国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



伊賀城攻め

■漣織姫からのお誘いで伊賀城へ行って来ました。
当日になって参加出来ない人がいて構成を考えて招いた人たちは全員同じ家紋揃いで
一人家紋が違うので妙に胃が痛みましたw
でも久しぶりに一緒するsakur`a`さんがいるから行きたい!!w
敵国の両替商内で戦闘前の打ち合わせとか皆余裕すぎ(´・ω・`)

構成:雅楽、武士、武士、鉄砲、召喚、神通、神典
果心居士・・・ってこれ名前なの?

最初割れてしまいましたが早々に合流も出来、死人も出ずに倒せました。

8012717.jpg

後は「和田宗立」ってのやってる最中に知人から対話で「お仕置き徒党作ってるっぽいよw」
と聞かされたり。
乙女なオジチャンや相葉のオジチャンから「連射で待機しています^?^」と対話貰って青くなりましたが、戦闘終わるとこんな状態で
8012739.jpg

戦闘終わると速攻叩かれて対人戦、神典には仙論は天敵のようです('A')
まことちゃん>ω<

対人戦はこちらが勝利、この前の神主VS巫女対決のように集中攻撃来なくてよかった('A')
最後に「望月吉棟」に襲われて戦闘、1体は倒したけれどそのうちこちらが圧されて最終的に負けてしまいました。

■皆慣れてて上手かったです。私は武将の名称とかも未だよく解からないので何処の配置の人かとか解からない、どういう技能持ちとか解からない、そんな状態だったので行動に付いて行くのに必死でしたorz
武将戦とかに不慣れな奴ですが、お誘いありがとうございます。

■あと、エドさん、今回ちょと私も話の進行状況あまりよく把握出来ずでこちらから声かけられずで本当にごめんなさい。

神典で空2奥乱射徒党

■時々私の能楽に乱射徒党のお誘いをくれる鉄鍛冶さんの徒党に今回は神典でお世話になりました。

構成:鉄砲、鉄砲、鉄砲、刀、武士、能楽、神典
nob801255.jpg

多分そうだと思いましたが今回も回復職無し徒党構成でしたw
回復職無しって構成は松本塾で「回復は治身丹に決まってるだろ!!」な教育受けているので驚きませんw
しかし万が一を考えて通常狩り時と同じく治身丹と万均丹は各99個持ち込み。

神典の私は開幕死の誘い>>死の誘いか光雨連打 こんな動き。
開幕の死の誘いでの具合が悪いな、、と判断したら連続いくって感じ。
能楽さんがいるのだ と解かっていても気合呪霧が来るとどうしてもそっちが気になりますが、「3手目は大体気合行ってますから問題なしですよw」な能楽さんの言葉に甘えて光雨連打してました。
これで案外安定して狩れてしまいますね。
乱射徒党って事でやっぱり皆さんの準備水準は高いです、装備含めて。
リスク高い狩りを楽しむ・・・ってこういう事かと思います。
「死の誘い」を使うって事で倉庫に眠っていた知力装備が陽の目見るようになったのは少し嬉しい(*・∋・)

■この日一緒した能楽さんに空2国天をどうやって倒したかを聞いてみたら非常に細かく教えてもらう事が出来ました。
しかしその構成は特殊な構成、しかし話を聞けば聞くほど能楽のメリット最大限に生かした構成だなーと関心、これをかなり前に考えて動いたという人達は凄いなと感じます。
現在「能楽入り徒党でボス挑戦!」な企画とは別ルートで試してみたいと感じました。

神主VS巫女 烈風in岡崎市

■結論から言うと勝てました(´・ω・`)
長年?に渡る因縁の抗争にやっと終止符が打たれました。
これで堂々と陽のあたる場所を歩けます(´;ω;`)ブワッ

合コンではありません('A')

見学者が予想以上に多め。道場での対人戦は観戦モードが欲しいですね。
nob8011850.jpg

巫女軍団には神典3名いまして、、、、こっちは神典私1人、
開始前から凄い嫌な予感はしてましたが的中、開幕から集中攻撃受けて早々から床に寝ていたので何も出来ずでした。巫女はやっぱり怖い。
nob8011854.jpg

