国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



大雷とイザナミ

■大雷に挑戦、もうどれ程振りでしょうか?
きっかけは翌日に予定しているイザナミ本体挑戦の為の構成を考えてやはり僧侶が居るほうがいい→じゃあ薬師参加でお願いしてた方の僧侶の大雷クリアしちゃおう って言う邪な考えが始まり。

構成:鉄鍛冶、武士、武士、術忍、神通、密教、神典

術忍さんは野良募集で対話をくれた方、それ以外はカルラ?天翼龍手伝いで一緒した方達。
3班に分かれて強行突破、鉄鍛冶堀さんの誘導が上手で途中死人こそ出ましたが誰一人墓場へ飛ぶ事無く1回で大雷までたどり着けました。
709277.jpg

隊列は攻撃
鉄砲 :術見て婆四段
武士 :一所>>滅却
武士 :滅却>>看破
術忍 :1s→婆沈
密教 :孔雀>>菩薩
神通 :生命付与
神典 :詠唱>>子守(神恩有)
破天後、滅却や鉄鍛冶の技能に修正が加わってからの初挑戦。
武士道2名、アタッカーの鉄鍛冶さんと3名は廃な人なので問題無しw
開幕早々から1の四連斬とか直撃、加護張ってましたが即死でした('A')
塾長の盾巫女とはいくら防御を増やしたからといえ硬さがやっぱり違うようです(*T∋T)ゥェ
7092715.jpg

nob7092717.jpg

僧さんが絶妙なタイミングで大往生を使い治療に必死な薬師のヘイトを何度も剥がしてくれました。
僧持ちとしては色々参考になる動き方を見せてもらえた気がします。
野良参加だった術忍さんも的確に沈黙を決めてくれて朧維持にも意識してくれたおかげで
危険な場面を何度凌げたでしょうか。
7092729.jpg

私を含めて死人数名出ましたがこちらは1発で突破となりました。
倒した順番は4>7>2>6>5>3>1
最後に大雷へ行ったのは破天前でしたがあの頃に比べて強敵に感じなくなってるのは周囲のスキルの高さなんでしょうね。
・・・私やってる事は基本的に同じだったし('A')

■時間もあったのでイザナミに挑戦する事に。
こちらでは武士道1名が弓装備に。
この辺りは構成によって臨機応変な戦略を練るのを得意としてる堀さんの話を聞けば、
1の「魔の祝福」対策に1の気合を準備行動阻止等で減らさせそれをある一定ラインで維持出来れば祝福は使ってこない(使えない)を狙いつつ倒していく のだそうです。
nob7092745.jpg

1戦目は旗直撃で早々に終わりましたが、2戦目はかなり粘りました。
しかしどうにも1が術アルゴでは無かったようで、中々術を使って来ません。
本当、1の祝福がウザい('A')
nob7092771.jpg

2戦目はそれこそ丹切れるまで粘ったのでしょうか一度は3を倒す所まで行きましたが蘇生が通り→魔の祝福で元通りな展開。
本当、過去に心折れて暴言吐きまくる人いたみたいだけど気持ち解かるなぁ これ。
最終的に一瞬のすきを付いて旗が折れて終了となりました。
しかし、最初の目的である「大雷クリア」は達成したので翌日の本番?に備えて・・・。




続きを読む »


特化技能を・・・「使って無い」事に気づく

■神典でボス手伝いあれこれやるんですが、破天以降のボス戦時のサポ実装に神典特化の実装が無い事に気づいたり。
ブログの下書きを作っていて「あれ?そいや神典の技能って何使ったっけ?w」とログ見直してみます。
空2カルラも結局特化技能は1つも無く、先日の武士道嶋田さんのカルラ→龍戦手伝い、その龍戦で初めて速攻韻(2回程しか使わず)、神の手弐(これは結構使った)、光雨・弐(お立ち台狙いにw)を使ってたな。

