国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



こそこそ再開

■日記再開。少し意欲沸いてきました。
・・・下書き保存されてる日記はほぼ毎日分あるのですがそれを整理してアップする気力がいまいち沸きませんでした。
過去分に関してはコソコソアップ予定。
■最近はほぼ毎日のように誘われて空2奥の人形N狩りをしています。
目的はドロップの弓。今までで5本手に入れる事が出来ました。
以前、解体して輝石1個しか出ないとか悲惨な報告を聞いたので解体せずにオシャレ装備として他キャラに持たせてあります。

■久しぶりに空1狩り徒党で神典アタッカーで参加。
構成:陰陽道、武芸、術忍、刀、修験、雅楽、神典
知人と対話で話をしてる中で「なんか矢撃って暴れたい気分なんだわ('A')」な話をしていたら構成を配慮してくれました。叶えてもらえて感謝<(_ _)>
nob7102747.jpg

しかし蝶に中々当らないねえ。。。凹むわorz
効率って言葉を使うと効率は悪い狩りだと思いますが、それでも憂さ晴らし出来ました。
ありがとうございます。

■「神代之衣」とか言うの試着させてもらいました。
nob710285.jpg

男キャラが着用すると頭装備を選んでしまう気がします。
女性キャラが特に薬師が着用するとAAカップが途端にEカップになるようですよ(*・∋・)

■付与石ロス廃止等のパッチ後に神典のアタッカー装備を一部作り直そうと色々準備をしています。
ベースとなる物は揃いました、石もほぼ自作で賄えそうです。
後は「やー!攻撃力70の弓出来たよー!」とミントちゃんやミントちゃんやミントちゃんからの報告を楽しみに待っています^?^b
・・・気長に待ちます orz
でも後は弓くらいかなぁ・・・など等と考えてる時が一番楽しいかもしれないです。
今生産しかしてない刀鍛冶がいますが、こちらも一刀刀鍛冶でアタッカーで動けるんじゃないか な話を色々聞いて単純な私は装備そろえてみたいと考え中。
「二刀軍学」としてそろえていたけど今は倉庫の肥やしとなってた腕力装備が流用出来るかなぁ。。。

能楽傾奇者LV60&近況

■ブロク更新しないの?とか時々対話で聞かれるんですがちょっと現在更新意欲湧かないのですorz
イザクエクリア、神典アタッカーで右往左往等下書きで保存されてるのが多くて、ss整理してます。
過去の下書きも細々とアップ中。

■能楽傾奇者がLV60になりました。
Nol07101106.jpg

「能楽って徒党に入れて何やるの?」な言葉を今でも親しい人に何度も言われる一方で、
「能楽の可能性と一緒にボスを進めたい!」な方達に恵まれて空2まで後空1ボスのみとなりました。
通常狩りではやっぱり術徒党、乱射徒党って構成で誘われる事が多いです。
知り合いの方達に寄生して黄泉?根クエを一気に終わらせられた事もその後の成長の早さの一つだと感じます。
「能楽は寄生さw」とエド師匠がよく言いますが「寄生してこそお互い相乗効果が期待できる職」・・・だよね?w
人に恵まれていたので神典程苦労らしい苦労してない感じもします。
徒党内でパニックになった人に「詠唱ないの?痺れないの?解呪無いの?」と責められた時は本当辛かったな。(お前事前打ち合わせで話ししたろうが!ってキレそうになってたけどw)

■神典の方は毎日のように空2奥狩りへ誘われて行ってます。
こうやって声かかるのは非常にありがたい事です<(_ _)>
ほぼメンバー同じなので全員に「天の大弓」が廻るまで通うのがノルマのようですw
党首は毎回1丹で1000発は軽く越える弾消費してる様子 orz

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