しかしそこは対人慣れしてる人達ですw
修羅装備で風唄連打、祈念+死の誘い連打
nob8011862.jpg

加えて最後は丹投げで圧していっての勝利って感じもします。
修羅装備強すぎ、半年後にあるだろう再決戦を目標に私も修羅装備作ろうかな。
ええ、、神典ですけど修羅10降ってますw
その前に対人慣れしろ。。。と orz
藤井さんが画像をどこかにアップすると言ってましたが、開幕から1人床に寝てる姿を見られるのは非常に恥ずかしいです('A')


後、藤井さん、私本当に場の空気読めなくてごめんなさい<(_ _)>


続きは後で。

星野山12乱射攻略

■別キャラを含めて何度か一緒してる能楽さんの徒党に入り星野山12階へ。

801154.jpg

構成:能楽、武士道、鉄砲、鉄砲、忍法、医術、神典
強行と眠りでボスまで。

801156.jpg

そこで打ち合わせ行い、「まずは乱射で動きたい」と言う党首の希望で開幕から
「やられる前にやれ!」で行く事に。 当然私も子守歌など積んでいません。
詠唱に関しても廻さずに行こうか悩みましたが今回は詠唱は維持で。
8011512.jpg

追風乗ると2000を超えるダメージ、加えて忍法さんの乱れ吹き矢で1000を超えるダメージ+痺れ付。
この時参加の忍法さんは全身アタッカー装備でした。
開幕から大場れのアルゴで死人続きましたが忍法の乱れ吹き矢がいい感じで痺れを誘発、そして盾侍の粘りの凄さもあり立て直しに成功。
後は順調に乱射で減らし1回で突破。

■そのまま星野山2階へ。
5体の配置はまあまあ…の位置だったようで苦戦せずに見つけて狩り進みました。
この5個所は乱射では無く1以外を確実に倒すやり方で。
8011514.jpg

ボスもまずは1Fと同じく開幕から乱射の「やられる前にやれ!」で行く事に。
こちらも序盤は手こずりましたが、綺羅光暈の無い(痺れて止まっていたのかも)やさしい目のアルゴだったと思います。
はやり乱射徒党は盾の負担がかなり大きいです。
途中、全体完全が通りました。でも乱射で押せ押せなのでバーなど見ませんwでもいいんですw ・・・・・多分(´・ω・`)
8011518.jpg

追風が無い状態でも2000近いダメージ、追風乗れば勿論与えるダメージは大きいです。
鉄鍛冶さん、忍法さん共に力の入った装備で参加してるのでそれが結果として出てるって事だと思います。
8011522.jpg

神典ですが追風に乗ると私の三貴神でも2000?2900出るようでとりあえずは鉄鍛冶さんの足を引っ張らずに済みました・・・済んだと思う。

■ボス倒す所要時間は、1,2階共それぞれ10分程度。
立て直ると後はもうバー見ず乱射乱撃、乱れ吹き矢、三貴神の連打でした。
試しに光矢を追風中に撃ってみたんですが、普通のNでも神降+追風からの光矢で5500超えるダメージとか出てこれは面白かったです。
自身も能楽傾奇者を持っていますがやっぱり神典で乱射徒党に入りこういう動きするのが好きかもしれません。
■一緒した能楽さんにありがたい事に「次合戦で是非一緒して武将行きましょう!」とお誘いを受けました…がチャンスあれば参加してみたいと思います。
合戦好き党首能楽と合戦嫌いな私の能楽、考え方色々あって面白いですが合戦での能楽の動きの話には参考になる事が多かったです。

殺陣傾奇者と行く術叢雲堂狩り

■陽の気欲しくて神で青出していたら叢雲堂へ誘われました。
構成:殺陣、鎧、武士、陰陽道、召喚、仏門、神典
傾奇者さんがいるって事で一応腕力装備で参加してみました。
私は開幕に光雨で術共演に乗る・・・な方法。陰陽さんの術に加えてほぼターンキル状態w
8011225.jpg