■以前は、死に難く、子守の効果アップ等の狙いも兼ねて「神降」は必ず入れてあったけど、「神恩の儀」を覚えると
開幕の動きとして「詠唱>>子守」等試みたりするわけで、そうなるとどれを抜こうか・・・と悩むと「神降」だったりします。
サポート用装備を破天後の装備に作り直し、宝玉の恩恵でサポ時で生命3500も超えるようになりました(初期耐久2)
防御に関しても高防御品で揃えたりで以前に比べて少しは硬くなったつもりです。
先日、何時も狩り等に誘ってくれる方の海2クリア手伝いで一緒した同じ神典の知人の実装には「神降」は無く、逆に「神の手弐」があったり。
理由を聞けば「なるほど」な理由(「そういう考えで実装をしてる人もいる」・・・って事で。)
■野良で手伝い等やってると色々な意見を沢山聞けますが、あまり身になって無いのかしら。。。と自問自答繰り返します。

■「アタッカー側で参加お願い」と頼まれる事もありますが、そういう時はしっかり神降含めて神典技能はしっかり入れて使ってますよw

■普通の狩りの時は神典技能も使ってますよw
空1、空2狩りの時の私の実装は
【気合の韻・四、詠唱付与・四、英明の韻・参、速攻の韻、援護射撃極意、全体解呪・弐、加護の儀、神の手・弐、子守歌、神恩の儀】だったりします。
傾奇者さんが一緒にいる時や戦闘後の与生気がそうきつくないと判断出来る時は「神の手・弐」を抜いて「光雨・弐」に入れ替えてます。切り替えを想定して何時も持ち込む矢は光の矢のみです。
殴り徒党の時は「神の手・弐」を使う事が多いです。

■他神典さんのサポ実装って一体どんな感じなのかな。。。とちょっと興味を持ってたりします。

能楽と水神王

■土曜日恒例(?)の能楽での水神王行き。
その少し前に甚さんが居眠り運転中に閃いたらしい構成で挑戦してみよう!と言う事に。

■今回は「神職入りで挑んでみよう」と言う事に。
「不動の謡」を張ってる最中の活殺で5体痺れるならきっと神職の子守の方が痺れてる時間が長いので有効な手になるだろう
、、、って事を実際に試してみよう!と言う事になったわけです。
少々手違いで暗殺アタッカー康子嬢が現れず急遽他のアタッカーを探す事に。
数日前に「水神誘いの対話入れるよー!」と軽く脅していた知人神職、前日に水神突破してたにも関わらず手伝いで参加してくれました。
「堅陣の謡」を使えるなら術アタッカーで問題無いだろう(崩落無いけどw)って事でアタッカーに陰陽道さんを招いていざ中へ。。

構成:刀、サポ暗殺、武士道、神典、陰陽道、医術、能楽
nob709223.jpg

打ち合わせで、神主の御門さんが「詠唱>子守」と進めると言う動きに合わせて序盤は「不動の謡」+「堅陣の謡」。
沈黙で極力術封じ、子守で行動阻止し、子守漏れに忍者の「催眠の術(?)」を使用。
その間、陰陽道さんは集気しての太極で一気に削りその後怒りを貯めて滅魂撃でとどめを差す、なやり方をイメージ。
しかし術で押されて壊滅続いたりがあったので、「不動の謡」はそのままで「堅陣の謡」を「験気の謡」に切り替え。
nob7092211.jpg

硬さアップより回復量を増やす作戦に。
これが今度はいい具合、そして「不動の謡」に合わせて「神降」からの子守で5体全部眠るとか面白い展開に。
売りの「吉祥の謡・弐」に関しては@2まで使わず、ほぼ「不動の謡」+「験気の謡」で進めました。
nob7092221.jpg

倒した順番は 34215
抗術持ちを最後に残し、沈入れた後は暗殺師匠も重ねで攻撃に加わりで倒しました。

■今回の陰陽道さん、太極を何度も痺れて潰されてましたが、「不動の謡」中に来ると痺れる確率は高くなるので逆に陰陽道さんが「アタッカー」の位置にいる場合は「不動の謡」の使い方に気をつけないといけない・・・と言うのが反省点。
太極が潰されるのが続いたので実際倒した時間は1時間近くかかってると思います。
盾職さん、回復担当と相談で「堅陣の謡」よりも「験気の謡」の方が良い場合もあるようです。
nob709299.jpg

