FC2ブログ

国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三増峠色々

■昔から合戦に関しての日記は考え方人それぞれなのでアップし難いので書いても下書きで封印されてるのが多いです。
そして誰かを非難してる訳じゃ無いです、念の為書いておきますが。

■今回はなるべく参加してみよう を意識して参加しました。
07030608.jpg

前線押し上げ徒党員の募集があったのでちょこっと質問していたら拉致されてそのまま解散まで一緒に活動してました。
対人に関しては本当下手くそなので解散までずっと迷惑かけっぱなしでしたが。
相手(武田プラス援軍)にしてみたらかなり下手糞でダルイと感じてたかもしれません。

個人的には「合戦、場合によるけど徒党で動くのがやっぱり楽しい」 が私が素直に思った事。
昔木曽川で何も解らずに徒党に誘われて参加して、それがきっかけで合戦以外でも色付き合いが広がった、そんな経験してるので私のように人見知り激しい人間には「合戦で徒党」は同国の人との交流の第一歩になる・・・よね(弱気

上杉家に以前から所属してる知り合い数名に聞けば
「徒党組んでもどうせ割れれる」 「徒党組んでもどうせ云々」な言い方ばかり聞いていて
そして今はゲリラが主流で、それに関しての事もあれこれ聞いていたのでなんだか色々温度差感じてたり。

しかし「合戦て国変われば色々特色あるからこれが本来の姿ですよ」と言うのならそうなのかもしれないんでしょうね。。。

ある人の「徒党を作るとゲリラ参加者が減る恐れがあるので気兼ねして作りかねてる」な書き込みを見た時、「ああ、そういう考え方もあるのか」と。
「こういう事を書くのならお前が徒党を作ればいいじゃん!」そうなのよそうなのよ、充分解ってるんだけどなぁ
・・・何でもいいから徒党、作ってもOKなのかね?w

■色々な実験台になりました(´-ω-`)
にんぽっぽの新技能の検証&実験台('A`)

それも又楽しいと感じたのでこれもまたいいよね?不謹慎かな?

■元武田にいたので当然三増峠にいれば知人知り合い知った人から対話がバンバン飛んで来ます。
「マゲよろw」と('A`)
合戦以外では塾長と慕う見た目で速攻わかるオーラムンムンの鉄砲鍛治に捕まったり('A`)
一目で解ったw

当然叩かれたり救援入れば私も抵抗するわけで、それで倒すと「こらー!」と対話が飛んできて実は今倒したのが知人だった、、、なんて事もあるわけです。
そしてそういうカケヒキ(言葉悪いけど)がお互い楽しければ叩かれるのもいいし、救援入って抵抗するのも又楽しい・・・が私の個人的な考え方。

でも、救援入る→殴られる→殴られたから反撃(弓攻撃)する→相手死ぬ→よく知らない人から対話で「ゴラーー!!」と叱られる('A`)

なんでー!やられたらやりかえすさー(´-ω-`)

この駆け引きが楽しめる人ならいいけど、中には「マジキレしてるよこれw」な勢いで対話してくる人がいるから困る。
私と知ってて叩いて来て逆に死んだからとマジ怒るなら最初からやるなと。

「何で反撃してくるんだよ!」みないな自分で仕掛けてきて殺されてウザク言うやつが嫌い。これは私だけじゃないと思う。
私だったら生命少ないから粘着したらマゲ貯まると思ってるのか こちらの事情知らずに「武田家出た事後悔させてやる!」な変な復讐心で私と知ってて叩いて来てるのか知らないけどね・・・。

そういう対話送って来る人は昔武田で名前みた事あるけど・・・よく知らない人 とかね。

■しかし今回、一体何人から「今救援で入った人 龍さん?」な対話来ただろう、、、。
多分攻撃力570で攻撃隊列で私に猪突して来た人・・・('A`)

鎧も弓も変えて参加してるのに何故バレル?(´-ω-`)





スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。