国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



なんとなく

■イメチェン。
ボブを思い切ってショートに。で、耳飾など付けてみたヾ(*゚∋゚)ノ

やっぱりイスパニアグラの鎧がいいよね、いいw


・・・それだけです(´・ω・`)
■野良で海1馬→イカも終わりました。陸2も使いから残ってますがもう少し装備見直し、又はLV上げて挑戦してみようかと思います。

キャンペーン終わって・・・

■終了2週間は特に意識してガツガツ狩りしてたかもしれません。
キャンペーン終わって自キャラを見てみると…

■60神典:潜在LVがやっと100到達orz
しかし殆ど知行いじりでしか活動してません。
生命3000確保で攻撃力も丹無しで500を超えました。これが活かされる日が来るでしょうか(´・ω・`)
知人鍛冶さんから付与石作りのちょっとしたルールを教わったので付与石作りが苦手な私でもストレス無く作れるようになりました。
適当に市で売って小銭稼ぎをしています。

■60仙論:キャンペーンの恩恵でやっと60。
特に潜在振り直しを行ってから気兼ねなく野良募集に声かけてます。
もう少し仙論で色々動いてみたいなって思ってます。

■59能楽:こっちは意外にもLV上がるの早すぎorz
術徒党、乱射徒党でインするとすぐに対話を貰います。
しかし無謀にも能楽でボスとか挑戦してみたく、その試行錯誤が楽しいです。

■57軍学:こちらもインするとすぐ対話が来ます。術徒党が多いです。個人的に軍学で術徒党って好きじゃないです、傾奇者さんがいると別ですが。「超効率効率云々・・。」って自慢話を聞かされるのが何となく嫌って事で。

■56密教:空1でどうしても仏門が居ない!回復が居ない!仕方ないから密教誘うか な感じで誘われる事もあります。
一応「蘇生は出来ませんよ?」と確認して合流します。
殺陣さんと一緒なら共演も出来るので指定で対話くれる方もいました。
修羅振り密教なので火装備を使ってますが泰山先生に言われてそして今になって水装備で作っときゃ良かったかな・・・と思うけど
稼働率もかなり落ちてるので見合わせ中。

■52刀鍛冶:殆ど操作してません。

------
神主以外のキャラは昼間は殆ど妻君が操作して遊んでました(´・ω・`)
おかげ?でLVが上がるの早かったです。
鍛冶の生産作業とか好きな人なので気づいたら結構目録進んでてびっくりしました。

あああ!

花火浴衣もらうの忘れた orz

軍学の水神王

■本土から遅れる事やっと盆休みに突入中と言う事でそこそこ遊んでいます。
旧盆を迎える為に一年振りに帰国して来た知人達の熱望でエイサーガーエーを見学に深夜にコザへ→そのまま飲んで帰宅→目が覚めたら朝10時orz

■夜に軍学の知行等操作してたら武芸甲斐さんから水神王へのお誘い。
最初密教僧での手伝い依頼かな?と思い確認すると「軍学で!w」との事でそのまま合流。
水神王も仙論と平行して挑戦中ですがもう連敗続き、連敗数は数えてません、気にしないようにしています。
徒党メンバーは甲斐さん、薬師以外は知り合い無くほぼ野良構成でした。

構成:武芸、武士道、刀、密教、神通、古神、軍学

実は甲斐さん、私が上がってるのを見つけて「忍者無し構成で挑戦してみたい!」な事を思い立ち密教僧の勧誘成功後に対話をくれたそうです。アリガタイ
とは言え、沈黙1構成は軍学で動いてる時は今まで無かったのでかなり緊張してました。打ち合わせで色々確認のうえ動いてみる事に。
・・・と言っても「開幕1ミネ、その後35t維持を優先、詠唱韻は放置、攻撃韻来たら2に逆転、時々活殺、神算もなるべる合間みてやって欲しい」な感じで言われました(´・ω・`)