↑神典の「神の手・弐」での回復量も「験気の謡」中は生命800近くまで回復量が増えます。

最終的には神職入り構成で倒したわけですが「最初から神入れて行っとけば楽だったじゃん」って気持ちは無かったりします。
能楽の可能性の一つ…を見つけるいいチャンスを作ってくれた方達には本当に頭が上がりません。

続きを読む »

能楽師匠の伏雷手伝い

■能楽師匠エドさんからの誘いで伏雷手伝いへ

構成:能楽、修験、鉄砲、刀、鎧、雅楽、密教
709201.jpg

結果的に倒せないで時間切れとなりましたが終始楽しめた時間でした。
最近の根ボスは1から倒すのが普通なのだそうです、全く知りませんでした。
アタック2,3名で1からがデフォらしい。
今回の伏雷で初めて1から倒すって戦略みました。
最初は軍学で参加してましたが後から密教で参加。
ハッキリ行って慣れて無いので私がグダグダでしたね、まだまだ野良での修行不足のようですorz
確かに先に厄介な1が居なくなると楽です。
久しぶりに師匠と一緒の徒党で、それも乱射徒党じゃなかったので別な能楽さんのボスでの立ち回りを見れるよいチャンスではありました。
でも手伝いはやっぱり神職の方が色々な面で楽です(*-∋-)
またチャンスがあったら手伝い参加してみたいと思います。
破門せずにまた誘って下さい、師匠(*T∋T)ゥェ

水神王三昧

■夜に軍学で上がると速攻で「水神王倒すの手伝ってもらえませんか?」と対話来ました。
対話くれた方は術徒党で数回一緒て名前を見た事ある方でした。
仙論さんと知ってたので立ち回りを参考に見たい理由で参加しました。
知ってるって程度だったので野良徒党です。

構成:仙論、刀、武士、術忍、神通、雅楽、軍学

3から倒す作戦、メインアタッカーは仙論さん、最後のトドメは滅魂撃で蘇生不可にする戦略。
沈黙2枚構成。今回も神算と近衛は実装。

35への沈黙を優先し、どちらか余裕があれば4t行くな感じ。
術忍さんは減殺の維持を意識しながらの行動・・・やっぱり忙しそうでした。
時々1への沈黙も要求されたのでどちらかが1tへ。
今回の仙論さんは15あたりへ時々催眠するくらいでほぼ攻撃メインで動いてました。
攻撃の下拵えも「周天法極」を必ず入れてたり、そいや以前、神主の水神王の時の仙論木乃さん、どうやってたかなーと思い出せなかったりorz
仙論の場合周天法有無で五雷法のダメージ600違うならやっぱりこれマメに(効果切れたら)使う方がいいよね、、、。(状況みて・・・ですが)

1戦で無事突破。変な傘のような武器を手に入れました。

倒した順番は35421

■その後、軍学甚さんからのお誘いで再度能楽で水神王へ。

構成:軍学、鎧、武士道、暗殺、暗殺、医術、能楽
709162.jpg

暗殺2名構成ですがひとりは完全にアタッカー、もう一人はサポ担当。
重ねを主に使い3から落とす作戦で。

序盤は 堅陣の謡+験気の謡 での開始で進めましたがどうにも術で押されて壊滅 な感じで終わるので、盾職さんと確認の上、験気の謡+幽玄の謡でいく事に。堅陣でのダメージ軽減効果が得られないので盾職の負担が多めになるので打ち合わせ必要ですね。
709161.jpg

・幽玄使う事で治療系3、蘇生3の準備は省略されます、加えて験気で回復量が3割増しになってるので回復量はほぼ間に合います。
・当然相手も詠唱3で省略される攻撃術や回復、蘇生は使ってくるのでそれは沈黙入れて阻止すれば解決。(得に1体落ちる直前の2への沈黙で蘇生させない行動)
・幽玄を使用すると23の地勢看破がかなり頻繁に来る感じがします。
・状況を見て験気の謡を不動の謡に切り替え、活殺で行動阻止。
今回は「不動の謡」中の活殺で5体全部痺れてしまうとかいい感じで決まってくれましたね^^
・神職無しの構成の場合、可能なら「釣り野伏」を入れてもらって開幕から続けて地勢2枚張れるのが個人的に理想だと感じたり。
そんな試行錯誤をしながら続けるも今回も倒せずに終了となりました。

あ、反省会やったかな?

