国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



能楽傾奇者で陸1

■能楽の特化目録三冊、上級目録も四のもう少しで2マス習得と言う状態なのでいい加減陸1で証取りでも・・・

という事で「陸1狩り」なんかの募集に無作為に対話いれると断られたり既に傾奇者がいたりなのげ現実。
当然「ここは党首!」なんだけど、傾奇者で党首やるにはまだ正直心細い・・・。

って事で「最終奥義 」発動

「知人に寄生^?^b」 を選択しました orz

寄生は野良で頑張ってみてそれでも駄目なら・・・な考え方で何時も動いてるんですが今回は身の振り替えの早い事早い事^?^b

優神さんが居たので泣き付き、そこからヨウさん、酔いどれさん、ぴのさんと、お世話になってる顔ぶれが集まりました。
狩りで証取りでいい、と考えてたけれど「クリア目指すよ!」鼻息荒い(´'ω')

私自身も能楽でボス戦は始めてなのと、徒党の人達も能楽さんと一緒に狩り、ボス戦した事無い人もいたりで色々説明するもまずはやってみよう!な感じで始まりました。

能楽な私の実装は
「吉祥の謡・弐、追風の謡・参、験気の謡、堅陣の謡・参、凪の謡、黒衣化粧・壱、道化芝居・弐、獅子化粧、全体看破・弐、意気衝天・参」

アタッカーが鉄砲だったので追風実装、気合、看破、メッキ、旗のヘイト吸い、、、な仕事やる予定でいたけど旗のヘイトとりきれなかったなー。
それでもボスに挑戦する経験できただけ感謝です。

■実装に関してはエドさんのブログ、そして能楽さんのブログを見つけたのでそちらを参考も立ち回りを調べて再挑戦したいと思います。

空2 迦楼羅と天翼龍

■東西戦最後の夜でしたが「チャンスは逃すな」と言う事で・・・。
■19時出発で「カルラ→竜」な募集があったので対話を入れてみたらあっさりOKもらえてしまいました。
・・・が実際は2名程予定時間に合流出来ず武士道と鍛治を新たに探しはじめました
その後、約束の鍛治さんは無事合流しましたが武士道探しで時間がかかり、知り合いの武士道さん上がったので 党首に確認したうえで対話を行い勧誘。
予定より2時間近く経過して始まった感じがします。
カルラ戦闘にはアイテムが必要なのですが、今回は既に倒してる方が徒党にいたのでアイテムは不要。
イザナミ宮の大雷と同じ感じ。
07062618.jpg

構成:暗殺、刀鍛治、武士道×2、密教、神通、神典
暗殺さんがメインアタッカーで削り。
刀鍛治さん、開幕怒り→極み、とどめに滅魂撃で蘇生不可に。
武士道さん、開幕1人滅却、1人一所
密教さんが孔雀維持しながら回復作業、
神通さんが35の猿の「毟り取る」で生命が減ると生命付与しながら回復。
神典の私は詠唱気合、1の「火炎翼」での魅了を解呪、旗薬師のヘイトを子守で取るように心がける。
07062638.jpg

術ダメージで1000近く、物理ダメージも2000近いようで辛いです。
07062648.jpg

4戦目?で倒す事が出来ましたが、、、一時間は経過したのかな?私は数回死んでたので丹時間解らず。

■迦楼羅を倒して塔の上へ上がり、そこで天翼龍。
07062656.jpg

事前の攻撃方法の打ち合わせの内容を聞いてても一体何を言ってるのか意味解らず、実装と動きに関して指示を貰い準備
戦闘開始して初めて意味が解りました('A`)
極みも要らない のはひたすら殴る(地面を叩く)わけね('A`)
07062676.jpg

密教さんは孔雀維持しながら呪いをかけてそれを強化したり。
神通さんは詠唱もらってほぼ回復作業に専念。
気合呪霧やら全体混沌が付く術とか使ってくるのでそれに合わせて気合や反計行った後に解呪行ったりと・・・忙しかったり。
07062688.jpg