開幕1ミネ・・・あたりませんorz

沈2枚の時はどうしても34t優先で な事言われてたので4t入れないで大丈夫かな・・・と不安でもあったけど詠唱付いた状態のままの方が4は大人しい(たまたま?)
4に沈黙決まると解呪薬飲み→詠唱韻と進むので4の薬飲みバーを気にせずに動けるだけ楽だった感じです。
水神初挑戦の武士道は滅却>1真剣>1ガム>1真剣>1ガム・・・のが理想形との指示を受けていたので看破も積まずほぼ忠実に行動。これが1の行動阻止にかなり良い具合でした。
密教さんも孔雀維持しながらy作業と回復作業。
刀鍛冶は怒りを貯めて武芸の削りを待って滅魂撃で落とす。
あちらも連携上手で2の蘇生準備に合わせて子守→痺れて蘇生通してしまったり orz
武芸と刀鍛冶の連携も上手く進んだので確実に数減らして行けました。
僧侶が徒党にいるとピンチの時でも中々粘れますね、個人的には僧侶入り構成が好きなのです。

・・・そんな感じで2戦目で無事突破出来ました。

これで軍学は空1大蛇のみとなりました、空2へ行けるようにもう少し頑張ってみようかな。
その前にLVあげてステアップと装備も見直し必要かな。

■今更かい!って言われるくらい今更なんですが・・・サポ軍でボスやる時、神算と近衛術入れるようになりましたorz
軍学佐々木さんのアドバイスだったんですがこれ結構いい具合で何故もっと早くに気づかなかったのかとorz

続きを読む »

刀鍛冶の実装枠10実現と魔鬼戦

■海1箱開け徒党に参加中、基本潜在LVが上がったので知力へ振ると実装枠が1個増えました。
これで予想より早い段階でスロット10個となりました。
LV52って事でまだまだボスやるには厳しいステ。
以前武士道に守護されまくって「怒り貯まらない^^;;;」と愚痴ってた鍛冶をみてこれでは駄目だ!!!と思ったので装備見直し中。
(注:これは個人的感想、実際LV50でもしっかり盾やってる方もいますよね)
まずは付与制限解除される55まで頑張ろうかな・・・とスロット増えたらやる気が沸いたり。

・・・育成はキャンペーン期間終わってからね(´・ω・`)

■刺激を求めてた人達に何気に「僕の刀鍛冶のクエで陸2で刺激求めてみない?w」な事言ったら本当に行く事になってしまいました orz


・・・後で追記 orz

今更ながらキャラ紹介?神典神主

nob0801924.jpg

■名前:西武門 龍徳(にしんじょう たつのり)※何故か「りゅーとく」と呼ばれます、そっちに変えようかなw
■職業:神主 特化:神典
■初期振:腕10耐2器4知9魅5
■レベル60・上杉家・家老

誰になんと言われてもメインキャラです(´ー`)y-~~
今では完全に自虐キャラorz「巫女作ったら終わりかな」って思ってます(´・ω・`)
下手糞なのに手伝好きです。知人初め野良での手伝い、呼ばれれば参加してます。ええ、空気読まないし読んでませんよ?w
■目録は全て皆伝してます(手抜きw
■丹無しで現在攻撃496器用206、これ以上攻撃力上げると生命3000切るので現状では無理、場所によって特殊やお守りで生命上げて攻撃力落としてます。
ええ、他神典さんに比べると数値低いですよorz
紋を月→桜に変更中なのでこれが育てば又幾分違うのかな。
見つかると生さんに怒られるので常にアタッカー装備でウロウロしてますorz
nob0802059.jpg

■↑サポ用装備も持ってます。
最近、倉庫の肥やしになってた生命知力装備も空1,2狩りで陽の目を見るようになりました(´・ω・`)

他にもキャラいますがやはり一番愛着あって何処かへ行くなら守護でて徒党員に罵倒されても神典神主で動くのが一番好きです。

神典アタッカーで氷結戦

■最初「能楽入り徒党で水神挑もう!」って事でお誘いを受けてましたが知り合い雅楽さんの氷結手伝いを行う事に。
構成の話の中からの流れて神典アタッカーで行ってみようって事となり能楽から神典にチェンジ。