密教僧の空1天?大蛇

■夕方、やる気の沸いてた知人刀鍛冶と一緒にって形で密教僧で空1天へ。
国を倒してから一体どれ位の期間放置してたでしょうか?w

構成:刀、武士道、軍学、暗殺アタッカー、古神、医術、密教

医術、古神典以外は皆知った人ばかり。

暗殺おいちさんが削って妖さんが滅魂撃で蘇生不可に・・・なやり方。
軍学ミントちゃんはひたすら沈黙。
私は孔雀、菩薩、おいちさんと連携で時々破界、時々廻ってくる詠唱をもらったら回復作業…な感じでした。
攻撃術に関しても孔雀を維持していたのである程度スルー状態で動けた感じです。
7091445.jpg

2戦目で突破。
709181.jpg

レンジ使用宣言には変な汗が出ます。。。冗談と解かっていてもorz

■夜上がると刀鍛冶妖さんから大蛇へ誘われて先ほど天を一緒に倒した人達と行く話になってる、というので参加。

構成:刀、武士道、軍学、暗殺アタッカー、古神、医術、密教
7091446.jpg

天の時と医術さんが違う方でしたが、軍学の水神王で世話になった党首武芸の別キャラでしたw
こちらは1戦で突破。
709183.jpg

やっぱり暗殺おいちさんがいると難易度が下がるなーな感じがします。
睡眠宣言が時々出ると変な汗でますが本当に根の国行く時は宣言無しですから(#゚Д゚)
7091447.jpg

7割寝落ち状態に入っていた(らしい)軍学ミントちゃんも強引に連れて行ったので徒党の雰囲気も和やかムードでしたw

これで密教僧も空2へ行けるようになりましたが・・・狩り徒党枠って無いよなーw 修羅振りですが火属性装備だったりするしorz
以前野良で一緒した密教僧党首さんのように蘇生無し構成で徒党組むようなのかなぁ。
まずは根の国狩りでLV上げ予定です。

■大蛇行きで薬師を募集していたら 先に空1狩りをしてた徒党の党首さんから狩り場引き渡しの対話を貰ったのだそうです。
ありがたく狩り場引き継いで大蛇までの道のりはきれいに掃除された状態で難無く進む事出来ました。
本当、ありがたいです。
709182.jpg

能楽でイカノック

■能楽でイカノックへ参加してみました。

構成:武士道、刀、武芸、暗殺、陰陽道、修験、能楽

最初、暗殺さんはサポ装備で動き、陰陽道さんサポしつつ攻撃、武芸で削るやり方。

地勢は安定するまでは 堅陣の謡+験気の謡をメインで・・・。
しかしどうにも上手く進まず壊滅してしまいます。

で作戦変更、暗殺さんもアタッカーに回ってもらう事に。で、陰陽さんに沈黙無しなので呪縛を実装してもらい催眠、金縛りで行動阻止を。
武芸+暗殺アタッカーの息切れ防止に 吉祥の謡+験気orたまに堅陣。
吉祥の謡があれば完全全体治療の気合消費も軽減されるので、実装に入れてもらい時々全体治療の代わりに使ってもらうようにしました。

このやり方が今回は上手くはまり、1回で倒せました。
能楽入りの構成の場合、術アタッカー,鉄鍛冶アタッカー、物理アタッカー どのアタッカーで行くのかを決めた構成がいいかもしれませんね。
使う地勢で悩む事が少なくなります。
しかしメンバーが集まらない場合、どうしても混合構成になる可能性もありえるのでこれはこれで臨機応変に地勢使えるようにしたいですね。
このまま2戦目も行って検証したかったのですが2戦目は陰陽道→古神典にチェンジ。
神職いるので不動の謡を使って子守を頻繁に入れてもらったりで1戦で倒せました。
墨希望者に各1個づつ回ったので満足です^^