「天恵も神降も要らない」というので変わりに回避応用と光雨弐を入れてあったので使ってみました。600弱なダメージ。
07062692.jpg

こちらは1戦で無事倒せました。
070626102.jpg

武士道秋山さんが持っていた「煙の出る煙管」のような武器、出たのかは不明。

■終了後に入り口の翁に話しかけると「不動明王立物」とか貰った・・・取り付ける頭装備無かったので翌日にでも取り付けてみます。

東西戦 直江再び

■再び誘いを受けて参加。
今回は「付与は耐久のみで!」指示によるサポ神典で参加。
途中Nに対策に「光雨弐」を実装してたくらいで本当にサポ。
防御が600近いとちょっと殴られても全然平気ですw素でも欲しいですね。

07062416.jpg

薬師さんのヘイトかなり高く狙われてました。
最後の最後に術通って旗折れてしまいました。

07062418.jpg


が、零射撃でギリギリで勝利。旗薬師さん、名前が載ってたそうです。
今回もアイテム出なかったようです、残念。

この日はエドさんが○○○だと言う事がわかっただけでも収穫有り?w

東西戦 「神主と6人の陰陽師」

■久しぶりに陰陽の久瀬さんから対話を頂き「陰陽セブンやりませんか!」なお誘い受けました。
当然私も仙論陰陽で参加する事になり軍を選択するも指定の軍へ中々入れず、粘着してボタン連射していたらうっかり反対の軍へ orz

ああ、、、もうなにやってるんだろ;;挙句陣は始まったばかりと言う事で合流も不可能になり諦めて不貞寝しようと思っていたら

「神主で来れるなら来て」と言う事になり神主で参加する事となりました。
07062325.jpg

構成:上杉家神主1、北条家陰陽師6

どうみても「体育館裏コイヤー!!w」な構成でした orz

07062327.jpg

ホストで帝王(らしい)な仙論陰陽追尾で対人戦メイン・・・・万雷クラス5連発とか・・・極悪すぎる('A`)
07062329.jpg


深夜(というかもう朝方でした)でテンション上がってるからとても・・・怖くて妻君に見せられない恐ろしい会話ログが。。。
07062335.jpg

最後は斉藤利三釣ってしまい速攻壊滅で終わりました。
盾職が居ないと神主のヘイトはうなぎのぼりのようです・・・。


いつか機会があったら「陰陽師7」でどこかへw


ああ、その前に「神主7」で('A`)






東西戦 組長と一緒

■数日前に復帰したばかりの組長に「暇だろ?来い」と言われ、強引に仙論陰陽で参加してみました。
目的はフル知力振り装備でオッパイタッチ「練気拳」使いまくってみたかっただけなんですが('A`)
07062353.jpg

うーん、、、使いどころがよく解りません(TωT)
東西戦に入ってから久しぶりに仙論陰陽で戦闘をしました。
軍学と能楽が今楽しいんですが、仙論で動いてみるとこれまた楽しい。
結構欲張りだったりします。
・・・それでも装備に力入れてしまうのは神典だったりしますが('A`)

追尾して「まさお」(妻君が名付けたハムスターの名前)の様子を見るのの余所見していたら
07062419.jpg

1人で特攻してました。勿論1ターンもたず死にました('A`)

きりきり組長も相変わらずお元気そうで・・・色々w

東西戦?その3?

神典の救世主の 能楽エドさんと合流して直江へ。
ちょっと粘着してるようでどんな検証事があるのか。。。w
07061659.jpg

構成:能楽、武士道、鉄砲、忍法、神通、雅楽、神典
既に雅楽さんが合流してたので合流も躊躇いましたが完全アタッカー実装でアタッカーでと言う事で詠唱、気合、子守を抜いての実装で参加する事に。
今回も矢も持ち込み使用。
07061663.jpg

↑よく見たら薬師武将だった事を始めて知りました('A`)
侍か鍛治だと思ってました。
乱射モード、単体つぶし作戦と色々試してみましたが、霧散の多いアルゴ。
07061653.jpg

↑鍛治なのに身軽すぎるだろうww
と言うか私も槍持って飛んでみたい('A`)
07061669.jpg

途中、時間切れのメンバーと数人入れ替わり直江へ挑戦してました。
今夜は非常にご機嫌斜めなようです。
最終戦は私も行動が後手後手に廻ってしまい申し訳ないと思います。
炸裂弾系の矢の特殊効果が予想以上に発動してたと感じました。
「入神の技」を実装出来たのでその効果でしょうか?毒系矢で生命減少効果も狙いましたがこちらは毒の発生率が低かったです。
何か関連あるのでしょうか・・・。

リベンジ行くなら是非もう一度参加してみたいと思います。
早いもの勝ちらしいので競争率高いですがw

東西戦?その2?