構成:知力暗殺、盾軍、刀、医術、雅楽、能楽、神典アタッカー
nob08022.jpg

この日は非常に職の偏りが激しく、勧誘活動にかなり時間が経過、加えて氷結戦って事でどうしても長時間拘束になるので断られ続け…で普段より時間がかかった日でした。

■小ボス4体+絡まれた女官数戦
えと…乱射構成徒党ではあっと言う間に片ずくのですがボス戦考慮した構成となるとどうしても時間かかります。
加えて…硬い orz
光矢ではどうしても貫通力が無いので矢の特殊効果狙いなんですが河童には4000とか出ても他には2000?1200 orz
私の火力不足で時間も余計にかかった感じです。
■氷結戦の方ですがこちらは5から倒す作戦、硬いNは重ね打ちで削ろうって事で軟目なNから倒して行く事に。
7枚結界は三連射で破り(t担当が1名の為)それから神降→攻撃。
ダメージに関しては5で4000弱程度。
nob08021.jpg

寒波から来る氷塊落下に倒れてしまった感じ。
「不動の謡」が活殺や子守をいい感じに活かしてくれてるなーと感じたり。
さすがに4時という事で突破ならずに解散となり残念。
■能楽との組み合わせで神典も恩恵を受けて活動し易くなりましたが、乱射構成じゃない編成でアタッカーで何処まで挑めるか、に挑戦してみたいです。中々現状は難しいし敷居も高そうですが。
また時間取れたら神典アタッカー再挑戦してみたいと思います。

----
今回参加の能楽さんは小ボス戦に「流し目」をよく使っていました。
氷結戦でも実装されてましたが使用チャンス無く終わりました(壊滅)
実際に使って実験(生命知力装備、LV50前後時)してみた事ありますが決まる確率の悪さと気合消費量の多さから私の能楽は実装すらしてないですが「流し目使い」な傾奇者さんはやっぱり知力魅力付与装備なのかな?
あれからLVも上がったので又実験してみようかな。

仙論陰陽の潜在リセット

■軍学佐々木甚五さんのご好意で★6、7をクリアする事が出来ました。
nob08023.jpg

実際は2日かけてのクリアでしたがこれで仙論陰陽も 冷静全振り、修羅10振り となりました。
で!動体視力(基本命中力1%増加)も全振りしました(´・ω・`)
練気拳使いたいじゃないですか、やっぱりw

残りのポイントはどれに優先的に振るかを調べて慎重に降る予定。

これでちょっとは気兼ねしないで術徒党にも対話が入れられる!・・・かも orz

神職無し構成の氷結魔人戦

■神主で氷結戦の手伝いを終えた帰り道に エロ師匠が氷結徒党を作っていたようで、サチコメの残り職を見て「○の代りの能楽いかがですか?w」な対話を入れるとあっさりOK出てしまったりで対話入れた本人もちょっとビックリでした。
(注:代わりが可能な職の募集と判断出来たので対話入れました)

で、合流前にちょと手違いがあったそうで最終的に集まった構成
nob080104.jpg

暗殺・刀・武士・陰陽道・軍学・神通・能楽

今回も「神職無し構成」となりました。
…が、幸い?手伝い参加の神通さんが神職無し能楽構成でのボス戦経験者な人だと知っていたので少し安心だったりも。

■小ボス+女官数体ではやっぱり少し苦戦、堅陣と験気維持で殴りと術で削り。。。で1丹少し経過。

■メインの氷結戦。
実装は【吉祥の謡・弐、験気の謡、堅陣の謡・参、凪の謡、不動の謡、全体看破・弐、黒衣化粧・弐(幻化の謡・参)、道化芝居・弐、獅子化粧、意気衝天・参】
2戦目は黒衣化粧・弐を【幻化の謡(攻撃命中率減少)】