---
師匠エドさんのようにこの辺りも乱射構成で来ると楽に倒せそうですが
そこはへそ曲がりな性格が災いして「乱射構成じゃない構成で何処まで行けるか(・・・つまり寄生なんですがw)」と考えたくなりますw

 

仙論陰陽で水神王

■仕事終わって帰宅後知行確認してたら水神王で仙論募集があったので入れてもらいました。

構成:武芸、刀、武士道、術忍、神通、古神典、仙論
7091223.jpg

今回は行動は完全にサポ(装備は両方持ち込みしてました)
「暗黒呪霧四」を切らさないようにかけながら32メインに催眠で眠らせたりが中心。
2へ「禁呪・縛」も使いましたが、これ使うと2の「全体麻痺」が来る確率が高くなるような気がしました(今回がたまたまそうなのかな?)
武芸が削って止めは怒りを貯めた刀鍛冶が滅魂で蘇生不可に。
順調に数を減らして残り1と2、2を削り中に闘魂乗った2の殴りが旗直撃で折れてしまいました。
ここで私もすぐ確認して攻撃へ加わったほうがよかったのかと反省しています。

その後、2戦程実装ミスや開幕からの沈黙の霧等で仕切り直しを行い4戦目(?)で1戦目とほぼ同じ動き方で無事倒す事が出来ました。
7091226.jpg

1戦目と違うのは12残りになってから私もすぐに攻撃に加わりました。
「暗黒呪霧」使えますね。15に中々決まりませんが暗黒呪霧が付くと234は催眠でよく寝てくれます。
7091225.jpg

↑こんなせりふ初めてみました、前からあったのかなぁ。
■手伝いの刀鍛冶さん、凄い硬い方でした。
刀鍛冶で生命5000超えって「一体何食べてそんなに硬くなったの?w」と聞くと「納豆!w」と返事返って来ましたヾ(*゚∋゚)ノ

■能楽はちょと「検証!」と名を借りた完全寄生状態で挑んでるんでせめて仙論だけは自力(党首、野良粘着対話)で終わらせよう!って考えてたのでいいタイミングで募集徒党に入れた感じがします。
空ボスは全く進んでませんが・・・orz




能楽で水神王挑戦 再び

■今川市終了後、塾長の術忍の魔鬼→使い倒しの手伝い終了後
約束していた能楽構成での水神王戦。

構成:暗殺、軍学、鎧、武士、召喚、神通、能楽
7091133.jpg

今回も神職無し。というか神職無し構成での可能性を試行錯誤してみたい な党首の考え方。(…私は寄生ですがw)
7091134.jpg

最初はアタッカー暗殺として動いていた師匠も途中からサポに。
不動の謡を入れて活殺の見せ所!・・・な前に軍学甚さん守護死するパターンが多かったり(守護ナイス!な場面ではあるのですが)
時間切れで今回も倒せずに終わりましたが、あれこれ試行錯誤出来るので楽しい時間だったりします。

■反省会(雑談ですが)での意見として…
・今回の盾職2名は非常に硬い方だったので、思い切って軍学さんの実装から守護技能と神算を抜いてもらい、完全にサポートに徹底してもらいつつ活殺、な動き方でもよかったかもしれない。
・盾職2名が硬ければ堅陣の謡+不動の謡 では無く 験気の謡+不動の謡 な地勢をメインに序盤動けば召喚姫と薬師の治療での回復量で受けたダメージの回復量としては間に合いそうな感じでした。
・召喚さんがいるメリットを生かせなかったかな・・・。
しかし式符の消耗が激しいので式符ロストの報告は聞いてる方も非常につらいですね。。。

また来週末に時間が取れたら再挑戦予定です。

今川市

■駿府での「今川市」へ遊びに行って来ました。
7091130.jpg

イベント?のクイズ大会は既に開催中でしたが、良い帯装備を安く手に入れる事も出来て満足しています。
7091131.jpg

7091132.jpg

・・・神主最後の安住の地はここなのでしょうか?w

■藤井総裁から「魔よけのお守り(首装備だけど)」頂きました。
7091111.jpg

狩り以外では身に付けてウロウロしてます(´・ω・`)


天翼龍手伝い

■前日、終了時間が遅くなり翌日(その日)の夜に時間を合わせて同じメンバーで行って来ました。

構成:鉄砲、武士、武士、刀、医術、神通、神典
709077.jpg

「天翼龍」は1体沸きなんですが、生命が10万って誰かが言ってましたね@@!