術共演ってすげーーー楽しいw
準備中に殺陣さんが痺れ針を受けたりする事が多かったのでその場合は通常通り光雨撃つかNの体数によって共演待ちして再度乗る方がよかったりしたのでその辺りは動きながらの調整。
貫通力の無いので泣く程のダメージしか出ない硬いNには 閃空で対処(術で削れるとか言わないで>ω<)
8011211.jpg

しかし・・・野郎殺陣傾奇者との共演って思えば初めての体験で、なんか変に笑えましたw
1丹で560程稼げた感じ。
しかし解凍すると切り餅6個、、、、、後2個頑張らないとorz

能楽で初空2狩り

■能楽が空2へ行けるようになってからは生産をずっと進めていて狩りをしてなかったんですが今回初めてお誘いを受けて参加しました。

712262.jpg

構成:鉄砲、鉄砲、鉄砲、術忍、鎧鍛冶、弓武士道、能楽
7122620.jpg

あれ?回復担当はどこ??w な超前のめりな構成。
7122610.jpg

私は吉祥の謡>>追風の謡、そして意気衝天
刀の極みから追風の謡に乗ったダメージは2000を超えるものでほぼターンキル状態。
これなら回復職も不要でした。
ただ途中鍛冶さんが2度程死んでしまう事があったりでリスク高めな感じもします。

回復職無しなので戦闘後の回復が与生気と各自の治身、万均丹だけになるので
もっと治身丹と万均丹を持ち込めばよかったかもしれません。


そろそろ空2国天あたりに挑戦してみようと能楽の装備も徐々に見直し中。

続きを読む »

Happy New Year!

■今年も皆様にとって良い一年でありますように。

「今年もゆたくしうにげーさびら(=゚ω゚)ノ」

って事で これからも宜しくお願いします^^

相方が無類の格闘番組好きと言う事に結婚してから気づきました。
当然K-1観るが為チャンネル権は奪われました orz
・・・映画三昧したかったよ(´;ω;`)ブワッ


今年の年末こそ!チャンネル権争いに勝ちたいorz

■新年早々、相方が実家へお泊りへ行った事を幸いに数日間放置状態だった知行チェック、楽市の売り子チェック等行っていたら空1天の手伝いに参加する事になりました。

構成:武芸+腕装備暗殺、刀、武士道、密教、仏門、神典

2アカで挑戦なのは承知の上、で「沈黙何処?」な構成。
沈黙無しはもう慣れているので終わるまで「ああ、そいや沈黙無かったやw」と気づきませんでした。
序盤かなり苦戦、鍛冶への完全単体後のヘイトの高さは相変わらず。
私もヘイト吸いも兼ねて 詠唱からすぐ子守を使うも取り切れない。
刀鍛冶さんの都合で 助っ人の鎧鍛冶さんを招いて再度入り直し。

構成:武芸+腕装備暗殺、鎧、武士、密教、仏門、神典

招かれた鎧鍛冶さんは党首が信頼している硬い鍛冶さん。
しかしそんな鍛冶さんでも死ぬのを初めてみたり。
でも開幕の安定度の違いといい感じで進む具合をみてラストと決めた一戦で無事倒す事が出来ました。

ここでは1から倒すやり方、術準備等に関してはしっかり見て止める、そんな動き、当たり前の事なんですが、これがしっかり出来れば「沈黙を刺す」行動は不要なのかな、、、と感じたり。
所謂「子守の効きやすいだろう数値」にあわせて装備で調整もしてましたが中々眠らす事が出来ず、ラスト戦では逆に思い切って数値をかなり上げての挑戦で眠ってくれました。
子守に関しては旗のヘイトを吸うのが目的でもあるんですが、やっぱり1体は寝て欲しいな。。。と密かな願いだったりします。
今回の密教さん、よくよく思えばヘイト管理の上手な方だったので助かったのだと思います。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

