃は実装せず。
nob8020138.jpg

神算で極みをコピーした軍学が凄いと改めて感じました。
一気に守護でまくりwその状態でも沈黙もしっかり決めて術止めにと動いてとかなり忙しかったようです。
最後はヘイトが高くなる旗へ神算>>要人守護>>何か>>要人守護 なループだったようにも見えました。
nob8020146.jpg

高回避の34を倒す際に 【的射の謡(攻撃命中率 上昇)】も使用で刀鍛冶の怒り開放の補助となればと使ってみました。

雅楽さんも私が全体看破を意識してたので獅子化粧でのめっきを行く事が一度も出来なかった中、しっかりめっきを回してくれました。
刀鍛冶2名も極みターンをずらしながら行動の打ち合わせ通りにほぼ動いてくれたと感じます。
加えて手伝い参加の刀さんは「能楽さんを空2奥まで数名送ってるのでまかせなさい!」な人で頼もしくもあったりw
打ち合わせをしっかり行い、そしてそれを意識して動いた事での勝利かと感じます。


倒し順番 5724163

1戦目は旗折れて終わり、時間的に次ラストとなる2戦目で無事勝利。
これで能楽もサチコメに「空2奥可」と書く事が出来ます。
今回はマラソンは使わず蘇生で全部対応。気のせいかやっぱりマラソンよりはこの方が崩れにくいような気がしますがそこは今後臨機応変に。。って事なんでしょうね。。。


続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。