■いつもネタ徒党等で 拷問 お世話になってる塾長率いるネタ徒党に入れてもらいました。
こちらも神2構成でアタッカー装備で。
矢の持ち込みが出来ると言うので今回から持ち込みしています。
07061503.jpg

07061505.jpg

07061507.jpg

N狩りの方が経験熟練、武勲が美味しい!
これは是非軍学で参加したいと思いますが、合戦で軍学さんってどういう動きをしてるのかな?
今年は塾長の短パン姿をまだ見てません('A`)
終了までに一度は拝みたいものです。出来れば血を見るのが好きな姉御様も一緒に(-_-メ)




※特にあれこれ書く事無いですw記念にSS貼り付けてあるだけです。

東西戦?その1?

■移籍後初。
■移籍前は合戦で一緒に遊んだ人達と一緒の徒党で遊べるチャンスなので、誘われるままに徒党に合流して一緒に遊びました。
07061433.jpg

武芸優神さんから誘いを受けて今回の初参加。

07061435.jpg

神2構成でアタッカーで参加。「東西戦では神典がいい具合」な話を聞いてましたが予想以上に楽しめました。
07061437.jpg

↑個人的にはこの姿に目が奪われてましたが・・・('A`)
07061445.jpg

個人的に「兵種」要らないのでは?と思ったり。
お祭合戦なんだから割る必要ってあるんだろうか?でもそれが楽しい人もいるんだろうな。。。
武勲交換はもう少し商品増えてから考えよう・・・。

空2 天之闇戸神

空2国をクリアしたのが3月だったのを思い出し、そろそろ党首やって空2天でも挑戦してみよう・・・なんてあれこれ構成考えながら過ごしてたら別キャラ上がった直後に

「空2天:神・○○」なサチコメを見つけて迷わず対話。
で、OKを貰ったわけですが、こちらの名前を言うとお互い知ってる者同士・・・な人でした。
今回は私のブログの存在を知ってる党首様の熱い希望もあってSS名消してあります。(面倒だから全部消しました)

構成:神通(党首)、武士道、軍学(沈黙担当)、武芸、鎧、忍法、神典
07061202.jpg

武芸、軍学、神典の私以外は既に天之闇戸神を倒した経験者。
「神典だから余裕できればどんどん 攻撃しちゃって」と言われて実装悩むも必中とダメージ考えて「光雨・弐」を実装。
「光雨・弐」は途中数回使いましたが通常通り700以上は削れました。
1戦目、予想せずに順調に削り進んで行けましたが1の「爛火・四」あたりの生命減少が付いた辺りから行動が後手後手になり壊滅。
ボス慣れしてる党首曰く、活力使うと毒術系を誘発するっぽいようです。
07061216.jpg

3戦目からは忍者が知力装備に変更してサポにも廻る事に(だったはず)
1に沈黙が決まらないと中々キツイ・・・と聞いていたけどこれは沈黙担当の方心臓に悪そうです。
07061222.jpg

途中、蘇生いく暇が無い状態の中、武芸さん飛んで走って入りなおし。
強行無いのにN釣って引き止めるの上手な方なようでした、私には無理かも('A`)
というか、今回一緒した武芸さん、いいダメージ出すわ硬いわ・・・w
07061230.jpg

倒した順番3>4>2>5>7>6>1
そう難儀もせずにクリアする事が出来ました。
神主ではこの辺りのボス戦は殆ど野良徒党でクリアしてるのですが今回も非常に運が良いタイミングだったと思います。
終了後、宇宙の雫が私の元に、箱開けたら竜の涙が忍者さんの元に。


■子守が中々聞きませんでした。丹飲み魅力470でした。
松本道場での対人祭の際に「それ何て大音響?」な凄い子守唄を使った某古神典神主さん曰く「魅力380くらいで充分w」なのだそうです。
この辺りの目安となる数値をよく考えずに参加した事は失敗だったな、、と反省。

■この後、春日山で生産準備していたら魔鬼倒しの手伝いお願いの対話をもらったので参加してきました。
数日前に野良で黒雷手伝いした時に党首してた能楽さんからでしたが神典と能楽傾奇者は相性が良いのでしょうかね・・・^^