とにかく削るのが鉄砲+刀鍛冶さんの烈震撃、削っても龍に殴られると生命吸われて回復される・・・なんてマゾイヾ(*゚∋゚)ノ

進め方に付いて事前に念入りに打ち合わせを行いそれに従い動いて行きます。
準備する丹にも指定があってその持込量も結構な量になり、それに気を奪われて肝心の五輪丹四象丹を忘れる失態を行ったりorz
709078.jpg

1回目は早々に旗折れとなり2戦目こちらは刀鍛冶が怒りをして「夷滅の炎」での術ダメージを貯めて烈震撃と言う感じに。これが意外と削れました。
709093.jpg

薬師2名は全体回復連打とか通常ボスでは信じられない動きで回復作業。
自身クエ挑戦中の時は密教さんがいたので孔雀で術ダメージ軽減有り状態でしたが今回は無し。回復作業が大変だったと思いますがヘイト気にせず頑張ってくれました。
武士道2名は旗要人しながら真剣で釣るんですが滅却の上から殴られて生命3500とか削られたり。
光雨弐なんか使ってみましたが600程度しか削れませんw
7091151.jpg

・・・丹切れるんじゃないか な時間までかかり倒す事が出来ました。
詳しい内容は今回誘ってくれた党首の堀さんのサイトで確認出来ます。

■出発前に空2クリアしてる人が言っていたと言う「迦楼羅倒してそのまますぐに天翼龍へ行かないと沸かないのでは?」と聞かれました。
それ聞いて到着まで正直凄い不安になりましたが・・・無事沸いて安心しました。
と言う事は時間的に厳しいければ2日に分けて問題無いと言う事のようです。理想は倒したメンバーでそのまま直行で1日で終わればいいのでしょうね。

続きを読む »

迦楼羅戦手伝い

■昨日に続いて迦楼羅手伝いに参加しました。

構成:鉄砲、武士、武士、刀、医術、神通、神典

色々とやり方試してみましたが23を武士でほぼ粘着ガムなどしてもらいつつ鉄さん削りとどめを怒り貯めて滅魂で。
自分自身の時は密教さんがいて孔雀で術軽減しつつなやり方でしたが、今回はそれも無くで出来ました。

1の火炎翼と氷雪嵐・四のバーの長さが区別出来ませんorz
(・・・もしかして同じ?)
「最後のお立ち台をどうしても取りたい!」を阻止しようと火炎丹投げようとしたのは内緒です(´・ω・`)
・・・冗談ですがw


倒した順番 5237146(だったはず)
「迦楼羅刀」を手に入れましたがこれ神職持てないのねorz


竜は時間も時間なので明日の夜にという事で解散しました。


※後でss含めて追記します。

ネタ構成で空2天之闇戸神戦

■星野徒党解散後に春日山の定位置で知行を操作していたら中村刑部さんに

中村刑部:コバワー、空2天お手伝いとかいけるかなぁ?
私   :こんばんわー、いけるのは神だけなんですよね;;
中村刑部:神典アタッカでw
私   :@@なんて無謀なw

実は赤マーク出して募集してるのを知ってましたが「神」の文字無かったのと時間も遅かったので一瞬迷いましたが

「神典アタッカーでw」と言われてフラフラ合流。

7091112.jpg

構成:鎧、神通、武士道、鉄砲、仏門、古神典、神典
709041.jpg

勧誘せど時間的に人も居なく「もう!ネタ構成でいくよ!ww」の党首の言葉に対話をくれた仏門さんを招き合流。
野良鉄砲さんは能楽で上がるとすぐに誘ってくれる人だったり、仏門さんも中々ノリの良い愉快な人(かなり硬いw)だったりで「ネタ構成」にも文句言わずに付き合ってくれました。