1戦目は寒波で水MAXからの1の塊連打で壊滅、2戦目は1沈黙を確実に入れる事を意識した行動(1への沈入れは2名被りで行こう・・・な感じ)で 殆ど1の致命的な術は通さずに進められたと思います。
アタッカーが陰陽道さんなので真太極で一気に削る方法。
道化の優先率はどうしても薬師さん優先になってしまうのでヘイト吸い取りきれずでした。

行動は 開幕は釣りがあったので堅陣の謡→不動の謡

今回軍学さんがいると言う事で再度試してみたかった「不動の謡」を試す機会が出来ました。
実際に不動の謡状態で活殺を入れてもらうとかなりの数が痺れてくれました。特に1は毎回痺れてたように見えたり。
元から知力高め装備の軍学さんでしたが、その軍学さんが活殺での痺れ具合に一番感激してました。
nob080103.jpg

「不動の謡」が予想以上の成果があったので 
堅陣の謡+不動の謡 な地勢維持メインで行く事に。
時々不動を験気に切り替えて使用。
@2になる位まで能楽の売りである「吉祥の謡・弐」は使わずでした(その結果が良かったのか悪かったのか解かりませんが・・・)
堅陣の合間は殆ど準備治療を行う旗薬師メインで道化でヘイトを吸う作業ばかりしていました。
実際は白メッキ(代用)を入れていましたが軍学の衣重があったので使わず、
詠唱無し回復1構成でしたが治療間に合わず な展開にならなかった事も幸いでした。
殴られるダメージ減らすか 回復量を増やすか・・・の判断に何時も迷います。
nob080101.jpg

■今回は構成上、「氷結時のメインアタッカーは陰陽道」と役割分担はっきりしてた事で堅陣維持も気兼ね無く出来ました。
あまり特化縛ったり な行動嫌いですが、能楽に関しては「相性なのだ」と割り切る事も必要なのかなぁ・・・。
地勢の組み合わせでどのようにでも対応は出来そうですが。

■エロ師匠のちょっとした手違いで生まれてしまった構成でしたが本音私自身でも自信の無かった「神職構成」で行けた事倒せた事は貴重な体験だと思います。
で、今回師匠をたててくれた某女史の為に身体空けて起きますので予定決まったらぜひお誘い下さい<(_ _)>

今更ながらキャラ紹介?傾奇者

nob080711.jpg

■名前:大工廻 伊理亜(らくじゃく いりあ)
■職業:傾奇者 特化:能楽之美
■初期振:腕4耐7器5知7魅7
■レベル57・上杉家・侍大将

【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【演舞】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【能楽】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【外連】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【婆娑羅】 壱弐参四(全皆伝)
【地勢】 壱弐参四(全皆伝)
【 匠 】 壱弐参四  ※生産修得中
【家具】
【懐剣】 壱弐参四 (全皆伝)
【剣術】 壱弐参四(全皆伝)
【槍術】 壱弐参四 (全皆伝)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

■見事に生産進まず orz
■組長との伏奥狩りやキャンペーンの恩恵も加わり特化目録全皆伝後の成長が著しく早いです。
57になって実装枠10を確保(潜在冷静全振り)、これで「一滴の首飾り」から卒業出来ます。
「能楽いれて何すりゃいいの?」な程に知名度低い(今もかな?)時期に
魔犬→火雷までの討伐マラソン、新D突破と手伝いの手を差し伸べてくれた方達には足向けて眠れません。
空1へ、イザナミ宮へ行けるようになってから野良での誘いも多くなりました。
あるこだわった構成には人気があるようです。
■装備は生命知力装備を楽市の中古品で買い揃えて使ってましたが
師匠であるエドさんからのアドバイスで生命耐久装備を作りました。
稼ぎ頭の鍛冶の所得金が一気に無くなりました。
ええ、ボスとか挑戦したい!な無謀な妄想してますよ?w

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