DDGって・・・

■久しぶりのアタッカーで誘われて空1狩りを楽しんで春日山で戻ると「暇つぶし徒党」とか言う感じで拉致され

「DDG行こうw」と。

はて? アメリカーが散布したアレ?w あ、陸ボスの事をこう呼ぶの?・・・と素で考えてました
・・・・30分考えて結局私設で質問するまで('A`)

DDG=大道寺政繁だそうです。
07061102.jpg

構成:能楽、鎧、鉄砲、忍法、忍法、医術、神典
今回は医術薬師と言う事で「神の手・弐」は実装せず。
アタッカー寄りで動いてOKと言われて詠唱気合以外はアタッカー実装。
ああ、癖で子守唄実装したままでしたが乱射徒党だったので不要だったかもしれません。

1は弓神主でしたが「狂風」多用で「点破」が一度も来なかったり。
霧散霧消飛んで来たかな?ちょと思い出せず。
「乱れ撃ち」が来ないね、なんて話が出ていたら・・・
07061112.jpg

追い風に乗った1の乱れ撃ちに矢の特殊効果発動で800超えるダメージ
加えて手裏剣乱射というコンボで
07061114.jpg

死ぬほどのダメージが!と思ったら死んでました orz
追い風効果凄いwちょとびっくりしましたが笑えました。
モニター見てた妻君、腹かかえて笑ってました・・・「カミシュの死ぬ姿は何時見ても萌える」のだそうでヒドイ('A`)
能楽さんはその場の状況を冷静に読めないと動けないような・・・これは頭使う職業っぽい。
こちらも約20分強で勝利。

■気合呪霧、喝破が飛んでくると詠唱残っていれば真っ先に気合韻から進むわけですが傾奇者さん、特に能楽さんと一緒の場合、吉祥弐が残っていれば焦らず気合を行かなくてもいいし傾奇者側で気合も行けます 
な事を指摘されますが・・・これはどうにも癖と言うか頭の切り替えが簡単に行かないようです。
呪霧多い場合は神2構成と同じでそのあたりの管理が非常に楽です。
これから徐々になれていけばいいかな・・・。
後、いつも大体矢は特殊効果付きのを最低3種類、気分やネタで5種類とか持ってやってます('A`)

対人まつり in 松本道場

■私信:ZZさま。エドさんから伝言受け取りました。何時もご配慮ありがとうございます。しかし私は大丈夫です^^

■(*゚∋゚)クルック閣下主催、進行の「対人まつり」が10日20時から松本の道場でありました。

参加資格
武田家にLv40↑のキャラが1キャラでも所属していれば、他国所属の持ちキャラで参加は可能
同盟国キャラも参加可能
外国人枠を設けます、各徒党2名まで 知り合いの他国キャラを参加させることが可能です。



↑上記参加資格の「外国人枠」で数日前に党首の方からお誘いを受け少々迷いもありましたが参加しました。
当日9徒党もあったとかで純粋に武田家所属の人達でまつりも可能だったのでは?な人数が集まったようです。
07060966.jpg


構成↓エントリー掲示板からそのままコピペですが・・・

チーム「ざくと廃な仲間たちっ!」
ざく弐   Lv59:武士道(武田)
畷左門   Lv60:暗殺(武田)
壊し屋リン Lv60:忍法(武田所属キャラ有)
阿部孔雀  Lv60:術忍(斉藤:同盟国)
月島シズク Lv60:雅楽(武田)
結城沙耶  Lv60:医術(武田)
西武門龍徳 Lv60:神典(上杉:外人枠)


メンツ濃すぎでしかも皆廃な方達と一緒です('A`)
07060990.jpg

↑党首の猪突軍学に「コロス!コロス!」の対話が怖くて途中泣いて帰ろうと思いました (TωT)

他徒党が神1構成で挑んでる中、こちら徒党だけ神2構成って事で私はたまに詠唱とたまに子守以外は攻撃ばかりやってたと言う・・・贅沢な徒党でした。
殆ど開幕神降→三貴で乱射・・・・ってあれ?少し前の川中島で似たような事やった予感?w
07060994.jpg

一番怖かったのは、召喚陰陽2名構成の徒党。乱射では無く確実に1人ずつ倒して行くやり方がはまったようで無事勝利。
07060995.jpg

↑普段、狩り等でかなりお世話になってる方々で構成されていたので個人的に一番やりにくかった徒党でした。
多分、こういう感情で対人相手見るから対人戦は好きになれないのかな?。