■最初は詠唱韻、完全、掻き毟る が鬱陶しい6からやろうって事になり数回6から開始するも術に圧されて壊滅続き。
誰よりも先に寝てました

考え方を変えて3,4の軟らかいのから倒す事に。
で、34倒れるまで私は古神さんの補助で詠唱飛ばした後は「神の手弐」の連打、「三連射」で結界破りの補助。
7091110.jpg

34倒れると途端に安定し始めて数減らせて行けました。
この辺りから私も攻撃に参加するんですが・・・とにかく当らないorz
当れば普通にダメージ出てるんですが回避が高すぎるでしょうか、当らなさすぎですorz
基本潜在の「動体視力(基本命中力が1%上昇)」「機敏(現在の基本器用さが1上昇)」も全振りしてあるんですがねorz
神典アタッカーとしてはあまり機能してなかったように感じます。
ワーワー言いながら約9戦目で無事撃破。
倒した順番 3462157(だったかな?)


■今回参加の武士道さんは密教僧の伏雷挑戦時から知った方なんですが、釣って看破して16あたりの術を見てミネで止める・・・と忙しかったです、ヒーヒー言いながらでも文句言わずに動いてくれました。
この武士道さんの動きが無かったら突破ならずで終了したかもしれません。
昔、武士道の役割を良く知らずに武士道秋山さんに恐ろしい注文をお願いしてた仙論の析雷戦を思い出したorz

■その後、迦楼羅を1戦。断片無いので無理 と言ってましたが私が終わっていたので話しかけは私が担当。
・・・って迦楼羅終わってるって話してなかったようですorz
708313.jpg

こちらはちょっと大人しいアルゴでしたがそれでも羽攻撃に次々倒れてサクっと壊滅。

「マンネリ続きな中、ネタ構成でクエ突破出来て凄い嬉しい」と仏門さんが言ってましたが上手くかみ合うと変則構成でも倒せるんだなーと思いました。
・・・一番いい思いしたのは今回も私かもしれませんが。

生産好き刀鍛冶と行くイカノック

■数日前から生産好き武田家刀鍛冶柚葉さんの為のイカノック企画への誘いの信書を松本塾長から頂いてまして・・・参加しました。
参加条件は「柚葉さん墨コンプの為なので墨スルーが条件、それに不満あるやつは参加ヤメロw取った奴は即処刑」って事w
当日確認するまで「ゆず(柚)ちょー」を「もず(鵙)ちょー」と素で勘違いして話が全く噛み合って無かったのは内緒ですが・・・orz

構成:盾寄り鉄砲、アタッカー鉄砲、刀、武士道、軍学、医術、神典
煙草は吸えないのが飲酒準備OK

松本塾活動にタバコ、アルコール、アイス、チョコレート、は欠かせません。
私も泡盛をチビチビ飲みながらの参加です(*・∋・)
既にテンションMAXな方・・・

初戦開始前から既に「できあがってた方」もいました(違w

■序盤戦は盾鉄砲と言うスタイルで挑もうと言う事で、塾長鉄砲を持って「鎧の極み」とかして盾やる気満々w
709046.jpg

しかし2戦程上記構成でふんばりましたがどうにも厳しいって事でこれは禁断の注連縄スタイルに手を出して囮誘導を利用した盾になるのか!とSS撮る気満々でしたが盾寄り鉄砲→別キャラの鎧鍛冶に変身(*-∋-)

構成:鎧鍛冶、アタッカー鉄砲、刀、武士道、軍学、医術、神典
しかし、この構成になった途端、前回が嘘のように安定して倒せました。
(*-∋-)

最後は「発破射撃」のせっせと準備中に光雨撃ってお立ち台貰っちゃいましたw
やっぱり空気読んでませんよ(*・∋・)

4戦2勝、連戦して無事墨も柚葉さんの手元へ。
これでよい刀鍛冶さんによい武器を生産してもらえると嬉しいですね。
(当然、皆腹黒いです!wナイスな槍を作ってもらおう!!って魂胆ミエミエw)

■以前、参考にと教わった子守効きやすいだろう魅力数値に近づける為に装備で調整して子守を使ってみましたが、いまいち効き目がorz
これは個々に最適値があるのだとしたら私はまだまだその最適値を見つけられずにいるのでしょうね。
もう少しサポで動いてみないと駄目だなーorz

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