しかしなんと勝ち進んでBブロックで優勝してしまいました。
決勝戦は泰山さん徒党。
070609102.jpg

こちらの徒党は対人プロな廃なメンツ揃いでどの廃人から先倒そうかかなり話し合いましたw
相手の旗折ったらこちら徒党員次々死にまくりでちょとあせりましたw
070609100.jpg

先に旗折ったと言う事でこちらの徒党の勝ちなようです。
優勝してしまいましたw賞金もしっかり貰ってホクホクして春日山へ帰りました。

主催の(*゚∋゚)クルック閣下、参加の皆様お疲れ様でした、お世話になりました。



※追記予定

傾奇者キャラとか

■神典神主でやりたい事まだまだありますが、そんな思いと平行して別キャラ育成に力入ってます。

■傾奇者キャラ
6月5日現在、LV43
【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【演舞】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【能楽】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【外連】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【婆娑羅】 壱 (弐は未修得、目録有)
【地勢】 壱弐(1マス目まで)※現在修得中

【 匠 】 壱弐参四  ※生産修得中
【家具】
【懐剣】 壱弐参四 (全皆伝)
【剣術】 壱弐参四(1マス目まで)
【槍術】 壱弐参四 (全皆伝)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

■作成時から特化「能楽」を意識ての初期振りにしたつもりです。しかしどう振っても「個性ですw」で逃げる予定^?^b
ここ数日、PL徒党に寄生して屋敷へ通ったりしてあっと言う間にLV43へ。
「婆娑羅之書」の「大円団」を先に覚えたほうがいいよ、と言われて特化弐目録先か非常に迷います。もう少し意見を聞いてみるつもりです。
キャラ育成は就職活動中の暇な時間に妻君が生産や納品作業で操作しています(主に平日昼間)

■奉行試験はまだまだ先ですが、発生したらその時の場の流れで挑戦する予定です。
なにか試験手伝いの方にも面具が貰えるらしく与力身分である今から連れていけwと対話くれる人いますが私自身の都合で動くと思いますのでここを見てたらそう思っていて下さい。

■刀鍛治がLV50になりました。「特化目録参」へ進み中
そろそろ魅力付与多め装備を新調しないと・・・。
■軍学侍がLV52になりました。「崩落の計」まで習得。
狩場や構成によりですが盾参加が多いですがそれもまた楽しいです。
しかし沈黙担当で動いてみたいですが、知力装備暗殺にその座を奪われてばかりですね・・・。
当然目的にもよるでしょうがアタッカー能力に優れてる暗殺さんがアタッカーで誘われても「知力装備しか持って無い^?^;;」って返事返ってくると泣ける(その時の党首は殺意MAXだったそうですがw)
 まあこれは実際あった事ですが愚痴。

幻庵

■「北条の幻庵行こうーw」と誘われた時は
聞くも涙語るも涙のクエがあると聞いてたので素でそれだと信じてたり・・・2分間ほど。
行き先は「北条幻庵」、、、、すいません、よく知らない人です orz
2年も遊んでるのに知らない人名、名称多すぎ('A`)
神典が入り用と言う事で参加しました。今回はどんな検証事があるのかと思うと楽しいです。

構成:能楽、鎧、鉄砲、忍法、忍法、神通、神典
07060208.jpg

今回も乱射徒党の予感(実際そうでしたがw)で腕力装備で参加しましたが序盤安定するまではサポ行動。

「今回は多め神の手の行動お願い」と言われて意識しながら動くも他行動を優先すると2回ほどしか使えなかったかな?
しかし「験気の謡」が有効のうちは「神の手・弐」の生命回復量も多くなってたのには使った自分もびっくりしました。回復事には全て有効って事なんだなーと。
07060210.jpg

今回は乱れ吹き矢の痺れ発生、空蝉の術の発動率が前回よりも高かったように感じましたが未確認です。

1体落とした後に天部光輪弐や子守唄飛んでくるとか大暴れされて旗折れて終わり。
逃亡成功したのは私だけで、わざわざ与生気してくれる北条家の神職さんもいましたが無敵解除と同時に襲われて成仏、お尋ね者になりましたが翌日には解除されてました。


※「験気の謡」場に生命回復量増加の地勢を宿らせる。
敵味方全員が使用する生命回復技能と回復薬の回復量が30%ほど上昇する。(寄合所本陣より)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

